もう1つの目的地

今回のお出かけは行きのラーメンと帰りのラーメンも目的の1つ。










帰りのラーメンは【灘】さんです。

20140113










天気はくもりだったけど、雲の隙間から光がもれてとってもキレイ^^

20140113










朝ごはんをバカみたいに食べた僕ちゃんはお腹がすいてなくて、定食は断念。

20140113










手打ちラーメン

20140113










一応、記念写真!w

20140113

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




朝も満喫

部屋からは海がとってもキレイです。

夕日もよかったけど、朝日もいい感じ~^^

20140113















朝ごはんはバイキング式なんだけど、

バイキング式のとき僕ちゃんはバカみたいに食べます。。。

和食(ごはん、味噌汁、鮭や納豆などなど)を一式食べたあと、

洋食(パン、コーヒー、ベーコンやオムレツなどなど)を一式食べます。

あたしはフルーツくらいしか食べないので、めっちゃ暇だった~www















お風呂ももちろん入ります。

20140113

最後、誰もいなくなったので写真撮ってみたけど、みごとに逆光!w

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ロケ地として大活躍

宿の迎えの人が案内してくれたロケ地は【東京家族】という映画のものでした。

その映画を見てなかったのでまったくわからない案内だったけど、

宿に着くと写真展がありました。

20140112

20140112

訪問から何日後に地上波で放送があるというので楽しみに見たんだけど、

大崎上島町がロケ地となったシーンは最後の30分くらいだけでちょっとガッカリ。。。















それよりも興奮(?)したのは【土曜ワイド劇場】のロケ地だったことw

20140112

20140112

普段2時間ドラマとか見ないのに、たまたまテレビつけてたときに

「広島」っていうサブタイトルを見てしまって、どこが映るか見てたんよね~ww

こちらは写真を見てもそのシーンがわかるのでおもしろかった^^















サインも飾ってありましたよ~。

20140112
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




宿に着いたら

竹原港から垂水港までフェリーに乗ったら、

垂水港までは宿のお迎えがきてくれてます。

垂水港からは車で30分くらい?

途中、なんやらの映画のロケ地になった場所やら

珍しい木造の建物やらを紹介してくれたんだけど、

予習していなかったもんでちんぷんかんぷん・・・。

しかもマイクロバスの中はあたしと僕ちゃんの2人だったもんで

どうしても運転手さんとあたしらとの会話になってしもーて

話が続かんくてほんと申し訳ありませんでした( ̄^ ̄)










なんとかかんとか宿に到着!

20140112

※ 僕ちゃんが宿の写真を撮らんかったんでお借りしてきました。










部屋に着いたらお茶をいただく・・・

20140112










ことはなく、さっそく乾杯~♪

20140112










そのあと、僕ちゃんは競馬。

20140112
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




島へ渡りま~す!

竹原港へ到着したら、往復チケットを購入します。

この竹原港には無料駐車場があるので車で来てもOK!





時間になると船が場所変えをスタート。

20140112





車も乗るほどの船を1日に何便も動かしてるなんてスゲー。。。

20140112





ここにも竹原の町興しの名残がww

20140112





20140112





20140112





行ってきま~すヽ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~ <4>

1月12日(日)

今回は竹原巡りがメインではなかったのでゆっくりできなかったけど、

やっぱり落ち着く雰囲気がいいよね~♪





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112 





この水車、前からあったっけ??

20140112





20140112





角松もまだ飾ってありました。

20140112 





また時間作って、今度は食べ回りたいと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~ <3>

1月12日(日)





もちろん古い町並みも健在です。

20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~ <2>

1月12日(日)


古い町並みがウリの竹原。

古民家も中に入れるようになってます。

20140112





だけども、そんな古民家とはアンバランスはアニメ???が展示されてます。

20140112





20140112





20140112

まるで写真のようなイラストです。





ま、こうなるよね。

20140112





アニメで町おこし中なのかな?

20140112





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~

1月12日(日)





最近、有休が取り難くなった僕ちゃん。

出かけるのはもっぱら連休ばかりです。

「連休があるよ~」

「どこ行く~?」

てな感じが最近の我が家です。





今回は近場の竹原へGo!!

まずは腹ごしらえで【誠家】さんへお邪魔しました。

20140112





◆MENU◆

20140112





あたしが頼んだ「白」

20140112





僕ちゃんが頼んだ「黒」

20140112





出てきたときは違いが分からないんだけど、食べてくうちにスープの色がどんどん変わる。

濃厚なスープはクセになりそう!

常連さんが頼んでたポテトサラダが気になったので、また行ってみよっと(笑)。





20140112





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




体験乗馬

この記事の続きなのでござります(σ・∀・)σ

どんだけ放置しとるんかっちゅー話なんだけど、普段食べてるラーメンなどはFBで報告済み・・・笑。










4月28日(日)

前日騒いだ割にはすっきり起きた日曜日。





まずは腹ごしらえ♪

20130428





久しぶりの【幻のラーメン亭】で、もやしもりもり(●´ω`●)

20130428

ここの麺はへたりやすいので、すばやく食べんといけんのよね~。










この日、やってきたのは乗馬クラブ。

20130428





体験乗馬が出来るということで、ちょこっと綱をひいてもらった歩く程度だと

お気楽~な気持ちできたんだけど、なにやら様子が違う・・・。





20130428





小走り程度まで乗れるように猛特訓!!ww

すっかり足がぷるぷるになって、階段上るのも一苦労・・・。





見張ってる馬くん。

20130428

僕ちゃんがなでようとしたら噛もうとしてたwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト