auでスマホデビュー♪

今までソフトバンクで頑張ってきたんだけど、電波状況がイマイチ・・・。

友達からも 「まだソフバなんかー!?」 と言われたり、

職場ではソフトバンクのアイポンとauのガラケーの2台持ちが多く、ずーっと勧められてたりで。

でも同じキャリア間の無料通話は捨て難いんで、スマホをauにすることにしました!

とは言っても、ソフバもプラチナラインを導入とかで改善されそうだけど。。。





auの仕組みがわからんし、スマホもちんぷんかんぷんなんで

知人に頼んで機種を選んでもらいました~♪





・+WiMAX
・ワンセグ
・赤外線通信
・テザリング


こんだけ機能がついてるもので、1番安いやつと注文。

ほんとは防水もつけたかったんだけど、防水をつけると極端に選択肢が減るんで諦めたのよ。





で、選んでくれたのが HTC J (ISW13HT)

ISW13HT





え???

これ、1番新しいヤツぢゃないん???

ほんまに1番安いやつなん???

と 思ったけど、どうやらほんまに安いらしいww





しかも音楽聞くにも適してるみたいだし、いい買い物だったかも~((≧∀≦))

8GBのSDカードもついてるし、お得感満載♪♪





1日目はなにがなんやらサッパリだったけど、なんとか設定も落ち着きました♪

サクサクでストレスはなさそう!!!

スマホカバーが届き次第持ち歩くと思うので、そのときはご連絡しま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】

シヤチハタ㈱さんの働く女性の声から生まれた文房具「opini」の中から

【スケジュールノート2012】のサンプルが届きました

opiniスケジュールノート2012

サイズはA5とB6、カラーはホワイトとピンク

今回あたしのところへ届いたのは、A5がホワイト、B6がピンクでした

「なぜこの時期にスケジュールノート???」と不思議だったけど、

2012年1月~2013年3月まで使えるスケジュールノートなので、1月始まりでも4月始まりでもOKなので、

新年度からスタートさせたい人にもいいみたい





A5の中身

opiniスケジュールノート2012

Monthlyは単体で取り外せるようになっています。

Dailyは細かく時間を記入できるようになっていて、仕事用としてはピッタリぢゃないかな?





B6の中身

opiniスケジュールノート2012

リングノートは使いやすいですよね!

MonthlyはA5と同じですが、Dailyはよく見るタイプで、たっぷりと記入するスペースがあります。

持ち運びに便利なように、カバンの中でも開かないようゴムもついてます。





ほかにも細かい工夫がいっぱい

opiniスケジュールノート2012

習い事や基礎体温とか記入してもいいしね、何か目標がある人はそれに向けてチェックしてもいいかな

料理作るぞー! とか?www





贅沢を言えば、リングの開閉が出来て用紙の補充とか出来ると嬉しいかなぁ。。。

メモ代わりに破ったりすると少なくなる気がするしね

あ、そーそー!

ラミネートシールが付いてて、写真とかを貼れるようになってます





またちょっと使ってみてからレポートしましょう










シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

シヤチハタ株式会社

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大江ノ郷ぷりん

2月14日まで広島三越の8階で開催されている物産展にて出店されている【大江ノ郷自然牧場】さん。

大江ノ郷自然牧場は、鳥取県の南東部にあって、

中国山地の山すその緑に囲まれた自然の恵みあふれる牧場で、

四季折々の季節を肌で感じながら、ニワトリを飼育されているところです。

近代養鶏の飼育方法に疑問を感じ、太陽の光が降り注ぐ開放式鶏舎で、

自家配合の厳選飼料を食べ天然地下水を飲み、平飼いで育った元気な鶏が産んだ「天美卵」を作られています。





その「天美卵」と大山山麓でのびのびと育てられた乳牛から搾られた甘味のある新鮮な牛乳で作られた

「大江ノ郷ぷりん」を今回は試食できることになりました

大江ノ郷ぷりん




大江ノ郷ぷりん&抹茶ぷりん

大江ノ郷ぷりん





横から見たらこんな感じ

大江ノ郷ぷりん





付属のカラメルソースをかけます

大江ノ郷ぷりん





キメが細かくて、食べなくても丁寧に作られているのが伺えます

大江ノ郷ぷりん

実際食べてみると、甘味料の甘さではない甘味が口の中に広がります。

玉子の甘味や牛乳の甘味なのでしょうね。

すごく上品なようで、なぜか懐かしさも感じるような美味しいぷりんでした





抹茶ぷりんは苦味のある層とあっさりした層に分かれていました

大江ノ郷ぷりん

そして底には北海道産の大納言がびっちりと敷詰められていました

これがまた甘すぎずほどよい感じ。

ぢつは抹茶があんまり好きぢゃないあたしと僕ちゃんですが、

2人ともフツーに食べられました

変に味の押し付けがないのがよかったんでしょうね





担当者さんからのお手紙つき

大江ノ郷ぷりん

なんだかほっこりしますね

通販もあるみたいなんで、興味のある方はぜひどうぞ










大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




薬効クリーム 黒龍 無香料

愛され続けて百年。

保湿効果に大変優れた、高保湿スキンケアシリーズ。

薬効クリーム 黒龍(金線・無香料) 《医薬部外品》

100年の歴史を持つ、保湿力に大変優れたクリーム。

水を一切使用しない“無水非乳化性”のオリジナル処方で薄い潤いのヴェールをつくりお肌の水分を保ちます。

乾燥肌の方も翌日はしっとりしたモチ肌に!


薬効クリーム 黒龍 無香料

名前は聞いたことあるけど、使ったことはなかったのよね~





結構なたっぷりサイズ

薬効クリーム 黒龍 無香料

薬効クリーム 黒龍 無香料

◎ポイントクリームとして・・・乾燥が気になる目元や口まわり等に

◎マッサージクリームとして・・・顔全体に薄くのばして、肌にやさしくなじませるように

◎コールドクリームとして・・・マッサージするようにメイクとなじませてからふきとって

◎ナイトクリームとして・・・おやすみ前に顔全体に薄くのばして

◎化粧下地として・・・化粧の前に薄くのばして

◎ハンド・フットクリームとして・・・乾燥による手の荒れや、かさつきの気になる足にのばして






冬はエアコンのせいもあってめっちゃ乾燥するんよね~

ベトベト感が好きぢゃないんでクリーム系は避けてたんだけど、今回はお試しとあって使ってみました。

ほんのちょっぴりをうすーく使ってみるといい感じ

朝使うとちょっとべとつきが気になるので、あたしとしてはナイトクリーム用で使いたいかな?

夜塗って寝ると、朝起きたときのしっとり感というか、すべすべ感が初日から体験できます

あと、かかとやひじにもGOODでした





株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お醤油文化大使に認定されてきました~♪

一部マニアな集まりではお醤油(正しくはポン酢)好きで有名なあたくし

カレーは飲み物ならぬ 「ポン酢は飲み物」的な功績を称えられ、

このたび お醤油文化大使 に任命されました~イェーーー

お醤油文化大使認定

と 大袈裟に紹介してみたけど、(社)日本フードアナリスト協会 主催の

「お醤油文化大使任命セミナー」に参加したらなれるんだけどね





場所は中区紙屋町の【エネラガーデン(http://www.enelagarden.jp/cms/modules/access/)】の3階。

お醤油文化大使認定お醤油文化大使認定


まず受付を済ませて好きな席に座ります。 20人くらいはいたのかな?





飲み物は自由 コーヒーや紅茶(温・冷)など数種類が備ってました。

お醤油文化大使認定お醤油文化大使認定


「醤油大使検定」 があるなんて知らなかったーーっ (Facebookをやってる人はやってみて





この日のカリキュラムは・・・・・

●食文化の中での醤油
●醤油歴史
●製造方法
●醤油の鮮度について
●鮮度の一滴について
●酸化・温度と風味の関係
●醤油と調理
●試食・体験





ところでみなさんは醤油をどこに保存してます?

あたしは醤油は常温保存してるんですけど、ポン酢は冷蔵庫です。

ちょっと逆のような気がするけど、醤油は冷蔵庫に入れると香りがしなくなるんで冷暗所に置いてます

開封直後と1ヶ月くらい経った醤油の香りと味を比較。

お醤油文化大使認定

やっぱり開封直後はいい香りだし、味も美味しいんだよね~

醤油って1Lを1ヶ月で使うのは実際難しい

蓋を開けたときのニオイで「ん?」と思ったら処分してしまうこともありますゴメンナサイ





2人だからどうしても使用量が少ないんだけど、なんとか美味しい醤油で食べたいー

そんな願いを叶えてくれるのが、今回開発された空気に触れないパッケージの【鮮度の一滴】

鮮度の一滴鮮度の一滴


横倒し禁止・強くつかまない・強く押さない と注意事項は多いけど、慣れてしまえば平気かも

開封後70日間はフレッシュさをキープできるとのことなので、開封するのがちょっと楽しみであります





(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」

いつものオッサン会で計画してる家飲みで食べようと思って待機させてる明太子

やまやの辛子明太子

ミンママかーさんの引越しが今月の12日らしいので、その後での試食となりそうです

なので、明太子の感想などなどはその後ってことでお許しを~~~~










博多 土産 明太子 通販 

株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

通販のやまやより九州博多土産や贈り物に!おいしい明太子はこちら!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




金のリフトセット♪




今日、帰ったらポストに入ってたヽ(´▽`)/

夏用の化粧水が切れそうだったから、ちょうどよかった(笑)





もちろん無料サンプルです!!





ドクターシーラボはオールインワンだから、これ1つでぜ~んぶできて楽ちん♪







そんでもって普段ファンデーションをつけないあたしヾ(@^▽^@)ノ

顔に粉をつけると皮膚呼吸ができない感じで苦しくなるんだよねぇ~。。。

だもんで網を破って最後まで使ったパウダーは何年も前のものです・・・。

2011110121320000.jpg





ということで、このBBクリームはちょっと期待しとりやすよ~(≧∀≦)

2011110121160001-2.jpg

若返ったらどうしよう~( ̄∀ ̄) プププ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】

十勝で丼といえば“豚丼”というほど名物 ・・・だったらしいことを先日知りました

とれたて!美味いもの市 で扱っている 豚丼の具 が届いちゃったのですよ

カルビ豚丼

『要冷凍』 って書いてあったのに、よく見ずそのまんま冷蔵庫に入れちゃった僕ちゃん

冷蔵庫にも入れてなかったら大変だったぞ、この季節





商品が届いたのが金曜だったから、土曜の昼にさっそく食べちゃったよ~

いつもはあんまり炊かないご飯をわざわざ休みの土曜の昼に炊いちゃったりなんかしちゃってさぁ~

ぐふふ ( ̄∀ ̄)

ごはんのたれ ってものは、あつあつご飯にかけるからあらかじめお湯を沸かして温めてみたよ~ん

カルビ豚丼





っていうかね、届いてからびっくりしたんだけど、

あたしはレトルトカレーとかみたいにただ温めたらいいタイプの豚丼かと思ってたわけ。

そしたらね、お肉をタレにつけてあるまんまなもんで、自分で焼くんだよー

カルビ豚丼

な~んか、めっちゃ本格的

しかも1人分の肉の量も結構たっぷりこんこん入っておりまする





焦げ目がついたら裏もしっかり焼いて、つけてあったタレをからめます

カルビ豚丼

「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレっつーだけあって、これがまたバリうまっ





今回はシンプルに肉だけを焼いて、ご飯の上に乗せてみました

カルビ豚丼

上に乗っけたねぎが冷凍なのはカンベンしていただきたい

気分的に玉ねぎとか一緒に炒めてもGOODと思うけど、タレが結構甘めなんでもっと甘くなっちゃうかな

案外白ねぎの方がいいかも





あれこれ試してみたいアイデアは浮かんだんだけど・・・

カルビ豚丼

ガツガツ美味しそうに食べる僕ちゃんを見たら、これでよかったんだなって思ってしまった 笑。

8食セットだったんで、次は丼ではないものに挑戦してみよう





とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




これまでの毛穴の黒ずみがウソのように感じる日

<小鼻の黒っぽいつぶつぶ、なかなか取れない毛穴の黒ずみ> の気になる人用のスキンケア

シャレコスキンケアファンサイト応援中 毛穴対策セットサンプル が届きました



どんな結果が出るか楽しみ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ガンダムTシャツ

今日はユニクロまで行ってお目当てのTシャツを買ってきたらしい僕ちゃん





あたしには模様が何なのかもわからんのでつけど





今朝はめまいに加えて頭痛もしてからね、出勤の準備がめちゃめちゃ遅れちまった

体調が悪いことを連絡しても休んでいいとは言われんかったんで、仕方なく出勤

まぁ、今日は仕事中に具合が悪くなることがなかったんでよかったけど





てかね、普段からお通じのいいあたし

1日出ない日があると、なんか具合悪くなる気がする(←気がするだけかもしれんけど・・・)

決して便秘というレベルではないのに、1日に何回も出すのが普通な体質みたいなので

きっと詰まってしまってる感じになってるんだろうね~ と自己分析

これぞ糞詰まり うまいっ





2011042012170000.jpg

今日、昼休みにスーパーで見つけてテンションあげあげになった剣先するめ

コンビニとかで3枚100円くらいのをたまの贅沢で買うけど、こんだけあったら毎日ウハウハだな











告知

直接メールをくださってもいいし、
サイドバーのメールフォームからメッセージを送ってくださってもいいし、
コメント欄を非表示にして書き込みしてくださってもOKです

現在 参加者13名 (4/20現在)




ブログ王
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト