水漏れ@その後・・・

今日は休みだったので、部屋の大掃除

廊下やら壁やら拭き掃除をしてたんですよ。

こないだの水漏れでバケツに受けてたので、

バケツに入った水がハネて壁にも散ってると思って。

そこで、顔が青くなるものハケーン



水漏れ



暗くてわかりにくいのですが、目を凝らしてよーく見てください。



水漏れ



仕事が終わって家に帰った頃は、玄関から入ってすぐ灯りをつけるし、

廊下についてる電球はオレンジかかっているのと、

灯りを消してるときは暗くてよく見えないのとで気付かなかった

しっかり壁紙が黄ばんでおります・・・。

僕ちゃんにすぐ電話

不動産に電話を入れてもらうようにお願いしました。

退去のときに、今回の水漏れが原因とみなされる汚れや破損は

こちらが責任を持たなくてもいいように話はつきましたが、

退去なんてあと何年先になるかわからないし・・・。

今の状態を報告して、現場を見てもらうなりしておかないと

安心して生活できまへん

それにしても、1年足らずくらいでこんなことになるなんて

壁紙を張り替えてもらえるまでは行かないだろうし、

気分はめちゃめちゃブルーだなぁ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




届きました~♪

HY/New Album


HYの新しいアルバムが届きました~



今日は朝の10時から、ライブチケットの発売でした。

一生懸命電話かけたけど、繋がるわけないよねぇ~

それでも何度もトライして、やっと繋がったと思ったら

「予定枚数は終了しました」

とかってゆー冷たいアナウンスが流れてました

2Daysのうち1日は抽選で取れたんだけど、もう1日も行きたくて

5月までまだ時間があるし、なんとか頑張って手に入れるぞ










さて、連日ご心配をおかけしております水漏れの件ですが、

コメントやメールなどでアドバイスもいただきまして

僕ちゃんと二人でありがたく思っております

ちょっと土日になってしまったと、水が止まったもので

気分もその問題から遠のいてしまいそうですが、

もしかしたら原因は上の階の人ではないかも?ってゆー線も出てきました。


原因はこれか?


マンションで水道メーターの取替えをしてる期間中。

不動産屋さんが依頼した業者の人が色々調べてくれたところ、

水道のメーターがグラグラしてるというようなことを言っていて

状況的にこちらにはよくわからないけど、それを閉めてみたらしい。

上の部屋のメーターを水漏れのあった日に取り替えたのだとしたら

それが原因ということも有り得る話よね

どっちにしてもあたしらが帰宅したときには水が止まってたんで

最初の予測どおり2~3日経ったから止まったのか、

業者さんがした作業で止まったのかわからないんだけど。。。

これから先、万が一壁紙が浮いてきたり、剥がれたり、変色したり、

電気系統が腐食したりしたときの賠償問題だけは

きちんと話をしておかないといけないとは思っております。

ただ、一応僕ちゃんを表に立たせて話をさせてるんだけど、

普段から何事においてもツメが甘いので、

なんかシャッキリせんのんよねぇ・・・。

他のことに関しても、あたしが先のことを考えて

「○○しとかんと後が困るよ」

って話をしても、

「そんなん、なってみんとわからん」

みたいな感じでね

なってからぢゃ遅いっちゅーねん!!!!

今までもこーゆー意見の違いって結構あって、

この問題が発生してから、そのことをずっと言い聞かせてるんだけど、

なかなか動きませんね、僕ちゃんって奴は・・・。

あたしが言ったほうが早いんぢゃないか

まぢ、イライラするわ

水漏れ問題が解決しても、違う問題が発生しそうだわ





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日の晩ごはんとあれこれ

昨日は僕ちゃんが帰ってから業者さんが来てくれました

ウチのお風呂場から天井裏を見て、水漏れの原因となる場所を特定

場所的に考えて、どうやら上の部屋で洗濯機のホースが外れたか、

お風呂を溢れさせてしまったかが原因ではないか、とのこと。

上の階の人のところへ業者さんが伺うも

「お風呂は湯船にお湯をためないし、洗濯もしてない」

との返答らしい・・・。

業者さん曰く、他の部屋で同じようなことがあっても、

原因であろう部屋の人はみんな「知らない」「ウチぢゃない」

口裏を合わせたかのように言うらしく、

「じゃあ、床をはがして調べましょう」

みたいな強行手段に出れば

「ウチでした」

と 白状するらしい

今の段階では、心当たりがないと言う家に対して

何もする術がないので、水が止まって乾くのを待つしかない・・・。



上の階の人が嘘をついていると確定している訳ではないので、例えばの話。

わざとぢゃないにしても人に迷惑をかけてしまってる訳だし、

どうして認めて謝ったりができないんだろう・・・と

不思議な気分なんだけどね

バレなければ何でもあり? 心は痛まないの? みたいな。

そういう話を僕ちゃんとしてて、もっともっと深く考えると、

被害に合ってしまった人の中には悪知恵の働く人もいて、

あれが壊れたから弁償しろだとか、この水漏れのせいで転んで頭打っただの

言いがかりつける人もいるかもね、ってことも悲しいかなあるわけで。

そうすると、認めてしまったが故に大変なことになるのを恐れてるのかも?

ってことも考えられるし・・・。

ま、どっちにしても、今のところ何もできません








バタバタしてたので、カレーですまそうか

と またまた手抜きを提案

でも僕ちゃんはカレーも大好きなので、喜んでますけど

野菜たっぷり煮込んだものに、ほうれん草を茹でたものとチーズをトッピング


カレーライス



カレーの前にポテチやらトマトスライスやら食べてたのに、

僕ちゃんはしっかりおかわりをして、大満足してらっさいました





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




夜中の大惨事ッ!!!!

夜中の2時

バジャバジャバジャバジャ!!!!

2人して、「何?何?」って飛び起きました





よく、凄い勢いで雨が降ってるときにびっくりして目が覚めるけど

それよりももっともっと凄い感じ

明るくして、部屋の中を見回す。

この部屋からの音ではなさそう。

扉を開ける。

廊下で見たものは・・・


え!?


天井から滝のように流れる水

(※画像はだいぶ止まってから撮ったものです)

慌てて僕ちゃんがバケツを取りに行き、あたしは新聞を敷き詰めました。


・・・


こんなことで僕ちゃんのスポーツ新聞が役に立つなんてね

「上の階の人に聞いてみようか!」

僕ちゃんはそう言うけど、夜中の2時だし、

たぶん上の階の床下?と

ウチの天井の間の配管から漏れてるのかもしれないから

上の階の人に言っても仕方ない気がするし、

僕ちゃんに言い聞かせ、落ち着かせました。





なので、今日はあたしが休みを取って待機中

僕ちゃんが不動産屋に電話を入れてくれるらしいけど、

9時にならないと連絡つかないんだろうな・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 覚え書き
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト