佐波川SAで吉野家





どこのSAもすんごい列なので、とにかく走って帰ってきたけど

やっぱお腹がすいたので、佐波川SAで休憩~(≧▽≦)

ぢつは、吉野家の牛丼を食べるの初めてなあたし♪

夜中なので軽盛にしてみました!!

しょうがが結構利いてるのね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




やっと本州へ戻ってきた~





みごとに渋滞にハマって帰ってきました~!

覚悟はしてたけど。

さて、あともうちょっと頑張れ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




草千里ヶ浜~大観峯~城山展望所

【草千里ヶ浜】では馬に乗れるんだけど、人が多すぎるので断念
去年は雨で諦めたんだけど、やっぱ連休なんかに来るからだよね







【大観峯】にも行ってみたけど、ここもめちゃめちゃ人が多かった
それにやっぱり全体的に白くて展望としてはちょっと残念


P1010582.jpg


大観峯と同じくらいの景色を楽しめると言われている【城山展望所】
こっちは全然人がいないくらいでした。
寝観音が見られるということですが、少しはわかるかな?





どこに行っても小さな花を必死に撮っている僕ちゃん。。。







近くに牛さんもたくさんいますよ~







ミルクロードと言われるくらいなんで、どこでもソフトクリームが売ってます
濃厚でめっちゃおいすぃ~~~







僕ちゃんの大好きなお馬さんもいて、エサをあげることもできるんだけど、
「噛みます」 と書かれているだけあって、隙があればすぐ噛もうとします・・・・・笑。
僕ちゃんも何度が噛まれそうになってかなりビビり気味







さぁ~て、たくさん楽しんだし帰るとしますか
何時に高速乗っても渋滞に引っかかると思うので、
予定を立てずに最後の日は楽しみました
こんなんでいいのか

ま、とにかくボチボチと帰ります~
またね、熊本~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




美味しいお蕎麦屋さんへ再び 【日出や】

前回行ってすっかり気に入ってしまった蕎麦屋さんへ行くことを決めていた。

(そのときの記事は  こちら





≪日出や≫







お店の中へ通されると、よく冷えた蕎麦茶と蕎麦菓子が出されます







相変わらずびっくりのドラムセット



BGMはレゲエが心地よく響いています
こういったコラボがとってもマッチしてるんですよねぇ~
窓からは気持ちよく風が入ってきて、
落ち着く雰囲気はお店の方たちのおかげもあると思います





今回はあたしも僕ちゃんも【つけ鴨もりそば】



文句なく美味しい
丁寧に提供される蕎麦は何枚も食べたくなるくらい
つゆもすっかり飲み干してしまったのはいいけれど、
その後、蕎麦湯が出されて困ったのでした





お店の方に飲み干したことを伝えると、
新しいおつゆを少しくださいました







う~ん

僕ちゃんもあたしも大満足

帰りに広島から来て、去年も来たんだと僕ちゃんがお店の人と喋ってました。

そしたらお店の方が、「来年もお願いします」 と仰ったそうです

ホント、また近いうちに来れるといいなぁ・・・(ちと遠いよなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




阿蘇をドライブ











せっかくの晴れ日なのに、黄砂でぼんやりしてる?(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




またもラーメンを求めて 【いっぷくラーメン】

サンセットクルージングをたっぷり楽しんでから、

宿へ向かう途中でラーメン屋さんを探す。

やっぱりGWのせいか開いてない店が多い





そんな中みつけた ≪いっぷくラーメン≫ HP





あたしのいっぷくラーメン





僕ちゃんの豚醤麺





ぎょうざ





スープはこってりとあっさり、チャーシューはバラとロースが選べます

今回はGW用のメニューが作ってありました

すっかり夜中になってるのに、またたんまり食べてしまった

GW後は少し食べるものを控えないとね
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ロマンティックな【サンセットクルージング】

きれいな夕日を見るために、ちょっぴりロマンチックなコース














ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




絶景スポット 【千巌山】

≪千巌山(国定指定名勝)≫

有名な絶景スポットらしいです

眼下には天草五橋や大小さまざまな島々、雲仙・島原・八代海などが望め、

まるで箱庭をみているようと言われております。








pg


だけど白~い

最初は黄砂かとも思ったけど、ガス???

よくわからないけど、せっかく晴れ間なのにとっても残念です

僕ちゃんはなぜか身長をあたしに合わせようとしてるみたいだけど、

アップの写真ぢゃないんだから、まっすぐ立てばいいと思う・・・笑。










昔はここに何かあったんでしょうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ビックリ焼き






たこ街道といえばたこ焼き~♪とゆーことで、

直径7cmの【ビックリ焼き】ヽ(´▽`)/

これ、1個です。

とってもボリューミー&クリーミーな感じでおいしっ☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いよいよイルカに会えるよ~♪ 【イルカマリンワールド】*その2*

船に乗り込んで、ウキウキ気分のあたし達

子ども達よりはしゃいでましたね














いたーーーーーっっ!!!!








写真撮るの、めちゃめちゃ難しい

途中から諦めて・・・・・とゆーか、「あ、あっち!」「あ、こっちも!」

とか言ってたら、写真撮る間がなかった笑。

とにかく今回は赤ちゃんがいるかも!と期待して行ったので、

赤ちゃんがホントにいたことに大興奮

なもんで、ちゃんとした様子はこちらのブログで見てください(え?w)





最初、全然気が付かなかったけど、僕ちゃんがみつけた

イルカの鯉(イルカ?)のぼり







お昼ごはんを食べてなかったので、近くのお店へ入ってみた




お店に入るときに30分くらい待ってもらうようですがって言われたけど

周りの待ってる人を見てても、全然出てくる気配がない

1時間弱待ってみたけど、もう限界

たぶん1つずつ1から作ってるんだと思う(それくらい時間かかってる)。

もうあたし達の分を作り始めてるのか僕ちゃんに聞かせた。

手をつけてるんだったら待たなくちゃ悪いと思ったんだけど、

まだ作り始めてないということで、お店を出ることにしました

ここからカレーが食べたい気分がぢつはずっと続くのかも???w

とにかくお腹がすいたので、さっきのたこ街道まで戻ってたこ焼きを食べることに










お土産にイルカのポストカードをいただきました


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト