阪神競馬観戦バスツアーのお知らせ

■日程:7月11日 (日)

■料金:7000円(お弁当つき)





行きたい人はお知らせください

詳しいことを連絡いたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




阪神競馬観戦ツアー☆その3

阪神競馬観戦ツアーもその1その2と続いてきましたが、

いよいよ完結編でございます。





普段、一般の観客では入れない業務関係者入り口を通過すると、

そこは先程までお馬さんが歩いていたパドック~!


阪神競馬観戦ツアー





パドックではポニーの散歩をやってました。

ナビゲーターの人の話も聞かず、ポニーに釘付けのあたしたち。

阪神競馬観戦ツアー


めっちゃ可愛いお目目のポニーちゃんでした





そしてそして、お馬さんが走ってた芝コースが目の前に!!

阪神競馬観戦ツアー


とてもあたし達が走ってどうにかなる距離ぢゃないな・・・と痛感

それを何秒かで走ってしまうお馬さんって、

やっぱスゴイね!(←変な感心の仕方)





監視カメラをハケーン!

阪神競馬観戦ツアー


写真判定をするためのカメラだそうです。





そして正面巨大エキシビジョンの裏側(笑)

阪神競馬観戦ツアー





これは障害レース用のコースで、

この上をお馬さんが飛び越えていくんだそうです。

阪神競馬観戦ツアー





お次はダートコースですが、

お馬さんに負けじと走るミンママをお楽しみください

阪神競馬観戦ツアー


ダートコースの砂はほんとふかふかで、足が埋まってしまうほど。

これってホントに走りやすいんだろうか・・・と思ってしまった





そして事務所のようなとこへやってきたところで、ファッションショー笑。

ジョッキーの人が待機してたりするらしいけど、

今回は全レース終わったあとだったんで、ほとんど人がいなかった。。。

実際の勝負服を着せてもらえるんだけど、

他の人は手に取って触ってみるだけ。

ちゃんと着用してたのは、ミンママとイノキくらいだった(爆)

阪神競馬観戦ツアー





諦めてた花見だけど、一角だけに咲いてる桜を見つけた

阪神競馬観戦ツアー 


日も暮れてしまったけど、きれいな桜が見れてよかった

お花見とまではいかなかったけど、なんだか目的を果たせたような感じ。





騎手の控え室

阪神競馬観戦ツアー


レース前にはここで缶詰になるそうです。

でも、めっちゃきれいだし、

1人ずつ普通にマンション並みの部屋が用意されてるらしいので、

ここに住みたいって感じよね~(違うか!?w)





帰りのバスの中では最初に停まった三木のSAでお弁当が配られます

阪神競馬観戦ツアー

最初、僕ちゃんから「おむすびとちょこっとおかずがあるだけ」

って聞いてたお弁当ですが、

なかなかどうして、めっちゃ豪華な弁当ぢゃん

ま、あたしはおつまみを買っちゃうんですけど・・・。

今回のイカ焼きは当たりだった

ぷりっぷりでもちもちのイカは美味しかった~





広島駅には夜10時すぎくらいに到着。

次の日、仕事ということもあって、この日はおとなしく解散となりました

1日付き合ってくれた、はるちゃん&イノキ、ミントママ

ありがとうね~



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




阪神競馬観戦ツアー☆その2

阪神競馬観戦ツアー☆その1 の続きです。





今回のバスツアーは、交通費のほかに【来賓席】が付与しております。

阪神競馬観戦ツアー





とっても見晴らしがいいでしょ~!!

阪神競馬観戦ツアー


僕ちゃんはあちこち動くことができないもんで、 この来賓席で留守番ね。

もともと競馬に興味のないあたし。

いつも僕ちゃんに誘われてもパスしてきたけど、

今回はみんなと花見がてらお出かけしたもんで、

競馬場の色んなイベントに参加してみよ~ってことになり、来賓席から脱出





まずは朝の部、馬車に乗ろう作戦

阪神競馬観戦ツアー


せっかくなんで、おにーさんに「写真、撮っていい?」と伺いをたてて撮影

「あぁ、いいっすよ~」

な~んて快く返事をしてくれたおにーさん、

あちこちのブログで載るかもって言われたとたん、顔が硬直してた・・・笑。






阪神競馬観戦ツアー





ドエダ号です。

頑張ってる姿は写せず・・・

阪神競馬観戦ツアー





画像ではおとなしめな風景ですが、馬車に乗り込む前に浮かれすぎて

係員のおねーさんに、何度も注意を受けました・・・あたしたちって

阪神競馬観戦ツアー





今回、終始1番嬉しそうなイノキです

阪神競馬観戦ツアー


いや~、こんだけ嬉しがってくれたら、誘った甲斐もあったよ、うん(笑)





馬車に乗って、ひとまず気分が落ち着いたところで、さっそく飲み会だぜ~

阪神競馬観戦ツアー


何を買おうか悩んでる間に、次々と売り切れになる商品。

動けない僕ちゃんには、なんたら牛のコロッケカレーを調達し、

来賓席まで持って行った。

てか、競馬場ってやたらと広いんで、ちょっと何か持って行くのも大変なんよ

なもんで、僕ちゃんには「もう戻ってこんよ」と言い残し、

あたしはまたまたフードコートへ。





天ぷらうどんをチョイス

阪神競馬観戦ツアー





まったりと立ち飲み屋風に過ごしたあとは、イノキの希望でパドック見学へ~。

っと、その前にやっぱおつまみやろ?笑。

阪神競馬観戦ツアー


このやきとりやの匂いが、通るたびに誘うのよ

匂いにやられて買おうと思うんだけど、いつも列が出来てて断念。。。

やっと列がないときがあって、購入~

うまうまでしたわ

僕ちゃんにもお届けしてあげて、喜んでおりました。





普段も馬券買ったりしてるというイノキも、ナマ馬は初めてとのことで

かぶりつき状態でございましたぞ

阪神競馬観戦ツアー



お客さん、触らないでくださいよー!笑。





あたしたちもそれぞれお気に入りの馬をみつけ、みんなで馬券を購入~

阪神競馬観戦ツアー

あたしは1R200円ずつくらい買ってみた

複勝で馬券を買ったので、1頭当たって元が取れるくらいのRを繰り返し、

結局当たらなかったのは、落馬した馬を買ったRのみでしたぞ

あんだけ予想に時間を費やした僕ちゃんよりも結果がよかったのでした

マイナス120円程度で1日遊べちゃいました。





午後2時くらいにあった「乗馬体験」にも行くつもりだったのに、

Rの審議を待ったりしてたら、もう締め切ったあとだった・・・。

先着50名って、案外すぐ埋まるのね





最終レースを見終わったあと、あたしたちはこのツアー限定の

バックヤードツアーに出かけます

普段は入れない場所へ入れるみたいなので、ちょっとドキドキ~!

僕ちゃんは歩くのが辛いってことで、バスで待機することに決定

ほんと後ろから見たら、おじーちゃんぢゃけんね

この日はみんなに「おじーちゃん」と呼ばれておりました・・・





ではでは、また次に続きます~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




阪神競馬観戦ツアー☆その1

月曜、火曜とぜんそくで苦しんでいた☆ハニー☆でございます。

3月28日はおでかけしてたんだけど

画像の整理もできてない状態なもんで、丸投げするつもり満開でございます

はるちゃんのブログ☆阪神競馬観戦ツアー☆その1
はるちゃんのブログ☆阪神競馬観戦ツアー☆その2
はるちゃんのブログ☆阪神競馬観戦ツアー☆その3

詳しい状況はこちらでどうぞ





ま、そーはゆーてもぼちぼちと編集していきましょかね

阪神競馬観戦ツアー

いつも僕ちゃんが利用しているバスツアーでおでかけ。

朝6時35分集合、6時45分出発で~す

阪神競馬観戦ツアー



今回の参加者ははるちゃん、イノキ、ミントママ、あたし、僕ちゃんの5人

とりあえず乾杯

この乾杯写真はいろんな角度で見れてるね~笑。

ハイっ!朝7時前の乾杯です

あたしは大人しめに朝はさっぱりヨーグルト~

体調がイマイチなんでね

阪神競馬観戦ツアー



僕ちゃんはアンパンマンのパンを買ってもらって上機嫌

2割引ですけど。ま、ご満悦なんで

阪神競馬観戦ツアー



今回、1番嬉しそうだったのはイノキではないでしょか

阪神競馬観戦ツアー

僕ちゃんはヘルニアの調子が悪いので、静かに新聞とにらめっこ。

そんだけ予想したんなら、しっかり当てろよ!って感じだよね



道中ではSAに何度か止まります。

あたしは福山PAでたこのいそべ揚げを楽しみにしてたのに、

この日は朝早くてまだ揚げる前だった

阪神競馬観戦ツアー

仕方がないので、えび天

阪神競馬観戦ツアー

めちゃうまっ

あつあつでもちもちでしたよん





とりあえずなんだかんだで現地へ到着~

阪神競馬観戦ツアー

ほんとはここ、いい感じで桜満開のはずだったのに、

ちょっと予測が早すぎた・・・。

阪神競馬観戦ツアー



今回の僕ちゃんの様子

阪神競馬観戦ツアー

腰の伸び具合はこの程度。

さてさてこの先、どうなるのでしょうか~

とゆーことで、次回に続きます


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




阪神競馬観戦ツアーに出発!






5人で出発♪

今日は阪神にコーシローがいるみたいなんで、

ちょっと楽しみヽ(´▽`)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト