急に思いたって花見に行ってきた

4月9日(月曜日)

この日は暖かかったですね

そのせいか、仕事が終わってからバス停に向かうまでの間に

「今日、花見に行かんといけん」 みたいな

なんか変な気持ちが沸きあげてきて、僕ちゃんにすぐメール





で、いつも行くところへ花見に行ってきました

花見





花見





花見





花見





花見





花見

まだ散り始める前で、花が咲ききってる感じがとってもきれいでした

今年もきれいな桜を見れてよかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




質素な贅沢

とある日の贅沢な豆腐。

おぼろ豆腐。

説明書によると、チンしてタレかけて出来上がりらしい

 

ふたりで箸でつついてみたけど、柔らかすぎてスプーンに変更





とある日の贅沢な納豆巻き&エビマヨ巻き。

僕ちゃんが納豆が好きなため購入したのだけれども、包丁で切るときネバネバして後悔した。

 

ま、たまにはいいけどね。





とある日の贅沢な朝食。

こんなもんを食べるときもある。

年に何回かだけど。



僕ちゃんがチーズケーキ好きなんで、あたしもお付き合いしたけど、

毎日朝から晩までスイーツ三昧だった頃があったことを二人で思い出して懐かしんだ。





そしてこれからの時期、あたしの主食となる贅沢なスイカ。

おかーさんに怒られることを承知で載せてみますた。



今年もビアガーデンにいっそに行こうね、おかーさん。





とある日の贅沢な晩ごはん。

1人だけでピザを食べる僕ちゃん。

 

友達と遊びに行ってたあたしが、何かお持ち帰りしてくれると期待して待ってた僕ちゃん。

甘えるんぢゃねぇー!ヾ(。`Д´。)ノ





僕ちゃんをほっといて、あたしは友達と呉の町をドライブ。

1人の贅沢な時間。

で、お昼にお好み焼きを食べようと思ったら、ぼてじゅが閉店してた。

 

ぼてじゅが特別好きってわけぢゃないけど、高校生のとき以来行ってなかったんで行ってみた。

最近、あたしが呉に住んでて行ってたお店がどんどこ閉店していくので寂しいっす。





懐かしさついでに野呂山にも行ってみた。

この日は黄砂がひどかったんで景色を眺めるにはNG・・・。

でも遅咲きの八重桜が集中してるとこがあって、贅沢気分を満喫。











これが後半の連休(5/3~5/5)の記録

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




メインはしだれ桜@甲山ふれあいの里

【花夢の里】に行ったときにゲットしたパンフレットたち



【菊桃の丘】の駐車場まで行ってみたんだけど、ここもまだっぽかったのでやめときました

ちなみにこちらも料金体制が咲き具合制となっております

今週からは世羅地区の花めぐりをするために循環バスが運行されるそうです





僕ちゃんはせっかく来たんだから、あちこち色々まわりたかったみたいだけど

あたしはメインのしだれ桜さえ見れればいいんで、そちらへ誘導しました



この辺りはホント観光地として色んなところがあるんだけど、

どこに行っても1ヶ所700円くらい入園料がかかるので、全部行ったとしたらかなりの出費になるのが難点

貧乏性なあたしたちはそんなもったいないことできません





ただどこも無料駐車場があって、駐車場の場所が遠いところではシャトルバスが出てるのがいいところ



ある程度人数が集まらないと出発しないのだけどもね・・・





わぉっ つーきーまーしーたー 【甲山ふれあいの里】 








結構広い園内のどこも桜が咲いていて、ゆっくりするにはいいところ

ワンコもいっぱいいて、可愛くちょこちょこ歩いておりました~



ただ、花粉症の僕ちゃんは野外でまったりするのは辛そうでしたけどねシランポーン

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




夢の芝桜を見に!@花夢の里

毎日毎日呑んだくれて寝てしまうため、ずんどこ更新が遅れておりまする

今回の記事は先週の17日(日曜日)にお出かけした【花夢の里】でございます







過去2回ほど訪問してるらしいんだけど(僕ちゃん談)、今までまともに芝桜を見れたことがない

今回は大丈夫かな~

と期待して行ってみたのだけど・・・・・・・・・・



ハ ゲ ハ ゲ





でも場所によっては咲いてるとこもありました



新料金体制になってて、入場料が咲き具合によって300円・500円・700円と設定されています。

満開だと700円ね

入園するときに 300円 だったことを考えると、満開ではないのわかってたんだけどね

(あたしは絶対期待できんって言ったのに、僕ちゃんは安いけんと言ったのですよ・・・)





展望台のようなところから全体を見渡せます



満開だったらめっちゃキレイなんだろうなぁ・・・。





下におりてみると、屋台がいっぱいある誘惑ストーリーとなっております



今回はなんとか誘惑に負けずに通過。





たぶん満開になったら「くじら」になるであろう場所



見たかったなぁ





子ども連れさんやワンコ連れさんには、とってもいい場所かもね



注 ※ この恐竜は本物ではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




花よりダンゴ

今日は僕ちゃんに迎えに来てもらっていつも行く場所へお花見に行ってきました

桜道





夕暮れ時でいい色合いになってました

桜道





一生懸命撮ってる僕ちゃんと、枝にはあんまり花がついてなくて幹から直接花を咲かせてる木

桜道





そして桜がまったく似合わない僕ちゃん

桜道

毎年行くこの場所は、ぼんぼりがついてて夜も花見客でワイワイしてるんだけど

今年はぼんぼりもついてなくて、閑散としてました





line_bakudan.gif


ちょっと足を伸ばしたんで、ついでに【きくま】

きくま





中華そば@600円

きくま





俵型のおむすび@100円

きくま





オーソドックスな中華そばで結構好きなタイプ

でも一口スープをすすった瞬間、「ちょっと塩っ辛い」と思って

僕ちゃんにそう言ってみたけど、僕ちゃんにそうゆーのはわからんかった

先に来てたお客さんがお店を出るときに、「今日はちょっとしょっぱい」って言ってたから

やっぱあたしの感想は合ってたのだ

美味しいのは美味しいのだけど、これだと家から近いつばめでもいいかなぁ

それにしてもラーメンってやつはすごいね。。。

今日のお昼はむすび1個食べるのもやっとだったのに、ラーメンなら食べられちゃうんよね

最近暴飲暴食が続いたからか胃が弱ってるっぽい

でもまた懲りずに予定立てちゃうんだけどね~~~





てかね、桜の写真はボケボケだったよ

なのにラーメンの写真はめっちゃ美味しそうに撮れてる

これってやっぱりラーメンのほうがあたしには魅力的ってことなんだろうね~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




広島ブログのお花見会に参加したよ@中央公園

昨日はノビコに声をかけてもらって、広島ブログの花見に参加させてもらってきました

広島ブログのお花見

お昼くらいからぼちぼちスタート、いつ来てもいつ帰ってもOK!

というゆる~い会を想定してたんだけど2時過ぎくらいにノビコから

「もうみんな来て、帰った人もおるよ~」

と申し訳なさそうに電話があったもんで、ちょっとスピードあげて用意をしました





広島ブログは登録こそしてるもののランキングにも参加してないしもんで、

知らない人ばっかでご挨拶もそこそこって感じですみませんでした

広島ブログのお花見

あたしとミンママおかーさんが揃うのを待っててくれたノビコのウコン飲み

知らない人ばっかりなのに、全然遠慮っつーこともせず呑んだくれちゃった





みんなの揃った写真を撮ろうと思ったのに、なぜかカチカチに緊張してる風な僕ちゃんと

全然違うとこ見て写真撮ろうとしてるおかーさんと、あたしの邪魔をするノビコ

広島ブログのお花見





ラテくんをロックオンしたおかーさん

広島ブログのお花見
広島ブログのお花見

そんでもって3本目のウコンを飲むノビコ





モザイクがもったいないくらいアポチン顔のあたし達の宴はまだまだ続くのであった

広島ブログのお花見
広島ブログのお花見

今回お話させていただいたみなさん、ありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




念願の花見に行ってきました♪

昨日の土曜日、あたしは仕事でした。

あたしが土曜日に仕事を入れると、なんでか僕ちゃんが休みなんよね。

そんでいつものように、競馬をして負けとるんよね・・・



あたしの職場は旧市民球場の目の前。

上司が急に事務所に鍵しめてキムタクを見送るというので

旧市民球場前で待機して手を合わせてきました。





入力をサッサと仕上げて、16時には帰宅準備。

日曜日は雨って聞いてたので、花見に行くには土曜日しかない

ってことで、僕ちゃんにも用意させて行ってきました



花見

僕ちゃん


さくら
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




チューリップ満開♪

庄原の備北丘陵公園へ行ってきました

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ


今回も桜のときと一緒でちょっと時期が遅かったかも・・・

でも、まだまだ残ってる花もあって、キレイでしたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ちょっと寄り道

姫路城



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




お花見

布引の公園



三宮でお花見

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト