日田でからあげ?

日田という地域の名物は「からあげ」?

からあげ専門店なんかも何軒も見かけます

道の駅に寄るとからあげの実演?をやってました。

そうなってくるとやっぱからあげ食べたいよね


SBCA0105.jpg
僕ちゃんの頼んだ「かぶりつき定食」


大きな鶏肉をはさみで切って食べます。


SBCA0103.jpg
あたしが頼んだ「肥後牛肉うどん」


九州で食べる最後の食事です

もっともっと食べたいものがあったのになぁ・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




オランダ橋(耶馬溪橋)

SBCA0093.jpg

SBCA0098.jpg

SBCA0101.jpg

SBCA0102.jpg


橋、いいですね

色んな方向から写真を撮ってると、
僕ちゃんに「撮りすぎ・・」と言われました。。。w

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




青の洞門

SBCA0070.jpg


「青の洞門」に到着


SBCA0074.jpg
青の洞門を掘った禅海和尚


SBCA0075.jpg

SBCA0076.jpg


競秀峰
SBCA0072.jpg


断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で
通行人が命を落とすのを見て、
ここにトンネルを掘り安全な道を作ろうと
思ったそうです。


SBCA0073.jpg


では、歩いてみましょう


SBCA0078.jpg


旧・洞門入口
SBCA0077.jpg

中に入ってみるとこんなんです。
SBCA0091.jpg

SBCA0089.jpg



SBCA0080.jpg

SBCA0084.jpg

SBCA0082.jpg

SBCA0081.jpg


今は崩れたりして補修してありますが、
手彫りのところも残っています
SBCA0086.jpg

SBCA0088.jpg

Wiki → こちらをどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




耶馬溪ダム

SBCA0068.jpg

SBCA0066.jpg

SBCA0065.jpg

SBCA0069.jpg


耶馬溪ダムには「アクアパーク」という
誰でも気軽にウォータースポーツを楽しめる
レジャー施設があります。

この日もちょうど水上スキーをやってるとこでした。

他にもウェイ区ボード、ウエイクサーフィン、ウエイクスケート
などがあるみたいですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




耶馬溪へ出発

3日目は朝から天気がいいぞ~~

お風呂も入って気持ちよく出発

湯布院駅前から乗車できる辻馬車を見たい

30分ごとに運行してるみたいなので、きっと見れるはず

あまりに強く思ったからか、念願の馬車


SBCA0058.jpg


僕ちゃんの目の前を通ってるのに、全く気付かない僕ちゃん

携帯を渡して、写メを撮ってもらいました

けど、僕ちゃんが気付くまでに近くなりすぎて
おうまさんしか撮れてません








SBCA0059.jpg


途中で展望所のようなところを発見

でも、何にも見えませんでした・・








麗谷へ向かってます。

軍艦岩
SBCA0061.jpg


大きなひとつの岩の形が軍艦に見えます。
写真ではどうしても全部が写らないので残念です


SBCA0062.jpg

観音岩
SBCA0063.jpg


SBCA0064.jpg


 深耶馬溪は耶馬渓一番の景勝地である一目八景があるところである。一目八景とは海望嶺、仙人ヶ岩、嘯猿山、夫婦岩、郡猿山、烏帽子岩、雄鹿長尾嶺、鷲の巣山の8つの景色を一目で見ることができるので「一目八景」と呼ばれている。
 また、ここの名物はそばまんじゅう、手うちそば、川魚、山菜料理で「一目八景」周辺にはお土産屋さんと料理屋さんがたくさんあり、それぞれの店で自慢の料理を食べさせてくれる。

 ※「九州 観光と温泉」より引用


魚のエサ(100円)を買ってやりました。
ここにいるのはニジマスだそうです。
おもしろいように飛びついてきますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




地鶏焼き@湯布院 【みっちゃん】

湯布院に到着

今日はゆっくり温泉につかります

まずは腹ごしらえ&乾杯

気分は「地鶏」だったので、お店を散策

赤いちょうちんと地鶏の文字を見つけて中へ。

ちょうどカウンターに2人が座れるだけ空いてて、
次に来た人は「いっぱいです」って断られてた。

危機一髪ぅ~~


SBCA0049.jpg


やっぱ網焼きがまず1番でしょ
SBCA0051.jpg


そしてトマトは外せないでしょ
SBCA0050.jpg


アスパラベーコン・四つ身焼き・豚バラ・つくね
SBCA0052.jpg


厚揚げカリカリ焼き
SBCA0056.jpg


野菜炒め・手羽先の唐揚げ
SBCA0053.jpg


焼きおにぎり
SBCA0057.jpg


そして店内はなぜかカープ色
SBCA0054.jpg


選手のサインやカープの旗、
選手と写ってる写真やカープ串カツ、
カープのグラスなどがあちこちにある。

しかも、カウンターには・・・
SBCA0055.jpg


佐々岡のシール

湯布院に来て、カープ???

ハテナが頭を占領するので、忙しそうな大将に
「カープファンなんですか?」と聞いてみた。

「うん」
ちょっとコワオモテで無愛想な印象(ごめんなさい・・w)
のご主人だったけど、
「広島から来たんですよ!」
と告げたくらいからフレンドリーな感じになりました

このお店にはカープの選手がリハビリキャンプの時に来るらしく、
大将ご夫婦は広島新球場へ4月29日に来てたそうです。
(あたしら、まだ新球場に行ったことないのに・・

選手の人達の話も聞けたし、広島のお好み焼きの話も出来て、
時間はあっとゆー間に過ぎちゃいました

せっかく来たのに雨だったんでまた来ます~
お別れしてきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




九重夢大吊橋

高い所の好きな僕ちゃん。
この吊橋を渡りたくって仕方なかったんです。

でもあたしは全然無理・・・

ここに着いたときにはもう渡れる時間が過ぎていたので、
僕ちゃんはとっても残念がってましたね

橋を渡るのに500円必要です。


SBCA0044.jpg

SBCA0046.jpg


大きい駐車場のあるほうから見ると
あまり橋の迫力が伝わらないけど、
反対側へ移動してみると・・・。


SBCA0048.jpg


「なんぢゃ、こりゃ!
って感じぢゃないですか??w

この橋から震動の滝が見えるらしいんで、
滝は見たいけど、これは絶対に渡れません

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ミルクロード

さすがミルクロードと呼ばれるだけあって、
どこを走っても牛があちこちにいます

しかも標識には牛馬優先の文字が・・・w

阿蘇の火口へ行こうと思ったけど、
雨はすごいし、車の列がハンパないんで
これも次の楽しみにすることにしました

並んでる車の横をスイスイ通りながら、
次に向かったのは草千里ヶ浜

ここでは乗馬体験もできます。
観光客が多いせいか、雨で路面の状態が悪いせいか、
この日やってたのはAコース1300円のみ。


待機中のおうまさん
SBCA0039.jpg

SBCA0041.jpg


出番がきたおうまさん
SBCA0040.jpg


そしてここでヒョウが降ってきた
びしょびしょになりながら車までダッシュ

次の目的地、大観峰も雨で景色は拝めず・・・


SBCA0042_20090507100127.jpg


おかげでまたここに来れることが決定しました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




オサレなオソバ

お昼ごはん。
この辺はそば屋さんが多いです。
そうくるとやっぱおそばでしょ


SBCA0028_20090507095912.jpg


“そば”の旗を見つけて、砂利の駐車場に入ってはみたけど、
お店が見当たらない???

奥へ進んで行くと・・・


SBCA0029.jpg


おっ!あった


SBCA0037.jpg


戸を開けるとスリッパ。


SBCA0030.jpg


中に入るとドラムセット。


SBCA0033.jpg


いい音を鳴らしながら、レゲェハウスな音楽。


SBCA0032.jpg

SBCA0031.jpg


あたしが頼んだ もりそば
SBCA0034.jpg


僕ちゃんが頼んだ つけ鴨もりそば
SBCA0035.jpg


おそばもとっても美味しかったけど、
窓からの景色や風や自然の音、
それにけっして邪魔しないいい音楽とで、
めちゃめちゃリッチな気分を味わえました

こうゆーお店が広島にも欲しいね!って
僕ちゃんといいながら、店をあとにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




月廻り公園

今回は立ち寄っただけの「月廻り温泉」

SBCA0020_20090507095748.jpg

SBCA0014_20090507095642.jpg

SBCA0017.jpg

SBCA0016_20090507095747.jpg

SBCA0027.jpg


ゴーカートに2人で乗ってみました


SBCA0018_20090507095747.jpg

SBCA0019_20090507095747.jpg

SBCA0023.jpg


この公園に寄った1番の目的はこちら


SBCA0024.jpg


人に慣れたヤギがそのへんでくつろいでます。
くつろぎすぎぢゃね??www


SBCA0025.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト