大久野島 [3]

島の中で唯一食事のできるレストランで昼食。


SBCA0007_20090812222649.jpg


うさぎをモチーフにした箸置き。
売店にも売ってます( *´艸`)


SBCA0006_20090812222648.jpg


タコが名物?
メニューにもタコがふんだんに使ってあるので、
とりあえずタコの料理をチョイス!!


≪タコうどん≫
SBCA0002_20090812222643.jpg


≪タコ天とじ丼≫
20090812221402.jpg


≪タコの香り揚げ≫
SBCA0004_20090812222645.jpg


≪ざるそば≫
SBCA0005_20090812222646.jpg


暑かったので、ざるそばが食べたかったのよ・・・。

雨が降り出しそうだったので、ちょっと帰りの時間を早めました。


SBCA0003_20090812221025.jpg








そいえば、あたしらの行った日はいやにテレビ局の人たちがいっぱいだったのよ!


SBCA0051_20090812215850.jpg


僕ちゃんが言うには、海から何かみつかったらしく
環境大臣とかも来てたらしい。
テレビニュースでやってたらしいけど、
出かけてたのでまったくもって情報が入ってこなくて・・・(´・ω・`)
少し調べてみよっと!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




大久野島 [2]

大久野島は、海と山の豊かな自然や、
歴史的な建物が点在する一周4.3キロの小さな島です。
ゆっくり歩いて1時間30分。
自転車も借りれるので、天気のいい日にはサイクリングもいいですね。
瀬戸内海の景色を眺めながら島を一周する途中には
戦争時代の建物等があります。
島の山頂にある展望台からは瀬戸内海を360度見渡せ、
スナメリクジラの回遊海面が見えるらしいです。

ただ、大久野島には別の顔もあります。
戦時中、毒ガスを作っていたことで有名で、
地図から消された島でもあります。


SBCA0033_20090812220200.jpg

SBCA0032_20090812220201.jpg

SBCA0028_20090812220203.jpg

SBCA0027_20090812220204.jpg

SBCA0024_20090812220640.jpg

SBCA0022_20090812220641.jpg

SBCA0023_20090812220640.jpg

SBCA0025_20090812220639.jpg


資料館の中は撮影禁止なので、画像はありません。


SBCA0021_20090812220642.jpg

SBCA0020_20090812220643.jpg

SBCA0012_20090812221023.jpg


灯台にも行きたかったんだけど、今回は断念。


SBCA0009_20090812221024.jpg

SBCA0010_20090812221024.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




大久野島 [1]

2009年8月12日。

忠海港からフェリーで12分くらいのとこに
【大久野島】 はあります。


SBCA0049_20090812215851.jpg


船をおりるとバスが待っていて、
国民休暇村まで連れて行ってくれます。


SBCA0035_20090812215853.jpg

SBCA0034_20090812220159.jpg


天然温泉と書いてあって、
日帰り入浴もできるみたい!
キャンプしてる人にはとってもいいよね♪


SBCA0048_20090812215851.jpg


フロントでうさぎのえさを買ってみました。


SBCA0046_20090812215853.jpg

SBCA0047_20090812215852.jpg


やっぱえさだということがよくわかってますね(笑)!


SBCA0001_20090815213634.jpg


暑くてのびてます。


SBCA0001_20090812221027.jpg


あたしの後ろにくっついて離れなかった黒ちゃん☆


SBCA0016_20090812221026.jpg


島は車の乗り入れが禁止です。
自転車のレンタルがあって、島を1周できます。
あちこちにキャンプ場や海水浴場があって、休日を過ごすにはいいかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




うさぎの国@大久野島

うさぎの国@大久野島



今日は 大久野島 に来ています ヾ(@°▽°@)ノ

昔、うちで飼ってた ミミちゃん に似た子を見付けて、餌付けしてみた

詳しくはまた後ほど



うさぎの国@大久野島

うさぎの国@大久野島

うさぎの国@大久野島

うさぎの国@大久野島

うさぎの国@大久野島



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 広島
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト