うざい僕ちゃんと幻のお疲れ会

お付き合いください、甦れ記憶 シリーズw

2013年1月14日 の できごとでございます。

※ 前回の記事 ⇒ こちら










一通り見たあとは、イルカを見れるカフェで休憩♪







「ほらほら、おるよー!」







「わぁー!こっち来たぁー!!」







「見て見て!イルカよー!!」







わかっとるわいっっ!!! (◎`皿´◎ )





僕ちゃんが落ち着くまでしばらくうるさかった。

黙って見れんもんかねぇ・・・。





出口近くでは大小のくじらの骨が展示してあります。

















家の近くに戻ってお疲れ会。







今は無き鉄板焼き屋。
























やっぱもう1回このお店やってくれんかなぁ~(願)


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつぞやの海響館

まだまだ続くよ、甦れ記憶 シリーズw

2013年1月14日 の できごとでございます。

※ 前回の記事 ⇒ こちら










前の日の夜は雨で大変だったけど、朝はすっかり晴れました~♪



やって来たのは【海響館】!

下関にはよく来るけど、海響館は久しぶりだなぁ~^^





お出迎えしてくれたのはへび年ってことで海へび@お正月仕様www



さすが1月!!w





動く歩道。



だれも歩いてないけど歩道。

段のないエスカレーターってか?





下関といえばフクちゃん。




おっきいのからちっこいのまですごい種類のフクちゃんがおります。





マンボウとマンボウの水槽を掃除するお兄さん。







クラゲとイカ。



なんでクラゲってずっと見ていても飽きないんだろう?





スナメリの赤ちゃんとウツボにサメ。







イルカショー。







ショーのあとは写真撮影できるらしいんだけど、予約の締め切りが早いんだよね・・・。



頑張って予約取った人たちと待機中のイルカちゃん。





ペンギン村ではベビーブームだったらしい。



巣の下に潜ったら、タマゴあっため中のペンギンちゃんがいた。





微動だにしないキングペンギン。



ちょうどエサやりの時間だったんで他のコたちは飼育員さんとこへワヤワヤしてるんだけど、

このコだけはなぜか直立不動。

しかもこっち向いてるし。










まだまだ続きまーーーーーっす!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




朝食はラーメンだった日

最近FBでてっとり早く近況報告しているせいで

ブログをUPする気がなかなか起きませぬ・・・・・(-ω-;)










しかも随分前のUPも全然できてないしね~(σ・∀・)σ










ってことで 2013年1月14日 の できごと。

こちらの続きです。



ホテルでもモーニングコーヒーを入れてくれるのは僕ちゃん♪










チェックアウトして向かったのはこちら。







おでんはよく味がしみてる。







とんこつラーメン。



基本、海苔はいらない。

ここのお店、お店の人がとっても親切なんだけど、ちょっとやりすぎ感ありww

スープは美味しいけど、やっぱ麺が苦手な場合が多いな、残念。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




夜鳴きそば

ホテルのサービスで夜鳴きそばを提供してました。







はっきり言ってホテルのインスタント麺に期待してなかったんだけど(←)、

これがなかなか本格的で美味しかった(●´ω`●)







2人で1杯でいいか~程度で食べに行ったけど、無料と聞いてもう1杯追加www







ホテルからは海峡ゆめタワーもきれいに見えて、ほんといいホテルだった^^












明日からまたちょっくらお出かけしてきます( *´艸`)

2日目(1月14日)はまたしばらくおあずけですwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




下関へ落ち着く

今年の1月13日のお話。





下関の温泉付宿を堪能するため、門司港の観光はほどほどにしてチェックイン。

早速お風呂を堪能して、宿の近くの居酒屋へ~(σ・∀・)σ





いつも運転お疲れ様です^^







とりあえずすぐ食べれるおでん。







ふくの唐揚げ。







鯨カツ。







いか刺し。







串焼きいろいろ。







たこ天。







豚汁。。。



思ってる豚汁とはぜんぜん違うくて、味噌汁にたしかに豚肉は入ってるけど???的なモノでした。

でも全般的に美味しくて、お値段も良心的。

こんなお店が家の近くにあったらいいのになぁ~♪





下関駅付近のイルミもまだやってたけど、雨降ってたしで断念。

てか、ちょっぴり歩いてみたとこではぜんぜんイルミってなかったけど、

ほんとにやってたんかいなぁ???










安倍さんも来てたよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




天然記念物 【景清洞】 探検コース!

2009年8月14日。

今は100周年のイベント期間中だからか、
大正洞に行った証明を見せれば料金が半額になります!
景清洞はバリアフリーになっていますので、
車椅子やベビーカーでも洞くつ体験が出来るようになっています。


SBCA0120.jpg

SBCA0122.jpg

SBCA0123.jpg

SBCA0124.jpg

SBCA0125.jpg

SBCA0127.jpg

SBCA0137.jpg

SBCA0135.jpg

SBCA0134.jpg

SBCA0133.jpg

SBCA0141.jpg

SBCA0138.jpg

SBCA0163.jpg

SBCA0162.jpg

SBCA0154.jpg

SBCA0151.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 山口県
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




天然記念物 【大正洞】

2009年8月14日。

今回の目的は 秋芳洞!
いつ来ても人が多いなぁ(-ω-;)
まぁ、こんな連休みたいなときに行くから仕方ないのか・・・。
駐車場は満車だし、しかも駐車場代が結構かかるし。
とゆーわけで、秋芳洞はパスして、大正洞へ!

ちょうど100周年記念のイベントっぽいのやってた。


20090816074219.jpg

SBCA0094.jpg

SBCA0095.jpg

SBCA0096.jpg

SBCA0097.jpg

SBCA0098_20090816074721.jpg

SBCA0103_20090816074721.jpg

SBCA0119.jpg

SBCA0116.jpg

SBCA0115.jpg


エビは見つからなかった・・・。

イヤホンで説明を聞きながら洞内を歩きます。
洞窟の中は涼しくて、気持ちいいですよ(●´ω`●)ゞ

これで調子付いた僕ちゃんは、もう1つの景清洞に行こう!と
張り切ってしまったのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 山口県
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




ドライブ@秋吉台

2009年8月14日。

前回は野焼きしたばかりだった秋吉台。

リベンジですヾ(@°▽°@)ノ



緑の大地、青い空!!

これだよ!これ!!笑。


SBCA0091_20090815010712.jpg

SBCA0090.jpg


雲は多いけど、なんとか青空に恵まれました♪

熊本行ったときも青空ぢゃなかったもんね・・・。

パーキングでのアイスと珈琲。


SBCA0092.jpg

SBCA0093_20090815235845.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




秋吉台

秋吉台





いっつも携帯カメラの設定は デジカメモード にしてあるはずなのに、

今日はずっと 写メモード になってた

めっちゃショック・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト