フェリーの旅

帰りは 高松 から 宇高 までフェリーの旅でした

バスに乗ったままフェリーに乗り込んだので、

フェリー乗り場とかを撮れなかった

高松のフェリー乗り場のすぐ近くには 高松城 があって、

フェリーに乗り込む前にちょこっとだけお城が見えました



フェリーの旅



ちょうどいいタイミングで夕暮れに遭遇



フェリーの旅



あぁ

いい1日だったなぁ~

そう思える夕陽でした





長~い間、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




うどんのわら家

高松市屋島中町にある四国村の中に、

【わら家】 といううどん屋さんがあります。



SBCA0061_20090906230257.jpg

SBCA0062_20090906230837.jpg

SBCA0063_20090906230837.jpg

SBCA0066_20090906230836.jpg



ここでいただいたのは 釜あげうどん

これもツアー料金に含まれてるんです



SBCA0064_20090906230836.jpg



うどんが茹であがるまでに10分くらいかかるそうで、

竹居岬を出発して、少ししてから添乗員さんがお店に連絡してました。

お店に着いてすぐ食べれるようにしてたはずなんだけど、

時間がうまく合わなかったみたいで、ちょっと待たされました。

あつあつの出汁とあつあつの麺、入れ放題のねぎ

広島にもこういうお店あるのかなぁ??

通販もあるみたいなんで、家でも作ってみよっと



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




四国最北端 竹居岬

では、またまたおでかけ記の続きです

せかちゅーのロケ地を出て、四国最北端であるという

竹居岬 へ到着

バスは停まれないので、道路の真ん中で降車して、

坂道をどんどこ下りて行くと、ちょっとした砂浜が見えてきます。

地元の人たちはその辺に車を停めて、普通に泳いでますが、

もちろん駐車場も脱衣所もないようなところです。



四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬


そして、海を真下に見て進んで行く場所に観音様がいらっしゃるとのこと。

ところどころに七福神さまもいらっしゃいます。


四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬

四国最北端 竹居岬


ツアーの添乗員さんは

「きっとご利益がありますよ!」

と おっしゃってましたが、ホント??笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




世界の中心で、愛をさけぶ ロケ地めぐり

ロケ地めぐり



車が離合するのも難しいくらいの細い道を走って行くと、

あの写真館が顔を出します



ロケ地めぐり


ロケ地めぐり


ロケ地めぐり



この建物の中は今ではちょっとしたカフェになってます

2階でゆっくり飲むことも出来るし、テイクアウトも出来ます



ロケ地めぐり



あたしはオススメの 石臼珈琲 をアイスで



ロケ地めぐり


ロケ地めぐり



バスの時間があるので、テイクアウトにしてもらったけど、

2階でゆっくり飲みたかったなぁ・・・



サクの乗ってたバイク
ロケ地めぐり



おみこし
ロケ地めぐり



あと、サクとアキの結婚式の写真とかも飾ってありましたけど、

それは映画の中でのお楽しみということで笑。

映画を観てない方は話がわからなくてごめんなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 映画関連ネタ
genre : 映画

かんぱい!        よろしくね♪




ナギちゃんの演技をお楽しみください

[高画質で再生]

ナギちゃん

[広告] VPS



とっても可愛いナギちゃん

だけど、一緒に言ったHちゃんが隣でうるさい笑。

ワーキャー言ってるのはHちゃんなのですが、お許しくださいませ



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




【ドルフィンセンター】でイルカと遊ぼう!

ドルフィンセンター



あたしの目的地である ドルフィンセンター に到着

今回のツアーのメインはここだと思っていたので、

参加者はカッポーかお子ちゃまか若い女子ばっかかと思いきや

案外ジジババおじさま&おばさまばかりで、

中学生が1人とカッポーが1組だけでした

着いたときちょうど、触れ合い体験やってた

上の画像の左側、腰あたりまで浸かってイルカと戯れてました



ドルフィンセンター



建物はイルカをモチーフにしてあるそうですが、

遠くからのほうがわかりやすいかも??

近くで見るとうろこのようなタイルがキラキラしてきれいでした



で、とっても気になるものハケーン



ドルフィンセンター



ショップでの買い物や体験料金がお得になるみたいですが、

名前指定のものって初めて見た

誕生日とか携帯電話とかってのは見たことあるけど



早くイルカちゃんに逢いたいのだけど、

2つの班に分けられて、あたしは悲しくもお昼からの2班に・・・

まずは自分たちへのエサやり笑。



焼肉弁当
ドルフィンセンター



ツアーがお弁当付きだったんだけど、この施設内にレストランがあるので、

ここでも食べてみたかったなぁ~

これも次の課題かな



食べ終わってから、屋上の展望台へ行ってみたり、

2Fのショップでおみやげ買ったりしてたら、いよいよ時間に



ドルフィンセンター



ただ、その前に難関が



ドルフィンセンター



あぁ

無 理 で す


ここを渡らなければイルカプールに行けないのですが、

この状態が無理

グレーチング(ってゆーの??)状態のとこに、

ちゃっちー鎖状のプラッチックが気持ち程度にぶらさがってる

泳げないわけでもないけど、下を見ないように、

左右も見ないように、ド真ん中だけを歩いて、

「向こうから人が渡ってきませんように

と 祈りながらなんとか渡りきりました

歩くたびに揺れて不安定だし、めっちゃ怖かった



迎えてくれた ナギちゃん
ドルフィンセンター



ナギちゃんはバンドウイルカです

よく水族館とかでみる種類ですね



あたしの相手をしてくれた クロッチ
ドルフィンセンター



クロッチはハナゴンドウという種類だそうです

あたしも実は初めてみた種類

どちらかというとクジラと呼ばれている種類に似ています

もともとイルカとクジラって同じ種類なんで、

クロッチはちっちゃいクジラって感じでしょうか

今度は絶対、一緒に泳ごうっと








【ドルフィンセンター】
 住所 : 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
 電話 : 0879-23-7623
 営業時間 : 10:00~17:00(夏期は18:00まで)
         4月~9月 無休
        10月~3月 毎週水曜日定休
 ※天候により上記内容が多少変更になる場合があります。

●入場料 
 大人(中学生以上)

400円

 小人(4歳~小学生まで)

300円

●プログラム 
 エサやり体験

300円

 トレーナー体験

1000円

 触れ合い体験(中学生以上)

3000円

          (5歳以上)

2500円

 ドルフィンスイム(中学生以上)

5000円

           (5歳以上)

3500円

 スワンでGO!(プール内30分)

1000円

          (プール外30分)

600円

          (プール外60分)

1000円

●メンバーズ会員募集 
 年会費(中学生以上)

3000円

      (4歳以上)

1500円


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 香川
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




祝!21周年 【瀬戸大橋】

瀬戸大橋を渡る途中の 与島 で、またまた休憩

何度かここに降りてきたことあるけど、

この フィッシャーマンズワーフ に来たのは初めて

 (いつも手前のおみやげ屋さんで済ますので・・・)



フィッシャーマンズワーフ



建物の裏手にはとても景色のいい場所があって、

瀬戸大橋もきれいに見えるんです



フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフ



このステージでは、生演奏とかあるんでしょうかね?
フィッシャーマンズワーフ



瀬戸大橋に使われているケーブルだそうです
フィッシャーマンズワーフ



ちょっとしたリゾート地ですよね笑。

ここ、とっても居心地がよかったです

また僕ちゃんに連れてきてもらおっと



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




まずは腹ごしらえ

昨日は出先から携帯でのチョコチョコUPだったので、

なんのこっちゃわからんかったですよね~、ごめんなさい

今日から整理してUPしていきたいと思いますので、

しばらくの間、お付き合いくださいませ

僕ちゃんの居ない間に、あたしは友人と2人でバスツアーへ

今回は瀬戸大橋を渡って、四国へ行きます





昨日もUPした朝ごはん
おでかけ


バスの乗り込む前に調達!

どうせ道中でいろいろ食べる予定なので、

かる~く胃に入れとく程度で

7時10分、広島駅新幹線口出発

ちょっと肌寒い気もするけど、天気はいいみたいなんでよかった~





途中、福山SAで休憩。

毎月、第一日曜日はこれですね
おでかけ


一部の商品(新聞や雑誌など)を除いて、

すべての商品が2割引になる日です

ただ動けないくらい、人がめっちゃ多かったです~

ETC効果もあるんだろうけど、やっぱ割引には弱いんだもんね・・・。

あたしたちが食べたのは、

たこコロッケ@200円
おでかけ

たこの磯辺揚げ@280円
おでかけ


この時点で朝の8時半くらい。

今思えば、朝から揚げものばっかり・・・

食べるときにはぜんぜんそんなのお構いなしに、

食べたいから食べてました笑。

これらももちろん2割引の料金でした

コロッケの中には小さく切ったたこがたくさん入ってました

たこの大きさはたこ焼きに入ってるくらいの大きさかな?

磯辺揚げのほうは、ころもがカリカリでめっちゃ美味しかった~

ご当地名物だーっと思い込んで買ってしまいましたが、

この周辺ではどこに行っても たこ が多いよね

もともとたこが好きなんで、たこ料理を見ると買ってしまうんだけど、

結局、 瀬戸内海もの ってことなのかしら



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




いよいよだよン♪

20090906




建物の形もイルカになってる



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




出発!

「世界の中心で、愛をさけぶ」映画ロケ地マップ
20090906




朝ごはん
20090906




ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト