お詫びと訂正の記事 ※面倒なことが苦手な方はスルーで

今回、悪質なイヤガラセに遭いました。

まず最初にお詫びですね。
kunikoさん、嫌な思いをさせて申し訳なかったです。ごめんなさい。

そして訂正です。
悪質なコメントを入れたのはkunikoさんではありませんでした。
このブログを読んでくださってる方やkunikoさんのブログを楽しみにしている方には
とても不快な思いをさせて申し訳なかったです。
(詳しくは追々説明します)





事の発端は7月13日にあたしのブログに「通りすがり」と名乗り、kunikoさんのブログのURLを入力し、
『こんなおバカは見たことない』 とコメントが入ったことです。

普通なら名前を「通りすがり」と名乗りながらURLを入れるのはおかしいやろ!と思うところなのでしょうが、
あたしとしての捉え方は、名前はブログを見たらわかるので、「通りすがり」という言葉に
もう見に来ることはないって意味が込められてるのかと思い、結構な挑戦状だと思ったのと、
URLは入れるつもりなかったけど、他のFC2ブログにコメントしたときのキャッシュが残ってて
勝手に入ったのかも?とか、酔っ払って勢いでコメントしたのか?・・・とか、色々考えました。
酔っ払ってわけわからんコメントするなんて、珍しいことでもないですから。(←え?

なので、名前が「通りすがり」でURLが入っててもそれほどおかしいとも思わなかったんですよね。

で、しょうもないコメントなんか削除したら済む話なんだけど、そのURLのブログを覗いてみると
えらく立派なことが書かれていて(この時はこう思ったのでごめんなさい)、
「は? 言うとることとやっとることが違うぢゃないか!」
と 戦闘モードに入ったわけです(もっと落ち着こうね、あたし・・・汗)

でもよく見ると広島の人。
どこかで会うこともあるかもしれないし、知り合いの知り合いでもいけないので少しの時間我慢しました。
(あたしを知ってる人なら、この少しの時間の我慢も凄いと思ってるんですけどねwww)
でも、もしかしたら会う可能性のある人に対して、もやもやを残しとくの嫌だったんです。
言いたいことがあるなら、はっきり言えや!なんなら話をするために会ったっていいんだぜ!くらいのノリで、
あたしはそのコメントについての記事を書きました。

でも、またこのブログを見にくるとは限らないので、わざわざあたしはkunikoさんのブログに
コメントの返事をしたのでブログを見に来いと申し出ました。
(どんだけ戦いたいんよって話だよね・・・)





そうしたところ、「私ではない」とのお返事。
最初は、何しらばっくれてんの?とか思って信じられなかったけど、
コメント欄でのやりとりやメールでのやりとり、kunikoさんの過去記事を読んでみて
この人の言ってることは本当かもしれないと思い始めたのです。

しかもkunikoさんも同じコメントをされてるとのことで、余計意味わからんし。
kunikoさんもこの件に関して記事をUPされています。
あたしも嫌な思いをしたけれど、今回はkunikoさんが一番の被害者かもしれません。
嫌な思いをさせてしまったことを本当に申し訳なかったなと思っています。

ただ今回のことで、黙ってそのままにしてたら、kunikoさんって人を誤解したまんまだったかもしれません。
どこかで会ったとしても、「うわっ!この人、最悪な人だ!」って勝手に思ったかもしれません。
それと、記事を見に来てもらうようにしたのも結果的によかったと思っています。
このブログを見たこともないわけですから、こんな記事を書かれてることも知らないままになってしまいます。
そしてこのブログを読んだ人も誤解したまんまだったし、あたしも訂正記事を書くこともなかったでしょう。
なので、kunikoさんには嫌な思いをさせてしまったけど、一連の流れは間違ってなかったと思っています。





今回のコメントを入れた人ですが、残念ですがタカノさんのブログからあたしのブログに飛んできてる人でした。
タカノさんのところにイヤガラセをしていた人か、はたまた仲良くしてる人か、たまたまかは不明。

あたしのところにコメントしてきたのは
IP : 126.113.104.194
ホスト名 : softbank126113104194.biz.bbtec.net
これはネカフェのようですね。

kunikoさんのところにコメントしてきたのは
IP : 118.6.107.199
このIPであたしのところにも訪問はあります。
リンク元はにほんブログ村のおつまみカテゴリー。
このIPから探るとホスト名はp4199-ipbf4503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
このホスト名やIPで探るとあるHP/BLOGが出てくるけど、まぁ根拠がないのでここでは自粛。





まんまと釣られたあたしが言うのもなんですが、みなさん気をつけましょうね!
このコメント主がどこまでを望んでいたのかわかりませんけど、あたし的にはすっきり感があります。
ホントこんなおバカが世の中に存在すること自体、残念なことですよね。
あたしの知り合いにも嫌なコメントでコメント欄を閉じたり、ブログを閉鎖した人もいます。
あたしはこういう裏でぐちぐちする人が大っ嫌い!
これからもどんどん戦っていきます。(けどちょっと冷静になって考えることを学習せねば・・)
人の不幸を楽しんでる人ってどんな生活してるんだろうね?っていらんお世話かw

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




リンクについての考え方

2週間前にある方から「相互リンク」のお申し出を受けました。

ですが、今回そのお申し出をお断りすることにしました。

理由としては、捉え方の相違といったところでしょうか。



私は「自分の興味のあるブログ」「お気に入りのブログ」「交流のある方のブログ」

「毎日自分が見たいブログ」を、自分が見るためにリンクするようにしていますし、

自分がリンクを貼らせていただいても、相手にお願いすることはありまん。

もちろん相手の方が私のブログに興味を持ち、おもしろいと思ってくれて

リンクを貼ってくれることはとても嬉しく思いますし、ありがたいとも思います。



ホームページ等の作成に携わっていた頃に、顧客に相互リンクをお勧めすることはありました。

そもそも広告として存在しているホームページに相互リンクは効果的だからです。

でも、ただの趣味であるブログにアクセス数UPや宣伝効果などは必要ないと思っています。

(あくまでも私のブログに対しての意見です。)

私のブログをおもしろいと思ってくださる方が見てくれさえすれば、それでいいと思っています。



相互リンクを申し出てくださってから、私もしばらく様子を見ていましたが、

確かにすぐリンクを貼ってはくださっていましたが、その方からコメントがあるわけでもありません。

まったく交流もないまま、自分が興味のないブログのリンクを貼るという意思は私にはなく、

ましてや「自分はすぐ貼ったのに、いつまで経っても貼ってくれない」と催促をされると、

どうしても不快感が沸いてきます。



実際この方は手当たり次第(言い方は悪いが)、相互リンクを申し出ているようで、

私の周りにもリンクを貼っている人はたくさんいます。



これはあくまでも私の主観です。

相互リンクに対して、同じ考え方の方は他にもいらっしゃると思います。

そういった方々とお互いリンクの貼り合いをされたほうがいいと思います。

私は「自分がリンクを貼りたいブログを貼りたいときに貼る」

というスタイルでやっていますので、ご了承いただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




名乗らない最低な人

11/02/21
術後の画像といい、その前の愚痴といい、
あなた最低だわ。

11/02/22
僕ちゃんの術後の写真削除したんですか?
削除すりゃ終わりってもんじゃないです。
写真撮って載せたのは事実。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名乗りもしないで、このようなコメントがありました。
こういう類の人種はスルーするのが鉄板でしょうけど、
今回は特別に返事をしてあげることにしました。
(ほら、あたしって優しいから!)

但し今回は特別ってことなんで、次のコメントに対してもどうしても返事が欲しかったり、
コメント欄に表示してほしかったら、名前・メアド・URLなど記入しましょうね、
DoCoMo SH02Aユーザーさん。

画像、画像ってほざいてますけど、どの画像のことなんでしょう?
てか、画像は全く削除してないので、削除したように見えるとしたら
アナタの目か頭か携帯がイカレてるのでご注意を!

しかもアナタに「僕ちゃん」と呼ばれてる僕ちゃんも可哀相・・・。

画像に関してですが、本人に必ず「写真撮ってあげようか?
(=ブログに載せてやろうか?)」と聞いてから撮影しています。
撮影したあとも本人に見せて、チェック済のものを載せています。
「これはヤバイだろ」という場合は撮り直したり、ボツにしているので、
無断で撮ったり、無断で載せたり、無理強いしたりはしていません。
しかもブログ更新は僕ちゃんが一番楽しみにしているので、
更新を催促されることはあっても、文句を言われたことはありません。

愚痴に関しても、介護や看病してる人なら誰にでも絶対にあることです。
介護や看病される側がツライことは重々承知でも、です。
あたしの愚痴なんて可愛いもんよ。
やることもやってるし。

アナタのようにそんなこともわからず人を最低呼ばわりする人は、
誰にも愚痴を言えず我慢して頑張って介護や看病している人を自殺に追い込んだり、
病人と一緒に心中させたりする、いわば殺人者です。

幸いあたしの周りにはアナタのような腐った正義感を持った人はいないので
適度(過度?w)な息抜きにも誘ってもらえて気分転換できるし、
僕ちゃんにも直接言いたいことも言えるので、そこまで追い込まれたりはしませんけど。
それに僕ちゃん本人を知ってる人は、あたしの書いていることそのものを理解してくれてると思うので、
アナタの理解は不必要です。

あと、僕ちゃんが手術に至るまで、1年余り痛みを抱えて我慢しておりました。
ビビリなんで闘病記などのブログを見てたらしいんだけど、
どのブログも手術前のことは詳しく書いてあるのに、手術をしたらどうなるんだ?
ということはほとんど書いてなかったらしく
自分が体験してこんなに大変だと思わなかったと言っております。

そしてたくさんの人にも心配をしていただきました。
なので、あたしはあえてリアルな状態を載せています。
これもあくまであたし達の記録&報告ですので、気に入らないなら見ないで頂きたい。

ま、アナタのおかげでカウンターの数字はこの二日間でめっちゃ伸びてますけど~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ノビコへ

携帯から見れないっつーことだったんで、FC2の管理画面で確認してみてちょ!






「環境設定の変更」をクリック。





もし管理画面のトップで「環境設定の変更」が見当たらない場合は、サイドバーにあると思うから。







「環境設定の変更」の画面が表示されたら、「その他の設定」の中の「モブログ・モバイル」をクリック。







「モブログ・モバイル」の画面が表示されたら、「携帯での閲覧」を確認してみて~。



ここが「PCテンプレート」になってると携帯からもPCページが表示されると思うよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト