ヘルニアの手術から3ヶ月経ちました

僕ちゃん

ちょっと前のものですが、お見苦しい画像からスタートですんません

まだこたつが出とるね

こたつがあたしの憩いの場所なのに、今年はもう収められてしもーとります

ヘルニアの手術をする前の僕ちゃんは、腰を伸ばすことができなかったもんで

ダラダラもやりたいだけやればいいさ



5月に入ってから昼間はコルセットを外せるようになりました。

病院から教えてもらったストレッチを毎日朝晩やっております

散歩も時間がある限り、頑張ってるみたいです。

でも、昨日から梅雨入りしたみたいなんで、これからちょっと難しいかも・・・

もうあんなに痛い思いをするのはよっぽどイヤなんぢゃろうね~



手術しても痛みが残る人も稀にいるって聞いてたので、

退院してもしばらく足の痛みが取れなかったときはちょっと諦めてましたけど

1日1日すこ~しずつではありますが、痛みが軽くなってきたので安心してきております



まだ完全に痛みがなくなったわけぢゃないし、痛みの強さにもムラがあるみたいだけど

旅行で歩き回ることもできるようになったし、ゴロゴロも出来るようになったのよ~

とわこのチャリだって乗れるようになったもんね~笑。

ただね、思ったよりも車の運転がツライみたいで唸っております



晩グラーズさんって方から無事手術が終わられたとコメントがあって、なんだか安心しております。

僕ちゃんよりも痛み始めてから手術までの間が短いみたいなので、快復もきっと早いでしょう

これからリハビリ頑張って、夏には美味しいビールをたっぷり飲みましょ~ 笑。





ここから下は、つまらん話が嫌いな人は読まないでください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




リハビリ?






今日、僕ちゃんはリハビリの日でした。

リハビリ行ったあと、ゲーセンで遊んでたらしい(・∀・)

これもリハビリかしら。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




退院おめでとー!の乾杯☆




コルセットしたまんまだとあんまり飲めないらしい(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




食欲がないらしいが・・・

昨日は仕事の帰りにとわこにバッタリ

前回はとわこに声をかけてもらってもしばらく気付かんかったけど、今回はあたしの方が気付いた~

一緒に帰ってた人に割り込んでしまって悪かったね

でも、明日はまたたっぷり楽しもうね 笑。





とわこと別れてからバスに乗ってあたしは友達との待ち合わせ場所へ~

もつ鍋と地鶏を満腹になるまで食べてしまって、〆が食べれんかった

僕ちゃんはこの2・3日、食欲がないらしくゴハンの時間になるたびに

「食欲がない

と毎回毎回メールをしてくるんだけど、病院にいるんだから聞けばいいのに

「それほどでもない」

とか訳わからんし、体調が悪いといくらあたしに訴えても治らんっちゅーねん





いつぞやの僕ちゃんの苦手なゴハン



インゲンが嫌いなので、ご飯と味噌汁しか食べるものがなくガッカリしておりました





で、あたしがデートの日、しきりにメールをしてきてた原因は

要冷蔵のケーキをお見舞いでもらった こと。







「どうしようか」「どうしようか」って

そんなこと言ってもあたしも取りに行けんし、誰かにあげんさいと言ったのに

頑張って自分で食べたらしい・・・



この後くらいから胸焼けしてるみたいだから、絶対食べすぎだと思うが。。。

仕事してるときみたいに体を動かしてるわけぢゃないから、食欲もわかないと思うんよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




リハビリ開始で歩行器がはずれました。



しばらくお風呂に入れなくて頭がかゆくなるからコレを使ってみろ

ってずっとあたしが言ってるのに、「絶対えぇがにならん」って使わなかった僕ちゃん。

なのにお見舞いに来た友達が入院してた時に使ってたって聞いた途端、「買ってきて」とか言う奴。

で、使ってみるとすこぶる気持ちいいらしい。

1回ぶん殴ってもいいですか?(-ω-)





だけど今日は頭洗ってもらえたらしいΣ( ̄□ ̄;)

ちゃんとそーゆーの聞いとけやッッ!!ってね、思っちゃうよね。

そんなこともあって今日は病院に行かないつもりだったのに、

毎週月曜日発売のヤンマガが読みたくて仕方のない僕ちゃん。

しかも暇潰しのために買ってやったクロスワードが解けないから解いてくれとか言うわけ。

あたしのために買ったんぢゃないんですけど。。。





やっぱ一刻も早く息抜き(飲み会とも言う。)に行かなきゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




月曜日からリハビリスタートです。

15日の手術が終わって、5日が経ちました
今では1人でご飯も食べれるし、トイレも行けるようになりました
ただ歩行器がないとまだ歩くのは怖いみたいなんだけどね~。
みなさんの励ましで、僕ちゃんもずいぶん元気付けられました。
本当にありがとうございました





僕ちゃんの闘病記
手術を終えた直後の僕ちゃんです。
全身麻酔が切れてからも「痛い、痛い」とうなされておりました。
今聞いても、麻酔が切れたときが一番きつかったと言っております。





僕ちゃんの闘病記
心拍や血圧や脈は至って正常でした。
ただ手術後は微熱が出てたけど。





僕ちゃんの闘病記
喉に痰がつまらないように噴霧器。
これ、あたしは苦手です





僕ちゃんの闘病記
僕ちゃんの心配してた小水の袋です~。
今回、僕ちゃんの入れられていた管は、尿意を感じないようになってるみたいなんです。
あたしが手術したときは、尿意を感じて看護師さんを呼んで管の栓(?)を開けてもらうって感じだったけど。
管を通しておく期間とかにもよるのかな?
管を外しても尿意を感じなかったらどうしよう・・・って僕ちゃんは心配してたけど(笑)
今はそんな心配してたことも覚えてないんぢゃないかな?





僕ちゃんの闘病記
手術が終わってからコルセットをつけて、ぎこちなくも座れるようになりました。
これをつけていると背筋とかの筋力が落ちるらしくて、あまり長くはつけちゃダメみたいです





僕ちゃんの闘病記
バレンタインの日に若いぢょしがお見舞いに来てくれて、チョコをもらったそうです
そのあとも18日だったかにお見舞いに来てくれたらしく
「やっぱりお見舞いの人が来てくれると嬉しいね」
と申しておりました。
なので、
「あたしが入院しても全然お見舞い来たことないぢゃん。
 しかもあたし、いっつも1人で入院して、1人で退院しよるんぢゃけど。」

と嫌味を言っておきました。
これから少しは態度が変わるかしら?





今日は競馬用の新聞を早く持って来てほしそうだったけど、
あたしも色々と事情があるんで、新聞はパスしました。
でもそれ正解。
全然当たらんのんぢゃけんね~

退院は今月末になりそうだけど、しばらく仕事には行けんのんだろうな~






ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




今日、立てるようになりました。




手術後、丸二日間寝たきりでしたが、

無事、生還いたしました!

さっそく爪なんぞ切っております。

てか、手術の前に切っとけって言ったのにね…。





みなさま、僕ちゃんに温かい励ましをいただきまして、

本当にありがとうございました。





なかなかブログをUPする時間がないのですが、

また詳しくご報告したいと思っておりますです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




手術が終わりました。




麻酔が切れても、やっぱり右足の痛みがひどかったみたい。

切除したら神経に当たる部分がなくなって

痛みがなくなるのかと思ってたけど…。





ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

詳しいことはまた明日にでもUPできたらと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




手術まであと2日

今日はお天気がよかったので、洗濯物も片付けて、お風呂も入って

僕ちゃんから頼まれたデイリースポーツも買って病院へ

お休みでお見舞いの人が多いからか駐車場はいっぱい。

空きが出るまでしばし待機





そこに一通のメール

「今日も来んのん

はいはい(-ω-;) はよ競馬がしたいんぢゃろ

まったく・・・。





新聞は仕方なく持ってったけど、案の定当たりはなし

いらんかったぢゃん

新聞のほかにも雑誌を買って持ってった

今まで僕ちゃんの腰が悪くてあまり歩くプランが立てられなかったんで

退院してから温泉に行きたいし、いちご狩りも行きたいし~、春にはどこに行こっかなぁ~

しっかりプラン立てろよ~





あ、それよか 僕ちゃんなしで温泉でも行きませんか?女子のみなさん

旅館で宴会ぢゃ~





で、歩行器を使うと歩くのが楽らしい僕ちゃん

僕ちゃん

つーか、髪の毛を洗えないのでボサボサなのは置いといて~

生え際がやばくないかい????

ちょっと前から気にはなってたんだけど、ちーとやばいぞ





さてさて、15日の手術まであと2日になりました。

看護婦さんに身体を拭いてもらってさぞ喜んでるかと思いきや、

明日はやっとお風呂に入れると喜んでおりました。

そんでもって僕ちゃんの一番の悩みは手術後2日間くらい身動きが取れないということらしい。

ち●こに管を通され、なんとかパンツってのを履かされ、う●こもまともに出来んとか。

う●こしたくなったら困るんぢゃないかと思って、手術後は絶食か流動食かと思ってたら

他の患者さん見たら普通の食事が出てるみたいで、それで余計不安になってるらしい。

「俺、う●こしたくなっても我慢する!」

と 訳わからんこと言ってますけど・・・





それから若くて可愛い看護婦さんがいるんぢゃないかと楽しみにしていたのに

最近の看護婦さんはナース服がパンツスタイルであることに物凄くがっかりされておりました

しかも感染症なんかの予防で大きなマスクしてて、顔がほとんど見えないしね。

とことん可哀相な僕ちゃんです。





line_bakudan.gif

時間がたっぷりあるために Twitter なんぞ始めてしまった僕ちゃん

どうかお暇な方は絡んでやってくださいませ (ID:ByerleyTurk0102)

で、携帯から登録したからか、なぜかユーザ(ID)検索しても「該当なし」になるんです

これについて調べてみたけど、よくわからんので、わかる方いらっしゃったら教えてください!

まぁ、検索されることはほぼないと思うのですけどね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




天気予報、当たったね!

今朝はすごい風の音で目が覚めました

外を見ると・・・・・



なんぢゃらほいっ!!!! (゚∇゚ ;)

お外に出ることをこの時点で頭が拒否しました、はい。

昨日の夜は「ほんまに雪、降るんかね?」とか思ってたけど。





昨日も1日ゆっくりさせてもらったのに、今日も僕ちゃんとこには行かないことに決定

いやいや仕方ないよね。

あたしのせいぢゃないも~ん

でもね、僕ちゃんはアポチンなんで忘れとるものも多いのよ

持ってってやらんといけんものもいっぱいあるんだけど、まぁ明日でもいいか





僕ちゃんのお昼ごはん



今日は大部屋に移ったそうです。

夜は相変わらず痛みがひどいみたいなんで、早く手術が終わるといいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト