あけましておめでとうございます!

20140101





昨年中はみなさまに大変お世話になり、ありがとうございました!



今年もますます楽しい毎日が暮らせるよう頑張って行きマッスル!!



今後ともわたくし(おまけで僕ちゃんも)を見守ってくださいませm(_ _)m



みなさまの1年が幸あるものになりますように♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




歳を取るということ

最近、1ヶ月に1度はおとんと飲んでるんぢゃないかな。

今回は焼鳥屋に行ったら満席だったんで、焼肉。



座るなりエプロン装着。

ハ○を気にしてるので室内でも帽子着用。

おとんが注文した「牛すじ煮込み」と「トマトサラダ」で、親子だな~と痛感。

唯一違うのがおとんはレバー好き。

レバーを1人美味しそうに食べておりました。















なんなんだろ。

強いのがおとんだと思ってるとこあるから、

「電話もしてこん。」

とか、

「いっこも顔も見せん。」

とか、文句言うのを聞くと、やっぱ歳取るとこうなるんかな~と思ったり。

だってここ何年だもんね、こんなんなったの。

子どもとしてはちょっと寂しくもあり、悲しくもあり。















酒、ギャンブル、女、借金、暴力。

こんな男、絶対イヤ!!というお手本のような人でしたが、

あたしに対しては1度も怒ることも手をあげることもなく、

学校の行事の参観日や運動会、ソフトボール大会などかかさず参加し、

スポーツマンでかっこいいおとんが自慢だった気がします。

子どもの頃から病弱だったあたしを病院に連れて行くとき、

呼んだタクシーが待てずおんぶして走ったり(←結果的に遅い)、

手術がうまく行かなくて先生に怒鳴り散らしたりしてたのを覚えています。

女の子だから傷あとがたくさんつくことをイヤがってたみたいだけど、

もう結構な数あるから一緒だと思うけど(-ω-;)

だけど入院中はほったらかしで、あたしはいつも1人だったなぁ・・・笑。















中学生の頃、学校行くのがイヤで休みが多かったんよね。

いじめとかではなくてただ面倒臭かっただけなんだけど。

学校へ休みの連絡するときも適当に体調が悪いとか言えばいいのに、

「行きとーないんぢゃけしょーがなかろうが!」

って、なぜか先生に喧嘩腰www

学校行けとか勉強しろとか強制されたことも1度もなかったなぁ。















で、話は戻って、焼肉のあと友人の店に飲みに行ったんだけど、

たまたまあたしの横に座ってた男の人が、

「歳よりも若く見えるね~」

とか、

「かわいいね~」

とか、

「タイプだわ~」

とか、よくあるご挨拶をしてくれたわけですよ。

ま~、お酒の席では女性に対して礼儀のようなもんですから、

「ありがとう~」

とかって返してたんだけど、それを聞いてたおとんの機嫌が悪くなるwww

その男の人が

「ボクの父親と同い年ですよ、おとうさん」

とか言っても、

「ぢゃけんどしたんな」

だの、

「一緒ぢゃったら何かええことがあるんか」

だの、

「ワシをなめるな」

だの、いちゃもんつけるつける(-ω-;)

間が悪くカラオケが途中で切れたりしたもんだから、声を荒げておらぶwww

おとんが帰ったあと、あたしはみんなに謝って回ったわいね・・・疲。

彼氏かっ!!www















「子どもはかわいいぢゃろ?」

と聞いても、

「ぜ~んぜ~ん、わしが産んだんぢゃないし」

という答えが返ってきますけど(こーゆーとこはかわいくないw)、

あたしの絶対的な味方であり、だからこそ裏切れない存在でもあります。

おとんのお陰であたしの人生は相当大変だったけどねwww

さて、日帰り京都旅行の計画立てるかな(σ・∀・)σ


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昴珈琲のフレッシュバッグ

こないだ呉に遠征した目的の1つは【昴珈琲】に行くこと。





店内で飲めるようになって1年くらい。

まだ入ったことなかったもんでね♪










フレッシュバッグの中からチョイスします。

IMAG1895.jpg










パッケージから選んだり、自分の好きな銘柄を選んだりもいいけど、

今回は「酸味のなくて深いやつ」と注文し、煎れてもらいました^^

IMAG1896.jpg

うん!

これ、好きだわ(●´ω`●)










そーそー。

このフレッシュバッグが全部入ってるのがこちら。

IMAG1910.jpg

これ、贈答用にもいいよね~♪

こんなんもらったら絶対嬉しいわ~(≧▽≦)










中には1種類ずつの説明が丁寧に書かれています。

IMAG1911.jpg










で、さっそく1杯。

1杯目はやっぱりド真ん中でしょ!

IMAG1912.jpg










Bmix

IMAG1913.jpg

1959年の創業以来、愛され続けているブレンドコーヒー。
40種類を超える種類の中で中心に位置する味と香りです。
コロンビア、ブラジルをベースに6種類の豆を配合し、
オーソドックスながら飽きのこない絶妙な味わいが特徴です。




と、説明にある通り、毎日飲みたいタイプのコーヒーでした^^










このフレッシュバッグは自社製作が特徴です。

焙煎から充填まで最短1時間!!

スーパーや通販で売られているタイプとは新鮮度が違います。

まさに名前通りのフレッシュバッグヾ(@°▽°@)ノ










これから毎日色んな味が楽しめそぉ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




証拠写真

「寝るとき、膝立てとる!!」





って 文句言われたんよね~。





膝立ててると布団の中に冷たい空気が入ってさぶいらしい。





あたしは自分が膝立てて寝てるのは知ってる。





でも、あんたもぢゃん。





って 言ったところ、





「立ててない。」





は?立てとるし。





いや、立ててない。





膝立てて寝たことは1度もない。って言い切るわけ。





いやいやいやいや、立てとるけん。





あんたは自分が寝とってわからんだけぢゃん。





いや、絶対立ててない!!





すんげー言い切った10分後。















めっちゃ立てとるぢゃんっっ!!!



これ、膝だよね?

アレぢゃないよね??





どう見ても膝立てとるし。












あんまりにも腹立ったんで、

「ほら見てみんさいっ!!!」

と 起こしてやった。

あたしに反論するなんて100年早いんよ、くそったれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ゲーム

朝起きてからずーっとゲームしてる日曜日の僕ちゃん。





ゲームをしたらいけんとは言うてない。

ただ、黙ってやれやっ!!!





ゲームの途中で話をしても、聞いてないし、邪魔すると言われる。

1人のときにしろや、と言うと、1人のときがないと言う。

だったら1人にしてやろうか?と言えば、1人はいやだと言う。

お前、矛盾してるだろうが!!(◎`皿´◎ )





とにかく独り言が多くてうるさい。

もうマジでいや。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




アタック25







毎週日曜日、録画してまで見ているアタック25。

僕ちゃんが大好きな番組の1つです。

各地方で行われている予選会は年に3回くらいあるらしく、

応募しても抽選で選ばれてやっと予選会に行けるらしいです。

その予選会に、この度僕ちゃんが行くことになりました。










本人は本選に行く気マンマンでいて、あたしも応援に行くことになってるみたいだけど、

応援の人は交通費が出ないし、平日らしいし、テレビに映りたくないんでお断りします。










ただ、優勝したらペア旅行は一緒に行ってあげるよ(σ・∀・)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




「呑酒師」 に 認定されました!!

nomizakeshi

佐々木酒造㈱ 「呑酒師」 に 認定されました!





今年もお酒の美味しさや楽しさをブログ等で伝えていこうと思います。

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

tag : 佐々木酒造 呑酒師

かんぱい!        よろしくね♪




バッテリーの交換

僕ちゃんがネットでバッテリーを注文し、首をながーーーーくして待ってたのがやっと届きました。





が、

バッテリー

受け取ったときから持つとこが破けてたらしい。





中身を取り出してみると、、、

バッテリー





箱を見ると、、、

バッテリー





バッテリー





確実に落としとるがな・・・(。>0<。)





すぐ配送会社に電話をして引き取りに来てもらった。

数日後、無事新しいバッテリーが届いて、僕ちゃんは平日休みの日に交換しとりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪みやげ

おみやげ

大阪のおみやげ。

東京バナナのようなお味。

バナナ味のお菓子は甘すぎて苦手かもしれん・・・。

と 伝えてみた。

毎回おみやげ買ってこんでいいよ。

あたしも度々大阪行ってるし。

というお話。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ロングブレス

こないだの金スマ 見た??

美木良介さんのロングブレスでダイエットするってのを特集してたやつ。

ダイエットものってあんまり真剣に見んのだけど、あんまりにも変化がすごくて

僕ちゃんと二人で最後まで見てしもーたwww

体重が細い子1人分も減れば、顔も全然変わるもんなんだね~。

「痩せればかわいい(かっこいい)のに・・・」

という言葉は、まんざら嘘ではない!!!





腹筋、背筋を鍛えるんで腰痛にもいいらしく、僕ちゃんもやればいいのにね。

手術したあと、病院のリハビリでやってた体操にも似てるらしくって、効果は期待できそう。











ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト