熊本ラーメン

大阪着いて大阪チームと合流してカツカレー(笑)










その後はカフェでダラダラ(。ε 。)












仕事終わりチームとも合流して、なぜかラーメン(・・)



しかも熊本ラーメン(笑)

なんとかのれんの熊本ラーメンよりも熊本ラーメンだった(笑)










結局どこへ行こうとも、カレーとラーメンになるんだよなぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




たこ焼き食べ放題

4月21日(日)





大阪滞在二日目。

朝は適当に起きて、お昼くらいに家を出る。





歩いて10分くらいのところにあるたこ焼き屋さんで食べ放題。



平日だと満腹コース@990円なんだけど、今回は満足コース@1260円で。





0~20のうち、17の大葉以外は注文したかな^^

(大葉は品切れだった・・・)





これはサービスの鍋仕様。







チーズ。

中がとろ~りあつあつ。







大根おろしポン酢



これが一番好きだった。

追加を2回はしたかな?ww





明太子マヨチーズ







もうすでに何かわからんwww







味が違うので同じたこ焼きでも結構食べれるよ!

焼けるまでにちょっと時間かかることもあるんでお腹膨れるけど・・・。










お腹が膨れたあとは大阪造幣局の桜の通り抜け~!



期間限定のため、いつもタイミングが合わなくて入ったことなかったんよね。

今回はバルの日程とバッチリ合ったんで絶対行こうと決めていたのだ。

でももう桜はほとんど散ってた・・・。





しかも人がめたくそ多くて、「立ち止まらないでくださ~い」と言われ軍隊のように歩くだけ。。。



でもなんだか満足!!

屋台もすんごい出てて、たこ焼き食べてなかったら絶対ここであれこれ食べてたわww





今回も大阪遠征はとっても楽しめた~(●´ω`●)

僕ちゃん、いつもお留守番ご苦労さま!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




天満・天神バル

4月20日(土)





またまた今年も行ってきました、【天満・天神バル】



前回の様子は ⇒ こちら





今年もまた秋にあるみたいで、年2回開催のようでござります^^





1軒目 釜揚げうどんや伊吹 海老天カレーうどん



+ 飲み物 or 白ごはん

4人のうち2人はぶっかけ海老天うどんに^^





2軒目 CREAM KITCHEN パンケーキ

※ 画像なし

どうしても行きたいという2人の意見で行ったけど、思ったより美味しかったw

ここの店は普段パンケーキの食べ放題もしてるみたいで、リピート希望しておりました。





3軒目 タケル カットフィレステーキ



前回、ハンバーグがめたくそ美味しくてどうしても来たかったお店。

他の人が食べてるカットフィレステーキが食べてみたかったので今回は迷うことなくオーダー。

旨しっ!!

ただこのお店、どの時間に行っても並んでるのが難点・・・。





で、夜からスタートのお店もあるので、TSUTAYAに行って「るろ剣」借りて

DVD鑑賞してから第2部に出かけたww





ただ夜は予想通り、雨&風がすごくてさぶいっ!!





4軒目 CaPriCorn 甘辛ソースの唐揚げ







メニュー見て行ったんだけど、お店の雰囲気がよくてちょっとびっくりww







店員さんの対応もいいし、また大阪行ったら行こうと思ったお店。







柿ピーも食べ放題だしね!!www







5軒目 かわむら 鍋ホルモン



「もつ鍋」のイメージで行ったんで、全然違うビジュアルにちょっと拍子抜け。





店内は昭和の匂いがプンプンで楽しい^^







玉ねぎがしんなりしたらできあがり!



これは白ごはんが合うわ。

ってことで、みんな茶碗1杯ずつオーダーww





6軒目 YOKOMACHI 1プレート(スモークやら盛り合わせ)

※ 画像なし

もうね、雨も風もすごくなってるし、さぶいしですでに帰りたい気分がMAX・・・(-ω-;)

ホットコーヒーなんか飲んぢゃってね。





帰りにつまみを買いまくり、宅飲みスタート。

4人でゴロ寝したのに、次の日案外元気だったわww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪へ行ってきました。

2月23日(土)





天満天神梅酒大会のため、大阪へ行ってきました。

IMAG1859.jpg

去年の記事 ⇒ こちら










今年は前売りチケットの販売方法がちょっと変わっていて、

ネットでの販売は平日のパスチケットのみ。

パスチケットは日にちや時間を指定して優先して入れるチケット。

これだとあんまり待たずに済むんだろうけど、平日は無理だよなぁ・・・。

土日に行くとなると当日券しかないのか?と思ったけど、

店舗に行けば前売りも買えるらしいので現地の友人に頼んで買っておいてもらいました。










お昼の12時に大阪着。

この時間だともしかすると入場制限があって打ち切りになる可能性もあったけど、

ま~、そうなればそうなったときよね~ と、お気楽な2人。

大阪に着いてみると雪がちらついてる。

行く前から寒波の予報で気分が萎えてるとこに向けてのちら雪。

屋外で長時間待つのが前提なので、ぜんぜんワクワク感がない←










南森町駅で合流して駅から出ると 雨~(°д°;)

完全に行く気がしなくなった2人www

それでもとりあえず現地に行ってみる。

やっぱ思ったとおりの長蛇の列。

スタッフのおにーさんに「どれくらい待つ?」と聞いてみたところ、

「2時間」とのお答え。










時間つぶして出直そう!ってことで、腹ごしらえ。



B級グルメの露店が出てるってことで楽しみにしてたんだけど、

それも列がすごいし、あんまりそそるモンがなかったんであたしがよく行くいつもの店。

あたしはカレーうどん。

友人はミックス丼定食。

こいつ、ぢつはエステサロンのダイエットモニター中で炭水化物を制限されてる身。

なのに、うどんと丼を注文するとか舐めてるだろwww










行く前からさぶいのが念頭にあって、昼から飲める店を決めてたww



大阪と言えば餃子?ww

まずはノーマルな餃子から。

餃々(チャオチャオ)って広島にも出来てたのにね。

いつの間にかなくなってた。










鶏チーズ餃子。












プリプリ海老餃子。



これ、まぢでうまうまっ!

リピート、リピートしちゃったわ。










九条ネギ餃子。












梅しそ餃子。












手羽先餃子。












ピリ辛漬け。












うどんも食べたあとに、餃子を次々食べてさすがにハラパンで

しばらくはキュウリばっか食べてたwww










生グレープフルーツ搾りを注文すると、搾ってから出してくれます♪



お店のグレープフルーツがなくなってごめんなさい・・・。










梅酒大会は16時までなので、15時半くらいに

「どうする? 行ってみる?」

って友人に聞いてみたけど、

「もうええわ。」

ってことで、結局行かんかった(σ・∀・)σ

なにしに大阪まで行ったんだか???

チケットがもったいないのもあって、次の日も違う友人と現地に行ってみたけど

やっぱり2時間待ちだったのでやめました。

広島の酒まつりと同じ感覚で行くと、ちょっと残念感がある。

長い時間並んでも、会場の中にずっといられるわけではないんでね。

長い時間かけて色んな種類の梅酒を楽しめればいいんだけど、

会場の中もギューギューで思うように動けないし、時間が決まってる。

来年は行かんかもね~(´・ω・`)










餃子をたらふく食べたあと、一緒にいた友人とは解散して次の友人と合流。

もう1人の友人の仕事が終わるまで、DVDでも観ようってTSUTAYAに行ってしまったもんで、

観たかったDVDを6本も借りてしまい、その夜と次の日はDVD三昧www

お昼は友人のお店でしゃぶしゃぶをご馳走になり、またもハラパンに。

「何しに来たんね」

って言われたけど、楽しかったしヨシとしよう!www

次は4月に花見を兼ねてバルに参加しにまた大阪に行きますっヾ(@°▽°@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




バルのその後

10月6~8日(まとめてみました)

天満・天神バルのあと、友人2人と別れ、宿泊先の主の仕事終わりを待って買い出し。

その子は食事がまだだったので、材料買っておでんを仕込みました

で、あんだけ飲み食いしたのに、第2部スタート

いつの間にか寝ておりました。





次の日(7日)の予定はな~んとなくしか決めてなかったので、残りのおでん食べてお酒飲んだりしてたら

あたしはいつの間にか夢の中・・・。

で、昼の3時頃に起きたら、あとの2人も寝てたので仕方なくまたもゴロゴロしたのでしたwww

あれこれ予定してたのに、結局遠出してまでもゴロゴロしただけだった





夜になりみんな起きてきたので買い出しに。

1度食べてみたかった いか焼き

いか焼き





いか焼き





家飲み 





生地に、粉をはたいた生のイカを乗せて、ギューッと押さえてできあがり。

ソースをつけて食べるんだけど、150円という安さからおやつ的なのがよくわかる。

この日はお鍋と手巻き寿司を作って、またも家飲みで盛り上がり、寝っ転がってテレビ見てましたwww















8日は13時大阪発だったので、早めに家を出てスカイビルでお昼ご飯

かつどん

かつどん専門店なので、メニューにない組み合わせもしてくれるそうです。





漬物や梅干しが食べ放題なのが嬉しい

かつどん

美味しかったもんで、3人で半分くらい食べてしもーた・・・。





ここのかつどんは自分で乗せるタイプ。

かつどん 

ダシはちょっと濃いめです。

1人はとんかつ定食にしてカツを2枚も食べてた。





スカイビル





お土産をこのスカイビルで調達しようと思いついたのだけど、

お土産売り場はあのななめエスカレーターの上の階だったことにあとから気付く・・・。

35階まではエレベーターだけど、その上の階へはビルを横切るエスカレーターに乗らんといけんのよ><

スカイビル

みんなで 「下見たらいけん! 上見よう!!」 って頑張ってあがったものの、

降りるときは座りこむ子も・・・www

日曜日はもっと怖い体験もできるみたいなので、僕ちゃんは喜びそうだけどね。





ということで、3連休は僕ちゃんを残し、1人で楽しんだのでした~♪

遊んでくれた皆様、おありがとーごぜーました


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




バルに参加

10月6日(土)

この日は朝7時広島駅出発の高速バスに乗り込み、大阪へと行ってきたのでございます。





こうゆーイベントがあったもんでね♪

天満・天神バル

最近はやたらと検索ワードにひっかかるようで、特に訪問者数をのばそうと思ってないのでちょいと説明不足モードで。





12時スタートのこのイベントに12時から参戦。

大阪在住の友人と神戸在住の友人と天満駅で待ち合わせ、いざ出陣!





1軒目のタケル。

まずはハラヘリなのでガッツリメニューのハンバーグから。

タケル

こちらのお店、人気店のようでスタート前に行列ができておりました。

「あたし、並ぶのきら~い」 と、言ってはみましたが、

さすがに12時からスタートさせているお店も少ないし、「どこを回るかも相談できるから並ぼう」ということに。

10人弱だったから案外すぐに座れましたよん♪

だもんで、次のお店は結局決まらず・・・。

ここのハンバーグ、ふわっふわで肉汁ジュージューで、めっさ旨しっ!!!!

幸先いいぞー!





2軒目はペシェドーロ。

あたしが大阪行く前から 「生ハムのとこ!生ハムのとこ!」 と うるさかったからです。

ペシェドーロ

オサレな佇まいで、店内は2階もあって超広い。

すんげー落ち着くお店でした。





自家製サングリアもおいしかったぁ~(≧∀≦)

自家製サングリア





3軒目はよってこ。

よってこ

友人の希望により、串かつ。

大阪にいて、しょっちゅう食べてるであろう串かつをチョイスするあたり、ただものではない。

あたしは味噌ホルモン焼き。

ま、これもどこででも食べれるんだけど。

串かつはマツタケだったそうだけど、味覚オンチのこいつはエリンギにしか思えなかったそうである。

これも問題なっしんぐ。





商店街の福引は天使さんがやってました。

※ 画像加工中

われわれオッサン軍団は、ものすごい時間をここに費やしましたwww





このイベントを盛り上げるべく芸人も頑張ってましたが、あんまり役には立ってなかったなぁ・・・。

芸人 

結局誰かわからんかったし。





4軒目はポルポ。

ポルポ

牛・豚・鶏のコンフィー(だったっけ?)の食べ比べ。

牛と鶏は臭みもなくて美味だったけど、豚にクセがあったような印象だった。

が、友人2人はなんともなかったそうで、あたしがおかしいという話に・・・。

好みってもんがあるんぢゃないのか??





5軒目に行く前にお散歩。

天神橋

「公園行ってたそがれて、川沿いを散歩したい~」 とかって

メルヘンチックな妄想に入ってた奴らですが、虫がおるとかおやじ狩りに合いそうとかうるさいんですけど。

のんびりするために行くとこは任せておいたのだけど、地図の読めない2人についてけないのであたしが道案内。

なんで広島にいるあたしのほうがよく知ってるんやねん。

ま、この天満界隈はよくウロウロしたんでしゃーないかwww

梅酒大会でも行った天満宮。

3人でお参りして、1人がおまもり買いたかったのに買えなかった、残念。





で、5軒目の麺や夢中。

夢中

そうです。

このお店が18時からだったので、それまでの時間潰しをしてたわけでございます。

このバルの参加店の中でラーメン屋があるよ?と友人の1人が言ってくれたんだけど、

正直、大阪で美味しいラーメンを食べれると思ってなかったし(←オイ)、あんまり行く気がなかったんよね。

「スープ白そうだよ」とか「麺も黄色くないよ」とか、えらく行きたそうなので付き合いました。

でもこれが大正解!!!

この上に書いたような失礼なことも店主氏に伝え(←え)、大阪でこんなラーメン食べれると思わんかったと

話をしていたら、どうやらこの店主氏は大学時代に広島にいらっしゃったそう。

そこから広島ネタを延々とトークし、広島ネタがわからん神戸在住の友人はブーブー文句言うてましたww





いや~、面白美味しいバルイベントでした!

あたしらが5軒回ったあとくらいから、大勢の参加者さんが歩いてて、どの店の大行列。

早めにスタートしといてよかった~♪





天満駅のコインロッカーに荷物入れといたのでそこまでみんなで戻り、2人は電車に乗り帰って行きました。

あたしはそこから泊めてくれる家へと歩くのでした~♪

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ツタンカーメン展に行ってきたよ!

6月30日(土)





見たいけど、行けないだろうな~と思ってたけど、期間延長になったんで行ってきた。

ツタンカーメン展





待ち時間も30分とわりと早めに入れたけど、中がゴタゴタしてて

常に誘導の人が 「止まらず進んでください」 と言いに来るので、ちょっと面倒臭くなってくる。

あたしはどっちかというとじっくり見たいタイプだし、説明書きもしっかり読みたいタイプ。

だけどそうしてると、わざわざ言いに来るんで(しまいにはあたしに付きっきりな感じにもなってた…)、

ほんまにうざくてテンションがサゲサゲ↓↓

ゆっくり見る人がいるとあとが混んでくるのはわかるんだけど、自分のペースってあるし

わざわざ見に行ったのになんだかなぁ~って感じ。





しかもミイラとか見れなかったんだね(-ω-;)

発掘の説明とかはパネルで見れたけど。。。

ツタンカーメン展
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展





現地の映像を見てたら行ってみたくなった。










一緒に行った4人でちょっとブツブツ言いながら、食いしんぼう横丁でお茶したりして

しばらくボーッとしてまったりしとりました。










天六まで帰って、居酒屋へ。

もつ焼き





あっさりしたもん食べたくてきゅうり頼んだら、えらいよーけ来たwww

きゅうり

でもこれが美味しくて意外に大ヒット!!

そんなこんなで大阪の夜は続くヾ(@°▽°@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪で花見

4月8日(日曜日)

毎年、花見の時期とはズレて行ってる造幣局

造幣局

例に漏れず今年もちょっと早かったので、中に入れんかった





でも造幣局の横の川沿いは満開で、お花見してる人もいっぱいいました

花見





大阪城も見えて、いい感じでした

花見



花見



花見



花見



花見



花見










時間になったので、大阪駅へ

帰広

帰りのバスは二階建ての二階で、しかも一番前の真ん中でした





帰りのPAでH子ちゃんのソフトクリーム

帰広





あたしはこんにゃく玉

帰広

これ、めっちゃ美味しかった~

あっさり出汁で煮込んであるこんにゃくには味がしっかりついてました





さて、ちょっと腹ごしらえも出来たし、この後のお楽しみの準備もOK 笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お昼はいつものうどん屋へ

4月8日(日曜日)

ライブの次の日、朝から4人が順番にお風呂入ってるとあっという間にお昼ww

大阪に行ってその子の家に泊まったら、必ずと言っていいほど行くうどん屋さん。

うどん屋さんだけど、あたしはうどんを食べたことがないな・・・





ということで、今回もカツ丼

昼ごはん

いつもはもっと玉子がたっぷりな気がするけど??





あたし以外はうどんでww

ここのお店は、メニューの●の数でうどんの量が選べるんです。

昼ごはん

例えば●が2つあるのはダブルまではお値段そのまま。





根菜煮込みうどん(シングル)

昼ごはん

トリプルまで入るようになってる器はとにかくデカイ (携帯比)





とんこつチャーシューうどん(セミダブル)

昼ごはん

うどんでとんこつ?って感じだけど、これがなかなかイケるらしい

チャーシューも炙りでたっぷり





カツカレー(ダブル)

昼ごはん

カレーはスープタイプとルータイプと選べます。





さすがにトリプルを頼む子はいなかったけど、どれくらいなのか見てみたいねw

さて、腹ごしらえもしたし、次の目的地へGO


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪に行った目的は!

HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI
PARADETOUR2012


HY

大阪城ホール

4月7日(土曜日)18:00~

大阪城ホールでのHYのライブで3時間ガンガンに弾けてきたぞ~

今回のツアーは広島に来ないので、はるばる大阪まで来たのだ

やっぱいいね、HY !!

もうね、終始ジャンプしすぎてふくらはぎがパンパンになったよ

でもストレス発散しまくって、これからしばらくは元気マンマンで過ごせそうだよ~ん










ライブの後は天六まで戻って、地鶏と梅酒のうまい店【阿鳥】

阿鳥

梅酒は50種類以上揃えていて、メニューにないものも出してくれます

マスターが趣味のバイクで仕入れに行ってるそう~





とりあえず梅酒4種で乾杯

阿鳥

おまかせ3種で1000円ってのもありますた





朝引きの葵地鶏の刺身がおすすめです

阿鳥

阿鳥





合鴨のスモーク(だったかな?w)

阿鳥





阿鳥サラダ

阿鳥

鶏ももチャーシューが美味しい





手羽先の唐揚げ

阿鳥





揚げだし豆腐

阿鳥





鳥皮せんべい

阿鳥





串おまかせ5種

阿鳥





地鶏のもも焼き

阿鳥





南蛮漬け

阿鳥





ぞうすい

阿鳥





塩うどん

阿鳥

スープが美味しくて、追加でスープを頼もうかと思ったくらい(←いつものことw





おちゃけを3杯くらい飲んだところで疲れのせいかドッと眠気がきて、とりあえず退散・・・

とは言っても、部屋に着いたら12時ちょい前だったのよね。

近くのスーパー銭湯に行こうと思ってたのに、12時までだったので諦めた

布団を敷いてからもうだうだ喋ってたら、あっとゆー間に3時

次の日もお楽しみがあるんだから、はよ寝んといけんかったのにね・・・。

っつーことで、まだ続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト