ランチとお疲れ会

来待ストーンミュージアムを楽しんだあとは、施設内のレストランでパスタランチ。



この石のコースター可愛かったなぁ~。

最後まで買おうか悩んだけど、結局買わんかったw





パンプキンスープ。







パンは焼きたてが食べ放題。







パスタもきのこたっぷりで美味しかった^^







食後の珈琲も美味しかった^^







帰り道の途中にある大森の湯も次回のお楽しみ。








そして無事に帰ってきていつものお疲れ会。



今はこのお店がなくなってて、ほんとに悲しい(-ω-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




来待ストーン

しじみソフトを食べたあとは、いつも気になって通りすぎてた来待ストーンへ。


















































ミュージアムの中は撮影禁止。

石切の映像やら道具の模型やらあって結構面白かった^^

こうゆーの好きだな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




足湯としじみ

お酒を堪能したあとは足湯でまったり^^



























結構あっちこっちに足湯があるんで楽しい^^





宍道湖といえばしじみ。



でも貝殻はいらんと思うんだけど・・・。

もらって何に使うんかいな???





しじみバーガーとしじみソフトに心奪われる。







しじみソフトを注文すると、おねーさんがなにやら作業してくれました。







わおっ!! しじみの粉をふりかけてたのね!!



お酒飲んだあとはしじみを摂取ってか?ww

味はしじみが磯の風味なので塩アイスって感じ??

そんなに思ったより違和感はなかったよ~ん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




國暉

さて、島根も二日目。

くれぐれも言っておきますけど、これは去年の9月23日のことでございますw





今回のホテルはプチ弁当の朝食つき。



味噌汁があるだけで嬉しい^^





部屋の冷房がきいてなくて、風呂からあがって汗がひかずイライラするww

早く車に乗ってガンガンにクーラーきかせたい!!!ってね。





で、お約束のように写るおばかさん。



女の子がせっかくおまいりしよるのに邪魔になるぢゃろっ!!





前回1つしか見つけられなかったハート型の石畳。

対になってるもう1つのハートも無事見つけることができました♪







他の場所で女の子たちが一生懸命写真撮ってるとこを見ると、ここにもハートが♪







土日祝日はお休みのお店。

いつかここのコロッケが食べたい!!







二日目の目的は酒蔵での試飲(●´ω`●)



















IMAG0858.jpg













あれだけ行く前から 「あんたは運転手ぢゃけ、飲めんね!」 って言いよるのに、

酒蔵について注いでもらってるときになって 「俺、運転するのに飲めんぢゃんっ!!」 って言う奴。

ま~、ほっといてあたしだけ飲みましたけどね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




馬やど

日御碕 に行って一通りぶらついたくらいからやっぱり雨(´・ω・`)

本当は水燈路に行きたかったんだけど、断念しました(T▽T)

松江城のライトアップや手作り行灯や夜間の堀川遊覧船もまたのお楽しみですわ。





ってことで、宿の近くのおすすめ居酒屋で宴会のスタート!



















































メニュー見てるとあれもこれも美味しそうで調子に乗って頼みすぎた・・・。

どれもほんとに美味しかった~(●´ω`●)





お店からサービスのお汁もこれまた美味しくて感謝!!







ホテルでは天然温泉水が出てたよ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




日御碕

日御碕神社 の つぎは、日御碕へ。





イカやサザエの焼ける匂いがいい感じ~♪







空がどんよりやばい感じ~ww





































大好きなするめを即購入&即食べるの図ヾ(@°▽°@)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




日御碕神社

仁摩サンドミュージアム の つぎは 日御碕神社へ。

天気が崩れてきたので、あんまりゆっくり見て回れんかった(´д`lll)





























ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




仁摩サンドミュージアム

石見銀山 に 行ったあとは、仁摩サンドミュージアムへ。

入館料 大人700円だけど、「しまねカード」を提示すると350円でした♪


























































出雲そばもあったけど、あえての肉うどんでww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




石見銀山

石見銀山に行ってきましたぁ~о(ж>▽<)b





いつ行ったのかっていうと、去年の9月22日!!





最近すっかりブログをさぼり気味なんだけども、いくらなんでもさぼりすぎ!?www























レンタサイクルもあって銀山巡りができるけど、

今回は資料館だけ見学。

中は撮影禁止のため、画像なっしんぐ(σ・∀・)σ

30kgの銀塊を実際に持ち上げたりもできまする。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の五@松江城

さて松江の報告も今回で最後です!

長く引っ張ったのに、お付き合いいただきありがとー♪





地ビール館で美味しいお昼ごはんを食べたあとは、もっかい船に乗って松江城までやってきました~♪

松江城

重要文化財になっている松江城は現存する12天守のひとつで、天守の平面規模では2番目、

高さでは3番目、古さでは4番目なのです。





城の中は暗いんで画像はほとんどなし・・・。

入ってすぐ深さ24メートルもある井戸があったり、ハートの木目も探したよ!

松江城

これは宍道湖でいいものをたくさんくれたおじちゃんに教えてもらったの♪

このハートの木目はなかなかみんな見つけないんだよ?と言ってたので、

めっちゃ慎重に探してたのに、「これぢゃない?」とあっさり見つけてしまった僕ちゃん。

とにかく今回のハート探しではことごとく自分で見つけては場所をバラすんだよね・・・。

お 前 は K Y か っ !!! ヾ(。`Д´。)ノ





なぜか広島から キョロやまくん が来てた(笑)。

松江城





~興雲閣~

松江城
松江城





~松江神社~

松江城

この辺りを歩いてるときに、ちょっとかっこよさげなメンズとすれ違う♪

鎧を着てたけど、なんかイベントの人かね?とか僕ちゃんと話しながら歩いてたら、

なにやらほんとにイベントらしきものが始まった!





~まつえ若武者隊&舞姫隊~

舞姫隊&若武者隊

若武者隊は5人、舞姫隊は8人がフルメンバーだけど、どうやら交代制らしい。

あたしの目当ての人はいなかった(T▽T)

どうやらあたしらが出会ったときにその人の出番は終わったらしい・・・。

舞姫隊の中では「すみれちゃん」が可愛かった♪

一番前の席で扇子を持って踊ってたヲタさんがいたよ。





たぶんあたしが見たのは、堀川茶々丸さん。

堀川茶々丸さん

やばい! 追っかけになりそうよ!!

誰か一緒に会いに行こうや~ヾ(@^▽^@)ノwww





あたし達はいつもゆっくり時間をかけて回るので、この段階ですでに夕方(。>0<。)

広島に無事到着してからはいつものセルフのお店でお疲れ会♪

お疲れ会

毎回、運転だけは頑張る僕ちゃん。

次もよろしくねヾ(@^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト