FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かんぱい!        よろしくね♪




九州鉄道記念館

今年の1月13日。

目的の焼きカレーを食べたあと、ちょっくら観光。





九州鉄道記念館


































































駐車場に戻るまでの商店街の中にロバート秋山のお父さんのお店を発見。



ここで焼きカレー食べてみればよかったww


スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




門司港レトロ

えーーーーっと、【甦れ!記憶!】シリーズ第2弾でござります。





でも去年ではないんでちょいと進歩??(←)





今年の1月13日の出来事でござります(。・ω・)ノ゙










今回の目的地は門司港&下関。

いつも通過するだけのお店、ラーメンセンター銀座。



まだ1度も行ったことないけど、いつか行ってみたいww





門司港といえば焼きカレー。

焼きカレーを食べるためだけに門司港に来たのだ。





お店の扉を開けると意外にも満席Σ(・ω・ノ)ノ!



座ってるお客さんが観光雑誌とか見てたんで、そういうのに載ってるんかもね。

焼きカレーは普通のカレーと違って時間がかかるんで、諦めて違うお店に。





門司港は焼きカレーの発祥の地らしく、スタンプラリーもあるくらい。

広島でいうお好み焼きの店くらいあちこちにあるんで、ぼちぼち歩きました。





桟橋近くのお店にIN。







キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!



ハンバーグはジューシー、タマゴもチーズもとろーり、カレーはあつあつ!!!

うましっ。





観光物産館をぶらぶら。



揚げたての天ぷらが美味しかったんだけど、結局買わず・・・スンマセン(´・ω・`)





タワーの近くでは大道芸人さんがパフォーマンス中。



てか、このタワーがマンションだったってこと知りませんでした。



theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【3】

5月26日(土曜日)

呑み喰いをたんまりしたあとはお土産探し





まずはラーメンスープの試飲会

20120526

あつあつのスープはほんま美味しい

ラーメンスープのほかにもつ鍋のスープも試飲した~

もちろんまた明太子の試食もね

留守番してる僕ちゃんにはラーメンのお土産





そして、乾杯www

20120526

お土産も調達して、帰りのバスまで時間があったもんでね





「もう満腹で何も食べれん!まだ食べるん?」 と言ってたノビコのラーメン

20120526

このラーメン、期待してなかったけど案外イケてたwww (←めっちゃ失礼)





ぎょうざやら、

20120526





しゅうまいやら、

20120526





激安(198円)の弁当やら、

20120526

あたしら、どんだけ喰うねんっ!!! 笑。





こうして、呑んで呑んで呑んで喰らって喰らって喰らっての博多ツアーは幕を閉じたのでした

楽しかったけど、何しに博多まで行ったのかはよくわからんwww





友達に買って帰った 幻のしょうゆすこゆず

20120526

これは絶対友達が好きそー!と思って、

とわこがキャナルで買ってきてたのを、無理矢理譲ってもらったwww

ごめんね、とわこ





みなさん、お疲れさまでした

また遊んでくだされ~

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【2】

5月26日(土曜日)

ある程度ラーメンとビールでお腹も満たされたので、次はノビコが楽しみにしてるキャナル・シティへ

博多駅から直通バスとかあるし、しかも100円だし、ほんと博多は便利だね





途中で見かけたオープンバス

オープンバス

今度はこれで周ってみたいな~





キャナル・シティまではついて行ったものの、ジャンプショップやらあんまり興味のないお年寄り組2人

20120526

行く前から行きたかった を目指したのでした





まずは骨せんべいとおビールで

20120526





せいろ蒸し

20120526





肝すい

20120526





普通に美味しいんだけど、どうしてあそこまで店員の態度がむかつくんだ?

あたしらが行くような店ではないってことか?

ケンカ売ってんのか?

って感じのお店でした。ザンネン・・・。





お店を変えて、気分も変えてかんぱ~い

20120526





結構な満腹具合なので、トマトスライス

20120526

満腹でなくてもトマトスライスはいるんだけどね

塩がこれでもかっ!ってくらい皿に乗ってたので、盛塩。。。





キャナルから戻ってきた2人と合流して、またも乾杯

20120526





えっと・・・、 店が変わってまた乾杯??www

20120526

帰ってきて写真見たら、乾杯ばっかりだったwww





AKBセット

20120526

AKBセットは前回頼んでなかったので、初挑戦





たまご焼き

20120526

このたまご焼きのザンネンなところは、おねーちゃんがちゃんと焼いてくれてるんだけど、

時間のあるときにまとめて焼いて、注文が入ったときにチンするのよ・・・。

注文が入ったときに焼いたらダメなんだろうか





そんなこんなで、まだまだ続くよ~

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【1】

5月26日(土曜日)

またまた行ってきました、博多~

20120526

今回は4人での出撃

行きの便は横一列の並びだったんで、軽く宴会

(横並びぢゃなくても宴会なんだけどね・・・)





途中、休憩で泊まった美東PAでなぜか自分は食べないのにソフトを買ってきたおかーさん。

20120526

そして、無理矢理食べさせられるノビコととわこ・・・笑。

で、到着20分前くらいからおねむになるおかーさん

「帰りのバスに乗るまでは自分で歩く!」 という目標を作り、おかーさんは頑張りました!





到着してからはもちろん乾杯

20120526

なんだかバラバラしてる感じなのは、お店の人が一生懸命写真を撮ろうとしてるから。

お店の人が 「写真撮りましょうか?」 と聞いてくれるのでお願いしたのだけど、

みんなそれぞれ自分で撮るのも忙しい 笑。

早く飲みたいんで仕方ないか





一幸舎 デイトス店限定 きらめき

20120526

あっさりすっきりで旨味ぎゅっ!!!なスープでした

次の店にも行かないといかないのにスープを完飲





白ごはんを前にすんげー顔で喜ぶおかーさん。

20120526

何度も言いますが、顔は出ませんからね、おかーさん





博多はどこでぎょうざを頼んでも一口サイズ。

20120526

この餡がぎゅっとつまった感じがめちゃ好きです





そして二軒目。

元祖博多だるま

20120526





このお店では申し訳ないことに、1杯のラーメンを4人でシェア

20120526

だるまの麺はほんと細いのにコシがあって好き





ラーメンもそこそこだったのは、明太子ごはんの試食を楽しみにしてたから

20120526

ご飯を自分で取ろうとして拒否られたノビコ・・・笑。

その後ろは先にご飯をもらったとわこ。

やっぱりあたしは「いか明太子」が好きだわ~

自分の好みで友達のお土産も「いか明太子」を買ってしまうあたしを許して~





さてさて、まだまだ続きまするよ~ん

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。