九州鉄道記念館

今年の1月13日。

目的の焼きカレーを食べたあと、ちょっくら観光。





九州鉄道記念館


































































駐車場に戻るまでの商店街の中にロバート秋山のお父さんのお店を発見。



ここで焼きカレー食べてみればよかったww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




門司港レトロ

えーーーーっと、【甦れ!記憶!】シリーズ第2弾でござります。





でも去年ではないんでちょいと進歩??(←)





今年の1月13日の出来事でござります(。・ω・)ノ゙










今回の目的地は門司港&下関。

いつも通過するだけのお店、ラーメンセンター銀座。



まだ1度も行ったことないけど、いつか行ってみたいww





門司港といえば焼きカレー。

焼きカレーを食べるためだけに門司港に来たのだ。





お店の扉を開けると意外にも満席Σ(・ω・ノ)ノ!



座ってるお客さんが観光雑誌とか見てたんで、そういうのに載ってるんかもね。

焼きカレーは普通のカレーと違って時間がかかるんで、諦めて違うお店に。





門司港は焼きカレーの発祥の地らしく、スタンプラリーもあるくらい。

広島でいうお好み焼きの店くらいあちこちにあるんで、ぼちぼち歩きました。





桟橋近くのお店にIN。







キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!



ハンバーグはジューシー、タマゴもチーズもとろーり、カレーはあつあつ!!!

うましっ。





観光物産館をぶらぶら。



揚げたての天ぷらが美味しかったんだけど、結局買わず・・・スンマセン(´・ω・`)





タワーの近くでは大道芸人さんがパフォーマンス中。



てか、このタワーがマンションだったってこと知りませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【3】

5月26日(土曜日)

呑み喰いをたんまりしたあとはお土産探し





まずはラーメンスープの試飲会

20120526

あつあつのスープはほんま美味しい

ラーメンスープのほかにもつ鍋のスープも試飲した~

もちろんまた明太子の試食もね

留守番してる僕ちゃんにはラーメンのお土産





そして、乾杯www

20120526

お土産も調達して、帰りのバスまで時間があったもんでね





「もう満腹で何も食べれん!まだ食べるん?」 と言ってたノビコのラーメン

20120526

このラーメン、期待してなかったけど案外イケてたwww (←めっちゃ失礼)





ぎょうざやら、

20120526





しゅうまいやら、

20120526





激安(198円)の弁当やら、

20120526

あたしら、どんだけ喰うねんっ!!! 笑。





こうして、呑んで呑んで呑んで喰らって喰らって喰らっての博多ツアーは幕を閉じたのでした

楽しかったけど、何しに博多まで行ったのかはよくわからんwww





友達に買って帰った 幻のしょうゆすこゆず

20120526

これは絶対友達が好きそー!と思って、

とわこがキャナルで買ってきてたのを、無理矢理譲ってもらったwww

ごめんね、とわこ





みなさん、お疲れさまでした

また遊んでくだされ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【2】

5月26日(土曜日)

ある程度ラーメンとビールでお腹も満たされたので、次はノビコが楽しみにしてるキャナル・シティへ

博多駅から直通バスとかあるし、しかも100円だし、ほんと博多は便利だね





途中で見かけたオープンバス

オープンバス

今度はこれで周ってみたいな~





キャナル・シティまではついて行ったものの、ジャンプショップやらあんまり興味のないお年寄り組2人

20120526

行く前から行きたかった を目指したのでした





まずは骨せんべいとおビールで

20120526





せいろ蒸し

20120526





肝すい

20120526





普通に美味しいんだけど、どうしてあそこまで店員の態度がむかつくんだ?

あたしらが行くような店ではないってことか?

ケンカ売ってんのか?

って感じのお店でした。ザンネン・・・。





お店を変えて、気分も変えてかんぱ~い

20120526





結構な満腹具合なので、トマトスライス

20120526

満腹でなくてもトマトスライスはいるんだけどね

塩がこれでもかっ!ってくらい皿に乗ってたので、盛塩。。。





キャナルから戻ってきた2人と合流して、またも乾杯

20120526





えっと・・・、 店が変わってまた乾杯??www

20120526

帰ってきて写真見たら、乾杯ばっかりだったwww





AKBセット

20120526

AKBセットは前回頼んでなかったので、初挑戦





たまご焼き

20120526

このたまご焼きのザンネンなところは、おねーちゃんがちゃんと焼いてくれてるんだけど、

時間のあるときにまとめて焼いて、注文が入ったときにチンするのよ・・・。

注文が入ったときに焼いたらダメなんだろうか





そんなこんなで、まだまだ続くよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いざ、博多へ 【1】

5月26日(土曜日)

またまた行ってきました、博多~

20120526

今回は4人での出撃

行きの便は横一列の並びだったんで、軽く宴会

(横並びぢゃなくても宴会なんだけどね・・・)





途中、休憩で泊まった美東PAでなぜか自分は食べないのにソフトを買ってきたおかーさん。

20120526

そして、無理矢理食べさせられるノビコととわこ・・・笑。

で、到着20分前くらいからおねむになるおかーさん

「帰りのバスに乗るまでは自分で歩く!」 という目標を作り、おかーさんは頑張りました!





到着してからはもちろん乾杯

20120526

なんだかバラバラしてる感じなのは、お店の人が一生懸命写真を撮ろうとしてるから。

お店の人が 「写真撮りましょうか?」 と聞いてくれるのでお願いしたのだけど、

みんなそれぞれ自分で撮るのも忙しい 笑。

早く飲みたいんで仕方ないか





一幸舎 デイトス店限定 きらめき

20120526

あっさりすっきりで旨味ぎゅっ!!!なスープでした

次の店にも行かないといかないのにスープを完飲





白ごはんを前にすんげー顔で喜ぶおかーさん。

20120526

何度も言いますが、顔は出ませんからね、おかーさん





博多はどこでぎょうざを頼んでも一口サイズ。

20120526

この餡がぎゅっとつまった感じがめちゃ好きです





そして二軒目。

元祖博多だるま

20120526





このお店では申し訳ないことに、1杯のラーメンを4人でシェア

20120526

だるまの麺はほんと細いのにコシがあって好き





ラーメンもそこそこだったのは、明太子ごはんの試食を楽しみにしてたから

20120526

ご飯を自分で取ろうとして拒否られたノビコ・・・笑。

その後ろは先にご飯をもらったとわこ。

やっぱりあたしは「いか明太子」が好きだわ~

自分の好みで友達のお土産も「いか明太子」を買ってしまうあたしを許して~





さてさて、まだまだ続きまするよ~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




驛亭

4月29日(日曜日)

お次のお店は 驛亭 だよん










あたしがトイレに行っとる間に、とわこのビールは減っていたwww


驛亭


ここはジョッキ(グラス?)がちょっと小さいんだけど、お値段は200円とめっちゃ安い

焼酎のロックを頼んでる人もいたけど、並々と注がれててお得なこと間違いなし!!










枝豆の代わりに 茹で落花生


驛亭


これ、初めて食べたけど、おもしろくて美味しい~~~

家でもやってみようかな










お店自慢の 肉豆腐


驛亭


大きなお鍋にたっぷり炊いてあるので、すぐ出てくるしありがたい

ちょっとずつ出てくるつまみはまさに立ち呑み系

しかも一品200円くらいだからね。










ごぼうのからあげ


驛亭










このお店でお得なセットと言えば、AKBセット


驛亭


写メってるおじさまもいましたwww

でも、「枝豆」 は 「A」 ではないよね・・・。










セットはもう1つあります


驛亭


今思えば、1本100円の手羽先も食べときゃよかったぁ~

定食もワンコイン(500円)でとってもお得

その定食についてくるスープってのがえらく気になってしまってね・・・。

また悪い癖で、「スープだけってもらえんのん?」 とか聞いちゃって、

しまいには 「50円で売ってや!」 とかって店員さんを困らせてしまいました。

店員さんはバイトだったらしく、「自分達では決められないので、店長に聞いてみますけど・・・」 と。

とっても真面目なバイトくんを困らせてほんますんません

で、お会計ですが、2人で1500円

思わず聞きなおしたよwww










このあと長浜ラーメンのナンバーワンにも行きたかったんだけど、いい時間になってたんでお土産を買うことに。

前日の下見で買うものを決めてたものの、その決めてたものが見つからない・・・

2人ともその商品を見てるし、1軒でなく何軒かあったはずなのに、全然見つからない。

みやげもん市場を何周もまわったけど、見つからないんで別のものにしました

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




竹乃屋

4月29日(日曜日)

今回のもう1つのメイン って、どんだけメインがあるんよwww

DEITOSの中にある 博多ほろよい通り 










その中の 竹乃屋 に入ってみました


竹乃屋










岩盤浴でお酒を抜いたので、またたっぷり飲めますぞよ (←違うだろw)


竹乃屋










まだお昼の12時ですけど、お店の中ではみんなほろよいでいい感じですわ


竹乃屋










いつもの枝豆とトマトスライス


竹乃屋










とわこはお昼らしく 「ごまさばとろろ丼」 


竹乃屋










ここのお店の炭火焼鳥は、ネタにこだわりがあるというだけあってめっちゃ美味しかった


竹乃屋


竹乃屋


いつもの飲み会のようにうっかりガッツリ頼んでしまいそうだった

けど、他のお店にも行ってみたかったのでお酒も3杯くらい?で終了~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




岩盤浴 リセリア

4月29日(日曜日)

さて、博多ぷち旅行も2日目を迎えました

朝10時にチェックアウトして、向かったのはバスターミナルの隣にある岩盤浴 リセリア





連休メニューでちょっと時間が長めのお得なプランがあったので、それをチョイス


リセリア


前日の酒を抜くべく、とわこと2人で汗を流しに来たのでございます

作務衣に着替えたら、早速砂利の上に大判バスタオルを敷いて横になってみました

背中のあらゆるところに石が当たって、じんわりとカラダが芯まであったまります。










ウォーターサーバーは脱衣所側と、休憩室側に設置してあったよー


リセリア


今回はあんまり休憩とらんかったんで、熱がこもってしまったかも・・・。










シャワー室もとっても清潔だったけど、ちょっと狭いかな


リセリア










パウダールームもきれいだった


リセリア


せっかく最初に体重はかったのに、出てからはかるの忘れてて意味なし

とわこがお肌もつるつるになったって言ってたから、効果があったということにしとこ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多で水炊き

4月28日(土曜日)

屋台はどこも満席で並び客もいる店もある

ラーメンは昼に旨いの食べたし、明日もラーメンの予定だから(え?)ラーメンの店ぢゃないとこがいいし、

しかもゆっくり座って飲みたいしね・・・ ってことで、祇園まで戻って博多水炊きのお店に入りました

(屋台だとトイレが困るのよね










とりあえずどこへ行っても乾杯から 笑。


乾杯










がめ煮


がめ煮


旨し










温玉シーザーサラダ


温玉シーザーサラダ










宮崎鶏ももの炭火焼き


宮崎鶏ももの炭火焼き


コリコリ感が旨し










とり天


とり天


ずーっととり天は博多名物だと思ってたんだけど、ぢつは大分らしいね

ここのとり天は、青のりがほんのり効いててレモンジューでさらにさっぱりいただけました










本場の水炊き


水炊き


2人前なのに、鶏肉がたっぷりこんこん

湯呑み(?)のようなスープ呑みが用意してあって、「お玉に2杯スープを注いでくださいね」

と言われたので、もれなく3杯は注いだかね

そこにお塩をすこーし入れて調整してスープをまずいただきます。

うまうまっ!!!!










ほろほろの鶏肉~


水炊き










つくねをおねーさんが作って投入


水炊き


たまねぎがいい味だしてるつくねです










いつも野菜を入れてる画像がありません。。。

早く食べたくて仕方ないのね










雑炊


雑炊










デザート


デザート










お店のおねーさんと軽くライブの話で盛り上がる

広島へエグのライブに来たことあるんだってー!

色んな話をして、またお会いしましょうってことにwww










宿に近い店にしといてよかった~

飲んですぐゆっくり出来るってほんと楽ちんだったwww

しかもヨッパーでちゃんと帰れるかわからんくなるとこだった・・・笑。





さぁ~、明日に備えてゆっくり寝ますよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




HYのライブ のち 中洲

4月28日(土曜日)

そもそも博多に行くことになったのは、HYのライブがあるからでございます


HYライブ


 IN マリンメッセ福岡 

駅前から直通の臨時バスがあって15分くらいで着いてしまいました。

みんなグッズ売り場に並んでグッズを買ってたけど、大阪のライブのときに買ってたし今回はすることなし

開場までの間、とわこと2人で座ってボーッとしてたwww










今回はヒカリモノもしっかり用意してきたにょーん


HYライブ


腕が痛くなるくらい応援してきたのだ

そして今日もふくらはぎが痛いのだ










18時から21時までライブを堪能したあとは、もう1つの目的の 中洲屋台探索 


中洲屋台





中洲屋台





中洲屋台





中洲屋台


変なヨッパなおっさんに声をかけられてあたしの影に逃げるとわこは可愛いです (←お前も逃げろやwww)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト