満奇洞(まきどう)

※ 昨日に引き続き、放置(現実逃避)してた画像をなんとか整理しました。

この記事 の 続きです。





5月5日(土曜日)

井倉洞 と セット(?)の 満奇洞(まきどう)

パンフレット





与謝野晶子が、「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞といわれるようになったそうです。

満奇洞





入り口から入ってすぐの場所に 「洞窟休憩所」 があり、天然クーラーの中で座って飲み物が飲めます。

満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞















何をどう書いてもうまく表現できないので、画像のみで・・・笑。

気になる方は、とにかく行ってみてください^^

今回は洞窟に3つも行けてとっても楽しかったけど、結構歩くので次の日が休みぢゃないとキツイっす。。。

どこの洞窟に行っても、長い年月をかけて作られた自然の芸術に感動させられます。

これからも何十年、何百年もかけて形を変えていくのでしょうね。

それを見られないことを残念に思います。





ってことで、帰ってからいつもの鉄板焼屋さんで乾杯♪

満奇洞

いつも運転お疲れさまです^^ えらいえらい!





この日は スーパームーン だったらしい。

満奇洞

帰り道で僕ちゃんがいつもの月と違うと言い続けてまして、帰って調べたらスーパームーンだったというね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鐘乳穴(かなちあな)

※ 放置(現実逃避)してた画像をなんとか整理しました。

この記事 の 続きです。





5月5日(土曜日)

ぜんぜん存在を知らなかった洞窟。

でもあちこちに看板あるし、もしかして有名?って思って行ってました。





備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)

鐘乳穴





結構歩くっていうんで、杖を借りました(無料)。

鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





期待してなかったけど、案外いい感じ^^

やっぱりあんまり知られてないようで、人も少ないしゆっくり楽しめるのでオススメ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




やっぱりラーメン

5月5日(土曜日)





なんとなく名前で入った さつまラーメン 





とんこつ野菜ラーメン

さつまラーメン

まぜてもまぜても麺が出てこんくらい野菜がたっぷりだった

こーゆーのが大好き

(麺はほとんど僕ちゃんへ回ります・・・w)





支那そば

さつまラーメン

あたしの中での支那そばのイメージとはちと違う気がするが・・・。

どういったのが支那そば???www

桜えびが入っております





チャーハンセットの チャーハン

さつまラーメン

チャーハンは家庭的な優しい味でしたね





たっぷり野菜の中から引っ張り出した麺

さつまラーメン

好きなタイプとはちょっと違うけど、スープとは合ってるかもね





さつまラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鶴山公園(津山城跡)

5月5日(土曜日)

前日は小雨や曇りだったのに、この日は夏日





暑い中、頑張って登ってきました

鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)





鶴山公園(津山城跡)

この公園は桜で有名な公園

この時期はつつじや藤がきれいらしいんだけど、まだちょっと早かったみたい





おまけのご当地マンホール



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いよいよ二日目!

5月5日(土曜日)

やっと二日目に突入ですwww





朝食はバイキング形式だったけど、案外本格的??

美春閣

たまごかけご飯したり、目玉焼きや味噌汁をおかわりしたり、海苔食べまくったり





チェックアウトまでの間、部屋のお風呂に何回も入ってダルダルになった・・・。





朝のコーヒーは宿内の昭和な喫茶店で

美春閣

美春閣

美春閣

あたしの頼んだカフェオレ、おじさんが運んでくるときにちょっとこぼしたらしく、

文句も言ってないのに(←ここ重要ww)もう1杯出してくれました





いつもどこへ行っても満喫してしまうもんで、今回も宿を出るのが一番最後に

美春閣





チェックアウトしたあとは、湯郷の温泉街(?)をぶらり散歩

湯郷温泉





道後温泉にもあるようなからくり時計がありました

湯郷温泉





じゃーん!!!

湯郷温泉

岡山県に伝わる巨人伝説「さんぶ太郎」。

朝8:00~夜20:00までの間、正時を迎えるごとに時計の上部が4分間開き、

巨大なさんぶ太郎が登場するそうです。





足湯もあるよ~

湯郷温泉

湯郷温泉

この顔出し看板、かならずやりたがるんよね~。。。





ご当地マンホール

湯郷温泉





かさね岩

湯郷温泉

さんぶ太郎の伝説では、那岐山に腰掛けたさんぶ太郎が箸でつまんだ石を投げ捨てたところ、

湯郷まで飛んで来たとされています。

そしてその石は、2つの大きな岩が重なりあった「かさね岩」として現在も残っており、

均衡を保ち絶対に落ちないことから受験のご利益スポットとしても知られているそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




夜のお楽しみ

5月4日(金曜日)





お宿での食事は19時からにしてたので、さっそく移動

美春閣





美春閣










焼いたり、

美春閣










煮たり、

美春閣










その他諸々。

美春閣










で、今回のお楽しみはなんといっても伊勢海老

美春閣

勝手に刺身だと思ってて、ちょっとガッカリしたのはココだけの話www















ご飯のあとはビンゴゲーム

美春閣

1枚100円のカードを2枚ずつ買って、いざチャレンジ










景品の中にはこの宿の宿泊券とかもあったんで張り切ってたんだけど、全然ダメでした

美春閣

1人で10枚くらい買ってる人たちも結構いたな

僕ちゃんは穴が1つあくごとにうるさいし、テンションがイマイチあがらんかったわ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ゆのごう美春閣

5月4日(金曜日)





今回のお宿は 【ゆのごう美春閣】 です。

美春閣

キレイに手入れされた庭園をお散歩










15時にチェックインする人もたくさんいました

美春閣

ここの女将さん、「若くて美人」と有名らしく、キャラクターとかにもなってるらしいんですけど、

ご多忙のためお留守が多いそうで、等身大のパネルでお迎え・・・。

それって女将って言えるのか???ww










今回泊まる部屋は離れの 「観月亭」

美春閣










ヒノキのお風呂が付いていて、いい香りがします

美春閣

部屋に着くなりさっそくお湯を入れました










旅行のときは文句も言わずひたすら運転をしてくれる僕ちゃん

美春閣

今回もお疲れ様でした










ゆっくりお風呂を楽しんでね~

美春閣

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




道の駅 久米の里

5月4日(金曜日)



運転する人が勝手にコースに入れてた道の駅

久米の里





久米の里










ずーっと行ってみたかったらしいからね。

満足したことでしょう










子ども達は一緒に写真撮ってるけど、一緒に写ってる大人はいない

でも撮りたいに決まってるんでね、立たせましたよ

久米の里





このあと、続々とおっさん達が恥ずかしそうに一緒に写真を撮っておりました
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お昼ごはん

5月4日(金曜日)



千屋牛(と思う)の 焼肉丼



柔らかくて美味しいお肉でしたが、量が少なかったね・・・。










どこに行っても必ず食べたくなる カツカレー



このカレーは全然イケてなかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




井倉洞 其の弐

5月4日(金曜日)





ゴールデンウィーク限定クーポンというものを印刷して、1人200円ずつお得に

井倉洞





井 倉 洞

井倉洞





洞窟ってみんな興味ないと思うんで、サラッと画像だけにしときますwww

井倉洞





井倉洞





井倉洞

スフィンクスがあるって知って楽しみにしてたのに、どこがどうスフィンクスなのかがわからんかった





井倉洞井倉洞











井倉洞を出ると、滝が間近に見えます

井倉洞





井倉洞

もう少し天気がいいともっと緑も映えるんだろうなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト