山陰3つの日本一めぐり -3-

12月8日(日)

前回はこちら ⇒ 山陰3つの日本一めぐり -2-





最後の日本一は【とっとり花回廊】のイルミネーション。

20131208
20131208
20131208
20131208
20131208
20131208
20131208

日本一ということでちょっと期待してたんだけど、

何がどう日本一なのかは不明のまま・・・www

規模???

イルミも始めて間もないのかもしれないし、これからに期待!!かな?





とりあえずスタンプラリーは完成♪

20131208















バスで広島駅まで帰って、すき家で晩ご飯食べて帰宅しました。

楽しかったけど、やっぱりあたし達は自分のペースで回れないとダメみたい。

でもまた懲りずにバスツアーにも行くと思うけどwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




山陰3つの日本一めぐり -2-

12月8日(日)

前回はこちら ⇒ 山陰3つの日本一めぐり -1-





2つ目の日本一は、日本庭園ランキング10年連続第一位に輝く【足立美術館】

20131208





20131208





20131208





20131208





20131208





20131208















大山もきれいに帽子かぶってました

20131208





お菓子の壽城でお買い物

20131208





自然のお水が飲めます。

20131208





色んなものを試食して、2階にあがると鬼太郎のおみやげコーナーもあり

20131208





どこでもやりたがる人。

20131208

エレベーター点検中のため、天守閣には上がれんかったんだけどね・・・。










気を取り直して、残り1つの日本一へ出発~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




山陰3つの日本一めぐり -1-

12月8日(日)

読売旅行のバスツアーに行ってきました

(大きな声では言えないけど、ジャイアンツ優勝記念で激安だったw)





朝9時に広島駅を出発

20131208





バスの中でも頭の中は競馬

20131208

おかげであたしはイヤホンして音楽三昧~





時間調整(?)で道の駅「たかの」でしばし休憩。

20131208

野菜や果物をみなさん買っておられました。










そして最初の日本一の牡丹生産地を誇る大根島の由志園 到着。

20131208

でもここで1つの謎。

日本一の牡丹が見れる「牡丹の館」に入るのはオプション。
時間がどれくらいあるのかもわからないのに、到着前のバスの中でオプションの有無を聞かれる。
行ってみて時間に余裕があれば入ってみようと思ってたのに。
この入館がオプションって時点で意味がよくわからんかったし。

ってことで、日本一の牡丹は結局見ずに終わりました・・・





到着してすぐ高麗人参の お・も・て・な・し

20131208

思ってたより飲みやすかった^^





この由志園で「出雲そば御膳」

20131208





まだ秋を感じる場所もあったり

20131208










お腹も満たされたし、次の目的地へ出発~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト