【宮崎】 鵜戸神宮

2014年GWのお話がまだまだ続いております。

もう少しお付き合いくださいませ。










お昼ごはんを食べたあとは、日南市にある【鵜戸神宮】へ。

20140503
20140503










御崎神社でも見たソテツが売ってました。

20140503

マンションでなくて一軒家なら買ってもよかったかも??←










20140503










20140503










20140503










20140503










目的地はココ。

20140503










みんな海に向かって覗きこんでる理由はコレ。

20140503

岩の穴に向かって運玉というものを投げて入ればご利益があるというもの。










さっそく運玉をゲット。

20140503

そしてそしてわたくし、見事に入りました~ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱ持ってるわwwwww

ま、言わずとも僕ちゃんは入らず・・・。










ほかにも母乳にいいという「おちち飴」などもあり、お土産に買って帰りました。

20140503

よくお乳が出るそうです^^










洞窟の中にうさぎさん。

20140503

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




【宮崎】 道の駅なんごう

お昼ごはんはるるぶで見た【道の駅なんごう】へ

20140503





海がきれいだけど、ちょっとかすんでるのが残念

20140503





ちょっと沖にある島?はどうなってるのか不思議

20140503





南国チックな気分になれるねwww

20140503





20140503





鳥のような花もやっぱり南国チック

20140503





フラダンスのショーもやってました

20140503





宮崎といえばチキン南蛮

20140503





あたしはいつものハンバーグカレーwww

20140503





ここ、とにかくハエが多くて落ち着いて食べられない

それに注文してから席に座るので、注文しても席がない場合があって

どこで食べたらええねん!!ってなります。

先に席取っとるバカモンがおるし

せっかく楽しく観光にきてるので文句言いたくないし、お店でどうにかしてほしいですね。

カレーは美味しかったし、チキン南蛮定食の味噌汁も蟹が入ってて美味しかったですけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




【宮崎】 都井岬 > 御崎神社

都井岬にいる御崎馬(みさきうま、岬馬)は、宮崎県串間市の都井岬に生息する日本在来馬の一種。

国の天然記念物に指定されています





なので資料館のようなものもありますが、今回はスルーしちゃいました・・・。

20140503





そして都井岬灯台。

20140503

全国に15箇所ある参観可能な灯台のうち、都井岬灯台は九州で唯一の参観可能な灯台だそうです。

■灯台観覧
大人:200円(中学生以上)
子供:無料(小学生以下)
参観時間 9:00~16:30 無休





場所的なことの確認。

20140503

こんな感じ。





次は御崎神社。

20140503





ソテツがわんさか。

20140503

自生林だそうです。





【大蛇退治(昔話)】
昔々大昔、その当時この岬は大樹がうっそうと天をおおい、一帯は斧を入れたこともない千古の大森林で昼でも暗く、それはそれは寂しいところでした。沼地では怪物変化も時々出没して村人たちは大変恐がっていました。中でも一番恐れられていたのが大蛇です。しばしば人や家畜や危害を加えていました。そこで村中の人たちが寄り集まってこの大蛇を退治しようと話し合いました。大変勇敢な若者が自ら先頭に立って大蛇退治を決行されたそうです。蛇は火を恐れるので、火攻めの戦法で若者たちが全員手に松明を持ち、岩山に逃げ込んだところを松明を大蛇の口に投げ入れると口から火炎のような血潮を吹き出し、息絶えたとの伝えがございます。村人たちの心配もなくなり明るい生活が戻り、山の仕事も勢がでるようになったその矢先、村人の中で白蛇様を見たという人が現れまして、次々に村中に伝わり大蛇の生まれ変わりで神の使者になって現れたのだろうと村人たちは語り伝えたそうです。そんな話も忘れかけていた頃、またまた白蛇を見たという人がいて其の家庭では無病息災、家庭繁盛などご利益を授かったとか。






神社は崖の上にあります。

20140503





現在は立ち入り禁止。

20140503

なので崖の下に仮社があります。







20140503





20140503





20140503





20140503




ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




【宮崎】 イルカランド > 都井岬

ブログUPをものすごーーーーっく楽しみにしている僕ちゃんなので、
Twitterで更新情報を見るとすぐにチェックします。

で、

「もー!間違ごうとるぢゃーん!!」

って 言うてくるわけ。

「なにが?」

って 聞いてみたところ、

「イルカランドは宮崎ぢゃなくて鹿児島よ~。
 ほんま、ちゃんとして~や~(怒)」


「いやいや、ちゃんと調べたけん。
 住所は宮崎県になっとったけん。」


「いや、鹿児島ぢゃけん。」

「調べたんぢゃけん。」

と 言い合いを続けたあと、ちゃんと宮崎県の住所を見せつけてやりましたが

「ほんまぢゃ!
 ちょうど県境なんぢゃね!」


って 誤魔化しやがったわ
 
ほんまえらそーなわ。








さて、気を取り直して≪出発編≫の続きです。





やってきたのは 都井岬 です^^

20140503

この日は曇ってるのか眺めがイマイチ~

ほんとなら海がきれいに見えるんだろうな~





僕ちゃんが一生懸命写真撮ってますが、撮ってるものは~~~~~

20140503





御崎馬(みさきうま) です

20140503





一緒に撮ってみました

20140503





至近距離での撮影にも挑戦中です。

20140503





立って寝てる馬の写真の撮影には成功

20140503





赤ちゃんもいました

20140503





看板に書いてあるように馬に蹴られないように注意しないといけません。

20140503

僕ちゃんは子どもの頃蹴られたことがあるそうで、馬の近くに行くと腰がひけてるんだそうですwww





旅はまだまだ続く~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




2014年のGW

今年もGWに旅行へ行ってきたんですが
写真の整理等もまったくしてなくて(する気になれなくて)、
ぢつのところ去年のGWも記事にできてない状態でございます

なので普段の飲み会やライブなどのUPなど出来るはずもなく
「ブログ閉鎖の危機!?」
と 心配されておりますがなんとか頑張っていきます








5月3日(土)


夜中の3時に出発

20140503

いつも予定してる時間よりは遅く出発してしまうので今回は気合を入れて










関門海峡も5時前には通ることができました~

20140503










長いトンネルの前には信号があるんだね

20140503










途中のPAで飲み物を調達しようと思うんだけど、みんなPAで寝てるため駐車場が満車

トイレ休憩するのも難しくて困りました~。。。

なんとか車を停めてトイレにも行って食料も調達

20140503

これはベーコンとオニオンが練りこんであるパン。

見た目よりもふわふわで美味しかった~










途中とろい車がいて運転手の僕ちゃんはイライラしたりしてたけど、
渋滞も事故もなくなんとか朝10時前には宮崎に無事到着










目的地の途中にある宮崎県串間市の【イルカランド】

20140503

寄ってはみたものの時間もないのですぐ出発










今度来るときは誕生日のときにしようwww

20140503










と いうことで 次へ参りま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




念願のモアイ

201405050735027fb.jpg

楽しんでまーす(^ー^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト