はっぴーばーすで~







喜んでもいられない歳になりましたが、やっぱりお誕生日はおめでたい~♪♪





今回も僕ちゃんがケーキとハーゲンを買ってきてくれました~(☆∀☆)





20170731124839071.jpg





いつもいつもありがとーッッ!!!





今回は名前(漢字)を間違わんでえらかったねwww

(フツーは間違わんけどね、、、)





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ホワイトデー

無事に3月17日(今年は15日が土曜日のため期日が17日でした)が終了しました。

もういつでも誰でも誘ってーーーーっ!!!! ←





残業が続くとあたしもしんどいですが、しんどい人がもう1人・・・。

僕ちゃんが連日放置プレイでゲーム三昧になるため、お疲れになられますwww





そんな僕ちゃんがホワイトデーにと買ってきてくれたもの。

イチゴのプリン

ホワイトデー

ホワイトデー

ホワイトデー

いつもプリン食べるとき思うんだけど、なんでカラメルが下なんだろう。

上にあったほうがよく混ざって美味しいんだけど。

ま~、下にあってもマゼマゼして食べますけど





ちなみにあたしがあげたのはセブンのピーナッツチョコ。

バレンタインデー

しかもオープンの粗品でもらったものwww

でもどんな高価なチョコよりもコレを喜ぶのですよ^^

実際めっちゃ喜んでたし、ヨシとします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




もらったモンはたべまする。

シモベ3号からの献上品。





あたしがよくラーメンを食べてるので、ラーメンをチョイスしたのでしょう。





貢ぎ物





カップ麺





カップ麺





カップ麺

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




尾道のおまけ

尾道とは全然関係ないんですけどね。。。





シモベ2号と3号は、あたしのことを 「姫」 と呼びます。

もうこの歳になって 「姫」 と呼ばれるのもどうかと思うけど(←歳の問題??)。





3号から誕生日の貢ぎ物。

貢ぎ物

わざわざラベルを作ってもらったそうですо(ж>▽<)b

あたしの大好きな梅酒。










そして、これまた大好きなラーメン。

貢ぎ物

カドヤ食堂ってとこがミソ。って言ってた。

でもカップ麺ってあんま食べんのだけど・・・(((( ;°Д°))))










あたしの誕生日の日のハーブ ローズゼラニウム らしい。

貢ぎ物

「可愛い花がそのうち咲くけん!!」

って言ってたけど、調べてみたら3月くらいって・・・。

それまで育てられる自信がない(σ・∀・)σ










蚊の嫌うニオイがするらしく、それを必死で訴えてた。

貢ぎ物

そりゃ~虫にさされるのめっちゃ嫌いだけどさ~、これ置いといたら家の中全部が安全なわけぢゃないんぢゃろ?

そしたらあんまり意味ないんぢゃないの??(-ω-;) と思うけど。

一応、お水あげよるって伝えたら、「もう捨てられとると思った」って。

どんだけひどい人なん?あたしってwww

ま、まんざらハズレてもないけど(≧▽≦)ノ










梅酒が好きだから梅酒。

ラーメンが好きだからカップ麺。

虫が嫌いだからハーブ。

あたしのことを考えてくれてるんだよね。

プレゼント、ありがとー!

気持ちはとっても嬉しいぞよ!!










実家(農家)に戻った2号はあたしの大好きな桃を作って、桃狩りさせてくれるって言ってた。

でも狩ったばかりの桃はぬるいんで、よく冷えた桃をたっぷり食べらして!とお願いしといた。

ついでに梨も作ってくれるようにお願いしとこう( *´艸`)










そしてこれはシモベぢゃない人からいただいた梅酒。

貢ぎ物

おありがとーございまする♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ブツをゲット!

お詫びのラーメンの前に、あるモノを予約しにシナガワさんへ

シナガワ





どこにでも写りこんでくる奴1名

シナガワ





ケーキ食べないあたしでも、色んなかわいいケーキを見るとワクワクする~

シナガワ





そして、すごくすごく好きなケーキを発見

シナガワ

しかも残りは1個。

これもお詫びということで僕ちゃんに買ってもらった





ケーキを食べないくせに、なんでこれはすごくすごく好きなのかと言いますと・・・

シナガワ

ケーキというよりは 丸ごと桃 って感じなのでございます、これ





中はタネがあった部分にスポンジ+カスタードクリーム+生クリームが気持ち程度入っています。

シナガワ

もっとキレイに切って断面図をおみせできればよかったんだけど、

食べてる途中で思いついたもんでスミマセン








次の日(27日)は予約したブツを受け取りに





チーズケーキの5号サイズにお誕生日プレートを乗せてもらいました

シナガワ

あ り が と ー 

ほとんどは僕ちゃんの朝ごはんになるんだけどね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いろいろいただきもの

僕ちゃんが就職した先は、ちょっとした田舎なので

いろんな作物をいただいて帰ってきます。





今回は枝豆。

貢ぎ物





そして、生きくらげ。

貢ぎ物





玉ねぎやら大根やらぎゅうりやら、いろいろくれるんだけど、

ふたりでは消費できず、とわこへおすそ分け

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




MITSUGIMONO

とある土曜日。





「貢ぎ物があるので、今からお持ちします。」

と 連絡が入りました





えっと・・・・・

あたし、ドスッピンで、髪はぐっちゃだし、

しかもゴロゴロしてるんでめっちゃむくみ顔なんですけど???





「あ~、全然大丈夫

って言われちゃいました





聞けば、もうすでにウチの近くにいらっしゃってるみたいだし、

渡したらすぐ帰るというのでマンションの下まで降りて、無事貢ぎ物をいただきました

トマト





トマト

もうね、めちゃうまっ!!! (ж>▽<)b

トマトが大好きなあたしは、いただいた直後に1個を丸かじりしたんですけどね

子どもの頃、学校から帰ると冷蔵庫で冷えてるトマトをまず食べるというのが定番だったなぁ~





本当に本当にいいものをありがとう

ひどい顔を見せてしまってごめんなさい

今度は前もって知らせていただけると嬉しいです・・笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お疲れさん?

5月14日(月曜日)

僕ちゃんが職場へ迎えに来てくれたあと、急にケーキを買いに行こうと言い出した

なにかやましいことがあったのか??www





あたしはプリン、僕ちゃんはエクレア (←全然ケーキぢゃないしww)

シナガワ



シナガワ





このほかにチーズケーキも買ってたけど、次の日までとっといたみたいです

あたしはプリンを3口くらい食べたところで僕ちゃんへスライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




気を利かせたつもりが…

土曜日が仕事の僕ちゃん。

あたしが1人で休みを満喫できる唯一の日でありまする





休みの日には基本的に家から出たくないので、僕ちゃんの帰るコールのときに

「お酒と柿ピー買って帰ってね」

と かわいくお願いをします (内容が全然可愛くないけどね…)











「初夏限定でね、いちごと青りんごのやつ買ったんよー」

と 鼻の穴を膨らまして嬉しげに帰ってきた僕ちゃんでございます・・・。





てゆーかさ、

あたしがいちごのお酒とか
飲みよるとこ見たことある??


な~んてことはちょっとしか言ってませんよ、ちょっとしか(にっこり)。





いちごがすんげー好きでも、お酒となると話は別。

でしょ???





ま、飲むんだけどね

青りんごのほうは思ったより美味しくって、昼に飲むにはちょうどよかった (←
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




春の喜び 桜餅

日曜日に車の点検を予約してた僕ちゃん

競馬中継が終わったあと、当然のようにあたしも連れて行こうとするんだけど、

あたしは身体が痛いんだから行くわけないぢゃん










ってことでしぶしぶ1人で出かけたのだ

待ってる間いつも出してくれるコーヒーと一緒に、「桜餅」を出してもらったらしい

桜餅

この写メと一緒に、「葉っぱって食べるん?」 というメール





・・・・・・・・・・え(-ω-;)





そっか。

そーゆーことも悩んぢゃうわけね。

だったらそのまま持って帰ってくれてもよかったのにね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト