すてっぷ





今日もマリーナホップの 【すてっぷ】



割引券が来るたびに有効期限内に出没します(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




グラッチェガーデンズ





今日は久しぶりのパスタ~(≧∀≦)



・ロメインシーザーサラダ

・カラマリフライ

・ベーコンとポテトのピッツァ

・若鶏ときのこの和風スパゲッティ

・新鮮なトマトと小海老のスパゲッティ

・ドリンクバー




サイゼリアのピザが問題になってるせいか、平日だからか、店の中はガラガラ



やばうぃっしゅ



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




とり楽 宇品店





昨日は宇品の 【とり楽】 に行ってきました



いつも定番のトマトスライスとシャキシャキ大根サラダ







でも、大根サラダは海田店のほうがいいかも



手羽先の唐揚げもいつも頼むけど、なんとなく他のメニューも海田店のほうが美味しい気がする









今回、メニューがリニューアルされてて、鍋に入れる具材が1品ずつ選べるようになってた



前は追加注文するときに、「野菜」「肉」って感じだったけど、野菜でも白菜、もやし、季節の野菜(今回はニラ)とゆーよーに選べるみたいで、これって白菜大好きなあたしらにとってはめちゃめちゃ嬉しいサービス



肉と野菜の他にも豆腐や鶏だんご、えびだんごなども追加されてて、ちょっと楽しみが増えた感じ。









でもいつも思うことだけど、子ども連れのお客さん。



家族で来るのはいいんだけど、店中に響くように大きな声を出す子どもや、走り回る子どもをどうして野放し???



走ってるときに料理を運んでる店員とぶつかったりすることだってあるし、もし熱いもので自分の子どもがやけどしたり、怪我したりすることだってあるわけぢゃん???



もちろん迷惑になるわけだし、どのテーブルも鍋用にコンロに火がついてるわけで。



お好み焼き屋に行っても思うけど、鉄板とかテーブルの角とかとにかく危ないと思うわけよ。



「最近の親は・・・」と一括りにしちゃいけないとは思うけど、やっぱその辺をもう少し考えなきゃいけないんぢゃないかな???









それと不思議なことがもう1つ。



鍋をぐらぐらとずっと沸騰させてる人がどうしてこんなにいるの?ってくらい多い。



そりゃ、ダシは蒸発してなくなるし、味も濃くなるよね?



店員さんもそんなこと言われても 「え?」 って感じだと思うよ



とってもウケたのが、隣のテーブルの人が



「沸騰してきたら、火を弱めてください」



と店員さんに言われて、



「気付かんかった」



とゆったこと



いい歳したオサーンが、わかんないのかなぁ?



いくら料理を自分でしたことないとは言ってもわかるだろうし、一緒にいる女の人も気付こうよ・・・









・・・と、かたくなっちゃいましたが、今回も美味しく満腹になって帰ってきました



最近、僕ちゃんは歳のせいかあまり飲めなくなってて、飲み放題に行くのも減るかも?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ザ・ラーメン





祇園の 【ザ・ラーメン】 に行ってきたよん!



前にどこかの書き込みで、おじさんが怖いっぽいこと書いてあったんでちょっとびくびく・・・(笑)



僕ちゃんと2人で何にするか悩んでると、



「何する!?」



と、催促っぽくされ



おおぉぉぉーーーーー!!!!



やっぱ怖い???



なんとかあたしはみそバターラーメン、僕ちゃんは塩バターラーメンライスを注文。



見た目は一緒???と思うくらい似てた



でも味は全然違うくて、塩と言っても絶対広島風の醤油とんこつぢゃね?って感じのラーメンでした。



美味しいけど、味がちょいと濃い目かも。



デフォでもチャーシューが結構入ってるんで、チャーシューメンだとどんだけ~~~



車はお店の前に3台停められます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




いつもの居酒屋





またまた当分行かない日が続いたので、僕ちゃんも気になってたみたい。



あたしを迎えに来てそのままいつもの居酒屋へ



まだ仕込み途中だったし、お店にお客はいなかったよ。



ここは、平日行くとなかなか帰してもらえんので、ちょっと迷うとこ!(笑)



大将が近くの不動産屋さんに顔が聞くので、こないだ見た物件のことをゆってみる。



ま、期待はしてないけど・・・



たくさん食べて、たくさん喋ったけど、どうしてあたしらは喋り足りない感じがするんだろ



寝る前もさんざん喋っていつも寝るのが遅くなる・・・。



そして、朝も喋ってると家を出るのが遅くなる・・・。



僕ちゃんに 「あたしら、ふだん会話不足なんかね?」 と聞いてみたけど、どうやらそうではないらしい。。。











そろそろ、忘年会のシーズンなんだね!



昨日、お店に飲み放題の予約の貼り紙があって、そろそろ計画しなきゃって思ったよん



僕ちゃんは会社のがあるだけなんで、あたしに企画をもちかけてくるけど、あたしは11月入ったくらいから、毎週土曜日は埋まってしまうんで、他の予定は入れられません(笑)













あっ、そだ



アメブロの ロボぴちょんくん に勝てませんでした(笑)



おでかけ関連は  こちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




週末はヒッキー





この土日はドコにも行かないと決めて、食材を買い込みました



僕ちゃんは朝からグリーンチャンネルと競馬新聞とPCで競馬三昧の日曜日



あたしは朝起きて、コーヒー入れて飲んでちょっと寝て(笑)



お昼のおつまみを適当に作って、またちょっと寝て(えっ!)



夜は



・ホルモン炒め

・豚肉のレモンソテー

・ほうれん草の胡麻和え

・野菜サラダ

・クリームシチュー

・わかめご飯




を作り、僕ちゃんは満腹になって眠そうでした



早く広い部屋に引っ越せーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




華庄







めっちゃ久しぶりに黒瀬の【華庄】に行ってきたぁ~











ここは牛しゃぶとバイキングぅ~のお店です



前はよく行ってたけど、もう何年も行ってなかったので庄原の帰りに寄ってみました。



僕ちゃんは初来店



きれいに並べられた牛肉に興奮してました(笑)



あたしたちが行った時間には誰も来てなくて、料理も手付かず・・・



僕ちゃんは店の安否を心配してたけど、どんどんと人が入ってきて満席に



いらんお世話だよね(笑)



カニの食べ放題コースもあるけど、あたしたちはノーマルに牛しゃぶだけにしました。



カニの方はカニの種類によってお値段も全然違うよ



そして、ここのお店を知り尽くしたプロを発見



バイキング類にはいっさい手をつけず、牛肉だけをおかわりおかわりおかわり・・・。



3人でどんだけの牛肉を食べたんだろ



あたしらはどれもこれも美味しそうで罠にはまってしまい、肝心の牛肉はあまり食べれませんでした















ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




国営備北丘陵公園













今年は気温が高いせいかこの時期ではもう遅い??



みんな、服装はすっかり秋なのに日差しはめっちゃ強くて、あたしは背中が痛くなったよ



僕ちゃんはコスモスに囲まれて嬉しそうに写真に写ってました(笑)



コンサートみたいなイベントもしてて、家族連れもたくさん来てました。



僕ちゃんはビールが我慢できなくて、あたしに運転を任せビールを嬉しそうに飲んでました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




天霧&マリンリゾートホテル

僕ちゃんと2人で【天霧】に行きました







あたしが注文したのは海老天うどんと茶碗蒸し。







僕ちゃんが注文したのはざるうどんとカツ丼。



天霧は色んなメニューがあって、初めて行った僕ちゃんは大興奮(笑)













今回の連休はちょっとリッチに、そしてリゾート感覚で過ごしました



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




西条の酒まつり

10月11日に西条の酒まつりに行ってきました



























1ポイント100円でチケットを購入







有料ブースで当日券1600円を払うとおちょこをもらえます















ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト