ひろしまドリミネーション2008





















毎年恒例の平和大通りのイルミネーションです



こないだ僕ちゃんに行きたいってお願いしたけど連れてってもらえなかったので他の人と行ってきました(笑)



小雨が降り始めてちょっと寒かったけど、とっても綺麗でした



でも今回の1番の見どころは、原爆ドームから平和大通りにかけての川沿い







特別なものではないけど、光がアーチのようになってる道を2人で歩くのはいいな



イルミネーションと言えば、倉敷のチボリ公園がラストイヤーなんで行っときたいな



今までに何度か行ったし、想い出がたくさんあるしね



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




牛ホルモン味噌煮込みピリ辛うどん





今日はちょっと体調が悪かったので、僕ちゃんが店屋物を取ってくれました。



店屋物やコンビニのお弁当とかは全然好きぢゃなくて食べる気がしないんだけど、この「牛ホルモン味噌煮込みピリ辛うどん」だけは大好き



ぷりぷりホルモンとニラと玉ねぎとニンジンとしめじが入ってます。



辛すぎず、とっても美味しいです









宅配お弁当 まいど



http://www.jfb-inc.jp/maido/







※ネットでは全てのメニューが掲載されている訳ではありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




鉄人ラーメン





昨日は友達と飲みに出たんだけど、お店に行くとちょっと席が空いてなくて40分くらいどっかで潰してきて!とのことだったので、ラーメン横丁の≪鉄人ラーメン≫



ここのお店はめっちゃひさしぶり。



黄金色に輝く透明スープは大好きなんだけど、どうもチャーシューとの相性がイマイチな気がしてた



だけど、今回はそんなことも感じないくらいになってた。



チャーシューが変わってたね?



バラ肉のブロックを長いまま縦に切ってるのは変わりないんだけど、厚みとか味の染み方、炙り具合が変わってた気がした



ほうれん草も前は乗ってなかったような・・・。



以前に食べてた頃は、ほんとにほんとにシンプルなラーメンだったので、ねぎ・もやし・チャーシューだけ。



今回、ラーメンを出されたときに「えっ?」とちょっと思ったね(笑)



でもやっぱり美味しいラーメンでした



今回僕ちゃんは家で留守番だったので、さぞ残念でしょう



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




今回はボルケーノ煮うどんで!





昨日はまた例のごとく 【すてっぷ】 へ行ってきました



船越店です



前に他のお客さんが食べてた



ボルケーノ煮うどん



とゆーものがスゴク気になってて、



絶対に食べてやる



と意気込んで行きました



この画像ではわからないんですが、汁が真っ赤です。



そう!辛いんです



具はホルモンとこんにゃくとネギと豆腐。



キムチ鍋をもっと辛くしたような辛さです。



ぢつは、あたしも僕ちゃんも辛いものが苦手



一口食べると涙が出そうに・・・(笑)



でも、美味しいのは美味しいんだよね。。。



唇をピリピリさせながら鼻水出しながら顔を真っ赤にさせながら頑張って食べました



あたしはお酒飲んでないのに、ほろ酔い顔になってて2人で大笑い



辛いの好きな人は是非試してみてね







ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




とり楽 宇品店





すいません



また行ってしまいました・・・(笑)



10日は2人の給料日で、なんとなく気分的に飲み放題??



いつもあたしはソフトドリンクですが・・・



いつも頼むものが一緒なので、今回はあたしたちが食べないものも写してみました



かにも食べ放題! です







ま、いつもの白鍋ですけど・・・



僕ちゃんが腕だけ登場です



作業着のままで申し訳ないっす







メニューに1品ずつ値段が書いてあるので、初めてきたお客さんは



『これ、全部食べ放題??』



と、確認してました



わかりにくいよね



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ラーメンショップ





昨日は僕ちゃんに付き添って尾道まで行ってきました



途中、竹原(だと思う・・)のラーメンショップでお昼休み



あたしは今回、違うものを頼もうと思ってたので、



塩ラーメン







僕ちゃんはいつものようにネギミソラーメン



他の店の味とはちょっと違ってて、薄い感じ・・・



ただ、一品料理の品数が結構あって、座敷もあるし、



ゆっくりするにはいいかも



すじ肉の煮込みをぜひ食べたかったなぁ







ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ちから





昨日は鷹野橋にある 【ちから】



【ちから】と言えば“うどん”だけど、あたしは昔から中華そばが好き



もやし増量で注文しました



鷹野橋にある【だんだん】とゆーお店は、ランチが500円でボリュームがあるからオススメと言われたけど、日曜日はお休みでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




すてっぷ

昨日もいつものマリーナホップの 【すてっぷ】







これは ≪満腹スペシャル焼き・そばうどんミックス・チーズトッピング≫



僕ちゃんと2人でつつきながら食べる定番です。



ホントはソレイユで買い物してたんで、五ェ衛門に行こうかと思ってたけど、

味と値段と考慮して、マリーナまで行きました。



最近のマリーナのすてっぷは普通に味がよくなってる!

(これ、まぢ!)



でも昨日は、注文取りに来た店員が初日だったのかオーダー端末の

使い方もよくわからない様子で、ん~って感じ(笑)











アスパラのベーコン巻きと鶏皮のカリパリ揚げで乾杯



あたしはいつも運転だから我慢のソフトドリンク



2人で飲んで食べても3000円なんで、どうしてもたびたび行ってしまう



ソレイユでは、あたしのブーツと僕ちゃんの靴やスーツを物色。



僕ちゃんの友達の結婚式まで日がせまってきました。



靴はなんとか買ったけど、スーツは値段もかかるしなかなか決まらないよね。。。



普段、仕事でも全然スーツなんか着ないのでもったいない気持ちもあるし、

そうかと言って安いの買うと見ただけでわかるしね



とりあえずあたしの念願のブーツはゲット



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




さつまラーメン





2日はラーメンを食べようって決めてた日



仁保にある【さつまラーメン】に行くことに決定



あたしが注文したのは野菜ラーメンの塩味



僕ちゃんが注文したのはスタミナラーメンの塩味











餃子とライスを別で注文したけど、あとの会計でセットにしてくれてました



おばちゃん1人でやってるのかと思ったけど、おじちゃんも時々ウロウロしてる。



そこで店内をよく見てみると配達があるみたいで、おじちゃんは配達係なんだね!



あたし達が食べてる間も配達の電話はじゃんじゃん鳴ってた



だってとにかく値段が安い







僕ちゃんも家の近くにあったらなぁ~ってゆってた。



クリーミーなとんこつラーメンはくせになりそう









ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト