へんこつ





先週はなかなか思うようにラーメンを食べに行けなかった



なんとか日曜日に2軒廻ってきました



1軒目は 【へんくつ】 



1日に20杯とゆーことなんで、夜の部スタートの17時すぎにGO



まだ間に合ったみたいです



ご夫婦で営んでらっしゃるようですが、注文をしても何かを聞いても

お2人とも無反応・・・



聞こえてるのか聞こえてないのかもわからないような状態の中、

ラーメン登場までひたすら待ってみる・・・。



いい匂いとともにやってきたラーメン



麺とチャーシューとスープの一体感が心地いい



スープはちょっと塩辛く感じたけど、美味しくいただきました



通常 600円  クーポン使用時 300円











商品がありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




げんこつ屋 己斐店





ぢつは昨日、ラストスパートと称して2軒ハシゴしました



2軒目は 【げんこつ屋 己斐店】



このお店はたまぁ~に行くことがあるけど、いつも頼むのはもやし大盛り



なので、今回のラーメンは見た目のボリュームが物足りない感じ(笑)



でも、普通に美味しかったです



ホルモン炒めが食べたかったけど、さすがにお腹がいっぱいでした



通常 550円  クーポン使用時 280円



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




かばちや





今日は僕ちゃんの仕事が終わってから【かばちや】



お店の前のパーキングに到着したのが5時45分くらい。



まだお店にはシャッターがされてて、



暖簾もあがってたので車の中で待機



薄暗い中でお店の前に動く人影が・・・



「もう待ってる人がいるよ



僕ちゃんと慌てて車から降りてお店にGO



3人も待ってた



少し待ってから無事開店して、最初に入れました



お水を出してくれるグラスは男の人がブルーで、女の人がピンク



これだけでもかなり可愛い



今回お客さんはみんなクーポンを持ってた



お店的にはどうなんかなぁ



と、ちょっと心配になりました



リピーターが出来れば今回のマイナス分もOKってことかな



半額でなくてもまた行くんで、その時に話を聞いてみよっと



今日は話を色々聞こうと思ったけど、



大将がお疲れモードのようだったんで我慢しました・・・(笑)



肝心のラーメンですが、ちょっと味が薄いような感じがしました



僕ちゃんは相変わらずめっちゃ美味しかったようです



通常 750円  クーポン使用時 350円







食べ終わってお店を出てびっくり



めちゃめちゃ並んで待ってました



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




己己





またまた行ってきたよん



今度は 【己己】



1杯 300円



ラーメン半額のクーポン出すのも慣れてきた



てか、このラーメンやばい



すんごい美味しい



お店の人と話す機会があって、



「クーポン使う人って結構いますか?」



って聞いたら、初日は麺が足りなかったくらいだって



本が発売になって今週までに少し日数があったから



忘れてたんだって



11時半開店と同時にクーポン出されて



「あっ!今日からだった・・・」



と思い出したときには遅かったそうです。



普段と同じ量しか麺の仕入れをしてなかったんで、



夜は足りなかったらしくて、次の日はちゃんと仕入れたって



話してくれました







じっくり煮込んだ おでん



1本 100円



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




鶏の手羽先





これはよく行く『とり楽』のから揚げです



手羽先って美味しいですよねぇ~



塩焼きにしてもよし。



唐揚げにしてもよし。



鍋に入れてもよし。



煮付けにしてもよし。



でもやっぱり手羽ぎょうざかなぁ~









手羽ぎょうざが食べたくなってきた(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




全国高校サッカー選手権大会





今日の日本海らしいです



雪と現場でのトラブルのため、今日は帰れないらしい僕ちゃん



まぁ、現場の人達にお酒飲ませてもらえるらしいんで、



たまには楽しんできてね(笑)



あたしはとゆーと、僕ちゃんがお昼ご飯も食べれずにいる頃、



第87回全国高校サッカー選手権大会決勝戦を観てました



広島皆実、頑張ってましたね



今までの練習試合では全勝だったらしく、少し気持ちの中でも余裕があったかな?



最初から攻めの力が強かったように思います。



「これなら、イケる



なんの根拠もないけど、そう思いましたね



でも、相手はJ入りも決まってるし、得点タイ記録の大迫くん。



「油断するな・・・」



そう願ってるとこに先取点。。。



あちゃー((><))



でも大丈夫!大丈夫!



念を送りました(笑)



見事にすぐ同点に



そして勝ち越し点



後半戦に入って、ちょっと戦機が落ちたか???と心配になったけど、



相手チームに点を入れられて火がついたのか、すぐに応戦



いい試合でした



待機時間に携帯のワンセグでサッカーを見てた僕ちゃん。



試合が終わって電話してきた



「ね?勝つって言ったでしょ?」



僕ちゃんは皆実が勝てないってゆってたんだよね!



あたしは電話でエラそーにゆってやりました(笑)



それにしても大迫くん。



新記録達成おめでとう



ホントにすごいよね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




雪道





僕ちゃんが明日の鳥取の仕事のために、今日の夕方から出発しました



あたしも着いて行く予定だったけど、何があるかわからなくて危ないからと



連れて行ってもらえませんでした



なので、明日は1人でDVDでも観てすごすとします・・・



今は三刀屋(?)あたしらしいですが、前が見えないくらい雪が降ってるらしい



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




麺空海





TJ Hiroshima の ラーメン半額 2軒目に行ってきましたぁ~



西条にある 【麺空海】 の 大将ラーメン



2種類のチャーシューとたっぷりのもやしとねぎとメンマと海苔



チャーシューの上に辛みそが乗ってて、途中でスープに混ぜるのがいいかも



基本が尾道ラーメンだからか、背脂もたっぷり



でも麺も全部食べてスープだけになってからでないと背脂の存在に気付かないほど、あっさりしてる



チャーシューの1枚は炙ってあるんだけど、これがめちゃめちゃ旨い



今まで食べたチャーシューの中で1番美味しいんぢゃないかと僕ちゃんと話したほど







MENUには、何故か「子だくさん」と書いてある手作りぎょうざ







麺は選べるみたいです







しかもごはんは食べ放題 1杯150円







気になるMENUは 西条のお酒ラーメン



次に行ったときは是非食べてみます







ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ひらたラーメン





行ってきましたぁ~~~



あのラーメン半額クーポンを使ってきましたよん



おじいちゃんの作ったラーメン ひらたラーメン



半額になるラーメンの種類は決まってるんで、塩焼き豚ラーメンを注文



これが250円ですよ



てか、メニュー見てびっくりしたんだけど、半額クーポン使わなくても塩ラーメンとか250円で食べれるこのお店



すごすぎる



そしてどこでも頼んでみるぎょうざ







おでんはスジ肉とゆーより、チャーシューの角切りって感じ



しっかりしてるのに、とろけるように柔らかい



待ちきれなくて厚揚げを食べようとした僕ちゃん・・・



無理矢理くっつけてます・・・







じゃんぼラーメン(玉3個入り) 490円 ってあり得ないよね











店主さん(おじいちゃんと呼ばせてもらおう)は、とっても優しい感じの方で腰の低い人



常連さんなのかお客さんにも「おかえりなさい」と声をかけたり



また行きたいお店でしたね



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




じゃんじゃか





坂まで帰ってきて、焼肉食べました



でも、運転があるんでウーロン茶で乾杯



今回はあると思わなかった丸腸があってめっちゃハッピー



ちょっと疲れてたんでゆっくりできなかったけど、美味しくいただきました







ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト