今日も吉和町

今日も仕事で吉和町の 【もみのき森林公園】 へ行きました。

あいにく午前中は待機になったので、あの木へ



もみのき森林公園



ツリーになる木です

電飾ってつけたままなのね

今すぐにでもキレイに飾られるような感じでした~





金曜日からココ(もみのき森林公園)に入ってるわけですが、

お昼は もみのき荘 の食堂で食べます

木曜日はカレー&から揚げ、金曜日はお弁当。

そして今日は天ぷらそば+炊き込みごはん



もみのき森林公園



炊き込みごはんってゆっても、

しめじがチョロッと入ってるだけなんだけど

かぼちゃや海老の天ぷらが美味しかったぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 今日のお昼ごはん!
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




実家に帰ってきました~♪

今日は妹が先に行ってたので、おとんがいることを確認してからの訪問!

普段から電話には出ないし、居留守使うしね・・・。

行くってゆってあってそうなるからね



てか、今日も笑いっぱなしでした

ウォンツウェンツ の区別はつかないし、

まぎらわしい名前つけるほうが悪いとか言い出すし、意味わからんでしょ



今日はあたしが父の日にあげたTシャツ着てました

 (たぶん小学校か中学校の頃にあげたやつ)

きれいな水色なのでいい感じなんだけど、

思いっきり胸に大きなイラストがある。

「おそうじ当番」 って書いてあったね

で、えらい可愛らしいの着てるねって話になって、

あたしが ドナルドダック のTシャツ を高校の修学旅行で

TDLへ行って買って帰った話になると、嬉しそうに出してきて見せてくれた。

まだ持ってたんだ・・・

てか、昨日着てたらしくて、洗濯機に入ってた笑。

まだまだ自分がイケてると思う68歳。

オンナを泣かせてきたことが自慢の、意味わからんジジィです。





定年になってからは、DSがお友達です。

妹の子どもにルーペを渡されてました



20090830



ゲームでもなんでも、子ども相手でも容赦しないので、

「じいちゃん、きらい!」

と言われます。

知らんことでも、なんでも知ってるフリをします。

自分が知らないということが許せないのです・・・笑。

でも、みんなそれが丸わかりなので、華麗にスルーします。

そうするとすごく寂しがります

そんなおとんがとっても可愛いです

いわゆる ファザコン なんですが、おとんが理想の男性では決してありません

逆にこんなオトコは 絶対に 好きになりません



昨日、帰り際に

「携帯 持とうかのぉ~」

って言い出しました

まぁ、誰からかかってきたかわかるし、指定着信もできるから

そのほうがいいんだろうね!って妹と話しながら帰りましたけど、

たぶん持たないんだろうなぁ・・・笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

かんぱい!        よろしくね♪




今日のお昼ごはん

20090830



今日は家でラーメン(インスタント)を作りました

マ○タイの棒ラーメン@醤油味です



豚のモモ肉(かたまり)を自分の好みの厚さに切って、

アスパラと一緒に塩こしょうで炒めて乗っけてます。

表面にアブラがえらい浮いてますね・・・

鶏手羽でスープを作ったんだけど、あまり時間をかけずに作ってしまったので

こんなんなっちゃったんでしょうか・・・

いつもはこんなにアブラは浮かないんですよ。

味はいつもと同じで美味しかったですけど



今日はこれから妹と実家へ行ってきます

こないだのリベンジです

今日はちゃんとおるんかいな、おとん



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




ちょっと懐かしんで

画面が小さくてもったいないですが、

みんなの自己紹介ありでいい感じです笑。

湯浅の晋ちゃんのソロもありましたよ!







ギターの 湯浅晋 は、この頃まだ18~19歳ぢゃないかな?

デビューしたのが17歳で、あたしらとそうたいして歳が変わらない子の凄さに、

当時は大騒ぎだったのを思い出しましたね



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 音楽を楽しもう!
genre : 音楽

かんぱい!        よろしくね♪




LIVE情報 【THE SONS】

昨日、チラッとお知らせしたのですが、またまたお知らせです!



日本最強のBlues Rockバンド!! THE SONS
http://www.the-sons.net/main.html (※音が出ますので注意してください!!)

Tripe Booster Tour "15th Boost On"

9/14(Mon) 広島 Sumatratiger
Open 17:00 / Start 17:30
Adv ¥3800 / Door ¥4200 (D別)
発売日 : 8/1~
Info : 090-3179-8286 (木下)
     082-249-5678 (広島 Sumatratiger)




TheSons15thBoostOn-S

DVDMoreDrive.jpg



メンバーの≪ichiro≫氏が友人の友人でありまして、

 (あたしはまだ数回しか会ってないんだけど(゚∇゚ ;))

プロデュースしてる≪木下≫くんが後輩であります。

詳しいことはHPやBLOGを見てもらったほうが

あたしが説明するよりはわかりやすいと思いますので、

どうぞ1度、訪問してみてください

ichiro の BLOG → http://bigrun.blog.shinobi.jp/

鮫島秀樹 の BLOG → http://ameblo.jp/samesame-same/

ロジャー高橋 の オフィシャルサイト → http://www.k5.dion.ne.jp/~roger/










あたしが高校生の頃(ずいぶん古い話でごめんなさい)、

ロクに家にも帰らずにヘビメタに明け暮れておりました。

かの有名なLOUDNESS(先日、ドラムスの樋口宗孝さんが亡くなられました)や、

アースシェイカーがメジャーになり始めた時期に、あたしが好きだったのは

X-RAY

ラウとかシェカーが好きだった人とはよくお会いするし、

まだコピバンしてる人もいたりして、交流もあったりしますが、

X-RAY が好きだった人にはお会いしたことがありません

それどころが知ってる人がいればいいほうで・・・

悲しい限りです・・・。

その X-RAY のメンバーであったのが ロジャー高橋さん なので、

今回はめっちゃテンションあがってます



あたしのお宝 初公開
浜田麻里

当時の 浜田麻里カ セ ッ ト です

 (カセットの時点で歳がバレてしまいますね・・・)

もうケースが擦れまくってますが、めちゃめちゃ大切にしてたので、

紙のケースもまだまだ健在です

だけどテープの伸びが怖くて、このカセットは聞けません

なので今は 持ってるだけ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

かんぱい!        よろしくね♪




えっ?! もう秋??

今日も昨日に引き続き、もみのき森林公園 へ行ってきました

この公園はキャンプ場やアスレチック、多目的グランド、スキー場など

家族連れでも大人同士でも楽しめるスポットとして

広島県内ではかなり有名な場所であります~

宿泊施設もあって、研修でも使えるらしい

今日は金曜日ということもあって、結構団体さんが多かったですね。

少年サッカーチームもいました

天気はあいにくの曇り空でしたが、ホントに空気が美味しい感じだし、

景色はいいし、少年達も思い切り走り回れて気持ちよさそうでした。



でもなんといっても、一番の有名ドコロは

クリスマスツリー ではないでしょか



もみのき森林公園のクリスマスツリー



昨日の画像でいうと・・・



もみのき森林公園



赤い矢印のあるところの木をイルミネーションで飾ってあります

 (近くて見るとけっこう大きな木です。)

前に僕ちゃんとこの木の下でお弁当を食べたことがあります

気持ちよさそうに寝っ転がってる人もいましたよ



てか、昨日の画像ではわからなかったのですが、

もうほんのりと紅葉がかってるみたいです



もみのき森林公園



ふもと(?)はまだ ですよ?笑。

昨日は寒い寒いと言いながら帰ってきたものの、市内に着いて

バスから降りたとたん、ム~ン ってしたもん・・・

いや、ホントに。

だから今日は下着を着込み、長袖を着て、

その上にパーカーを羽織ったうえに、ストール&ひざ掛けしてました

寒いのが苦手なこともあるけど、家に帰ってきたら普通に扇風機がいるもんね

さすがに冷房は使わなくなったけど。

昨日も体が冷えきってた感じだったからパジャマの下にキャミを着てねたのよ。

そしたら暑くて目が覚めた笑。

さすが 「天空の地」 と呼ばれるだけあるな~



でも、紅葉ってホントきれいなんですよねぇ~

今日もボケーッと眺めてました。

紅葉の美しさも全然わからなかった僕ちゃんも、

最近は自分から 「行こう」 というようになってきました

あたしの飼育の成果もなかなかだね笑。

今年はどこに行こうかなぁ、紅葉狩り



もみのき森林公園






日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に






ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 地域情報
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




LIVE情報!

出先からなので、取り急ぎ携帯からUPです

知り合いのライブがありまして、要するに告知です

詳しいことはまた帰ってからUPしますが、ご興味のあるかたは一緒に弾けましょう








THE SONS (ichiro,鮫島秀樹,ロジャー高橋)広島公演!!

2009.9/14
@広島SUMATRATIGER

The Sons Triple Booster Tour "15th Boost On"

ADV \3800/DOOR \4200
(1drink代金入場時別途\500必要です)

OPEN 17:00 START 17:30(オープニングアクト有)

information
(木下)
082-249-5678(sumatra tiger)



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




今日の晩ごはん 【らーめん食堂 豚】

今日は僕ちゃんが広島駅まで迎えに来てくれましたので、

帰りにラーメンでも食べて帰ろうか!ってことに

お目当ては 【満得】 だったのですが、近づくにつれて 暗い・・・。


(/TДT)/ おぉぉーーーっ!
お休みぢゃんっ!!



とゆーことで、そのまま近くの 【らーめん食堂 豚】 へ行くことにしました


≪らーめん+もやし≫
らーめん食堂 豚

≪ぎょうざ≫
らーめん食堂 豚








今日から吉和町の もみのき森林公園 へ仕事で行ってます。


もみのき森林公園


市内と違ってめっちゃ寒い

明日は上着とストールは必需品だな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




手羽先を喰らう会@中間発表

先日、 【みんなで手羽先食べに行きませんか~?】 で呼びかけさせてもらったところ、

思った以上の反響にびっくり&感激しております (●´ω`●)

で、一応みなさんの希望を聞いて、湯来親爺さんと相談してみましたので、

現段階までの中間発表で~す (。・ω・)ノ゙ (ほぼ、決定かと思いますけど・・・)





場所 : 世界の山ちゃん 胡町店

住所 : 広島県広島市中区胡町2番24号
      エントリービル1階
      銀山町電停下車、もみじ銀行本店裏

電話 : 082-248-8850

日程 : 9月16日(水) 19:00~





世界の山ちゃん

世界の山ちゃん





日程はまだ “仮” の段階なんですが、

たぶんコレで決まるんぢゃないかな?って思います ( ´∀`)

ただご希望があれば調整できるところはいたしますのでお知らせください!!





どしどし参加表明をお待ちしておりまぁ~す









2009年9月5日現在 の 参加者一覧(順不同)

湯来親爺さん
ねこおやじさん
みやっちさん
ゆみさん
はるはるさん
rhycca(らいか)さん
くまさん
kumaさん
☆ハニー☆&僕ちゃん





料理はコースのほうが最初に何品かすぐ出てくるみたいなので
一番量の少ない1800円のコースにして、
足りない分や食べたいものを追加することにしてみたよん

あと、プラス飲み放題1200円

席は座敷で禁煙席にしましたのでよろしくぅ~

予約は 【手羽先を喰らう会】 でしてありますが、
不安なようでしたらご相談ください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




【K-1】武蔵が引退を発表!GP開幕戦への推薦出場を直訴

武蔵





livedoorスポーツより
8月26日(水)都内ホテルにて記者会見が行われ、K-1ファイターの武蔵(正道会館)が引退を表明した。

 1995年にパトリック・スミス戦でK-1デビューを果たし、日本人には不利とされるK-1ヘビー級で活躍を続けてきた武蔵。2003年と2004年にはK-1 WORLD GPでは準優勝という結果を残したが、近年は怪我の影響などもあって戦績が振るわず。昨年の戦績は1勝3敗と負け越し、今年は1試合もしていないという状況だった。

 スーツ姿で会見に現れた武蔵は用意された席に座ることなく、直立不動のままで「私、武蔵は引退を決意しました。そのことをご報告します」と挨拶。席につくと用意した手紙を読みつつ「今年の7月頃からプロとしてどこかでケジメをつけなければいけないと思い始め、7月末に引退を決意しました」と引退を決意した経緯を説明した。

 そしてその上で武蔵は「今年に入ってからは試合をせずに怪我の治療、そしてコンディションを整えてベストな状態を作ってきました。今の自分ならWORLD GPでまだ日本人がなしえていない優勝の夢をかなえることが出来ると信じています。

 自分はGP開幕戦(※9月26日、韓国で開催)への出場権を持っていませんが、ファンや関係者のみなさんにチャンスを与えていただきたいと思っています」と推薦枠でのGP出場を直訴。現段階では未決定ながらもWORLD GP出場を最後に引退する意思があることを表明した。





そっかぁ・・・。

引退を決意したんだぁ・・・。

かっこよく決めたいとこだよね!

武蔵!男だーっ!!

ってところを見せてくれグー!





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 格闘技
genre : スポーツ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト