酒まつりにむけて

西条 酒まつり



毎年10月に行われる西条の 酒まつり

去年のお猪口、どこやったか不安だったけど、

ちゃんとあってホッとした笑。





今年は10月10日に参戦予定

この日は土曜日で、僕ちゃんはたぶん仕事・・・。

なので、前もって休みを取るか悩んでるご様子

去年は酒まつりに参戦したあたし達と

夜の飲み会だけ合流した僕ちゃん。

ヨッパッパーになりまくったメンバー陣との

あまりのテンションの違いについてこれなかったみたいで

今年はどうしても昼間っからヨッパッパーになりたいらすぃ~

現在の参加予定者は6人

東京から、神戸から、博多からもやってきます

気合はいってるぞーっ





それより前に、今日はねこおやじさんのお店で飲みまくるぞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

かんぱい!        よろしくね♪




かんぱい!        よろしくね♪




今日の晩ごはん

僕ちゃんの仕事についてった 9月26日 と、

こないだ タカノさん のとこで見た記事とで、

カレー がとっても食べたかったのよ~

だから昨日は がメインだったわけ

昆布や野菜、肉からいいダシが出てるはずなんで、

残ったダシでカレー作ろうと決めてたんですよねぇ~



今日は きのこカレー

うちごはん



ゴロゴロ野菜としめじです。

鍋のダシの中に肉のエキスも入ってるので、

今回、肉はトッピングにしました



トッピングの豚肉とほうれん草

うちごはん



おつまみの画像はないけど、

毎度の枝豆ともやし&ニラのおかか和え



うちでは毎日枝豆食べるんだけど、

年間でいったいどのくらい食べるんだろう・・・、

なぁ~んて今日ふと思った

外へ食べに出るときも枝豆頼むしなぁ~ ( ̄‥ ̄)

今度ゆっくり考えてみよ。






click人気ブログ集まれ~!
いつものカレーが変身!我が家のマル秘カレーテク★click

成功するダイエットがわかる!click

今日食べたもの教えてっ@たねブロに参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




ちょっと危ないおやつ

あたし、グミが好きなんですよぉ~



新商品が出てたら、すぐ買っちゃう



んで、今日みつけたのが コレ



モコノコ



かわいい
ふわふわキノコグミ
できました。




って書いてあります。



こんな感じ



モコノコ



でもね、





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




今日のお弁当

おべんとう

●豚しゃぶ

●もやしとニラの酢の物

●塩鮭

●ねぎ入り玉子焼き

●ちくわのきゅうり詰め

●レタス+プチトマト




昨日、僕ちゃんはお弁当箱を忘れてきたので代用品

おかずの量はいつもと同じくらいなのに、

1つの容器に入れるとたっぷりに見えるなぁ~








朝、必ず飲む珈琲

いつもと違う ミルク を買ってしまったことで、

美味しくない珈琲を我慢して飲んでる感じ・・・

ちょっとツライので、ミルク買ってこようっと

今のミルクは料理で使えばいいよねモッタイナイカラ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お弁当
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日のおつまみ

昨日は歩いて買い物行ってたら雨が降り出して、

急いで車を出しました~

僕ちゃんが帰ってきてから買い物に行こうと思ったのに、

僕ちゃん歯医者に行く~の日で断念・・・



歯医者から帰ってきてから、

いつものように枝豆でスタート~



今日のオトモ ≪ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ≫

おつまみ



ほうれん草と椎茸とベーコンのバターソテー

おつまみ



野菜炒め

おつまみ



豚肉が顔を出してないんで、野菜ばっかに見える~

あたしの好みで玉ねぎはしんなりとさせた



昨日はここまででだいぶお腹が落ち着いてたんだけど、

ぢつはメインはここからだったんだよねぇ・・・



塩鍋うどん

おつまみ



野菜の追加なしで、なんとか食べました~





今日食べたもの教えてっ@たねブロに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




今日のお弁当

おべんとう

●ホタテともやしのマヨ炒め

●ちくわとピーマンの醤油浸し

●玉子焼き

●エリンギのベーコン巻き

●レタス+プチトマト




あれ

ベーコン巻き、味つけしたっけな

寝ぼけてるのか、老化なのか・・・





何日かしんどい仕事が続いた僕ちゃんをゆっくりさせてあげるべく、

昨日の日曜日は1人にしてあげました

競馬してたんだか、ただゴロゴロ寝てたんだかまったくわからんけど、

ちょっとは疲れが取れたんかなぁ~





先日お邪魔したねこおやじさんのお店に行くことが決まりました

とにかく飲み会が好き、とにかく女の子が好きな僕ちゃんは、

ぜんぜん面識がないのに 「行きたい、行きたい」 と無理矢理参加・・・

僕ちゃんがよくても、他の人がイヤだっちゅーねんッッ

ま、行ってみて無理なようなら、おやじさん、相手してください笑。





昨日は 徳永英明 のライブチケット発売日でした

10時スタートでL電はパンク状態・・・

13分にやっと繋がったと思ったら、

「予定枚数は終了しました」

エッ!! (°Д°;≡°Д°;)

作戦の練り直しだよぉ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お弁当
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日のおつまみ

僕ちゃんの仕事に着いて行った日は、

なんでか自分もめっちゃ仕事した気分になるもんで、

家に帰ってからご飯するのが面倒臭くなるんよねぇ~

だけど昨日は頑張って作ったよぉーっ

僕ちゃんもお疲れぢゃもんね








あたしたち 2人の合言葉は・・・・・

「とりあえず枝豆、いっとく

なので、買い物したものを冷蔵庫に片付けるより先に

冷凍の枝豆をゆがくことからスタートしま~す



昨日は冷奴が食べたかったので

おつまみ



だけど、あたしの口に入ることはなかった・・・



そしてこれもいつものチーチク

おつまみ



すぐ食べれるものでチビチビ始めながら、

ぼちぼち作りはじめるのが、いつものパターン



鶏なんこつ

おつまみ



レモン汁をかけてサッパリたべました



生鮭のしめじ添え

おつまみ



鮭としめじを酒蒸しにして、その後バター焼きに

塩こしょうで味付けしたあとは、これもレモン汁をかけていただきました



牛すじ煮込み

おつまみ



やっぱ寒くなってきたってことかなぁ

おでん用 と表示された牛すじ肉がスーパーに並ぶようになりました

夏の間はすじが食べたくてもなかなか見つけるのが難しかった

でも、ちょっと量が多かったかな





おつまみ



よく道路沿いで を売ってるのを見かける

以前はよく世羅の幸水を農園から直接送ってもらったりしてたけど、

最近食べてないなぁ~

また調べてみよっと





今日食べたもの教えてっ@たねブロに参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 酒の肴
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




また僕ちゃんの仕事にくっついて行ってきました!

昨日はまたもや僕ちゃんの仕事に同行して出雲に行ってきました





出雲から広島へ帰る国道184号線沿いに、

もう少ししたら、木々も色付いてキレイだろうなぁ~と思う

立久恵峡 があります



立久恵峡




立久恵峡



今回は運転中の車の中から見ただけだけど、

温泉宿が何軒かあるので、露天風呂に入りながら紅葉を眺めたい








もっと帰って行くと国道184号と県道40号のちょうど交わる場所に、

建設中の 志津見ダム があります



志津見ダム



これも運転中の車の中からしか見てないけど、

めちゃめちゃ大きい感じなんで、

仕事ぢゃないときに来てみたいねって2人が言いながら帰った








この日のお昼ごはんは 赤名54号店

赤名54号店



食べたかった たこ焼き

だけど僕ちゃんからストップかかって断念した・・・

赤名54号店



メニュー

赤名54号店



ネギラーメン

赤名54号店



このお店に着く前にはなぜかカレーを食べる気満々だった

でもここに着いたらうどんが食べたくなって、

「あたし、肉うどん

ってゆったのに、僕ちゃんが食べようとしてたカツ丼セットにうどんがついてるんで

違うものにしろって・・・。

悩んでたのに僕ちゃんに 「ネギラーメンでいいぢゃん」 と決められた

たっぷりネギの下にはもやしとシナチクがあります

チャーシューは1枚



僕ちゃんが食べたカツ丼セット

赤名54号店



この辺りは夏でもわりと涼しいと思うんだけど、

なんでかこの日は汗がダラダラ出るくらい暑かった

でも僕ちゃんは平気そうだったから、あたしだけかと思ったけど、

ほかのお客さんも暑そうにしてたらしい








おっと

表のそば屋さんで あんもち という文字が見えたぞ



赤名54号店



これは我慢できず、買っちゃいましたね

左から よもぎもち、あんもち、きびもち です



赤名54号店



1つずつがすごく大きくて、おもちは柔らかくあんこはたっぷり~

広島の天満屋(緑井、駅前)でも買えるみたいなんで、

気になる方は是非



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




最後の武蔵

最後の武蔵




最後の武蔵



お疲れさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 格闘技
genre : スポーツ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト