違う意味でも楽しいお鍋

毎日さぶいですねぇ~雪だるま

外に出るのはほんまに辛い季節になりましたたらり

こんな時はやっぱおうちで鍋でもつつくでしょう~kao02

(寒くなくても年中鍋つついてるけどね)

そいえば、すき焼きってあんまり食べんかも

別に嫌いではないんだけど、なんとなく鍋かな。

ポン酢が好きってこともあるんで、

鍋でなくてもポン酢は欠かせない必需品かもねLOVE

とゆー訳で(←どゆ訳?)、昨日は我が家へ若いじょしを呼びまして

鍋パーチー

をやりましたよんグー!

今回の若いじょしは、

いつも僕ちゃんが遊んでいる子とは違うくて、

あたしの知り合いたちです。

僕ちゃん、張り切る、張り切るえぇ

あたしなんかギリギリまでゴロゴロしてて

メール:もうすぐ着くよ~

ってメールでバタバタしたもんよショック

(ま、あたしの友達なんでそんなもんよね)

僕ちゃんはお掃除しまくってました。

え ら い っ!! 

で、バス停まで迎えに行きましたが、ここでハプニング~怖い

いや~、想定内ではあったんだけどね。。。

バスに乗り遅れる、バス停を乗り過ごす・・・。

そんでもって車で迎えに行く

我が家に来るまでに何十分もかかった;

(バス停からウチまではほんの5分弱っす)

とってもド天然なMちゃん、毎回笑わせてくれますわ





なんとか買い物も済ませ、キッチンで第1ステージスタート花

僕ちゃんは競馬のお時間のため、第1ステージは不参加でつ。

隣の部屋でパソコンと新聞とにらめっこしてました~

あたしたちはMちゃんの買ってきてくれたワッフルをみんなで食べながら

近況報告やら恋バナやらで盛り上がりつつ~

あたしとOちゃんはおちゃけもスタートハート



鍋パーチー



お菓子でおなかもいっぱいになってきたころに

第2ステージの鍋パーチースタートです

第2ステージからは僕ちゃんも参加

今回はMちゃんとOちゃんの希望で【キムチ鍋】

辛いのが苦手な僕ちゃんは

「俺、食べれる??

と 不安になってたけど、

野菜もたっぷりだし、美味しいに決まってるぢゃ~ん

白菜、ニラ、エリンギ、舞茸、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、豚肉

〆はラーメンかうどんか悩んだ結果、うどんにしました~



「もう、食べれんかも~」

と言いつつも、バクバク食べる4人。

もう 素晴らしい!! としか言いようがありません

(しかも鍋を食べ終わってからも残りのお菓子を完食汗あせ



鍋パーチー



昨日は特別に僕ちゃんにもモノホンを

若いじょしに囲まれて、モノホンのルビーも呑めて

もう思い残すことはないでしょうGOOD



んでもって今朝は嬉しそうに

「やっぱ若い子はいいね!」

「また来てもらってね!」

そう言い残して出勤していきましたわ

この代償が高くつくことも知らないで笑。





トラックバックテーマ 第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




デリバリーはピザの日?

何を食べたいか聞いても

ピザ

としか答えない僕ちゃん

「あたし、お好み焼きが食べたい~」

とか

「カレーでもいい~」

とか言っても

ピザ!!








宅配ピザ



宅配ピザが半額の期間だったらしい

あたしはピザの気分ではなかったんだけどね(-ω-;)



390(サンキュー)パックとゆーものを頼んでみた

390(サンキュー)パック

チキンナゲットとオニオンリングとプチポテト





明日は僕ちゃんの楽しみにしている

若いぢょし との

飲み会があります

競馬の予想は集中できるんかなぁ~笑。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 今晩のおかず
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




呉海軍亭カレーパン

呉海軍亭カレーパン



あたしが食べたわけではないのですが、

こんなのがあるそーでつ





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : パン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




ひさびさの【我馬】

Happy X'mas

年末で忙しい時期のイベントだけど、

イルミやツリーを見るとテンションはUPアップ

かわいいグッズもたくさんあるし、

とにかくHAPPYになってしまう~LOVE





と 言いつつもお腹がすいてる方が勝ってしまうのが悲しい;





何年かぶりに来てみました 【我馬】

我馬


テーブルの上には

もやし、高菜、紅しょうが がセッティング~されてます





我馬


にんにくもお好みでどうぞ





あたしが頼んだ白うま肉入り

我馬





一緒に行った子は赤うまぎょうざセット

我馬

我馬


セットのごはんは白ごはんかむすびかを選べるみたい

この一緒に行った子は女の子なんですが、

とにかくよく食べるんで、

ぎょうざ1個さえもくれません

(ま、食べたいなら自分で頼めって話ですよね・・・スンマセン)

ちなみにテーブルの置いてあるトッピングは

全部のせでございました(しかもたんまり)

白うまはあっさりとんこつ味、

赤うまは辛みそ味ですが、赤うまを食べた子は

そんなに辛くないって言ってました

あたしは途中でちょっぴりラーメンだしを入れてみた。

うん、こっちのほうが好きかも





え~っと、今回は何年かぶりに食べたせいで

前に食べたときの味をすっかり忘れてます。

なので、初訪のつもりで食べました

麺は「かため」をオーダー。

少しニオイはあるけど、OKの範囲

味のほうも、特別おいしい訳ではないけど、

充分食べられるものでした。 表現がおかしいよね

先入観を持って行ったわりには美味しくいただきましたよ





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




当たっても困るか?

おもわず踊ってしまいそうなチ・ヨ・コ・レ・イ・トjumee☆choco1c

WONKA





今回のゲット理由は こちら

WONKA





ゴールデンチケットが入ってたら

ウンパルンパ等身大抱きぐるみ

が もらえるらすぃ~

キモイような、めっちゃ欲しいような笑。





ドキドキしながら開封ー

残念ながら、ゴールデンチケットは入っておりませんでした大泣き





開封してしまったからには中身も食べないといけません。

最近、めっきり甘いものを食べなくなったあたしには

ちょっとキツイ作業となります・・・

WONKA

ぽってりと膨らんだ中には

キャラメルが入っております

おいすぃ~ッッLOVE

でも・・・・・

うッッがーん

1列でギブ

※決して美味しくないわけではありません
あたしが少量しか無理なだけですので、
チョコ好き・甘いもの好きな方はぜひお試しを







ゴールデンチケットが当たるまで買い続けたいけど、

チョコレートを食べる人をまず募集しなければ・・・笑。





チャーリーとチョコレート工場

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お菓子
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




限定物は試すべき?

ゆず胡椒味<冬限定>



ハズレかもしれないと思いつつも買ってしまう限定物



今回は袋をあけてニホイを嗅いだ途端に



「ハズレた・・・・・」



そんな気分が悶々としましたorz



ま、とりあえず食べてみることに。



口の中いっぱいに広がるゆずの香り~



鼻に抜けるようなゆずの香り~



ゆずの香り満載です



胡椒の風味は唇に残るピリピリ感くらいで、



味自体はさほどしません(てか、ゆずに負けてるだけかも?)



プラス、ポテチはどこに???



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お菓子
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




休日はお昼から

おでん


土日以外は競馬をしなかったのに、

最近は地方競馬にも手を出しはじめた僕ちゃん

朝からまたもや新聞を買いにコンビニへお出かけ

なもんで、昨日もおでんで昼酌スタート~

で、気が付いたら2人で昼寝してた

こたつってやっぱヤバイ~

ヤバイと言いつつも、こたつで寝れるように

大判のクッションを買ってもらった

僕ちゃんも諦めてるんでしょうねkao04



いつも買ってきてもらうスパイシーチキンも

昨日はおろしポン酢でさっぱりといただきました

チキンでさっぱり








ライブのあとはなんとなくカレーの予定だったんだけど、

帰りのバスの中で飲み放題に行こうか~って話になり

出かけたのは、いつものお店

どっかに行った帰りはだいたいこのお店な気がする・・・笑。

予算を気にせず飲めるので、気に入ってるんよね



11月のメニューはこちらです

とり楽11月おすすめメニュー



この中から選んだのは

カルビとキノコの鉄板焼き

カルビとキノコの鉄板焼き



とんトロ炒め どっちゃり大根おろし

とんトロ炒め どっちゃり大根おろし



メニューに値段が書いてあるけど、

オーダー制の食べ放題なので、関係ないっす



今回もたっぷり飲んでたっぷり食べました



この日のお題はもちろんライブについて

僕ちゃんは基本的に踊りとか無理なので、

踊れる人っていいなぁ~っとつくづく語っておりました笑。

手拍子さえもままならない僕ちゃん・・・。

本人も諦めて途中で手拍子するの止めてるときがあるしね

「俺ももうちょっとライブに行きたい

と申しておりましたので、

もうちょっとだけ連れて行ってあげようかと思います





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 食べ物
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




米米ライブ 2日目

22日は「いい夫婦」の日だったんですね~。

我が家は夫婦ではないんだけど、こうゆー日をきっかけに

ちょっと関係を見直すってのもいいかもしれませんね

とは言っても全然意識してなかったもんで、

これといって何もしてませんけど

一緒にライブに行ったことでヨシとしましょうか~笑。





米米のライブは2日仕立てで、

1日目(22日)は宇宙からの地球編

2日目(23日)は地球からの宇宙編

というテーマに沿って進行されました

1日目に2人でグッズを買ってしまったけど

2日目とに分けて買えばよかったと後悔・・・。

とゆーのも、同じ商品でも色が違ってた訳ですよぉー

買って帰ってから

「明日は色が違うんぢゃない?」

と気付いたもんで、すでに遅し・・・


グッズ


これ、載せてもいいんかな

これからライブに行く人のためにはあんまり載せんほうがいいかね

っつーことで、2日目も汗かくくらい踊ってきました

僕ちゃんは2日目も大半を座って鑑賞

2日間で聴きたい曲がほとんど聴けたので満足~





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

かんぱい!        よろしくね♪




今日の晩ご飯 【骨々亭】

ライブのあとは会場からほど近いこちらのお店へ~

中華そば専門店 骨々亭

骨々亭



ずっと行ってみようと思いながらも今回が初めて



味はこってり、普通、あっさりの3種類。

値段はどれも同じ680円です

とりあえず初訪のお店なので普通をオーダー

あたしはプラスねぎ

骨々亭



僕ちゃんはプラス煮たまご

骨々亭



2人で食べた半チャーハン

骨々亭



麺は中細のちぢれ麺でした。

背脂は「普通味」であっても結構たっぷりでした

ねぎ、もやし、メンマ、チャーシューはデフォでトッピングされてます。

残念だったのは、もやしがちょっと柔らかすぎてぐだぐだだったこと

好みにもよると思うけど、しゃきしゃきがやっぱいいよね・・・。

チャーハンは食べるの止まらないくらい美味しかった



今日は注文しなかったんだけど、

ぎょうざはオーダーが入ってから作ってました

これが結構goodな感じなんで、僕ちゃんと持ち帰りにするかどうかを

ずーっとずーっと悩んでましたね・・・笑。

帰ってからのおつまみに買って帰りたいけど、

お腹がいっぱいで買って帰っても食べれないような

ぎょうざを諦めたころ、

ちょうど他のお客さんがひいたのでお店の人とちょっと雑談をして、

次はぎょうざを持ち帰ることを決意したのでした



今まで駐車場がないんだと思って躊躇してたけど、

駐車場はあるみたいです

骨々亭





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




米米ライブ 1日目

楽しみにしてた米米クラブのライブに行ってきたよ~ん

場所は厚生年金会館

会場の雰囲気を写メろーと思ったのに、

イマイチ米米だとわかるインパクトがなかったので断念



これは会場内に貼ってあったポスター

米米クラブ 1日目

みんながパシャパシャ撮ってたんで一緒になって撮ってみたけど

追加公演のお知らせだったのね



今回買ったグッズはライト付ボールペン

米米クラブ 1日目



バッグ

米米クラブ 1日目



そして米米名物のコスプレの方たち

米米クラブ 1日目

広島ではやっぱコスプレしてる人が1グループくらいだね

福岡のときはうじゃうじゃ居たけど笑。

厚生年金会館の席は1人ずつがちょっと狭いので、

踊りたい人たちにとっては難しいかもね

あたしも今日はちょっと踊ってみた

僕ちゃんは腰が痛いので、着席してました

やっぱ途中で立ち上がってみたりもしてたけど、

諦めて着席~

明日もあるんだけど大丈夫かいね・・・。





ライブの内容はちょっと不完全燃焼って感じ

ネタバレ的になるのでここは自粛





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト