今年1年を振り返って

ごあいさつ



先程、買い物に行って無事帰ってきました

もう座りこんで動かない気マンマンでおります

僕ちゃんにはお昼からハンバーグなんぞ作ってみましたよ

(↑ 大好物なのに、滅多に作ってもらえない可哀相な僕ちゃん

今日は ガキ使格闘技 か、観たい番組が重なってるので、

ビデオ(←いまどき?笑)のセットに忙しい僕ちゃんであります。



今年1年(このブログではまだ1年経ってませんけど

このブログを読んでくださった貴重な方々、

僕ちゃんと一緒に飲んでくださった貴重な方々、

あたしとも仲良くしてくださった貴重な方々、

本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



もうすでに2人してコタツで飲んだくれておりますので、

立派なご挨拶はできませんけれども、

ほんとに感謝感謝しております



来年も仲良くしてくださったら

めちゃめちゃ嬉しいです



今年はまだお会いできてない方にも

来年はオファーをかけていこうと思っておりますので、

声のかかってしまった方は、よろしくお願いします笑。



ではでは、みなさま、

よいお年をお過ごしくださいませ~~~





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まだまだあるぞ!@今年最後の飲み会

30日は今年最後の飲み会でしたぁ~

僕ちゃんはお留守番です





大阪から戻ってくる子を広島駅に迎えに行き、

やってきたのは 地鶏食堂



地鶏のたたき

地鶏食堂

しょうがをちょっぴり利かせて まいう~



サラダ

地鶏食堂



鉄板で色んなもんを焼いていきます

地鶏食堂


チーズウインナーはハサミで半分に切って焼いたよ

地鶏だって焼いちゃうもんね~

地鶏食堂



ホルモンやらホタテやらなんでも焼いていく

地鶏食堂

まだまだ色んなもん食べたんだけど、画像は残っておりませぬ



テーブルの上には調味料がたくさん置いてあって、

「このお肉にはコレがいいよ~」

と マスターがサラっとアドバイスして帰っていきます

地鶏食堂





いっぱいいっぱい笑って、今年の出来事もきれいさっぱり忘れました

これで来年はまたいい出発ができそうです





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




仕事納めのおつまみ

今日はもう大晦日かぁ・・・。

なんか年末らしいこと、なんもせんかったけど

僕ちゃんと2人で、なんのテレビを見るかを相談してるだけです(笑)

今日はこれから買い物に行ってきます。





2人とも29日が仕事納めでした

しかも29日は詰め込み方式で、めちゃめちゃお疲れだったので

帰りのコンビニでおつまみ購入

僕ちゃんのほうは早く帰って、もう2本も空けてました


カンパ~イ



おでん

おつまみ



チキンナゲット

おつまみ



あたしはもう眠くて、こたつで横になってたんだけど

「腹へったぁ~」

と うるさい僕ちゃんのために鶏肉と白菜を煮込んでみました。

画像は残ってなし・・・。

よっぽど疲れてたのね

どんなもんだったのかも定かでありません・・・アブナイ

僕ちゃん的にはうまかったらしいので、ヨシとしよう笑。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 食べ物
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




日曜日のおでかけの後は・・ 【ばりうま】

めちゃめちゃ久しぶりにきたお店は ばりうま(←漢字が表示されま10)

ばりうま


前はわりと行ってたけど、ハズレが多くて行かなくなったんよね





あたしがいつも注文するのは お子さまラーメン

ばりうま


麺が少なめなんでGOODです

前はオレンジジュースも付いてたんだけど、

来ない間にメニューが変わってたのね





今回のお目当てはこれ、梅しそチャーハン

ばりうま


このチャーハンが無性に食べたくなって訪問しました

でも、これも味が変わってた





このお店の気に入ってるとこは、ねぎトッピングが別で来ること

ばりうま


僕ちゃんにもちょっと分けてあげます。

あたしって優しい~笑。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




本日の晩ご飯 【満得】 ※12/30追記

今日は食べ納め



取り急ぎプチお知らせ



満得のお休みは12/30から1/4までだそうです








この日は急に満得が年内いつまでやってるのか気になって

突撃した次第であります。。。

表に休みを知らせる張り紙はなく、

「いつから休みですか?」って

店主さんに話しかけるチャンスなんぢゃない?

と 僕ちゃんとワクワクしながら店内に入ったのに

店内にはちゃんとお知らせの紙が貼ってありました

お店に入って、カウンターの近くまで行って

「こんばんは~」

と挨拶すると、

「あ、いらっしゃい」

と挨拶してくれました

とは言っても、声はほとんど聞こえてませんけど・・・

でもいいんです!!

笑顔と口の動きがあることが、あたしの中で大満足

帰りもしっかりアイコンタクトして帰りました

本当にこのお店にはお世話になったなぁ~。

来年もたぶん1番多く行くお店となるでしょうヾ(@^▽^@)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




備北丘陵公園へ♪ ※12/29追記

備北丘陵公園




昨日までってことで、行ってきましたぁ~





みなさ~ん、有馬記念の結果はどうでしたか~

僕ちゃんは惨敗

期待はしてませんけど

競馬中継が終わってからおでかけ~





備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園





やってきたのは 国営備北丘陵公園

毎年イルミを見に行ってるんだけど、

今年はなんやかんやバタバタしてて最終日にやっと行けました

あったかい食べ物でも食べたかったが、

僕ちゃんが飲みたくなってしまうので我慢・・・

まぁ、ラーメンは 完売 だったから、ヨシかな?

市内よりは寒かったけど、例年よりはマシだったかも

いちお、タイヤは履き換えた

これで年越しの寒波は大丈夫かな





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 携帯日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まだまだあります!@忘年会

忘年会で今年あったイヤなことを忘れちまおぉ~
イェーッ

もう忘れすぎてるよね、どう考えても・・・笑。





昨日は古くからの女友達4人での楽しい忘年会でした

まだまだあります!@忘年会


会場は、呉の中通り4丁目にある 明神
ここは美味しい地鶏を食べさせてくれるお店です。


地鶏鍋を用意してくれてましたね

まだまだあります!@忘年会


お刺身&牛肉のたたき

まだまだあります!@忘年会


大好きな茶碗蒸し

まだまだあります!@忘年会


他にもエビフライとかお寿司とかあったのに画像が残ってなかった・・・
ちゃんと撮ったはずなのになぁ・・・。
ま、いっか笑。





今回、ここには初登場のかおりちゃんです

まだまだあります!@忘年会


あたしの友達には 「べっぴんさん」 が多くてですねぇ~、
歳を感じさせないタイプばっかりなので、いい刺激になります





このお店はアットホームな感じで、誰かの家に呼ばれてる雰囲気
「お父さ~~~ん」
と つい呼んでしまいそうになる店主さんとお店のおちゃめさ

まだまだあります!@忘年会


手書きです笑。
2階にはトイレがなかったんで、後からつけてくれたんですよ
おやっさん、ありがとう~


おみやげに巻き寿司をいただいて、次のお店に行きました~










次に行ったのは TIME’S
(ライトの加減でちょうど見えてませんね

まだまだあります!@忘年会


パッと見ただけだと、お店の中が真っ暗に見えるので、
開いてるのか?と不安になりますのでご注意


入り口のオブジェ

まだまだあります!@忘年会


カウンターとテーブル席(4)があります

まだまだあります!@忘年会


お店の奥にはMusicスペース

まだまだあります!@忘年会


とっても落ち着くお店

呉にお越しのときはぜひお立ち寄りくださいませ笑。










一方、僕ちゃんですが、あまりにも自分には予定がないもんで、
あたしだけがこうやって飲み会に出かけてる間は
いつも1人で暇を持て余してるみたいです
(どうにか着いてこようともしますが・・・笑)

なもんで、昨日は頑張って自分から若いぢょしをお誘いして
出かけたみたいですねぇ~

しかも朝までカラオケして、バスで帰ったらしい

「若いぢょしがカラオケに行きたがるから…。
 途中でタクシーで帰るよりは朝バスで帰る方が安いじゃん」

と言っておりますが、みなさんどう思います





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 居酒屋
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




本日のお弁当

おべんとう


●えのきの豚肉巻き

●ゆで玉子

●エビの塩ゆで

●きゅうりの甘酢浸け

●チーズ

●プチトマト(写ってないけど・・・)




ひさしぶり~

お弁当作るの、めっちゃひさしぶりっ

僕ちゃん、すんませ~ん

しかも、ほんまにひさしぶりに作るもんで

段取りも悪いし、なんでか箸を入れ忘れそうになるし

僕ちゃんはなんにも言わんけど、

今日のおかずはご飯がすすまんかっただろうな





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お弁当
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




クリスマスって・・・

世の中はクリスマスだからか、週末だからかわからんが、

車が多すぎ!!!!

昨日、一昨日のお話ですが・・・。

バスの進みがめちゃめちゃ遅くて、仕事終わって帰るまでに

何時間かかるねん!!!!

実際、いつもなら30分のところ、1時間20分もかかりました

それでなくても今はお疲れモードなのに(遊びも含め・・・)、

さっさと帰りたいーーー

最近は僕ちゃんも忙しい上に、帰りの渋滞がひどくて遅くなるため、

お迎えも難しくて、昨日なんか雨がパラパラしてるし大変なんよ





でもでも、一緒に買い物行くために昨日は途中のバス停で待ち合わせ

お腹のすいたあたしは、スーパーの前の出店で

僕ちゃんそっちのけでおっちゃんと談合開始

「買い物しとる間に、たこ焼き&たい焼き焼いといて~!

 あ、たい焼きはあんことクリーム1個ずつね~!」


交渉成立笑。





帰ってすぐに、たこ焼きでカンパ~イ

うちごはん





たこ焼きの画像は、なぜかあと1個になってから・・・

うちごはん


僕ちゃんは紅しょうがが好きぢゃないので、よけて食べますが、

かつおぶしが一緒に取れてしまってもったいないから

頑張って食べておりました





たい焼きは、僕ちゃんがあんこ入りを強奪

うちごはん


普通はさ~、あんことクリームを半分こずつぢゃない?

あたしはそのつもりで買ったんだけど・・・

ま、寛大なあたしは許してやりますけど?





そしてやっぱり鍋になる・・笑。

うちごはん


今年もクリスマスだからって何か変わったことはしなかったなぁ・・・。

僕ちゃんは買い物の途中で、

「今日はチキンしてみる?」

と なぜかウキウキして言ってましたけど、

「は?クリスマスなんかカンケーないし!」

ソッコーで却下しました





そのかわり僕ちゃんの好きな 納豆 を買ってやりました

なので、僕ちゃんはご飯&納豆を美味しそうに食べておられましたが、

あたしは納豆のニホイにやられ、せっかくの美味しい鍋も食べれんくなりました

故に珍しく鍋は残りました・・・。





クリスマスにあまりときめかないあたしでも、

イルミネーションだけは大好きなんよね(←矛盾してる?w)

今年はまだ備北丘陵公園にも行けてないし、

僕ちゃんなんかドリミネーションも見れてないみたいなんで、

いつまでやってるんか調べよった

ちなみに、備北丘陵公園は明日(27日)まで、

ドリミネーションは1/3までらしいよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




ヒミツのある方はご注意

今朝、僕ちゃんは携帯を忘れてご出勤



よくテレビで見る『浮気発覚の瞬間』って、こうゆー時ぢゃない



女の名前で着信があった。



とか、



メールを見てしまった。



とか。



世の男性諸君、気をつけたまえケケケ










ちなみに、我が家では2人とも放置です



しかも僕ちゃんの携帯は、着信もメールも滅多に鳴りません



悲しすぎるので、誰か鳴らしてやってください(※ぢょし希望・・・笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト