博多うまいもんツアーの野望w

今日は僕ちゃんが会社まで迎えに来てくれました

そして【満得】

不思議なもので、あれだけずっと咳が出ているのに

ラーメン食べてるときには全然出ないし、出る気配もありません

そのまま治まってくれればいいんだけど、ま、そうはいかないんよね





てゆーか、9月の23日に僕ちゃんをほったらかして

とわこと博多に行って、博多チームの案内で

旨いもんを喰らいまくろうと計画しております





「一蘭に行きたい」

と言いましたところ、一蘭より鳳凛のほうが旨いよ?

と言うので、そこに行きたいと思っております





鳳凛  こちら

鳳凛





一蘭も一風堂も、有名店と言われる店にジモティーは行かないらしい

安くて旨い店は他にいっぱいあるよ?というので、

何軒かピックアップして連れてってくれるみたい

めっちゃ楽しみ~ ・・・・・ だけど、問題がチラホラ

まずバスだけど、行きは取れたけど帰りの便が空きなし

(安い便ぢゃなかったら空きはあるんだけどね

これはギリギリまで粘ってみるけど、ダメなら通常料金だね

あと、これが一番の問題なんだけど、

延期になってた事務所の引っ越しがよりによって23・24日になりそう

日程をずらしてもらえないか聞いてみんとね





今回は関西から来るメンバーもいるみたいなんで、

夜はオールになりそうな予感も

体調を整えて弾けるぞー

(いつも弾けてる気はするが・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日のお昼は「大阪王将」

土曜日に休みを取ってた僕ちゃん。

金曜日に帰ってきてグロッキーになってる姿を

ぜひみなさんに見ていただこうと写メってたんですが、

「俺のファンがおらんくなるけん、やめて~~~」

と泣きつくので(今の時点でもファンなんておらんと思うんだが・・・)

今回は載せるのを控えておきます。

あ、でも希望者には配布しますので、ご応募ください!!w





土曜日は朝のうちに病院へ行くためあたしは身支度を。

僕ちゃんが爆睡の中出発しました

つーか、病院の薬もぜんぜん効かんでねぇ~

夜中眠れないし、咳をしすぎて吐いてしまうほど。。。

いいかげん、治ってほしいですわ

次は絶対飲むけんねー

(どんだけの気合?w)





土曜日もほとんど僕ちゃんをほったらかしとったんですが、

日曜日もほったらかして出かけとりました

というのも、あたしの自宅(避難場所)の引っ越しのためです

この避難場所のおかげでやってこれてると思うので、

これからも維持していきたいと思います(不経済ですが・・・)

なので次の土日までの1週間、また僕ちゃんは放置となります

時間のある方は、僕ちゃんの相手をぜひしてやってくださいwww






昨日、無心で荷物の片付けしよったらお昼ご飯食べるのも忘れとりました

そして何でか食欲もないのに大量に注文してしまった



大阪王将

≪味噌ラーメン≫





≪ちょい盛チャーハン&たまごスープ≫





≪ぎょうざ≫







残ったら持ち帰りにしようと思ってたら、

一緒におった子が全部いつの間にか食べとったわ・・・





引っ越し屋さんに頼んで引っ越しするの初めてなんで、

金額の相場がわからんから、損なんか得なんかよぅわからんよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ホルモンを喰らう会@安佐南区

みなさん、おつかれっすー

昨日は仕事が終わってから安佐南区の西原にある

わだやホルモン という

聞くだけでよだれの出そうなお店に行ってきました

今回は場所的なこともありみやっちさんに幹事をお願いしておりまして、

大々的に詳細・告知なども行っていなかったため、

わかりにくかった方もいらっしゃって迷惑をおかけしたことをお詫びしておきます

でも、なんだかんだ楽しかったもんでヨシとしてくらさいませ~

が、この幹事さんが急遽欠席となってしまいまして・・・。

これも出来れば連絡が欲しかったなと思ってしまいますが、

(何の下準備もしてなかったもんで、右も左もわからぬまま・・・)

こればっかりはほんとどうしようもない事情なんで仕方ないでつね。

てか、体調は大丈夫でしょうか?

リベンジ行きまっせ~、みやっちさん





あたしの18時半くらいの仕事終わりに合わせて僕ちゃんが迎えに来てくれたんだが、

車に乗る前にコケそうになった・・・

ホルモンを喰らう会 

ほんまに着てきとるーーー!!!   (詳しくは ⇒ こちら

ネタ的に着て来いとはゆーたけど、ほんまに着てくる?www

ebikoさんが来るっつーんで、イエモンTシャツ着てイエモン歌う気マンマンだったらしい

(残念な結果になるんですがね・・・プププ)





19時45分スタートなのに19時すぎには着いてしまったあたし達。

駐車場に車を停めたところで、タオルを巻いたクオリティさんを発見

そしたら一緒に湯来親爺もおりました

「もう入っとこうや」  あたしが言うに決まってるw
ホルモンを喰らう会 

ところが店に予約の確認しても「ない」っていう・・・

オイオイ!って思ってたら、店の手違いでうまく予約が取れてなかったみたいで

たまたま席が空いとったけんえかったけど、

普段おとなしいあたしもキレるとこぢゃったよ

ここで今回お初のたぶたぶさんが到着~





この時点で乾杯でしょ、もちろん

ホルモンを喰らう会 

あたしは今回体調不良(?)もあり、運転手をすることとなりウーロン茶でつ

片手で器用に写真撮ってるのはクオリティさんでつ





あれ?最初の乾杯のときはとわこはまだおらんかったかいね???

とわこもすぐに座ってかずかずさんも到着

ここら辺からよぅ覚えとらん(注※シラフです)





ホルモンを喰らう会だというのに、ホルモンの画像は1枚もありませんが、なにか?w

ホルモンを喰らう会

いつもは贅沢しないため我慢しているねぎ塩タンを真っ先に頼んだのは言うまでもない

そしてこれ以上の食べ物の画像がないのも言うまでもない

あたしはひたすら枝豆をおかわりし、冷奴などを食べておりました。





そしてそして今回はとわことあたしの携帯ちゃんの初対面~

ホルモンを喰らう会
とわこはゴールド、あたしはピンクよ

ゴールドとどっちにしようか悩んだけど、やっぱゴールドも可愛いなぁ~

この画像を撮ったのは僕ちゃん。

赤外線でとわこに送ることになってあたしが赤外線のやり方をとわこに直伝www

ビバ同じ携帯(←意味わからんねw)





七輪焼きのお店なので、煙がすごいっす

エアコンつけてるからうまく煙を吸い込まんのんだって~。

いやいや煙はええ男に寄っていくんよ!っつーことで、煙の中のええ男たち

ホルモンを喰らう会 

今回あたしはオッサンええ男テーブル

僕ちゃんは女子テーブルに配置してもらいウハウハでした

そこへ僕ちゃんお待ちかねのebikoねーさんが到着

ここからまたも僕ちゃんのウハウハ度はヒートUP

ebikoさんと三冠王へも行きたい僕ちゃんはちゃんと打ち合わせが出来たんでしょうか。。。





そんな僕ちゃんが撮った1枚です。

ホルモンを喰らう会 

あたし、1人で枝豆めっちゃ食べよるとこぢゃし・・・

もうちょっとええとこ撮ってや・・・、まぢで。。。

ごんゴタさんも到着した頃にはもうみんなまったりモードに入ってたんだけど、

次々頼む中に白ごはんがありまして~

そこへとわこが反応した

ごんゴタさんが食べる前にごはんを奪いよったけんね

さすが炭水化物部副部長

部長に報告しときまっせ~(あ、ここでねwww)





そんでもって、ごんゴタさんは正式にミッキー先輩へと改名することを発表されました

ホルモンを喰らう会 
今日はイノキがおらんので、ちょっと寂しそうぢゃったミッキー先輩

でもそれは気のせいかもしれん





食べることが落ち着いてきた頃、マッコリ部も結成

ホルモンを喰らう会 

次の日(今日)、この方たちは大丈夫だったんでしょうか?

(とわこも飲んだけど、とわこの心配はしてませんのであしからずw)





宴もそろそろ終盤に差し掛かったころ、ひょっこりと顔を出してくれたのはtoruさん

今回テーブルの関係で(あたしが全然動かんのでw)話せなかった

たぶたぶさん、ebikoさん、toruさん、

次回は喉の調子もよいはずなのでじゃんじゃんお喋りしましょうね~





僕ちゃんですが、カラオケをとーっても楽しみにしてたものの

(張り切ってイエモンのTシャツ着てきたくらいぢゃけんねw)

ebikoさんは途中で退散し、みんな交通手段の関係で二次会の話が出ないまま帰宅

帰ってからもしつこくカラオケカラオケゆーてました

ebikoさん、今度付き合うちゃってーねwww





みんな、楽しい時間をありがとう~

ホルモンを喰らう会

また飲み&喰らいましょ~

でもやっぱ場所は市内かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




食欲がないんだけど大丈夫かしら。

おみやげ

やっと食べました Lait・miel (レ・ミエル) 

生乳本来の味を追求した「パスチャライズ(低温殺菌)ミルク」、
放し飼いの元気な鶏から生まれた「有精卵」、
純度100%「奥出雲天然ハチミツ」、
木次乳業「カマンベール」など出雲の匠が集結した幻ケーキ。


そう書かれてありました

贅沢なおやつでしたよ~

チーズケーキの大好きな僕ちゃんは大喜びで、

自分で珈琲まで入れて堪能しておりました

(僕ちゃんにはもったいなかったのぉ・・・w)

あたしは食欲がないので、せっかくのおみやげも堪能できず・・・

今日もはよ寝ようと思うんだけど、僕ちゃんがまたも大掃除中のため

まだ寝れそうにありません

器官が弱いため(喘息持ち)すぐ咳が出るんだけど、

この時期になるのは珍しいんだよねぇ~

明日はもうちょっと良くなってるといいんだけど

みんな、心配してくれてありがとね~

あったかい言葉ばかりで嬉しくなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




おみやげゲット!

やっとおうちに帰ってきました

実家のおとんの具合もあんまり良くないのと、

呉での用事がたんまりあったので

日曜日から今日まで呉に滞在中でございました

僕ちゃんは1人でさぞゆっくりとできたでしょ~





でもあたくし風邪をひいてしまったみたいでね

土曜日の横川会で

「今日、鼻声みたいよ?」

と 言われてはいたけど、元々が鼻にかかったような声だし(ホンマ?)

気にしてなかったんだけど、喉にすぐくるからわかりやすい

そんなときはやっぱ満得だよねっつーことで

僕ちゃんと満得行ってきました

お腹がいっぱいで帰って来たんだけども、

冷蔵庫の中に食べんといけんものがあるのを思い出した

おみやげ



飲まんやいけんものも思い出した

おみやげ

両方、僕ちゃんの会社の人がお土産にくれたものです

でも今日は風邪気味なので我慢することにして

早目に寝ようと思いま~す








あ、僕ちゃんは例のTシャツ喜んでくれてました

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




音楽のある生活 IN 呉

またまたライブに行ってきたよぉ~

今回の会場は 花club(呉市中通り3-6-1)






前から 一緒にライブに出るメンバーを募集~

と、嘘かホントかわからんようなことを言ってましたけど、

ぢつはこのセッションに参加したかったんだよねぇ~

何組かのメンバーが入れ替わりながらやってくんで、バタバタだったけどw





一緒に行ってくれたのはクオリティさん

僕ちゃんは仕事のため留守番だったし、

とわこやはるはるも都合悪くなって、急遽寂しくなってしまったんだけど

みんなの都合が悪くなったときに連絡すればよかったね・・・。

ごめんね、クオリティさん








19時半に会場へ着くと、もう座るとこがなかった






ミキサーはmichiruでしたね
michiru

こだわりのある熱いオトコです





このライブは「やまちゃん」の主催でした
花club 

大阪からこの日のために来てくれたタカオは、

あたしが大阪へ遊びに行くと遊んでくれるおにーちゃんです

変な人だけどギター職人として結構有名な人だったりします

花club 

呉のRYU麺のマスターとひーちゃん(嫁さん)も出ておりました
花club 


しかもあたしもちょびっとお邪魔したんよ~ムフフ





そのあとは、「坐・和民」へ

仕事終わってそのまま会場へ行ったんで、お腹ペコペコだったんよ

ライブの打ち上げがあったんだけど、それとは別に友人と腹ごしらえ

とりあえず牛カルビとホルモンの陶板焼きかなんか食べました





そのあとライブに来てた子のお店へ行って飲んでたら、

打ち上げ会場に早く来い!と連絡があり、合流したのでした

つーか、この時点で2時くらいだったと思う

みんなトークが熱くて止まらないし、急に歌い出すしで終わらない

あたし、次の日(今日)休み取っとってよかったわ笑。

家に帰ってきたのは5時前だったと思います。

帰り道で新聞配達の人や朝歩いてる人にすれ違いまくり。。。

いやいや、今日はのどがやばいっす

来週、大阪に行こうと誘われたけど、来週は急には無理なんで

来月大阪に行くことになりそうですわ

そーいえば来月は博多の話も出てたんだけど・・・。

カラダとオカネがもつかしら





おまけもあるよ


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




横川でのんびり飲み会♪

昨日は7月までやってたサブのお仕事の飲み会でした

男女合わせて8人だったかな

毎月、来たい人(都合のいい人)が来てるという

とってもゆるい会でございます

前にその中の1人が東京へ進出を考えてると聞いてたんだけど、

どうやら決心したみたいで、もしかすると一緒に飲めるのは最後かも

寂しいけれど、やりたいことはやったほうがいいし、環境を変える必要もあるもんね

また会える機会はあるさ





僕ちゃんも会ってみたいみたいだから、1回くらいは飲みに参加させてやるかな。

でも1回参加させると毎回ついてくるようになるから、

やっぱやめとくべきかな 笑。




今日はおとん(実父)とブラブラしててレクレのユニクロへ

そこで僕ちゃんの好きなイエモンのTシャツをゲットしました



まったくお揃いのものを着るのイヤなんで(気持ち悪いしw)、

僕ちゃんとはデザインの違うものをあたしは買ってみました

次の飲み会に来て行こうか?って行ったら拒否られたんですけど。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




無事解決しました。

先日「みみっちいことすんな」と通告させていただいた方、

その本人から連絡がありまして、あたしの言いたいことを

ご本人に直接伝えさせていただきました。

やはりその方の思っていたことは、あたしが想定していたものでした。

最初は偶然にもその方と特定できてしまったので

○(イニシャル)さんへ とでも書こうかと思ったのですが、

僕ちゃんに止められあの記事となりました。

その方は「みみっちいこと」とあたしに言われることに

納得が行かないらしく、自分の意見を伝えてきましたが

ちゃんとそうした自分の意見があるのであれば

伝えたい人が発言している掲示板へ

伝えたい人宛に

名前を伏せずに

「おかしいと思う」

ということを伝えればいいと思うのです。

そこまでは出来ないというのであれば、あたしに

「おかしくねぇ?」

と言ってくれてもよかったのではないでしょうか。

名前を伏せてあたしのところへ書き込みをし

伝えたい人の目に入るようにし

内容も直球ではなく、回りくどい言い方をしていることが

「みみっちい」ということではないかとあたしは思うのです。





その方の言いたいことはあたしもよくわかります。

それだからこそ堂々と発言すれば賛同者もいて(あたしを含む)

今回のようなことにはならなかったのではないかと悔やまれます。

ネットだからといって名前を伏せて言いたいことを言ったり

別人格になりすまして、1人何役したりするのもどうかと思います。





今回はその方は自分のことだと気付いてくれてちゃんと話ができたので

それはとってもよかったと思っています。





※ 追記

そもそもその方がそういう行動に出てしまったことに対して、

元を辿ればあたしにも責任があったと思います。

その方にもお詫びをしましたが、この場でももう一度お詫びしておきます。

不愉快な思いをさせてごめんなさいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




UPするの忘れとった・・・ 【銀山ジョニー】

いつ行ったんかもよく覚えてないんぢゃけど

下書きした日が「7月25日」なんで、21日くらいだと思われる。。。





友人と待ち合わせをして行ってきたのは 銀山ジョニー 




名前の感じと 「やきとん」 ってものに興味津々で1度入ってみたかったんよね~





地下へおりていくこのお店。

中は渋めな感じでごじゃります



座敷はオサレな感じなんで、女子も好みそうな雰囲気

でも座敷は立ち飲み屋を思わせるようなオッサンのニオイがする、不思議なお店でした





適当にチョロチョロ頼んだんだけど、結構一品ずつの量が多くて

追加注文があまりできなかったのが残念





画像はあんまり撮ってなかった

ホルモンの天ぷらや、自家製生ハムはオススメみたい





僕ちゃんがあんまり好きぢゃないので普段家では食べない豚耳

ここのお店でやっぱ頼んでしまうわけですが、

あたしが想像してたのは薄く切られてコリコリしたようなブツ

でも出てきたのは分厚く切られた(ぶつ切りのような)トロトロなモノ

これはこれで美味しいんだろうけど、ちょびちょび食べるというよりは

がっつり食べるようなモノだったのでちとクドクなってしまったのでした










やっと冷蔵庫磨きが終わりました

中の引き出しやら棚やらを全部洗ってたら腰が痛くなりまして

これから出かける用意せんといけんのに、なんか気分がダウンした

ちょっとだけ寝てみよっwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日のお弁当

おべんとう



こんなんでも全然OKらしい

とっても楽チンwww





今日は僕ちゃんが早出だったんで、お弁当はお休み

ゆっくりと久しぶりに寝させてもらいました~





昨日僕ちゃんは会社の人と冷蔵庫を運んだあと

いつものお好み焼き屋で飲んでたらしく

会議で遅くなったあたしも帰りに寄ってみました

でもあたしが着いた頃にはみんな飲みも食べも終了しており。。。

席に座ってお水飲んで帰ったあたしって

僕ちゃんが「来い来い」ってうるさいからわざわざ寄ったのに

すぐ帰るんならあたしは先に帰って家で飲んどったほうがえかったわ

とにかくちょっとの時間も一緒に行動しようとする僕ちゃんをどうにかしてほしい





今日はこれから冷蔵庫を磨きます

夜は横川で飲んだくれる予定です

(僕ちゃんは抜きで

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : お弁当
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト