なんとか生きておりまする。

事務所が引っ越しをしてPCなんぞうまく繋がらなかったりして

仕事の段取りが狂ったもんで、月末の処理がすごいことになっております

いやいや、こうなるのは考えたらわかるよね・・・

昨日も残業の上にお仕事お持ち帰り

今日も残業だったけど、あたし今日は一番に帰ったった

明日までに仕上げる仕事のメドがついたもんで安心して帰ったんだが、

明日終わらんかったら、徹夜もんだな





いつものようにバス停まで迎えに来た僕ちゃんと、帰り道でゴハンを済ます

≪牛すじ煮込み≫
牛すじ煮込み



≪野菜炒め≫
野菜炒め

なんでもいいんでとりあえず入ったが、やっぱナシだな~と思ったのでした







ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お昼ごはんは【ひさし】

ひさし


1人で食べるのにちょうどいい みにら~めん があるので行きやすい 【ひさし】

事務所が遠くなるので、もうお昼に来ることはないだろうなぁ・・・と思い、

最後は【ひさし】の 鍋焼きら~めん と決めてました


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




せっかくお家でご飯を作るつもりだったのに・・・

あんまりにも業者の段取りが悪くて、気分的にもすっかりお疲れ

前日から荷物の積み込みをしながらも、結局昨日あたしが事務所を出るまでに

PCが繋がることはなかった・・・

午前中は搬入、夕方までは設置、夕方からは急ぎの仕事っていう予定がまったく狂いました。

朝から立ちっぱで足はパンパンだし、飲み物さえもロクに飲めない状態で疲れた~

仕事終わってから車の点検に行ってた僕ちゃんに迎えに来てもらい、

ご飯食べて帰ることに決定

喉が渇いてたもんで、ドリンクバーのあるファミレスに行き、一気飲みしてきました

ジョイフル










あたしがバタバタしてるとき、僕ちゃんは朝早くから山陰に行ってた

待機時間があったので、前にあたしと行ったことのある道の駅に行ってみたらしい

僕ちゃんの待機場所

僕ちゃんの待機場所

晴れててきれいだね










あたしのほうは業者に荷物の指示をしながら、空っぽになっていく事務所。

この事務所からは旧市民球場が見えていて、試合そのものは見れないにしても

声援や熱気は伝わってきてたし、仕事の帰りによく行ってたなぁ~と思い出に浸る

旧市民球場










歩くのも辛いくらいだったもんで家に帰ってすぐ寝るつもりだったけど、ついつい飲んでしまった

やっと晩酌

これも僕ちゃんの会社の人のお土産

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今度は事務所






喘息が落ち着く間もない・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ぢつは首を長~くして待ってたのw

毎年、僕ちゃんの会社の人がくれる です

今年もそろそろかなぁ~っとひそかに楽しみにしてたんですのよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


the 梨!!


ジューシーでとっても美味しいです

「いつも悪いねぇ~」 とホントに思ってはいるけど、

食べ終わってしまったあとも、「もうないかね?」 と厚かましくも聞いてしまう

石やん、ごめんね~





あたしも僕ちゃんも田舎っちゅーもんがないんでね、お土産とかが手に入らんのよ

お返しを考えるんだけど、なかなかいいものが見つからんしねぇ・・・。

子どものいるお家ってどんなもんを喜ぶんだろか

やっぱお菓子





でね、普段何にも出来んから、

出かけたときのお土産を買って帰るように僕ちゃんに言うんだが、

これがまたセコイというか、気が利かんというかロクなもん買わんのよ、まぢで

なんなんぢゃろね、この人

人付き合いっつーものをあんまりしたことがないんで仕方がないんかもしれんけど、

ほんまひどすぎるけん





今回の梨はあたしがほとんど食べると思われるので、お返しを用意しようと思っております。

いいアイデアがありましたら、助言をお願いしやす

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : いただきもの日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




なんでか僕ちゃんが張り切っている飲み会の企画

前にとわこ師匠ミンママ親分と一緒に行ったお店【DOING】で飲み会が開催されます。

(前回の様子は  こちら





『ステキな大人のパーティナイト』(← 勝手に命名w)

10/16(土)20:30~23:30 (最終電車までには終わる予定だそうです。)

★予算:4500円 (3時間飲み放題!)

★場所:DOING (広島市内)※新店舗の方です
並木通り、サンクス角を中央通り方向へすぐ (山崎ビル2F)

★80名先着

★立食形式


【参加資格】

●25歳以上の男女のみ参加OK
(現在24歳で、今年度25歳になる人も大丈夫です。)

●正装しばり(フォーマル、セミフォーマル、パーティードレスetc)
  ※ジーンズなどは不可です。





こんな感じです

服装はそんなに堅く考えなくていいと思います

前はあたしも普通のワンピとかで行ったし

僕ちゃんは普段着ることのないスーツを着る機会がないもんで、

こういう企画があると喜ぶんよね・・・

友達の結婚式のためにせっかく買ったスーツも、その結婚式がなくなったんで着れんかったんよ





今回の企画の主催者は、スクープ写真と言われあたしと撮られてた方です



ま、お料理やお酒は文句なく美味しいんで、それだけでも参加する価値はあるかも

一緒に行きたいという方は、お声をかけてくださいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




競馬がまったくダメだった僕ちゃんと、パーッと【ラーメン豚(TON)】

10代の頃から競馬やってる僕ちゃんですが、最近マジでまったく当たらなくてしょんぼりしております

オッズを気にせず人気どころで買っても、オッズで狙っても全然かすりもしない・・・

頭が固いからダメなんだろうね

新聞や過去のデータばっかと向き合ってたんぢゃ、ガチガチで無理だろうね





競馬始まったときから昼寝してたあたしと、競馬終わってから不貞寝した僕ちゃん

19時くらいに二人で起きて、景気付け(?)にラーメン食べに行きました

日曜日なんでね、近場で開いてるとこっつーことで 【豚(TON)】 

豚(TON)

ラーメン+ねぎトッピング

麺かたオーダーすればよかった

しかもスープがたっぷりほしいあたしには、スープが足りんかったし





帰ってから僕ちゃんは洗濯係を遂行することとなるのであ~る

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今日のお昼ご飯は僕ちゃんの希望でそうめん

220919



そうめん、そうめんとうるさい僕ちゃん。

今日の買い出しはいなり寿司とチキン

チキンはおろしだれをかけてみた

そうめん3束をペロッと食べる僕ちゃん

あたしは梨をたっぷりいただきました


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




いつもの食べ飲み放題で食べすぎた~

昨日は避難場所の掃除&片付けをしておりました

僕ちゃんが仕事終わってから迎えに来てくれ

案の定、いつも行く 食べ飲み放題のお店 に行こうというので、付き合ってきました





≪とり楽≫ で乾杯~

2010091818170000_20100919141014.jpg

えっとね、あたしソフトドリンクですわ

こうやってみると、ちょっと僕ちゃん、いけんくないか

いっつも1人だけ 「我慢できん!」 っていうのを理由にして、飲みすぎぢゃろ





ここのお店、最近3種類の鍋が選べます



あたしらはしゃぶしゃぶを目当てで行くので、二色しゃぶを選ぶんだけども

白(豆乳)だけでいいので、一色しゃぶでいつもお願いします





だけど鍋は二色用で来るので、食べるの難しいんぢゃけどね







豚バラ肉と野菜盛り & トマトスライス







手羽先 & 大根サラダ



この大根サラダの大根って、しゃきしゃきなんよ

どうやって作りよるんかが物凄い気になって、僕ちゃんと2人で観察

家でなんとか出来んかって思うけど、スライサーで切ってるみたいなんで

まずはそれを手に入れることからスタートかな

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




もやもやもちょびっとスッキリしたところで、あっさりお蕎麦を大盛りで!

薬を自分で使い分け(医師の許可あり)、なんとか夜が少しずつ寝れるようになってきました

ちょっと長引いとるんで、食欲もなくなってきてヤバす

油断すると痩せてしまうんだけど、痩せるだけならいいが顔がやつれてしまうんで注意が必要





全然話題が変わるんですが、みなさんバスタオルって1人1枚1回ずつ洗濯します

我が家は2人で1枚のバスタオルを使うんだけど、僕ちゃんのあとって臭いのよ

自分でも気付いてるらしく、あたしが最初に使って僕ちゃんがその後で使うってことにしてるが

なんで僕ちゃんって風呂からあがったあとのきれいな体を拭いてるのに臭いんぢゃろ

つーか、1人1枚ずつ使えよ!って話よね

どうもセコイね、我が家。。。





セコイと言えば、携帯の使用料金の明細をあたしの分までチェックする僕ちゃん

普通なら、「なに、人の明細をチェックしよんよ!」 ってことになるとこぢゃが、

今回はこのセコさのおかげでおかしいとこが判明。

あたしもそこそこセコイもんで有料コンテンツなんかに登録したことはほとんどありません

何ヶ月もコンテンツ料なんか 「0円」 だったのに、

8月だけがなぜか1785円もついてることを僕ちゃんのセコさが発見

登録しているのをマイページのようなもので確認しても何の登録もなし

315円とかなら、間違えてなんか登録したかな?とも思うが、1785円ってどんだけやねん

早速157へお問い合わせ

とりあえず本日返答いただきまして、9月分の携帯料金と相殺してもらえるみたいです

機種変のときに何かのサービスと引き換え条件で登録させられるってこともあるらしいが、

何の説明もなく、何のサイトに登録されていたのかも全然わからなく

1ヶ月料金だけ払って何の恩恵もないっつーのは、そりゃおかしいよね。

支払わんかったらいいってもんでもないと思うが、それ以上するのは体力を消耗するので

今回はこれで終了といたします





気分的にはちったぁ~すっきりしたが、仕事がバンバンに忙しい。

上に社長の親族の通夜・葬儀もあったり、事務所の引っ越しがあったりで

時間がいくらあっても足りない状況

今日は残業する気マンマンで僕ちゃんにも忠告し、迎えに来ないように伝えたつもりだったのに

自分がちょっと(30分)残業だったもんで、迎えに来るっつーんよ・・・。

仕事もゆっくり出来んわいね

まぁ、そこそこ仕事もやっつけて、ご飯も食べて帰ろうかってことになったら

「蕎麦行こ!蕎麦!蕎麦!」

こないだから行きたがってる蕎麦屋をすすめる

行かんかったらまた何日もずーっと言われるんで、早々に蕎麦屋に決定





あたしは 鴨せいろ蕎麦
お蕎麦の気分






僕ちゃんは 親子丼セット
お蕎麦の気分






ここでは50円で蕎麦を大盛りに出来るんで、僕ちゃんのお気に入り

セットの蕎麦は大盛りにするとざる二枚になります





天とじとかも食べたいんだけど、海老だけならなぁ~(超ぜいたくw)





さ、これからおうちでぼちぼち乾杯です

ずっとお酒飲んでなかったけんね、ちょっとだけ飲んでみよう

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト