アメとムチで言えばアメの日

今日は僕ちゃんの大好きなホットケーキを焼いてやりました。

バターはギリギリだったけど、メイプルシロップはたっぷりかけて美味しかった~

焼けば焼くほど食べるので、4枚くらいは食べてたな・・・。

珈琲もおかわりして大満足の僕ちゃん。

これでしばらくは静かだろう

競馬の予想中。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




フードフェスタ行ってみたかったなぁ・・・

お知らせ(11/6)






昨日と今日は広島でのイベントフードフェスタが盛り上がっておりますねぇ~

色んな美味しいモンを食べに行きたいとも思うんだけど、お天気もイマイチだし

僕ちゃんの腰の調子もイマイチなので今年も行かないんだろうなぁ・・・

昨日はフードフェスタの中継を「誰か知ってる人出ないかなぁ~」と思いながらテレビで見て楽しんでました

結局誰も見つけられんかったけど・・・。





一昨日はポテトの日だったけど、昨日はポテチの日か!?笑。

ねーねー、ポテチは「うすしお」か「コンソメ」か、悩むよねぇ?。。。

でもやっぱ基本は「うすしお」かね?

「うすしお」食べたあとは何も思わんけど、

「コンソメ」食べたあと「うすしお」が食べたい気がする

そっか、やっぱ「うすしお」なんだな、うん。(←変な納得w)





そんで昼間に1人でゆっくり出来たんで、圧力鍋ひっぱり出して牛すじを煮込んでみた



エリンギのホイル焼きとトマトとチーちくでまったりしてたら、ぎょうざしようと思ってたの忘れてた

今日はお昼に再放送でぎょうざの番組してたんで、ぎょうざの気分だったんよね

材料もあったしすっかりぎょうざの気分だったんだけど、今から作ってみるかな


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ポテトの日と11月6日について

すっかりさぶくなっちまって、こたつ虫になっております☆ハニー☆です。

(※寒がりなため、万年こたつ虫注意報発令中





11月6日の土曜日に、またも僕ちゃんが若いぢょしとのデートになったので

あたしも遠慮なく予定が入れられる~ (←普段も遠慮してないけど

とゆーことで、

どこ行こ なに喰らお

と、わくわく楽しみに計画を練っております。

まだ何も決まってないけど、お付き合いしてくださる方はご連絡くだされ~

※ 10/30現在 6名の方が参加予定





そんな話で盛り上がった昨日

(僕ちゃんはこっちの飲み会に来たいらしくキャンセルするとか言うので説教したのぢゃ

またもやってきました、ポテトの日

らぶ♪

ほんま、ムショーにポテトが食べたくなる、この感覚って何なんかね?

他にはしゅうまい(冷凍)とか、豚トロとエリンギにおろしだれかけたやつとかあったはずだが

どれも画像なし・・・・・

最近ダレてるんだな





ポテト、ほくほくで旨し

前回は10月7日だったようなので、1ヶ月もたんってことかぁ~

このペースはヤバイね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




チョロイもんだよ、ラーメンは!@金田家

注 ※ ラーメンを作るのがチョロイという訳ではありません。

あたしがラーメンを食べたいときに、僕ちゃんを「うん」と言わすのがチョロイという意味です





昨日はオープン以来の訪問、【金田家】に行ってきました。



ちょいと風邪気味なので定時にあがって、僕ちゃんを金田家に誘導

17時半オープンにはちょっと早かったんでパーキングの車の中で待機しとったけど、

すでにお客さんがおった・・・、出遅れた笑。

味が落ちただのなんだのかんだの言われているようなので、興味津々で向かいましたよ~。





黒豚ラーメン




ぎょうざ







味はスープ、麺ともに旨かった

あたし的にはこのチャーシューの味が好きぢゃないし、海苔はいらんので両方とも僕ちゃんにあげました。

ぎょうざは前回イマイチだったんで、今回は止めようかとも思ったけど、

もしかしたら美味しいかもしれんので注文してみたが、やっぱイマイチでした





てかね、食べる以前の問題でね。

まずテーブルに座ってから置いてあるグラスにお水をセルフで注ぐわけぢゃが、

このグラスが「洗ったんか?」っつーくらいギトギト・・・。

食洗機使っとるんかね?手洗い?

どっちにしてもお水飲みたくなくなる感じ

んでもってぎょうざがきてタレを小皿に入れるわけなんぢゃが、この小皿もギトギト・・・。

ティッシュで拭いてタレ入れて、ラー油入れようと思ったらラー油もギトギト、しかも中身がカラ・・・。

ほかのラー油もカラだったんで、遠いとこのラー油を借りてラー油の瓶をキレイに拭いた。

で、ラーメンがくるんぢゃが、テーブルに置いてあるレンゲがギトギト・・・。

ティッシュで拭いて使ったけど、なんか食べる意欲が半減よ

それにテーブルの上に置いてある高菜や紅しょうがやニンニクの匂いがごちゃまぜぢゃし

せっかく美味しいラーメン食べれて幸せ気分満載のハズなのに、惜しい





あ、あとね、レジで僕ちゃんがお金払いよる間にクオリティさんの画像みつけた。

加工したやつ~

これはクオリティさんがお店に提供したの

なんか飾ってあったけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




こう寒くては手も足も出ない。

急に寒くなって体調崩してる人も多いんではないでしょか。

↑ ま、あたしがそうなんですけど

旅行の予定も入ってるし、なんとか寝込まずに頑張りたいです





土曜日は若いぢょしとデートだった僕ちゃん、金曜日は散髪に行かせました

ボーボーのシロシロになっとったけんね

そんな僕ちゃん、やっぱり朝帰りだったらしいよ

しかも焼肉食べて、カラオケ行ったあと、家飲みしてそこに泊まったらしい

それってどーよ、どーよ





と 大騒ぎしてもね、泊まったところはオッサン家なわけでね。

でもその若いぢょしも、オッサン二人を相手に夜が明かせるなんて、ある意味感心するわ

あたしが若い頃はオッサンとかキモイと思いよったし、一緒に遊ぶとか絶対考えられんかった

ま、こうゆー稀少な若いぢょしがおってくれることをありがたく思っちょります





そーゆー訳で金曜の夜から土曜日、日曜日と僕ちゃんを放置しとったら、

月曜日はストーカーのようにあたしの仕事が終わるのを待っとる輩がおりました

1週間くらいは放置しとこうと思っとったのに、拉致られてしまいました

そんでもってセブンの70円おでんを買って帰宅



こてっちゃん的なおつまみも買って、あとは家でしゃぶしゃぶサラダ作って終わった月曜日





火曜日もお迎えに来た僕ちゃんに、ラーメン食べて帰ろうと訴えたけど却下され

めちゃめちゃさぶいので、やっぱ鍋よねぇ~(←いつも鍋ぢゃが)と勝手に決定

白菜がちーと安くなっとったんでちょっと嬉しかった



こんなもんでまずは腹ごしらえ







僕ちゃんの好きなベーコンでキャベツ炒めを作ったら、写真も撮らずに食べとるし

携帯買い換えたんぢゃけ、撮っとけよ







豚肉とエリンギを甘辛タレでからめてみました

このあと鍋に突入するするも、〆のうどんやご飯はございませぬ

最近僕ちゃんの朝が早いもんで、食べてすぐ9時や10時には寝てしまうからか

どんどん肉のついていく僕ちゃん(しかも腰まわりだけ・・・)

あたしのせいぢゃないけんね~





寒くなってきたせいかね、僕ちゃんの足がまた痛くなってきたらしい(ヘルニアね)。

はよ切ってしまうかどうにかすればいいのに・・・。

トントンにも行かんし・・・。

あたしはあたしで、昨日はまたも寝とる間に息が止まりよったし

咳をしたあと息が吸えんのでめっちゃ苦しい

喉をジップロックで封したような感じって言えばわかるぢゃろうか?(←余計わからんか・・・)

咳するたびに空気は抜けるんで、密封される感じ??

寝る部屋の湿度が足りんのんかもね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




「僕の初恋をキミに捧ぐ」

僕の初恋をキミに捧ぐ
「僕の初恋をキミに捧ぐ」



このテの話に滅法弱いです。

泣きました。

号泣です。

つーか、どの映画やドラマを観ても入りこんでしまうので、

自分の最愛の人がいなくなったような気分でハンパなく今も悲しいです。





それと、岡田将生くんのような彼氏がほしいです。

可愛い。

可愛いすぎるッッ!!!!

あたしも後ろからぎゅっってしてほしいーーーw





でも岡田くん、こないだテレビで見たとき顔が変わってたな・・・。

10代の頃、ピークだったのだろうか。

そういえば僕ちゃんのピークは中学生の頃だったってゆってたな。

その頃に会いたかったな、残念。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

かんぱい!        よろしくね♪




大事な友人は腐れ縁

昨日は僕ちゃんが若いぢょしと出かけるっつーことで、いろいろ情報を仕入れようと思ったけど

面倒臭くなったのでほっておいた☆ハニー☆です

また機会があればみなさまにご報告いたします





あたしはあたしで飲み会の予定があったので、それどころぢゃなかったっつーところがホントのとこですが・・・笑。

いや~、昨日はまた弾けましたぞよ

呉で夕方6時すぎから夜中の3時すぎまで遊んでおりました(゚∇゚ ;)

もうね、腐れ縁?笑。

このメンバー、何十年にもなる付き合いなのに時間が経つのが早くて楽しいんですわ





今回は飲み放題コースなんで時間制限があるから、急いで飲まんとね

2010/10/23

全員揃ったわけではないのにスタートするところがさすがだわ笑。

枝豆とサラダはすでにセッティングしてあった~





あたくし、生グレープフルーツサワー

生グレープフレーツサワー

これ美味しいんだけど、搾るのが難しいんよね

搾って入れてきてほしいわ。。。

てゆーか、見たら食べたくなるんよね、グレープフルーツ・・・笑。

2杯目からはいつもの梅酒だったな





コース全部は画像におさめられんと最初からわかっておったので、まだ酔う前に1枚だけ



キムチ鍋の〆はうどんかおじやが選べたんで、おじやにしてたんまり食べました

もしかして、あたしも炭水化物部に入れるんぢゃないか?と思ったほど





お腹がいっぱいになったあとは、まったりと~~~

・・・・・とはならないのですよ、あたし達

もっと大人の飲み方すればいいのにね~

次のお店に行っても、そこのお客さんとすぐに馴染んでしまうのはなんなんでしょ?(・∀・)





歌って、踊って、踊って、踊って、

さらにはこんなことにまで・・・



えっと・・・、研ナオコです

本人の希望によりモザイクなしで載せております

携帯で写メ撮りよったら、

「明日、絶対ブログに載せてよ!!」 と。





はい・・・・・

載せました笑。





まだまだ弾け足りない感じも残しつつ、宴はお開きに。

いつも一緒ってわけぢゃないけど、何かあったら心の支えであってくれる友人ってのはとっても大切

今回もメンバーの中の1人にいろいろあって集まったわけだけど、

これからもずっとずっとよろしくですぅ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今週末は

やっと僕ちゃんに若いぢょしとの予定が入りました♪

あたしも飲みでいないし、また朝帰りかぁ~!?Ψ(`∀´#)





あ、ちなみに土曜日は悪友たちと呉に出没しまつ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




希望を聞いてもらえたのに残念な僕ちゃんと都会のおみやげ

昨日はあたしも僕ちゃんも残業だったため、

迎えに来てくれた帰りにどっかでご飯食べて帰ろうか~

とも思ったけれども、僕ちゃんが家で食べたがるのでご飯作りました。

作ったと言っても、チーズちくわ、トマトスライス、きゅうりの和え物なので

作ったうちには入らんかね・・・><

で、必殺お鍋登場!

もやしがくたくたになっとったけんね、使っとかんとね!

次の日の朝が早かった僕ちゃん(3時起き?)。

お弁当もほしいとか言い出した。

次の日の現場の状況が、お昼食べれるか食べれんかわからんし、

買いに行ったり、食べに行ったりできんかもしれんっつーこと。

僕ちゃんを21時に寝かせてから、夜の間に作れるもんを作って詰めた。

ご飯は炊いても自分で詰めたりできんと思って、

コンビニでむすびでも買うようにメモ書きしといた。

そしたら「結局むすび買うたら高くつく」とか言うし。

せっかくの仏心も無駄になった気分よ!

自分でご飯詰めて行けっちゅー話よね?





ま、今後早出のときに弁当(おかずも含む)を作ることはないでしょう。










またも僕ちゃんの会社の人にもらったお土産~♪




こ~んなオサレなお菓子は自分で買って食べんけんね^^

しかもお菓子を家で食べる習慣がないので、いつまであることやら・・・。





あ、昨日の記事に画像貼るの忘れとった。。。

家でPC開かんかったからなorz

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : いただきもの日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




せっかくのいい気分が・・・

昨日はまたもあたしが昼寝してると僕ちゃんが起こしに来た。

どうやら万馬券が当たったようだ。

でも基本的に僕ちゃんは100円しか買ってないのでそんなに期待する金額にはならない。

なもんで、あたしが「そーなん。よかったね。」程度の言葉しか発しないのは仕方ないと思う。

ただ今回は床をドンドンたたいていたので、下の階の方に迷惑だと叱っておいた。

「ごめんなさい」と素直に謝るところをみると、馬券が当たったことのほうが嬉しいようだ。





「200円買ってる気もする!200円買ってたら焼肉行こう!」

と喜び勇んでいたが、あたしは絶対100円だと思ってた。

案の定100円だった。

うん、僕ちゃんの運ってそんなもんなんだから。





で、焼肉までは行けないが、鉄板焼きのお店をおごってくれることになった。

この10年弱の間で、かつて僕ちゃんにおごってもらったことがあっただろうか・・・。





今回は歩いて行って、あたしもフリードリンクを注文。

moblog_d043d9c4_20101018123854.jpg

あたしのグラスが少ないのは、もう飲んだからではありません。

ロックグラスがなかったので、梅酒のロックを気持ち少なめに入れてみました。

(あとからロックグラスを持ってる人がいて探したら、ちゃんとありました。)





1_20101021205526.jpg





そしてお腹も満腹になり、フリードリンクのお時間も終了になった頃。

「俺、財布の中にお金がない!!」

とか抜かす奴発生。

ま、歩いて取りに帰ってきたわけですが(僕ちゃん1人)、

最後まで気分よくはさせてくれないお人ですわ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト