サラ~っと連チャンの忘年会報告☆

えっと~、京都の報告はもう少しお待ちください (いつになるのやら・・・)

忘年会がどんどこ続きますので、サラ~っと綴っていきます





26日の金曜日は鉄砲町にある 【スペイン酒場 bul del mare】 に総勢12人で行ってきました~

もちろん僕ちゃんは1人で留守番です

bul del mare
bul del mare
bul del mare

※ ここまでの画像はお店の画像を使わせてもらっております





期待していたイベリコ豚の生ハムは出てこなかったので、別オーダーしようかと思った~

いや、いいんですよ。

安くても生ハムなら満足なんで、スーパーで買って我慢します

でもね、「肉はないんかぁーーー!!!」と何人かで言いました





今回のコースの中で大人気だったのは、ガーリック臭たっぷりの海老のスープ
bul del mare

まさかのパン追加&追加

持って帰ろうとした人もいたくらい・・・笑。





デザートは4種類出てきまして、その中のクリームブリュレ
bul del mare

で、さっきお店のコース内容を確認したら、イベリコ豚の出てくるコースはちゃんとあったみたい

(そりゃそーだよね・・・笑)

今回のコースは幹事した子のチョイスなんで、次回自分が行くときに頼んでみよっと








二次会は 【大しょう酎】 ~~

ここで5人追加され、貸切状態

大しょう酎

お疲れ会も開催され、気がつけばこの段階で2時すぎ

もう1軒行こう~と誘われ、街をうろうろ

家に帰ったのは4時すぎてたと思う・・・





次の日(昨日)は、腐れ縁状態の友人たちとの忘年会のため、またも呉へ出撃

もちろんこの日も僕ちゃんは1人で留守番です

場所はちゃんこ鍋のお店 【貴羽山】

あたしらが到着したときには、先に入ってた子たちがもう始めてて鍋もある程度できあがってた

貴羽山





けど、青ものが入ってなかったんで、青ものが入ってから撮影のやり直し

貴羽山

ま、ニラと春菊が上に乗っかっただけですけど。

でもこれだけで美味しそう感が全然違うね





今回の飲み放題コースはお酒の種類が少なかったので、珍しくおビールからスタート

貴羽山

家で鍋をするときも、僕ちゃんのビールもどきをもらって飲んだりするんで、料理が鍋でよかったかも





つきだし的なもの
貴羽山





この豆腐、めっちゃ美味しかった
貴羽山





1人2つずつ盛られた唐揚げはなんか盛り付けがイマイチだったんで、よその皿から強奪して盛ってみた
貴羽山

でも、やっぱこうやって見ると、うまく盛れてないね

いいのさ、いいのさ~

美味しかったんだからね










そしてやっぱり弾けまくらんといけんあたし達



何歳になったら落ち着くんかね??

もう一生無理かしら

“ダンサーのこ”は足を捻挫中のため、楽しみにしてた踊りは見れず。。。

込み入った話をするもんで泣き&もらい泣きもあり。。。

だけど、このメンバーがいてくれることで頑張れるあたしがおります

今度の年末・年始はもしかしたら一緒に過ごすことになるかもしれんって

それはそれでちょっとオモロイ

布団持参で行くけん、よろしくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




京都旅行も二日目! 金閣寺 ~ 銀閣寺 ~ 哲学の道

11月22日、京都旅行二日目の後半です。

やっとUPしたのですが、あとから見直したときのために11月の日付に戻しております





金閣寺


金閣寺


金閣寺


金閣寺


銀閣寺


銀閣寺


銀閣寺


お買い物~♪


哲学の道


京都タワー








ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




京都旅行も二日目! 二条城

11月22日、京都旅行二日目の前半です。

やっとUPしたのですが、あとから見直したときのために11月の日付に戻しております





二条城


二条城


二条城


二条城


二条城


二条城







ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




常寂光寺 ~ 落柿舎 ~ 野宮神社 ~ 天龍寺 ~ 渡月橋

11月21日、初日の後半です。

前半はこちら  京都へ到着 ~ 大覚寺 ~ 清凉寺 ~ 祇王寺 ~ 二尊院

やっとUPしたのは2011年になってからですが、あとから見直したときのために

11月の日付に戻しております





秋の京都って、とにかくどこ行っても人が多すぎる・・・

でも紅葉はどこ行ってもめっちゃ綺麗でした

文章は後から追加しますので、ごめんなさい





常寂光寺
20101121





落柿舎
20101121





龍馬の銅像
20101121





野宮神社
20101121





竹林の道
20101121





天龍寺
20101121 
20101121
20101121





美空ひばり座
20101121





嵐山嵯峨野コロッケ
20101121





渡月橋
20101121





希望軒
20101121





おまけ
20101121


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




京都へ到着 ~ 大覚寺 ~ 清凉寺 ~ 祇王寺 ~ 二尊院

やっとこ落ち着いて写真の整理をしております

年越してしまいましたね・・・(サボリすぎ~

でも日付は11月に戻しておきましょう(あとでわかんなくなるんでね

もうすっかり当時のことは忘れてしまってる状態ですが、遠い記憶を呼び起こしてみましょうか





20101121
11月21日 朝4時45分出発

ホントは4時に出る予定だったけど、いつも何かしら予定より遅れてしまいます。。。





8時30分に京都南ICに到着

20101121

出発が遅れたわりには到着は予定通り

21日は嵐山方面を回る予定です





まずは 大覚寺

20101121
20101121

ここでは時代劇の撮影もされているようで、ガイドのおじさんが説明していました(他の人にね

写経も申し込めばできるようになっています。

桜の時期のほうがきれいなんぢゃないかなぁ~?とちょこっと感じましたね~





つぎに 清凉寺

20101121 





そして 祇王寺

20101121

20101121

古い茅葺と苔がとってもいい雰囲気です。

ちょっと時間帯の関係で日陰になり撮影状態がよくないですけど、地面に落ちた落ち葉が絨毯のようでした





まだまだ 二尊院

20101121

もうこの辺りから僕ちゃんがうるさくなってきています。

秋の京都ってホントきれいだし、時期もちょうどいい時期に来たんで

きれいなんだけど、「きれいぢゃね!ねー!ねー!見てーーー!」

と 隣でうるさいとなんだか萎えます。。。

あたし、静かに浸りたいんだけどね

20101121

20101121 

僕ちゃんは今回初京都なんで、浮かれポンチになっております。





お昼は蕎麦とうどんがセットになってるもの

20101121





初日はまだまだ続きます

※ とりあえずのUPなので、文章はあとからぼちぼち追加されると思います
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まだまだ写真の整理ができておりませぬ・・・

昨日、僕ちゃんが迎えに来てくれて「満得」行って満足したあと、

家に帰ってからデジカメの画像をPCに落としました

320枚くらいはあったみたいなので、全部ちゃんとチェックしてましぇ~ん

なしてそがに撮った!?

とゆーくらい、あまりよさの伝わらない画像がたんまりありまして

こないだの飲み会の画像「ええがに撮っとる」と褒められたので調子こいたんでしょうか。

とにかくもう少し編集に時間がかかりそうです。

楽しみにしていらっさる方(←そんな奇特な人、いる?w)、本当にごめんなさい





つーことで、本日は出発前の祝賀会(←え?)の画像でお楽しみください。

出発前夜祭

といっても、これだけです

だって料理はいつも同じようなもんだから・・・笑。





今回はいつもの旅行と違って拝観料やら入園料やらこまごまと出費のある旅行だったので、

食べるものは控えめにしよーっつーことにしてたのよ

なもんで、出発前に景気付け~~~

長距離の運転を頑張ってもらうために僕ちゃんだけおビール解禁

おかげであたしは次の日、お昼から飲ませていただきましたわ~





さて、今日も飲み会、明日も飲み会(忘年会というただの飲み会)

12月ももう5件は忘年会が入っているわたくしですが、僕ちゃんは会社と競馬の2件のみ。

週末1人ぼっちで過ごすことが多くなるこの時期はちょっと不満を言われます

でも、負けない!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今日から仕事の巻

旅行から帰ったら木・金と2日仕事したら休みだぁ~

と勝手に思っていて、今日が木曜日だと疑わなかった☆ハニー☆でございます。。。

そして現実に引き戻され、水曜日なのを実感したとき、えらい落ち込んでしまいましたとさ。





僕ちゃんは今日から早番で出勤

とっても可哀相なオトコでございます。





旅行中、調子に乗った僕ちゃんは何百枚もデジカメで写真を撮っておりますので、

いつ皆様に京都のよさをご報告できるかは不明でございます





そ し て

よくあたしも頑張って僕ちゃんと3日も共にしたもんだと自分を褒めてやりたいこともたくさんあり、

今日からしばらく気持ちを落ち着かせるために逃亡の予定であります

てかね、疲れが出たのか昨日の夜中に咳き込んで息が止まるんかと思ったりしたんですが、

その時僕ちゃんが発した言葉は「俺、明日早いし寝んといけんのぢゃけん、1人でなんとかして」だったのです。

そりゃお疲れだろうし、早出がキツイのはわかるんですがね、あたしが苦しんでるときにそれかい!と

涙がちょちょぎれたのでありました。

でも、正直僕ちゃんもキツイと思ったので一生懸命寝るのを邪魔しないように頑張りました。

悲しい悲しいお話です。










それはそーと、普段PCをあまり開かないので携帯ユーザーなのよ~

(会社のPCは私用にあまり使えないし、家に帰ってからは面倒臭くてPC開かない・・・)

で、アメブロの喰らう会用のグルっぽで1人寂しくつぶやいております

予定立てたりはココで出来ればいいなぁ~と思っているので、

ぜひ、おひまな方は雑談に参加してね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




帰ってきたど~





僕ちゃん、運転頑張りました♪

ご褒美はやっぱりおビールだよね~(^ω^)

つーことで、いつものお店で飲み放題☆

お店から家まではあたしが運転手ー!





コメントのお返事は明日以降でいたしますぅ(-人-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




いい夫婦の日




京都の市営バス1日フリー乗車券を購入。

僕ちゃんが「今日っていい夫婦ぢゃん!!」と喜んでおりました。





ま、夫婦ぢゃないんだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




雨に降られず





観光してますが、なんとも京都の似合わないオトコ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト