おうち DE 宴会

今日は僕ちゃんと二人で満得へ~

満得のラーメンが食べてぇーーー

ってゆー、禁断症状が出てきてね・・・。

やっとやっと念願のラーメンを食べてきました (σ・∀・)σ





昨日はお昼にモス食べたあと、なんでか僕ちゃんが

「腹減った」

とか言い出してさ~ メンドクセー

晩ご飯はって決まってたので(オイ!!)、チャチャッとおつまみ作りました





牛肉と玉ねぎのサッと炒め
うちごはん





ししゃも
うちごはん





あっちゅー間になくなってしまったのよ

家にいるとダメだね、ずっとなんか食べてるわ

今日もラーメン食べて帰ってから、家であたりめ食べてるからね

ダラダラ飲んでるから寝るのが遅くなって朝がツライんだよね・・・





あぁ~

明日行ったら休みだぴょ~ん

朝起きなくていいぞぉ~(エッ?違っ!)

僕ちゃんはまだまだ働くんだけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




満得のお休み

12月31日から1月5日までがお休みみたいです。



本日、満得ラーメンの食べ納め~(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




久しぶりにモスバーガー

朝起きたときから 「モスが食べたい」 とか言い出す僕ちゃん

携帯でクーポンを探し始める

で、食べるものが決定したらしく身支度を始める

電話でオーダーし、新聞を買いに行くついでにモスへ受け取りに











そしてお昼から呑んだくれ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




前の日から決まっていた飲み放題!

いろんなブログを見ているとみんな楽しそうなクリスマスを過ごしてるみたいだ~ね~

クリスマスって言っても特別な思いはないので、プレゼントも特にほしいとも思わないんだけど、

この時期特有の色とりどりのイルミは見てるだけでHAPPYな気持ちになるよねぇ~

今年も無事(?)イルミも見れたし、満足満足



って思ってたのはあたしだけのようで・・・。

僕ちゃんにはまだ満足できないことがあるらしい~~~



そ ・ れ ・ は ・・・・・

もっと俺だって忘年会がしたい~~~



(-ω-;)

会社の仲のいい人達との忘年会もなぜか一次会で終わっちゃったし、

喰らう会の忘年会も途中退場だったもんで、どうやら不完全燃焼らしいんっすよ



そんな僕ちゃん、イルミ会場から帰る道中で

「明日は鉄板焼き行くけん!」

と あたくしに予約し、飲み放題に行くことが前日に決定してしまったのでした







ここはセルフのアルコールドリンクバー

店員さんを呼ばなくても自分のペースで飲めるのがGOODなのです





このお店の中で好きなMENU 【とろけるホルモン】 


だけどこのホルモン、見てもわかると思うけど量がショボイ

値段を変えないかわりに量を減らしたのかもしれないけど、これが出てきてガックリ

前の量を知ってる人はもちろん、初めて頼んだ人もちょっとびっくりすると思うんよね





ま、要するにもっとたっぷりホルモンが食べてぇ~だけっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




クリスマスイヴのおデート♪

みなさ~ん

聖なるイヴを楽しく過ごしましたでしょうか~

あたくしは僕ちゃんの希望により、このくそさぶいクリスマス寒波来襲時に

備北丘陵公園までイルミネーションを見に行ってきましたよ~

1_20101225120654.jpg

昨日はイヴのイベントとして、20時から花火があがるとのことで

どうしてもこの日に行きたかったらしいんだけど、とにかく人も車も多い・・・

イヴだからか高速料金も1000円だったらしいよ

(行くときだけは利用してみました。帰りは下道。)

高速の入り口までも混んでるし、現地も駐車場がいっぱいでね。

遠くの駐車場から園内をバスで移動しました





え~っとね・・・・・

ほんっまにめっちゃ人も車も多いのよ

みんなイヴ?でどっか行くんかもしれんけど(最近でもホテル予約とかあるん?w)

そんな日にどっか行こうと思うアポチンが1名

あたしが人の多いとこや渋滞が嫌いなの知っとるよね?



しかもめっちゃさぶいんよ

あたしがさぶいの嫌いなの知っとるよね?



あたし、行くって聞いたの朝(通勤中)ぢゃし

「俺が残業じゃなかったら備北に行こう」ってメールが来てね

ちょっと喜ばそうとか思ったりしたんかしらんけど~

さぶいとこ行く服装とか準備ってもんがあると思うんよー

ブーツも履いてなきゃ、スカートにストッキングでタイツさえも履いてないし、手袋もマフラーもないし。

行く途中から吹雪みたいになっとるし、帰りは雪積もってきてたし。

歩いてる最中も足の神経なくなってきとったし。



あーーーーのーーーーさーーーーー

自分は仕事終わってから家帰って着替えて来てるからいいかもしれんけど

自分がイキたいときに、イキたいところに行けばいいのか!?

おいおいおいおいおいおいおいおいおいいいいいい



と、とっても気の利いたことしたつもりなのにめっちゃ怒られる僕ちゃんであった

ときめく恋人たちにはホワイトクリスマスでロマンチックではあったと思うけどね~



あ、花火はめっちゃきれいだったよ (花火は好きな人)

たぶんあたしに花火を見せたかったんだとは思うが。 (←考えてることがミエミエ



ちょっと前までは海とか行って冬の花火を楽しんでたけど、

最近はどこの海も冬の期間は入れんくなっとるもんねぇ・・・。

それにやっぱご老体にさぶさは厳しい

もっとさぶくないときに行こうや~ (エッ?w)



現地ではいろいろ美味しそうな出店がありんす

あるんだけどさぶい中で食べるのがキツイため却下

もうえーけー、はよ帰ろうや

グルッと回ったあとは、そそくさと帰ったオッサンとオバサンだったのでした。。。














そんなステキなクリスマスイヴのディナーは

や っ ぱ り ラ ー メ ン



あたしは鶏ベースのスープにもやしトッピング



僕ちゃんは醤油豚骨の屋台風ラーメン



「やっぱラーメンって美味しいねぇ~」

と ウヒャウヒャしてラブラブ気分で帰宅したのでした



終わりよければすべて良し

結果的には大満足なとってもステキなクリスマスイヴになりました~~~



ノビコ~、うらやましいだろう~www

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




なんだかまたも緊急招集!?w

皆さん、おっつかれ~

昨日は呉で飲み会だったんで、仕事を18時ちょい前に終わらせ、

走って走って18:05バスセンター発の呉行きのバスに乗りGO

こういうときって、頭の回転も速いし、行動力も素晴らしいと思うわ~(ザ・自画自賛!)。

19時ちょうどに呉に到着するも、他のメンバーが遅れるとのこと

仕方がないので、1人でスタート 笑。





今回の最初のお店は【マス田゙ヤ】さん

マス田゙ヤ

マス田゙ヤ

ココでは牛のたたきやら、魚(ハゲ)の煮付けやらをいただき、

今日採れたてのタマゴと炊きたてのご飯で 究極のたまごかけご飯 もいただきました





そして2軒目は【権三】

一緒に飲んでたジローちゃんの後輩のお店っちゅーことで、顔を出すことに

結構広いゆったりしたお店で、雰囲気もよかった

今度の緊急招集はココでするかな?(安くしてくれるらしいし・・プププ)





そんでもって最終的にはいつもの友人のお店へ~

このとき、夜の10時くらいかしら?

またも急に呼び出しをくらったはるはる&イノキ

はるはる&イノキ

「パジャマでもジャージでもなんでもええから出て来い~」と言われてしまったんよね(あたしに)

イノキは次の日(今日ね)仕事だったらしいが、無理に来なくてもよかったんよ?

とか毎度言われつつ、またも楽しく呑んだくれました~





そしてプリたんともやっとご対面~

プリたん

可愛くておとなしくてちっこいプリたんは、呑んだくれ軍団にプルプルと震えておりました

怖がらせてすまんの~

お店の看板犬リップとも顔合わせが済み、あたしの任務も終わり~





ココのお店の女の子(ミキ)は柔道の黒帯所持者

っつーことでイノキは胴着を着せてもらい・・・
イノキ



自分から向かって行くも・・・
イノキ



あっさりと〆られ・・・
イノキ



魂の抜け殻状態・・・
イノキ





もう~、飲み会が楽しすぎる~ 笑。

いつも付き合ってくれる楽しい仲間に感謝感謝でございます

このあと屋台のラーメンを食べてしまったのは、言うまでもありません

次の日仕事だったイノキ&ジローちゃん、お疲れさまでした





今年も残りが少なくなってきておりますが、まだまだ呑むぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




今日も忘年会♪

今月は ☆ハニー☆ちゃん、ありがとう月間 となっておりまして。

この1年、頑張ってきたご褒美といたしまして、みなさんに連れまわしていただいている次第であります!

だもんで、今日も行ってきます~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




青柳屋のかりんとう饅頭

仕事の関係ですごくお世話になっているおじーちゃん先生





うちの事務所に来て珈琲を飲むのがお好きなようで、カフェ感覚で来てくださいます





そのときにいつもお土産として持ってきてくれるのが、青柳屋かりんとう饅頭

かりんとう饅頭





見た目は普通のお饅頭ですが、ちょっと小ぶりで、下手したらひとくちで食べられるんぢゃないか?と思う感じ。
かりんとう饅頭

でもね、「かりんとう饅頭」というだけあって、表面はかりんとうのようにカリカリで

黒糖の甘さっていうか、風味っていうか、そういうのがかじったとたん口の中に広がります





中はたっぷりこしあんがつまってます
かりんとう饅頭

ちょっと呉名物の「フライケーキ」を思わせるような感じです

だからなんとなく親しみを感じるのかな?w

とにかく事務所のみんなで、このお饅頭を楽しみにしてるほどの人気です





そして包み紙には注意書きが

かりんとう饅頭





ぜひ、食べてみてね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




楽しすぎるぜ!@忘年会

昨日は地元での忘年会

妙齢の女子が4人集まって、話すのは老後の話ヾ(@^▽^@)ノ





老後っつっても、シビアな話ではなくて、(いや、それもあったかw)

旅行に行こうとか、どっかが痒いとかwww





旦那さんや子どもちゃんの縛りがある人は、呑みに出るのさえなかなか難しいもんねぇ~

呑みだろうが、旅行だろうが、あたしはいつでもカモ~ンなんで誘っておくれ

注 ※ もちろん僕ちゃんは留守番よ





あたしが到着したときには適当に注文されてた
忘年会





19時からスタートしたのに閉店まで居てしまって、まったり中なのだ
忘年会





ラストオーダーも終わって、それでも帰りたくないメンバー

次の日が仕事の子も2人居たのに元気やのぉ~





次のお店で、お店のメニューにないものを作ってもらった
忘年会

そーそー

こないだ気に入った生ハムとトマトのカルパッチョ

「生ハムある?」って聞いたら「ある」って言うし、

「トマトある?」って聞いたら「ある」って言うし、

「だったらねぇ~、こうしてこうしてこうやってみて~」

と 適当にお願いして、作ってもらったんですのよ

適当にお願いしたわりには、とってもステキに出来上がってきましたでしょ

もちろん、他のメンバーにも好評でしたわよ~ん

次に行ったときは、お店のメニューになってるかもよ?? (え?笑。















そして今日は、昼に合わせてポテトサラダを生ハムで包んでおつまみに

今日のおつまみ

どんだけ生ハムが好きやねん!!!って感じぢゃねw

ポテトサラダとか生ハムとか僕ちゃんが食べないんでね、1人で楽しむにはちょうどいいんよね~

しあわせだなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今日の晩ごはん@つばめ

今日は事務所の人がみんな5時に帰るっていうもんで、あたしも便乗して久しぶりに5時あがり

僕ちゃんに迎えに来てもらいまひた





明日の朝が早いというもんで、サッと何か食べて帰ろうか!ってことになったんだけど、

18時に開く「満得」にはちと早い・・・





いったん家に帰ってからだともう面倒臭いんで、開いてるお店にれっつらご~





 つばめ

つばめ

つばめ





そんでもって、今は枝豆食べながら飲んでま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト