とわこと一緒にはるはる家へ突撃☆

昨日、僕ちゃんが会社関連の飲み会ということで、あたしは一緒に遊んでくれる人を募集したわけですが、

なんでか僕ちゃんは飲み会に行かないことになり、一緒に行動することになりました

そーなるような気はしてたんだけどね・・・。

あたしの誘いに乗ってくれたのはとわこ

とわこは前から呉の屋台に行ってみたいと言ってたし、呉に住んでるはるはるはいつも家に来い来いと言ってたし~

だったら~ はるがハングル講座に行ってる間は屋台で楽しみ、はるんちへ行って朝まで楽しもう

ということで全員の意見が一致し、実行!となったのでありました

先週も新年会で一緒に飲んでたというのに、あたしらってどんだけ~ 笑。





が、なんでかこの週末はすんごい寒波

外がさぶいなんてもんぢゃなかったよ・・・

しかも屋台は18時から営業って聞いてたのに(HPにもちゃんと書いてある)、18時になっても全然兆しがない

どこか開かんかと思って、灯りのついてるとこで 「もういいですか?」 って聞いてもみたけど

すべて断られました

なんか楽しみにしてたとわこに悪い気がするし、外はさぶいし、どっか入れる店がないか考えたけど、

聞いてみても19時からのとこが多く、ウロウロしてる間にはるはるがハングルから帰る時間になりそうだったので

このままはるはるんちに行こうか~ということになってしまいました

ちょこっと入れそうなお店は何軒かあったんだけど、車を停めることを考えたらなんかうまく行かなくてね~

この時点ですでに計画が崩れてしまっておりました。

ごめんね、とわこー 次はちゃんと案内できるようにしとくよ~





酒屋でしこたま酒を買占め、はるはるんちへゴー

お酒選んでるときって、なんであんなに楽しいんだろうね

とわこなんか、家で飲みたいお酒まで買って帰りましたよん

そしたらばかわゆいプリたんがお迎えしてくれました~

プリたん♪
プリたんは犬ミシラーで有名ですが、人はとっても好きってことで、僕ちゃんの相手もしてくれてました

ちょっと無理矢理って感じはあったけどねぷぷぷ

ありがとねー、プリたん





到着と同時にそりゃもうおちゃけだよね~ なんて話してたら、

ほらほらあのグラスだよ~

あのグラス!





なんでかみんな立ったまんまでかんぱ~い

かんぱ~い☆





はるはるが僕ちゃんにバレンタインのプレゼントを用意してくれておりました

はるからのバレンタイン☆

たぶんこれはあたしのものになるかな?





そしてハングル講座から帰ったばかりのはるはるに全部準備を押し付け、

われわれはひたすら飲む

ごめんの~、はるよ~





この時点ですでに腹が痛いほど大笑いし、何杯飲んだかわからんが、本格的な晩酌スタート

はるんちで晩酌





はるのお・で~ん

はるんちで晩酌





トッポギとトマト

はるんちの晩酌





そして、林檎のシードルに変更

林檎のシードル





ふたたびかんぱ~い (みんなもう酔っててわかってないと思うw)

二度目のかんぱ~い☆





なんでか僕ちゃんがツボだったクッション

僕ちゃんがツボだったもの 
プーさんとピグレットかと思ったら、普通のブタさんだったのがえらくオモシロかったらしい・・・。

よくわからん、オッサンのツボ





とわこだけ大人になった気がして、ちょっと寂しかったwww

とわこだけが・・・





はいっ!マッコリ行きま~す 

マッコリ 入りま~す♪ 

唐草模様の可愛いマッコリ

これ、酒屋さんオススメの微辛口のマッコリでした。

どんくらい飲んだかわからんが、気付けばイノキはすでにおねんねしておりました

そしてサッカーのアジア杯決勝戦を観ようとみんなで頑張ってたんだけど、

はるはるもリタイア、あたしもリタイア、みんなを一生懸命起こしてた僕ちゃんもリタイア

結局最後までサッカー観てたのはとわこだけだったというね・・・





そんでもって、なぜか朝5時すぎから目覚めるあたし達

はるが美味しい朝ご飯を用意してくれました~

ザ・朝食 しじみ汁がしみわたるわ~

ご飯はちょっと入りそうになかったんで、手をつけずに玉子焼きと漬物だけいただきました





ただ1人、起き上がれない奴がおりまして

ダウンしてる僕ちゃん

頭が痛いってうるさいし、ゴロゴロした中みなさんにご迷惑をおかけしました

みんな~、ごめんよ~

今度は絶対あたしだけが行くけんねー

はるんちでお風呂にも入らせてもらい、なんとか回復した僕ちゃんなのでした。

しか~し、今日も免許の更新に行けず

タイムリミットはあと3日

免許がないと仕事ができないんで、無理矢理時間作って行かんといけんよね

まったくどこまでダメ人間なんぢゃろうか





とにもかくにも、と~っても楽しい2日間でございました

これに懲りずまた遊んでね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




郵便物が届かないなんて初めてだよ!

今の住まいへ引っ越してから、もう2年になるでしょうか?

前の住所に届くDMっぽいものを届けたくなかったので、あえて転送届は出してません。

転送の手続きしてなくても、新しい郵便物も宅配物もちゃ~んと届いておりました。

なのに今回は「不在通知」ではなく、「居住確認のお伺い」

2011012913040001.jpg





しかも内容はめっちゃ個人情報ぢゃないですか??

2011012913040000.jpg

会社宛にだって、住所とか合ってればあたし宛の郵便物くらい届きますよ?

つーか、今まで届いてたし。

郵便局だって今はただの業者。

宅配業者にこんなもん提出したことないし。





それにあたしら結婚してるわけではないので、僕ちゃんと姓が違うんだけど

そんなんも別に珍しくもないでしょ?

夫婦別姓だって認められてるわけだし。

とにかくちょっとプチギレしたんですよ。

珍しく僕ちゃんが!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもはあたしを抑える役目の僕ちゃんですが、なんか気にいらんかったらしい。

でもね、

「郵便局に電話してガツンと言うとって、☆ハニー☆!!!!

って、あたしかいっっ

ほんま役に立たん奴ですわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ビタミン摂取!

もうね、なんていうんでしょー。

食べたいものがありません

気力って食い意地からだと思うわけ。

あれも食べたい、これも食べたいと思えるときは元気になる気力があるよね。。。

その食い意地がないときは、とりあえず好きなものを食べてみましょう




いちごは高いので、そうそう買ってもらえません

今回のフルーツは半額シールが貼ってあったので買ってもらえました





ぢつは土台のパインがお目当てだったりする




半額シールが貼ってあるくらいのパインのほうが甘くて柔らかいもんね~










さ~て、今日はとわことあるところにお出かけなのぢゃ

楽しみ 楽しみ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




めん屋 若貴

元気を出すにはやっぱ満得か

僕ちゃんがそう提案してくれたんだけど、あたしも早く仕事をあがったので

満得が開く時間までに30分もあり、1度家に帰ったらたいぎくなるので別のところへ行くことに決定





今まで行ったことがなくて、美味しいと評判のよかったお店 若貴 へ到着

若貴
若貴
若貴

この時点で 「ホルモン天ぷら、持って帰ろうやと盛り上がる二人

ホルモンの天ぷらは持って帰るとして~、ぢゃあホルモン煮込み食べちゃう?

なんて相談してたら、ホルモンの煮込みは昼の部で品切れになっちゃったらしい

ううう・・・





気分はホルモンだったのだけど、負けずに 牛すじ煮込みで

若貴

う ・ ま ・ い !!!!

とうがらしとかポン酢とかアレンジOKなんで、色んな食べ方して満足





で、あたしの 宮島らーめん(並)+煮たまご

若貴

これで500円はお得ぢゃないかい??

牡蠣醤油らーめんなのだよ

ねぎもチャーシューも炙ってあって、チャーシューはとろとろでうまうま





僕ちゃんはそんなチャーシューがたっぷりの チャーシュー麺(並)

若貴

お店の人のオススメがチャーシュー麺って言ってたけど、

ほんっとにチャーシューは美味しくてたっぷりだったよ~





すぐ近くにあるコインパーキングに停めると、1000円以上飲食した人には100円のキャッシュバック

2000円以上飲食した人には200円のキャッシュバックがあるらしいので嬉しいね





肝心なホルモンの天ぷらですが、満腹になった二人にはちと無理っぽいので

次回の楽しみにとっとくことにいたしました~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ピップマグネループ

ピップマグネループ


ほんまに効くかどうかわからんけど、今日1日首に巻いて仕事してみました

寝るときにしとってもええんぢゃろうか





土曜日の募集に対して、とわこが素早く反応して挙手してくれたので、計画を立てようと思いますぞよ

今回は前々から楽しみにしてることを実行しちゃおっかなぁ~むふふ


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今週の土曜日

僕ちゃんが会社関連で飲みに行くらしいので、あたしも予定を入れたいと思います~!

誰か空いてる人いませんか???





んでもって、首の痛みがハンパないのでピップマグネループを買ってみました。

リンパの痛みがちょっと引いたような気がする。

気がするだけかもしれんけど、気持ちも大切、うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




僕ちゃんに買ってもらったよ~ 【いちご編】

ぢつは昨日(1/24 月曜日)もHYのライブでした

でも土曜日よりも日曜日よりも体調はずんどこ悪い

でもでも仕事休んだらライブも行けないので、なんとか仕事へ向かう

そしてなんとか仕事もやっつけ、時間が来たのでライブ会場へ~

4人で行く予定のうち2人はもうすでに会場入りしてたので、

もう1人と待ち合わせて荷物をロッカーに入れたり、飲み物飲んだりしてるうちに

具合はどんどん悪くなってきちまってさ~

ライブが始まる前に最初のギブ・・・・・

会場内はオールスタンディングなもんで、座るとこ探して外へ出る。

しばらく座ってるとメンバーが会場INしたみたいで歓声があがったので、

会場へ戻ってみて2~3曲聴いてみたけど、やっぱダメで会場外へ

クアトロは外のカウンターでモニター見れるんで、ちょっと聞こえる音と画像で楽しみました

残念だったけど、近くで生のHYも見れたし、音も聞けたので

ノリノリ踊るのは次回の楽しみにしよ~っと





そして今日は僕ちゃんが迎えに来てくれて、いちごを買ってくれました

いちご

食欲がなくて、お昼にむすびを1個食べるのがやっとなんでね

いちごなら食べられちゃうから1パックとかペロリだよ~ん

僕ちゃんはサッカー観るために寝ております

あたしもいちご食べたらちょこっと寝ようっと





またおかーさんに怒られそうだな



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




一竜

1月23日の日曜日はHYのライブでした~

喉の調子がよくなかったし僕ちゃんもすぐ腰が痛くなるので、今回は大人しく2階の後ろを陣取りました

だけどやっぱ曲が始まると、じっとしてらんないよねぇ~

すぐさま飛び飛びノリノリで踊りまくってしまいました

おかげで足は筋肉痛です

あ、かずかずさ~ん

NAOがとってもよかったよぉ~





お腹空きすぎてライブで倒れたらいけんのんで、まずは腹ごしらえ

【一竜】ねぎラーメン
一竜





セットの棒ぎょうざと、取り放題のトッピング(白菜・辛手羽)

一竜





セットのごはんが出てきたもんで、トッピング用の白菜でごはんを食べる僕ちゃん

一竜

ホントはホルモンが食べたかったんだけど、目的が変わってしまうので断念

誰か今度付き合って~





一竜
一竜
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




これから【HY】のライブに参戦ですっ!!!!



昨日、無理せず大人しく帰ったのに、今日もあんまり喉の調子がよくありません

でも声が出なくなっても頑張って弾けてきますっ

みんな、祈っていておくれ





前回のライブのときは、僕ちゃんの腰の調子が悪くてイマイチだったのよねぇ~

今回こそは足腰立たんくらいノリノリになりたいぞっ

すぐになりそうだけど・・・ お歳だからね

そんでもって明日もライブ参戦なんで、やっぱ今日は程々にしとかんといけんかしら

いやいや、どっちにしてももう死んでもいいくらいの気合で参戦ぢゃー

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新年会@喰らう会 【ほたる灯】

昨日は喰らう会の新年会でございました
今回のお店は前々から行きたいと思ってたお店 ほたる灯 さんです
めっちゃ楽しみにしてたんよ~
そんでもって今回は他にも楽しみにしてることがありまして、ちょっぴりウキウキしての出陣





メンバーは最近ヨガを始めたノビコ、ブログが解禁になったとわこ、逆にブログを閉鎖したみっきー先輩
着々と目標を達成しているミンママ、足の靭帯を痛めているのに来るというはるはる
いつも呼んでないのに来るイノキ&僕ちゃん、そしてあたしの8人でスタート

普段17時からオープンなお店なのに、あたし達呑み助のために16時にオープンしてくださったほたる灯さん、
ホントにホントにありがとー
このメンバーに「早い」という言葉はありません
16時よりも前に飲んでる輩ばかりですから・・・。





まずは席に座っていつものアレからスタート
新年会@喰らう会
左3本がノビコので、右2本がみっきー先輩のです。
最近僕ちゃんはウコンを飲まない方が調子がいいらしく飲んでないけど、
お酒の量自体あんまり呑めなくなってるっつーのがホントのところ (オッサンになってるのよ





お店の方で最初に用意しておいてくれたお料理
新年会@喰らう会
この唐揚げがめたくそ美味しくて大好評





そんでもってやっと最初の乾杯 笑。
新年会@喰らう会
最初のオーダーでみんなが生を注文し、あたしが「ジンジャーエール」と可愛く言った瞬間、
「え?」とみんなの視線が集中したのはなんでざんしょ
はるはる&イノキはまだ到着しておりませんが、全員揃うまで待つといった風習はないのが喰らう会でございます
2人でも揃ってしまえばスタートなゆる~い会でございます





で、で、ミンママ親分から男子全員に ぷ・れ・ぜ・ん・と 配布式
新年会@喰らう会
バレンタインのチョコらしく、僕ちゃんにはおみくじ式のチョコが与えられました
「写真撮るから喜べ!!」
とみんなに命じられた僕ちゃん、めっさ喜んでおります
残念なのは、もらった本人は「小吉」を引いてしまったことくらいかしら・・・。





お料理もずんどこ頼みますよ~
新年会@喰らう会
新年会@喰らう会
画像に残っていないものもたっくさんあります
だってね、知らん間に頼んで、知らん間に食べてるものとかあるからね
てかね、MENUにないものもオーダーしてみようってことにはなってたけど、最初に頼んだのが
「白ごはん 3杯」 とか 「うめぼし 5個」 とかだからね・・・。
チャーハンも全種類注文し、パスタから焼きそばから、炭水化物部バンザイ





そしてMENUの中に 「メガ」 って文字を見つけちゃったもんだからさ~
新年会@喰らう会
そりゃ、行っちゃうよね~





こっからみんなの飲み物は 「メガハイ」「メガコーク」 に突入
新年会@喰らう会





一次会の中盤での、ウコンぴよぴよ飲み by.ノビコ
新年会@喰らう会





そんなグダグダになりかけた頃、今回のもう1つのお楽しみであるお方がいらっさいました~
「☆和幸の足跡☆」 というブログの和樹さんです

あたしが前のブログで更新してた頃から絡んでくれてた人で、喰らう会のメンバーよりも長~いお付き合い
近くに住んでてニアミスとかありながらも遭遇したことなくて、
和樹さんも喰らう会に興味があると言ってはくれても恥ずかしがりやさんのため
なかなかお会いするチャンスがなかったのよね~

今回チョイスしたお店は和樹さんの知り合いのお店だし、ちょっと相談ついでに顔出しのアポを取り付け
ワックワックしながら当日を迎えたのでした

僕ちゃんやみっきー先輩がお歳を聞いてびっくりするくらい若々しくイケメンさんが登場
そんな和樹さんも交えて何回目かの乾杯~
新年会@喰らう会
一緒に飲みましょうよ~と皆が誘ってみたけど、すでにグダグダになってる席には座りにくいよね
無理矢理誘ってごめんなさいでした





和樹さんが来てくれることを事前にメンバーに報告しておいたため、ミンママ親分から和樹さんにもチョコ配布式
新年会@喰らう会
和樹さん、ミンママに付き合ってくれてとってもとっても喜んでくださりありがとー
今度はみんなが酔う前に合流してくだされば、昨日よりはもうちょっと入りやすいかもしれませぬ
みんなも次はぜひ一緒に!って言ってるので、考えといてくださいね~





つーか、いつどこのお店に行っても着席率が低くなっていくメンバー達
新年会@喰らう会
他のお客さんが少ない時間だったからよかったけど、人の迷惑になること考えようね・・・





3時間という時間はあっという間に終わってしまいました
ラストオーダーのときにもメガを注文しようとしたら、メガ用のジョッキが品切れでした
そりゃそーだよね・・・。
全員がメガで注文ってそんなにないもんね

今回、お料理やお酒を運んでくれたおにーさん、とっても笑顔のすてきなイケメンさんでした
酔っ払いの相手をイヤな顔せずしてくれてありがとう
D・A・Iさんともあんまりお話できなかったけど、また寄ったときはよろしくです





さぶいのに外まで見送りに来てくれた和樹さん、酔っ払いの相手お疲れ様です
あんまり気を使わんでもいいメンバーなので、また相手してやてね・・・笑。





で、和樹さんの愛車【かずチャリ】もやっと見れました
かずチャリ☆
ピンクのチャリはめっちゃ可愛くって、さぶい中チャリを乗り回してる和樹さんをソンケーしたのでした





この時点でまだ19時
そりゃ~次も行っちゃうよね
みんなでカラオケ~ だったのだけど、あたしはここでリタイア
2~3日前から体調がイマイチだったもんでね・・・。
そんでもって日曜日&月曜日がHYのライブだもんで、そっちに体力温存ってか 笑。

あとは僕ちゃん&他のメンバーのレポを楽しみにするとしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト