欲求不満だったの。

今日、無事に僕ちゃんが退院しました

あたしは月末の月曜日なため休みが取れなかったので、

出勤前に病院へ車を届けに行ってきました

あいにく雨降ってるし、荷物もたくさんあるので二人で相談してそうしたんだけど、

今思うと車を運転してよかったんかね(笑)

ま、なんとか帰ってました





僕ちゃんのPCはまだ直してないままなので、あたしの古いPCを使っていいことにしたが、

エロは厳禁ですからね

PCの履歴消したくらいぢゃ、証拠は消えませんから





でもね、あたしずーっと僕ちゃんが帰ってくるのをウズウズしながら待ってたのよ

一時は我慢できなくて、欲求を満たしてくれる人にココロ動かされそうにもなったけど…。

やっと今日、二人の欲求が満たされました





満得

満得ラーメンの大盛り

あぁ、幸せです

しばらく行かないうちに暖簾が変わってました

店主は相変わらずいい仕事してくれました

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




僕ちゃんの食欲がない原因は・・・

どうやら病院食だと物足りないみたいで、ラーメンならいくらでも食べれそう

って言ってた。





仕方がないので代わりにあたしが色々食べてあげてます



手羽と白ねぎの酒蒸し焼き





そんでもってまたまたビタミン補給のいちごちゃんです



今日スーパーに買い物に行ったとき、いちごを選んでるおばちゃんがいました。

あまりにも選ぶことに熱中してたのか、周りの人が見えてないし

しまいにはいちごを箱ごと落とす。

落としたのに知らん顔してまだ選んでるから

「いちご、落としたけど!!(ババァ)!!」

拾いながら言ってました。

「え?あたしが?あたしがホンマに落とした?」

とかゆーから、「ホンマにアンタよ」って教えてあげました。

ババァはあくまでも聞こえないように小さな声(と思う)で言いました。





あたしの大好きないちごを粗末にしやがって!

人の邪魔ばっかしやがって!

と 腹が立ったんぢゃもん





でも、今頃になってミンママおかーさんのお言葉を思い出しました。

「口に出す前におかーさんにメールしなさい。」

・・・・・・・・・・。

オーノー

言い付けが守れなくてまた叱られちゃうわ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




やっぱ女子会だよねぇ~♪@花山葵

僕ちゃんの退院が2月末なもんで、みんなの誘ってくれるペースも早いっ笑。

今回もお相手をしてくれたのは、ミンママおかーさんとわこ

「土曜日以外なら空いております! ☆ハニー☆ちゃんの休憩も必要!!」

そんなメールをミンママおかーさんから頂いて、もう涙ちょちょぎれもんですわよ

(ま、あたしの休憩が必要なのか、おかーさんの楽しみが必要なのかは不明でつけども。)

で、とわこに都合を聞いたら 「金曜日以外なら!」 ってことで木曜日に開催が決定しました~

ついこないだ、一緒に飲んだばかりなのにね笑。





も少しあったかくなったら呉の屋台も行きたいし、花見はどこでする?、

酒祭りは何時に行く? と、飲みの話ばっかり出てるんですけど、めっちゃ楽しいですね

(飲みの半分以上は僕ちゃんが着いて来るので、楽しさも半減なんですけどね・・・)





今回の会で決まったことは、病院で酒を飲まなくても平気な僕ちゃんは

今後飲み会のときは運転手になる!ということ

タクシー代が浮いて助かるわ~





そんなこんなで今回お邪魔したのは 水炊き 地鶏料理 炭火焼 【花山葵】 さんです。
花山葵





店内は落ち着いた雰囲気で、お店に入ったとたん「当たりだ!」と思いました
花山葵




ミンママを待つ必要がなかったのに、優しいあたし達は何も考えずに待ってて、やっとスタートした乾杯
花山葵





なんで待つ必要がなかったのかというと、今回予約してたコースは

平日限定【お肌つるつる女子会】時間無制限飲み放題付 3,400円

だったのですよ、そこのお嬢さん方 聞いてます?

時間無制限って、とーってもいい響きぢゃ~あ~りませんか~

お肌つるつるって、とーってもいい響きぢゃ~あ~りませんか~

お料理だって、全然ショボくありませぬ





まず出てきたのは、カルパッチョ
花山葵
あたしの画像の色が悪くてごめんなさい





続いて、地鶏と旬野菜のシーザーサラダ
花山葵
これまたあたしの画像の色が悪くてごめんなさい





鶏笹身のユッケ
花山葵
いや~、これ、まぢうまっ





手羽先の塩胡椒揚げ
花山葵
やばいっ、これ、好きすぎる

手羽先といっしょに揚げてあった山芋を、とわこは一生懸命「里芋」と言ってたけど、

あたしもミンママも何の違和感もなく山芋と認知しておりました。

通じてるって素晴らしい~笑。





で、薬味が出てきて、地鶏水炊き鍋に突入
花山葵
薬味の種類、ちゃんと聞いたんだけど、忘れたな





お店でおすすめの【美味しい食べ方】

壱:まずはスープをご賞味ください。湯呑みにお玉で注いで頂きます。
弐:鍋に入っている骨付きのお肉を甘めの自家製ポン酢につけてどうぞ…。
参:つくねから鍋に投入。それから野菜やシイタケを入れてコトコトコト…
四:しんなりしてきたら食べ頃です。お好みで薬味をつけてお召し上がり下さい。
五:鍋を食べ終わったら…〆には雑炊またはチャンポンを作ってくれます。





最初にスープを注いでもらって飲みました

その画像、どこに行ったんだろ・・・。

撮ってなかったんだろうか





骨付きのお肉をお店の人が取り分けてくれます
花山葵





こっから、おねーさんがつくねを素晴らしい手付きで作ってくださる
花山葵

「どれくらい練習したら上手になるんですか?」

「すごーい!真ん丸になるー!!」

と 大喜びのあたし達。

喜びすぎです。大人なんですから静かにしましょう。





野菜もたっぷり入れてくれて
花山葵





クツクツ煮立ったらできあがり
花山葵

スープをそのまま飲んでもしっかりした味なので、野菜もめちゃうまでした

おねーさんが作ってくれたつくねは、しょうが味が効いてて美味しかったです





もちろん〆は雑炊で
花山葵





値段が安いわりにはちゃんとしたサービスのできるお店で、みんなで絶賛

コース料理の鍋だと、もう最初から野菜が盛ってあったりして、客のセルフだったりするんだけど

ここは頃合いを見計らっておねーさんがやってくれます

ただそうなると、カスタマイズは難しいです、ノビコ。





デザートのわらび餅とアイス
花山葵





帰りにはちゃんと店員さんが出口で丁寧に挨拶をしてくれる、めっちゃいいお店

金魚の話を快く話してくれて、ヨッパーの相手をホントありがとー





今回は19時からLOの24時まで5時間飲んだけど、

お店は18時からみたいだから、18時から始められる人は先に始めとこって思った、今。





てかね、料理の内容は変わるけど、

【土曜日のおしゃべり会】時間無制限の特別コース! 3,000円(時間無制限飲み放題付きです)
◆今夜の小鉢一品
◆地鶏と温泉卵のシーザーサラダ
◆サクサクフライド山芋
◆チキン南蛮 自家製タルタル
◆水炊きスープの"もつ鍋"
※具はおかわり自由⇒〔もつ、キャベツ、ごぼう等…〕
◆〆のチャンポン麺or雑炊
※食べ放題はもつ鍋のみです。

とかあるんだけど、次はコレかね笑。

いや、コレ、絶対行きたいんですけど





今の時点で日程も何も決まってないけど、このコースに行きたい人を募ります笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




僕ちゃんのPCがご臨終



普段、あたしは家でPCを開かんので放置してたんだけど

おととい久しぶりに開いてみたらこんな画面が出て

僕ちゃんのヤバイPCがとうとうご臨終に・・・。





F8でも反応せず。

F3でも反応せず。

バッテリーが噛んで邪魔してる場合もあるので外してみてACで起動しても反応せず。

OSの修復コンソールを試すも反応せず。

HDDの交換が一番手っ取り早そうです。

メモリ増設せずに、新しいPC買えばよかったんでないの~





とりあえずは今のHDDを外してみて、ケース入れて他のPCで起動するかを試してみる。

ダメなら諦めなきゃね

でも僕ちゃんの#Cには必要なものが全然入ってないんですけど

本人曰く、「お気に入り」はバックアップしたいらしいが・・・





いらんやろ!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




食欲がないらしいが・・・

昨日は仕事の帰りにとわこにバッタリ

前回はとわこに声をかけてもらってもしばらく気付かんかったけど、今回はあたしの方が気付いた~

一緒に帰ってた人に割り込んでしまって悪かったね

でも、明日はまたたっぷり楽しもうね 笑。





とわこと別れてからバスに乗ってあたしは友達との待ち合わせ場所へ~

もつ鍋と地鶏を満腹になるまで食べてしまって、〆が食べれんかった

僕ちゃんはこの2・3日、食欲がないらしくゴハンの時間になるたびに

「食欲がない

と毎回毎回メールをしてくるんだけど、病院にいるんだから聞けばいいのに

「それほどでもない」

とか訳わからんし、体調が悪いといくらあたしに訴えても治らんっちゅーねん





いつぞやの僕ちゃんの苦手なゴハン



インゲンが嫌いなので、ご飯と味噌汁しか食べるものがなくガッカリしておりました





で、あたしがデートの日、しきりにメールをしてきてた原因は

要冷蔵のケーキをお見舞いでもらった こと。







「どうしようか」「どうしようか」って

そんなこと言ってもあたしも取りに行けんし、誰かにあげんさいと言ったのに

頑張って自分で食べたらしい・・・



この後くらいから胸焼けしてるみたいだから、絶対食べすぎだと思うが。。。

仕事してるときみたいに体を動かしてるわけぢゃないから、食欲もわかないと思うんよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




おデート報告♪ 【もも屋】

18日はとわことミンママおかーさんと飲んだり喰ったり映画観たりと楽しんだのに、

19日もお誘いいただいてたっぷりこんこんと楽しんできました~





お誘いいただいたのは、いつものあのお方

その方の希望で行ったお店は こちら



なにやらタカノさんが絶賛してたとのことで興味アリアリで訪問したのに、あいにくの満席~

すんごい人気店のようです。





気分は焼き鳥だったので(前の日も焼き鳥だったのに?w)、次のお店へれっつらご~

三篠にある【もも屋】

もも屋
(※ 画像をお借りしました。)

カウンターに座ったとたん、「ん?ここ、来たことあるかも???」

と思い、僕ちゃんにすぐメールして確認

お店が変わってるけど、場所は合ってたみたいでスッキリ





色んな串が焼けるたびに出してくれるんで、まとまった画像はなし

唯一、残ってる画像は・・・・・

チーズフォンデュ~





こんなのが来て~







串を注文し~の~







チーズにつけ~の~







とろり~の~







うまうま!!!! (≧∀≦)










んでもって、と~っても嬉しいのがもう1つ



コラーゲンたっぷりの鶏スープがゼロ円っす!!!!





今回はあたしの息抜きに付き合ってくれたのか、はたまた例のお方の息抜きに付き合ったのか不明ですが、

なんだかと~っても込み入った話もして、宿題も出したのでありました

さて、次はいつかなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




名乗らない最低な人

11/02/21
術後の画像といい、その前の愚痴といい、
あなた最低だわ。

11/02/22
僕ちゃんの術後の写真削除したんですか?
削除すりゃ終わりってもんじゃないです。
写真撮って載せたのは事実。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名乗りもしないで、このようなコメントがありました。
こういう類の人種はスルーするのが鉄板でしょうけど、
今回は特別に返事をしてあげることにしました。
(ほら、あたしって優しいから!)

但し今回は特別ってことなんで、次のコメントに対してもどうしても返事が欲しかったり、
コメント欄に表示してほしかったら、名前・メアド・URLなど記入しましょうね、
DoCoMo SH02Aユーザーさん。

画像、画像ってほざいてますけど、どの画像のことなんでしょう?
てか、画像は全く削除してないので、削除したように見えるとしたら
アナタの目か頭か携帯がイカレてるのでご注意を!

しかもアナタに「僕ちゃん」と呼ばれてる僕ちゃんも可哀相・・・。

画像に関してですが、本人に必ず「写真撮ってあげようか?
(=ブログに載せてやろうか?)」と聞いてから撮影しています。
撮影したあとも本人に見せて、チェック済のものを載せています。
「これはヤバイだろ」という場合は撮り直したり、ボツにしているので、
無断で撮ったり、無断で載せたり、無理強いしたりはしていません。
しかもブログ更新は僕ちゃんが一番楽しみにしているので、
更新を催促されることはあっても、文句を言われたことはありません。

愚痴に関しても、介護や看病してる人なら誰にでも絶対にあることです。
介護や看病される側がツライことは重々承知でも、です。
あたしの愚痴なんて可愛いもんよ。
やることもやってるし。

アナタのようにそんなこともわからず人を最低呼ばわりする人は、
誰にも愚痴を言えず我慢して頑張って介護や看病している人を自殺に追い込んだり、
病人と一緒に心中させたりする、いわば殺人者です。

幸いあたしの周りにはアナタのような腐った正義感を持った人はいないので
適度(過度?w)な息抜きにも誘ってもらえて気分転換できるし、
僕ちゃんにも直接言いたいことも言えるので、そこまで追い込まれたりはしませんけど。
それに僕ちゃん本人を知ってる人は、あたしの書いていることそのものを理解してくれてると思うので、
アナタの理解は不必要です。

あと、僕ちゃんが手術に至るまで、1年余り痛みを抱えて我慢しておりました。
ビビリなんで闘病記などのブログを見てたらしいんだけど、
どのブログも手術前のことは詳しく書いてあるのに、手術をしたらどうなるんだ?
ということはほとんど書いてなかったらしく
自分が体験してこんなに大変だと思わなかったと言っております。

そしてたくさんの人にも心配をしていただきました。
なので、あたしはあえてリアルな状態を載せています。
これもあくまであたし達の記録&報告ですので、気に入らないなら見ないで頂きたい。

ま、アナタのおかげでカウンターの数字はこの二日間でめっちゃ伸びてますけど~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




リハビリ開始で歩行器がはずれました。



しばらくお風呂に入れなくて頭がかゆくなるからコレを使ってみろ

ってずっとあたしが言ってるのに、「絶対えぇがにならん」って使わなかった僕ちゃん。

なのにお見舞いに来た友達が入院してた時に使ってたって聞いた途端、「買ってきて」とか言う奴。

で、使ってみるとすこぶる気持ちいいらしい。

1回ぶん殴ってもいいですか?(-ω-)





だけど今日は頭洗ってもらえたらしいΣ( ̄□ ̄;)

ちゃんとそーゆーの聞いとけやッッ!!ってね、思っちゃうよね。

そんなこともあって今日は病院に行かないつもりだったのに、

毎週月曜日発売のヤンマガが読みたくて仕方のない僕ちゃん。

しかも暇潰しのために買ってやったクロスワードが解けないから解いてくれとか言うわけ。

あたしのために買ったんぢゃないんですけど。。。





やっぱ一刻も早く息抜き(飲み会とも言う。)に行かなきゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




試写会が終わって 【風風らーめん】

試写会が終わってとわこと二人で飲み直し~

2011021823260000.jpg

ホントは試写会後にミンママも一緒に飲む予定だったらしいんだけど、

試写会が終わったのって23時すぎだからね

あたしでもその時間まで待つのは無理だと思う・・・ってことで、ミンママは試写会前に一緒に飲むことになったのよ





今度はとりビーにせず、レモチューで乾杯

2011021823300000.jpg





おつまみチャーシューはピリ辛で美味しかったよ

2011021823310000.jpg





とわこがあんまり食べれないっていうので、一杯のラーメンをシェアしました

2011021823330000.jpg

細麺で固めの茹であがりはとっても好みなんだけど、ちょっとスープがぬるかったような・・・。

アツアツが好きなので、ちょっと物足りなかったなぁ

で、麺がちょっと粉っぽかったような気がしたけど、茹で加減の問題かなぁ





この日、僕ちゃんのお見舞いにも来てくれたとわことミンママ

僕ちゃんが寂しがってたので、僕ちゃんの病室を待ち合わせ場所にしたというね

とわこがくれた焼きモンブランとマカロン

2011021913000000.jpg

焼きモンブランは試写会のときに監督にもあげてきました(え?w

マカロンはあたしが食べたことないって言ったからとわこが持ってきてくれたんだけど、

カバンの中に入れてたらつぶれてたよ

ごめんね~、とわこ~





そしてミンママのくれたクッキー

2011021913020000.jpg

みんな、僕ちゃんに気を使わなくても全然OKなんだよ~

ありがとう あたしが美味しくいただきます


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




試写会 【BADBOYS】 @八丁座

18日に八丁座へ【BADBOYS】の試写会に行ってきました

とわこがWinkで当たったんだって~

広島でロケがあったり、原作が広島の話っていうのは知ってたんだけど、

漫画自体は読んだことなかったんだよね・・・

そんなあたしが行っていいのかちょっと思ったけど、

映画は大好きだし、ケンカものも大好き(笑)なので、即OK







八丁座に入るの初めてなのでドキドキ~



椅子がゆったりで、1人ずつ落ち着いて観れるんだよね~





アンケートを書くように渡された



映画を観た感想は・・・・・

「やっぱり男は素手で戦わないと!
 あと、ケンカの強い男がやっぱいいね!!」


それって感想なんかどうかは疑問だけどね





映画の中では見慣れた景色がチラホラあって、竹原慎二や山本浩二が出てて

あたし的にはとってもツボでした





そしてアンケートを書くともらえるプレゼント





ベストドレッサー賞とかあって、温泉のチケットとか当たるんだったらしい。

とわこと2人で「もっと気合入れてくればよかったね!」と後悔した・・・笑。





でも楽しかった~

誘ってくれたとわこ、ホントにありがとうね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト