僕ちゃんが役に立った日

今日は家に帰ってびっくり&感動した

僕ちゃんが食器を洗ってくれてたのである

お疲れモードで何もできなかったあたしは、不本意ながらもシンクに食器を置いたままお仕事へ

気になって仕方なかったのだけど、僕ちゃんに期待はしてなかったんよ。。。

食器洗いだけは嫌いっていつも言ってるしね

それなのにそれなのに帰ったら シンクがすっからかん

すごいぢゃーん
やれば出来るぢゃーん


と めちゃめちゃ褒めてみたんですが、次も期待できるでしょうか





そんな僕ちゃんを祝ってのフルーツで乾杯



パイナップルを2切れ 僕ちゃんにあげた




いつものベーコン絡みの炒め物と、サラダを喰らった



そのあと、念願のキムチ鍋

ずーっと食べたい食べたい言いよったのに、なかなか食べれんかったんよね

腹だけポッコリなってしまったけど、明日の朝にはまたお腹がペコペコになるのはなんでだろ





てかね、僕ちゃんの飲み会が狙ったかのように4月9日に行われそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




久しぶりのばりうまラーメン

昨日は僕ちゃんが迎えに来てくれて、ひさしぶりにばりうまに行くことに





あたしは春限定の 中華そば

ばりうま





ぎょうざとから揚げセット

ばりうま





ほんっと久しぶりに行ってみたけど、家族連れが多くて閉口・・・。

子どもは走り回るし、大声でわめくし、それを大声で怒ってる親。

落ち着かんし早々に店を出ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




やっぱカズだね!

昨日は我らがカズがやってくれました











カズダンスだって健在だ





kazu.jpg





ヤラセだのなんだのいう輩は自分でやってみろ

つーか、こんだけの努力や情熱を何かに注いでから言いやがれ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




緊急とまではいかないけど招集してみた日

沖縄料理を喰らう会の翌日、またまた呉地区へ突撃してきました

今回は前日とか当日ではなくて、何日か前に決まってたのだー。(←エ?フツー?





SO

広島市内まではなかなか出てこれないはるに会いたくていつも呉に行くんだけど、

今回は僕ちゃんからの預り物もあったのに、持ってくの忘れた・・・

しかも忘れたの気付いたの、昨日なんぢゃけど~





今回、お邪魔したお店は【権三(ごんざ)】でございます

前にとわこと屋台に行こうと思ったときに、早い時間から開いてる店がなくて困ったんよね

権三なら17時から開いてるんで、もうあっさり決定よ~ん

権三

だけどなんやらかんやらしてたら、結局呉に着いたのは19時だったというね

意味ないぢゃーん!!!!

と思ったけど、はるの都合もその方がよかったみたいなんで、結果オーライ

あたしは店の中の待合室でぬくぬく待っとったんぢゃけど、はるは外で待っとったらしい。。。

えっらい来んな~と思ったけど、あたしからは見えん柱の影に隠れとったみたいなんよね

さぶい思いさしてごめんよ~





んでもって、お料理はいつもならずんどこ頼むんぢゃけど、話が弾みすぎて全然食べれんのんよ

権三

2人とも 「腹減った~」 って店に入ったのに、気付けばコレだけしか頼んでなかった





でもおちゃけはずんどこ頼んだよ~

はると2人でおかわりを注文しようとしたときに、お店の人が

「レモンハイ入りました」 って言ってたのが耳に入ってね~

全然違うもの頼むつもりだったのに、オーダーしたのは2人とも 「レモンハイ」

権三

そーこーしてたらまたもや店員さんに申し訳なさそうにラストオーダーを宣告されてしまいました

全然時間が気にならんくらい、濃い話も盛りだくさんで、いつもほんっと楽しいよ~





そんでもって、いつもの友人のお店

2011032700170000.jpg

今回はお店の床を張り替えたり、備品もいろいろきれいにしたらしくとってもうれしそうなエゴぷり





この枝豆は予約の団体さんの残りwww (しかも可愛いボウルも新品らしいwww)

2011032700290000.jpg

枝豆好きなあたしを唸らせるほどのGOODな塩加減がたまらんかった

エゴぷりは頑張り屋さんだからね、カラダには(お互い)気をつけようね





つーかね、こないだの僕ちゃんと言い、あたしの周りにはとってもノリのいいアポチンしか集まらんのかね

YUI & MIKI

こーゆーのがめっちゃ好きwww

この日、あたしもまた調子に乗って聖子ちゃんを歌ってみたけど、前の日のカラオケのおかげで全然声がつぶれとったわ

みんな、またいっそに遊ぼうね~





ヨッシャ、今週末はまた大阪に行ってきますのでね、はっちゃけるぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1人なおうちごはん

今日は僕ちゃんが通院の日だったらしいんだけど、どうしてこうも学習能力がないのか

お昼から病院行って、あたしの仕事が終わる時間までに終わらない。。。

患者の多い病院なんだから、朝行けって言ってるのにね





「迎えに行こうか~?」

ってメールしてくるんだが、またあたしまで病院連れてかれて待つのイヤだし





とゆーわけで、あたしは自分ちに帰ってきたのでした





僕ちゃんがいないと、きんぴらとかひじきとか食べれるんだよね

うちごはん

3パックよりどり500円。

僕ちゃんはひじきが一番嫌いなくらいだから、家ぢゃ食べれんのよ

きんぴらとかもね 「根っこ食って何がうまいん?」 って言うけんね・・・。





それとご飯を炊いて、ごはんですよ

うちごはん

こんなもんで十分です

いやいや、贅沢なくらい





そんでもってデザートに八朔をいただきます

八朔

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




沖縄料理を喰らう会@比嘉商店

今回は隠れ家に行ったときに決った沖縄料理を喰らって参りました



沖縄料理 比嘉商店

沖縄居酒屋 比嘉商店





とりあえずいつものように先に集まった人だけで乾杯~

沖縄居酒屋 比嘉商店

ノビコのシークワーサー入り生ビールや、かをりちゃんのオリオンビールは
飲み放題の種類に含まれてなかったらしいことは知らなかったことに決定





今回の参加者は、とわこ、ミンママ、ノビコ、ミッキー先輩、かをりちゃん、あたし、僕ちゃん。
ミッキー先輩とかをりちゃんは初対面だったらしいので、お隣同士でご挨拶しておりました





前回の隠れ家のとき、ミンママはノビコに大きな借りを作ってしまったので、貢物を献上する

沖縄居酒屋 比嘉商店

パッと見、可愛らしくラッピング?されているようだけど、ブツは全然可愛くないんっす。





沖縄に行った気分にさせてくれたお料理たち~

沖縄居酒屋 比嘉商店
沖縄居酒屋 比嘉商店
沖縄居酒屋 比嘉商店

海ぶどう・ジーマーミー豆腐・島らっきょう・ミミガーチャンプルー・島豆腐のカリカリサラダ・テビチ煮付け・中味汁・軟骨ソーキの唐揚げ・スーチカーの炙り・豆腐ヨウ・ラフテー・タコライス





今回のノビコはパワーアップしていた。
なんたって持参してきたのはヘパリーゼである。
どんだけ気合入れて来とんぢゃ!!って感じだが、そーいったものを持参しないあたし達もどうなんだ

沖縄居酒屋 比嘉商店

もちろん一気飲みである。
しかも、こちらの撮影準備が整うまでは待ってくれる。
プロである。





料理の撮影をするノビコと、料理を持たされているおかーさん。

沖縄居酒屋 比嘉商店

おかーさんの手がプルプル震えてたけど、カメラに手ぶれ補正がついてたのでバレませんでしたね、おかーさん





お店の店員さん

沖縄居酒屋 比嘉商店

26歳の好青年は、オバチャンオッサン達の餌食になってたのは言うまでもない





罰ゲームでもなんでもないのに、こんな格好の僕ちゃん

沖縄居酒屋 比嘉商店

ノビコにきれいにお化粧してもらった僕ちゃん。
最初はちょっとイヤイヤ気味だったけど、次第にノリノリになってきた!





チョンダラーというらしいんだけど、本当はこんな顔

チョンダラー

全然違うんですけど
キン肉マンとバカ殿が混ざったような僕ちゃんのメイク、もしかしたら流行るかも





やりきった感の表情を浮かべながら、化粧を落とす僕ちゃん。

沖縄居酒屋 比嘉商店

さて、次は何しようかなぁ~





二次会はカラオケBOXでのフリータイムの飲み放題

そりゃーもう、踊りあり、踊りあり、踊りあり

ミンママとふたりで聖子ちゃんを熱唱

何曲歌ったんぢゃろかぷぷぷ

気がつけば、朝の5時だったんですけど (((( ;゚д゚)))

もう歳なんだから、気をつけよ・・・。





今回もお付き合いいただきました皆様、おありがとうございました

またはっちゃけましょうね~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ムッシュ

ムッシュ熊雄





ムッシュ熊雄





ムッシュ熊雄





ムッシュ熊雄

どこかの動物園で白くまとして働いています。

どこかで見かけたらご連絡ください。















今回、初めて知った名前。

ムッシュ熊雄

会社もやってます。 ⇒ 株式会社 熊雄 (注 ※ 小鳥の声がします)





そんなわけで食べ忘れてたいちごをつまみに晩酌開始

いちご


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




リハビリ?






今日、僕ちゃんはリハビリの日でした。

リハビリ行ったあと、ゲーセンで遊んでたらしい(・∀・)

これもリハビリかしら。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ふぅ・・・ すっきりした♪w

いってきまスカンク

ただいマンボウ

おやすみなサイ






エーシーのCMであんまり見れないキャラの詳細がわかって、めっちゃスッキリ





雨が降ってる日は外に出たくないのだけど、今日はどうしても出なきゃいけなくて渋々用意をする。

用意をしてるときに、なぜかリンダの歌が脳裏をかすめ、フリ付きで歌いまくる





そんな濃い日常だから、おつまみはアッサリと

うちごはん

冷奴が食べたかったの

トマトは毎日でもOKよ

甘えびは僕ちゃんが食べないので、あたしだけの贅沢品





僕ちゃん用につまみがないとブツブツうるさいので、ご希望のエリンギとベーコンを炒めてみる

うちごはん

特別にキャベツも入れてみた





このあとは鍋に決まってる

キムチ鍋にしようと思ったけど、やっぱりいつもの鍋

ポン酢が好きなんだもん、仕方ないよね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




エエ加減にしろよ!と思うこと



今日もコンビニへ新聞を買いに行く僕ちゃん。

そのついでにモスバーガーで昼ごはんを買ってくる。

今日も競馬があるんだって。

こんな時、何も言わなくてもサッサと起きて、サッサと仕度して出掛ける。

モスにも自分でサッサと電話を入れる。

普段は何をするにも 「自分ぢゃ出来ん!」 と言う奴なのに、だ。





先月、最初っから仕事を休んでたため僕ちゃんの給料収入なし(保険等差し引かれるので)。

今月もずっと休んでるため、給料収入なし。

傷病手当や保険金が入る予定ではあるけど、今のところまだ入金なし。

なのに競馬するための口座に入金して、手持ちがないというのはどうだろう。

コンタクトの洗浄液とか買わんといけんもんがたくさんあると言いつつ、金がないと言う奴。

「競馬は唯一の趣味ぢゃけん・・・」 とか言いつつ、

こないだも節約のために飲み会を我慢すると言ってたのに、口先だけで行動が伴わない。

自分がそんな生活をしてるくせに、あたしにだけは

「給料がないんぢゃけん、節約、節約」

と 強いるのはどうなんだろう。





我が家は財布が別です。

あたしはあたしの生活が出来ればいいので、節約する必要がないっちゃーない。

この辺はきっちりシビアです。

自分の都合だけであたしを巻き添えにするな





そんな僕ちゃんは、休みの間タイピングの練習をしています。



1日中、ずーっと家にいて暇だとは思うけど、一応 療養中 だから我慢しろ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト