やっぱりね・・・

いつも旅行のときはなるべく安い宿に泊まるんだけど、今回は温泉宿に泊まったので

宿以外は節約旅行だったわけで、1泊でなんとか帰ることにしておりました。

でも、やっぱあちこち行きたいとこが多すぎて、予定の時間を大きくオーバー・・・。



仕方なく安い宿を探して、もう1泊することになりました~(泣)

ま、それはそれで楽しいんでいいんだけど(最初から無理な日程だったとも思うがw)

明日は明日で渋滞にハマりそうな気がするし、お天気も雨らしいのでちとユーウツ(-ω-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




本州最南端を堪能しました。





風が強すぎて飛ばされそうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




太陽が昇ってきました。





でっかい太陽は伝わらんね(-ω-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




GWに突入~♪

明日からおでかけ予定なので、今日は僕ちゃんの洗濯係の出番







帰りは満得の開店時間に合わせて仕事を終え、僕ちゃんの迎えを待ちレッツらゴー

いつ食べても美味しいのぉ~

今日はGW中の休みの確認も兼ねてたんだけど、いつものように貼り紙はなし

なのでお金を払ったときにおねーさんに聞いてみたら、カレンダー通りとのことでした

GW中は休んでるもんだと思ってたけど、これで安心だね(←なにが?w

はるー、はよ食べてみろよー 笑。





明日は朝4時くらいから出発するそうなんで、ラーメン食べて帰ったらすぐ寝る予定だったのに

おちゃけ飲んだりスケート見てたりしてたらこんな時間に・・・(あたし、起きれるんだろうか・・・)

ま、最悪あたしは助手席で寝ることにしよう

僕ちゃん、がんばれ~





今回の目的は 温泉でまったりしよ~じゃない会



いろいろ観光したいとこがたくさんありすぎるんだが、そこは抑えて温泉を堪能するつもり

・・・ではあるが、どこまで抑えられるかがちと不安





しかも久しぶりにイルカちゃんたちにも会えるので、テンションがあがりすぎて寝れない予感・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




冷蔵庫の残り物処分は意外と美味しい♪

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい

眠いのを通り越して、だるい。

だるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるい

これは春のせいだろうか。。。





それに加えて今日はカミナリがごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・・・・・

ぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろ

カミナリだけはどうしてもキライーッッ!!!!





ってことで、僕ちゃんに迎えに来てもらう

勝手に迎えに来るのはうっとーしーけど、頼んですぐ来てくれるところは褒めてやろう

褒めてやると図に乗るので、僕ちゃんの好きな白菜を買ってやることにした





家に帰ってから、まず昨日食べ残したいちごちゃんを食べて気持ちを落ち着かせる(←何の?

その後、チーちく作ってもうちょっと落ち着く

ホントなら昨日買ったトマトが出てくるとこなんだけど、あんまりにも美味しくなくて

ちょっと出すのを躊躇ってしまうほど・・・。

こんなの初めて~(*´Д`)

トマトソースとか 以外で使うことにしよう、うん。





29日からちょこっとお出かけするので、冷蔵庫の残りものさん集まれ~の日

うちごはん

「あったら便利」的感覚でちょっぴりずつ置いておいた野菜たちを集めて

なにやらわからんものを作ってみたんぢゃが、これが意外にバリ旨だった

ただ残念なのは、ねぎが冷凍だったこと

ねぎってすぐ傷んぢゃうから、冷凍になってしまうこともシバシバ





この段階で2人ともどんどんお酒がカラッポになっちまうもんで、

あたしの買い置きしてたおちゃけが品切れに

僕ちゃんにチューしたげることをアメにお使い行かせたけどね~

注 ※ チューしてないことに気付かれてしまったようです。





今日は僕ちゃんの希望により、白菜たっぷりのお鍋(←いつも鍋ぢゃん

買い物に行って、何か買わんといけんかったのにそれが何かがわからんことが何日もあって

今日帰ってきてやっと思い出した、油だった。。。

我が家では揚げ物をほとんどしないもんで(あたしがムショーに食べたくなるポテトの日を除いて)

油があまりなくならないし必要性を感じてないのか忘れてしまうんよね





連休に入るとお休みになるであろうことを予測して、明日は満得に行く予定でごぜーます

帰りに覚えてたら油を買って帰ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




ラーメンの気分をわかってもらえなかった日のうちごはん

今日はめちゃめちゃラーメンの気分だったのでした

迎えに来てくれた僕ちゃんに

「つばめに行こうや~」

と 投げかけてみたけど、満得だったら行くというお返事。

こないだ行ったばっかりなのに???(・ω・ノ)ノ

ま、それでもいいけど

でも満得は6時開店。

まだちょっと早いんだよね~

塩も切れてたし、スーパーへ買い物に行ってから行こうか。

なんかよくわからんけど、契約成立

かと思ったんだけど、買い物行ったら食べたいものもいっぱいあったり面倒臭くなったりして

家でおとなしくごはんを食べることにしたのでした





買って帰ったのは、ヒレカツ・タルタルチキン・チーズチキン

うちごはん

一口サイズのカツフェアっぽいことやってたんで、色んな種類を買ってみますた





あたし的にはタルタルチキンがヒットでした~

うちごはん

でもほとんどを僕ちゃんに食べられた・・・

また次も売ってたら買ってやるー

エリンギはホイル焼で、バックンバックン贅沢食べギャハハハ





最初のつまみはいつもマッハでなくなるんよね~

うちごはん

んでもって、とりあえず食べさせといたら大人しいほうれん草とベーコン

今日のはバターが少ないと文句が出たが・・・

でもガーリックはがっつり利かせたぢょアシタガシンパイ

最後はちょっと辛めの味噌で煮込みうどんを食べて、本日は終わり





と 思わせといて、ひっさしぶりに い ・ ち ・ ご ~

うちごはん

今日はトマトがハズレだったんでね、お口直しよー

超ぜいたくぅ~ だったけど、満腹で全部は食べれんかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




日曜日は危険な日

昨日1日、家から出ることもなく家でダラダラ

日曜日ってヤバイね・・・。 早い時間から呑んだくれ~



いつもの冷奴とトマトに加えて、ホルモン炒め~

いつぞやのお店でホルモン炒めに卵黄がのっけてあったのがスペシャルに旨かったので、

真似っこしてみましたが、これがやっぱり大当たり

つまみを作っちゃ喰って呑んでゴロゴロして、またつまみを作って喰って呑んでゴロゴロして

なんての延々と繰り返し、昼すぎから始めたのに気づけば夜の10時

次の日仕事なんだから、えぇかげんにしとかんと~

でも雑炊で〆てしまいましたわよ





今日は回るお寿司のお世話になりました



あたしはお刺身が得意ぢゃないので(←だったら行くなよ?w)、イカとかエビとかウナギとか。

しかもサビ抜きね~

茶碗蒸しはかかせませんが、今日は蒸すのにめっちゃ時間がかかったからか

ある程度お腹が膨れてから出てきてしまったのだー





イーモバイルの契約を解約しようとカスタマーセンターに電話をしてみたんだけど、

解約の前に他のプランとかの説明を聞かされて、なかなかスムーズに解約の手続きをしてくれません

月額0円で使ったときだけ料金が発生するプランもあるそうですが、お断りしました

最近、携帯を解約するのでもあそこまで難しくないと思う~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




今日と昨日の昼ごはん

今日はなんだか食べたいものがわんさか

カレーも食べたいし、親子丼も食べたいし、ラーメンも食べたいし~~~





ってことで、なぜか肉うどん



僕ちゃんが新聞を買いに行くついでに冷凍うどんを買ってきてもらったのだ

肉を煮付けて、うどんを茹でるときになってうどんだしがないことに気付き、

急遽だしとみりんと醤油で作ってみたけど、ちょっと濃かった

ま、美味しかったけど





昨日は今日と違って、食べたいものが全然思いつかなくて、デリバリーピザ



とわこが来るまでに2人でおちゃけを呑んぢゃってたのよね マテナクテゴメンネ♪

とわこはウチに来る前にコンビニでおむすび買って来てた

あ、ウコンもね

我が家の下には酒屋があるんで、ウチに上がってくる前に酒を買いましょう 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




とわこと一緒にセルフの飲み放題♪

土曜日に暇な人を募集したら、とわこがノッてくれました

たしかとわこは今、断酒中だったと思うんだけど・・・

ま、サイトーさんの許可ももらったということで、遠慮なく飲んぢゃうよ~





今回はとわこの希望もあり、いつもの鉄板焼き屋さんへレッツラゴー

このいつも行くお店はお昼もランチメニューがあるので、朝11時から開いておりまして

昨日も夕方の明るいうちからお店にINしたのでごぜーます





お店に入るととわこのテンションのUP

オーダーを通したとたん、待ちきれずビールを注ぎに行く2人 笑。

僕ちゃん

僕ちゃんは泡ばっかりになる理由を 「ジョッキが冷えすぎ」 と言っておりましたけど、

そーではなくて、ただ僕ちゃんがヘタクソなだけでは???





バイトで経験を積んでたとわこが 「貸してみんさい!」 と言わんばかりに注ぎ始める

とわこ

一応、僕ちゃんもバイトの経験ありなんだけど、明らかにヘタクソだったね~





あたしはレモンサワーを作り、おまたせの乾杯~

かんぱ~い♪





とわこが食べたがってた ぷりぷりとろけるホルモン

とろけるホルモン





牛すじの塩炒め

牛すじの塩炒め





グリーンアスパラのベーコン巻き

グリーンアスパラのベーコン巻き





満腹スペシャル焼きのチーズかけ

満腹スペシャル焼きのチーズかけ





子持ちししゃもの炙り

子持ちししゃもの炙り





太もやしの醤油炒め

太もやしの醤油炒め





ピリ辛韓国風冷奴

ピリ辛韓国風冷奴

これは写真撮るの忘れてて慌てて撮ったけど、ほとんどなくなってるね

とわこはデザートも食べてたような気がするね・・・。

枝豆も何回か頼んだかも???





このお店の飲み放題は90分で890円(税込み935円)でお安いんだけど、

やっぱちょっと時間が短くて物足りない感じなので、店員さんに

「ラストオーダーのあとで、もう1回スタートって出来ます?」

って聞いてみたのよ

そしたら OK って返事をもらい、しかも今までに3巡した人もいるってことで

俄然ヒートアップするあたし達

そーなると もちろんイッちゃうでしょ

でもね、しばらく断酒してたとわこはダウン寸前

こんなとわこ見たことないー

ただこのまま帰ってまたサイトーさんに怒られるといけないので、うちで仮眠をして帰ることに





喰らう会のメンバー(飲兵衛たち)には最高のお店だよね~という結論になり、お開きとなったのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




メインはしだれ桜@甲山ふれあいの里

【花夢の里】に行ったときにゲットしたパンフレットたち



【菊桃の丘】の駐車場まで行ってみたんだけど、ここもまだっぽかったのでやめときました

ちなみにこちらも料金体制が咲き具合制となっております

今週からは世羅地区の花めぐりをするために循環バスが運行されるそうです





僕ちゃんはせっかく来たんだから、あちこち色々まわりたかったみたいだけど

あたしはメインのしだれ桜さえ見れればいいんで、そちらへ誘導しました



この辺りはホント観光地として色んなところがあるんだけど、

どこに行っても1ヶ所700円くらい入園料がかかるので、全部行ったとしたらかなりの出費になるのが難点

貧乏性なあたしたちはそんなもったいないことできません





ただどこも無料駐車場があって、駐車場の場所が遠いところではシャトルバスが出てるのがいいところ



ある程度人数が集まらないと出発しないのだけどもね・・・





わぉっ つーきーまーしーたー 【甲山ふれあいの里】 








結構広い園内のどこも桜が咲いていて、ゆっくりするにはいいところ

ワンコもいっぱいいて、可愛くちょこちょこ歩いておりました~



ただ、花粉症の僕ちゃんは野外でまったりするのは辛そうでしたけどねシランポーン

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト