☆緊急告知☆

夏バテ防止のため、無理矢理僕ちゃんを引き連れてうなぎを食べに行ってきた

うなぎっつったって、すき家だよぉ~



うん、久しぶりに米を食べた気がするwww

これからの時期、何を食べたらいいんだろうねぇ・・・





あ、7月の5日に僕ちゃんが若いぢょしとデートに出かけます

暇なお方はあたくしをデートに誘ってくださって~ん


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ちょっとラクした昨日の晩ごはん

昨日はちょっと手抜きなおつまみ

帰りに寄ったスーパーで美味しそうな揚げ物を発見しちゃったもんでね

うちごはん

エビカツ・チーズチキンカツ・タルタルチキンカツ

思ったよりエビカツがヒットだったんで、二人で大喜び

惣菜のエビものって「これ、エビ入っとる?」的なものが多いんだけど、

このエビカツは小さいけどエビがぷりぷり入ってて、食感もGOOD

次にタルタルがあたしは好きだったなぁ~

また買おう~っと





そして僕ちゃんが「これが居酒屋にあったら絶対注文する!」というエリンギとベーコンの炒め物

うちごはん

マヨネーズ・塩・こしょう・醤油で味付けするだけの簡単なものだけど、おいすぃ~のよ

でも大きめのエリンギ2本使ってもこの量だから、コスト的にはイマイチかも





このあと、あっつい中お鍋を作りまひた

エアコンつけてお鍋を食べるなんざ、セレブのすることかいねwww

最近食欲がなくて、MENUも浮かびませんわ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




いつものお店♪

金・土は僕ちゃんを放置して自宅にこもっておりました

気になってた毛布の洗濯したり、床にワックスかけたりね~

朝まで漫画読んだりして、居心地がよすぎるぅ~



だけど僕ちゃんも考えました

≪どーやったら☆ハニー☆は帰ってくるだろうか・・・・・≫

「鉄板の店に行きたいね~」

おっと!そーきたか!!( ̄_ ̄ i)



ということで、日曜日は僕ちゃんにうちまで迎えに来てもらって、鉄板焼きを食べてきました(←単純w)





もちろんアルコールバーで飲み放題




やっぱり丸腸は ウマイッ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




とわこのお誕生日に便乗して@鉄匠

昨日(6/23)はとわこのお誕生日ということで、またもミントママと3人で飲みに行ってきました

もうね、こうなったら理由なんかなんでもいい感じ?www

とわこのお誕生日に一緒にいるのがあたしらでいいのかどうかは微妙なところだけど、

結果的にまた楽しかったのでいいことにしとこう





今回はとわこの知り合いが家族でやってるという舟入のお店【鉄匠】さんです

鉄匠

このお店、満得の近くなんでいつも通ってるんだけど、行ったことはなかったのよ!





19時スタートで乾杯~

鉄匠

今回はあたしが1番最後に到着だったので、2人のジョッキが少なくなっておりますね

時間に遅れたわけではないんだけど、ぢつはあたくし満得に行ってラーメン食べてたんですの

鉄板焼きに行く前にラーメンかよっ!!

って感じなんだけど、僕ちゃんがあたしを送ったあとで満得行くって聞いてしまったもんでね、

我慢ができなかったのよ・・・





でも大丈夫

お料理だってずんどこ出てきますから

焼き枝豆

鉄匠





ホルモン焼き

鉄匠





大好きなエビがたっぷりこんこんの特別サラダ

鉄匠

これはお店の人がとわこのバースデーのために特別に作ってくれたそうで

エビが大好きなあたしとおかーさんがとわこよりも大喜びwww





鶏とトマトのチーズ焼き(とかなんとかいう奴だったと思ふ・・・)

鉄匠

アッツアツでパンの上に乗せて食べるのは難しかったらしい

あたしはあんまりパンが得意ぢゃないので、食べてないんだけど





辛い麺のお好み焼き

鉄匠

トッピングっていうか、名前は不明

目玉焼きの目玉を大事に大事に最後までとっておいたので、最後にドバーッとつぶしてやった

黄身がとろ~んとかかった段階で、旨いに決まってる





で、これもお店の人がサービスでとわこのためにアイスを用意してくれました

鉄匠

抹茶とバニラがあったんで、おかーさんは抹茶、とわこはバニラ、あたしもバニラ・・・を選んだものの

あんまりデザートを食べないもんで、とわこにスライドされまひた。。。

「どうせなら抹茶が食べたかった」と言わんばかりのとわこでしたが、

お誕生日なんだからアイスを2個食べたっていいぢゃんか!(←え?)





なんだか飲み足りないような気分になったのは、時間が9時だったんだもの仕方ない。

飲み足りなくても、ここで我慢して帰らないとエンドレスになっちゃうからね

晩酌を我慢してあたしを迎えに来た僕ちゃんは、一刻も早く帰って酒を飲みたかったんだけど、

おかーさんが連れて帰れっていうもんで、おかーさんのチャリを一生懸命乗せて送ってゆきました

おかーさんからはお駄賃としてビール券をもらったんで上機嫌だよ、まったく





さてさて、次もその次も行きたいお店ばっかりがたまって予定ばっかり立ってきまして、

いっそあたし達3人で暮らしたほうがいいんでないか?と ふと思ったりもしたりしてwww

そしたら仕事がキツイんだろうなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




本格的に後悔したよ、まぢで!

昨日のお疲れ具合はハンパなかった。

その前の日もちょっと頭痛がするなぁ~とは思ってたんだけど、

「風邪でもひいたかな?

 夜中、布団もかけずに寝てたら、風邪もひくよね~」

とノンキにしてたんよね。

僕ちゃんが迎えに来なかった日はバスで帰るんで、近くのバス停まで迎えに来てくれるんだが、

「今日はしんどくてご飯作れん!」とソッコーで訴えた。

が、訴えた場所が悪かった。

とあるお店の前だったもんで、必然的に「ここで済ますか?」な空気になっちまった!

ん~、でも入口でめっちゃ悩んだんよ。

お店の人が中から見て嫌がるくらい、めっちゃ悩んだけど、悩んだ末にしんどさが勝って入ってしまった。





野菜炒めセット(とんこつラーメン 紅しょうが抜き)



見た目はフツーです。





ラーメンの中ではとんこつがまともだったという記憶のもと注文。



醤油、塩、味噌は苦手な黄色いタマゴ麺なんで、唯一細麺であるとんこつを選んではみたけど、

スープをすすった瞬間、思わず苦笑い。

味もだけど、麺はだまだまになってひっついてるし、スープもぬるいし最悪。





ラーメン以外は結構フツーだったという記憶のもと野菜炒めを注文。



いや、こんなんぢゃなかったけど。

てか、過去記事を見返してみても、どんどんひどくなっていってるのがわかる。

昨日の野菜炒めに関しては、とっても甘くて意味わからん味。





そしてこれも記憶のもと、チャーハンを注文した。



もうね、意味がまったくわからん。

これ、味つけしてますか?

僕ちゃんの注文したセットの白ごはんとあんま変らんくらいの味なんですけど。

具も少ないし。

まだ冷凍食品のチャーハンのほうがマシだから、業務用を仕入れたほうがいいよ。

で、アレンジしようと思ったけど、テーブルの上には醤油もソースも備え付けられてない。

ラーメン用のこしょうをパラパラ。

半分も食べれずに、よけい具合が悪くなった気がした。

そんでもってあたしは家で死んだように動かなくなった。

昨日の僕ちゃんは褒めてあげよう。

いや、ホントは褒めるほどのことではなくて、フツーのことなんだが。

普段、あたしが寝ててもずーっと喋ってて全然寝れないんだが、昨日はめっちゃ静かにしててくれて助かった。

まぁ、怒られたくないだけだろうけど。

人に対しての気遣いを覚えようね!





さて、今日は気を取り直して、おいしいもの食べるぞー!

珍しく僕ちゃんが自ら留守番&送迎役を名乗り出てくれたおかげで、あたしは助かりまする。

でも、今日もイマイチ調子がよくないっぽいから、ほどほどにしよう。(←やめようとは思わないwww)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




太くて大きい晩ごはん

昨日は僕ちゃんが迎えに来なかったんで、ゆっくりと品定め

最近気に入ってるマサヒロにしようと思ってたのに、意外なところで信吾に待ち伏せされる

やだ~、そう来る?

ん~、どっちの方が大きいかしら

マサヒロ信吾


あら、信吾のほうがちょっと大きいみたい





ってことで、今回は信吾をお買い上げ~



もったいない症候群なので、半分ずつ食べてしまうんよね・・・笑。

そんでもって太いもやし

やっぱ大きさも太さも重要だけど、肝心なのは味だよね~www





この後、つまみが足りんという僕ちゃんにササミの唐揚げとブロッコリーとベーコンのクリーム煮を作りました

画像がないのは、あたしがお酒を飲むことに集中してたせいだね





line_bowling.gif


先週の土曜日にいつものところへホタルを見に行ってきました

なんか年々マナーが悪くなってきてる気がする。。。

僕ちゃんと二人でちょっとイライラしながらウロウロしてたんだけどね

その件についてはまた詳しく書きたいと思います





ホタルを見に行ったあとは、これも毎度のお鍋のお店

ここも行く度、サービスの低下にがっかりしています。。。

もしかしたら、もう行くことがなくなっちゃうかもねぇ





いつものMENU



大好きな豆乳スープのダシはなくなっていて、豚骨スープをオーダー





お出かけのときは僕ちゃんが運転を頑張ってくれるので、帰りはあたしがノンアルコール(←優しすぎるっ!)







「ここにもホルモンがあればいいのにねぇ~」とか言いながらメニューを見てみると

ひそかにホルモンメニューが追加されていた



でも、真っ黒けっけのカリッカリで、あのぶにゅっとした感触はまったく味わえなかった

放置していたのか、忘れていたのか・・・。

どっちにしても 焼きすぎっっ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




急遽決まった飲み会@四季や

これは先週の水曜日(15日)のお話です





この日はあたしが友達との飲み会があった日ですが、急にキャンセルになったもんで

たまたまメールをした流れでおかーさんととわこを飲みに誘ってみたという、

ほんっとにめちゃめちゃいい加減な飲み会でございまする





最初はとわこは別口での飲み会があったんで、おかーさんと二人でスタート

おかーさんがお店を探してくれるというので、「3時間の飲み放題があって、お刺し身ぢゃないとこ」

という無理難題を押し付け、ぜんぶをお任せ

で、おかーさんがみつけてくれたのが、【四季や】の女子会コースでした~




付け出しは「ごま豆腐」と「ほうれん草のごま和え」で、うましっ

今回のお皿は「はなさないで」「はなさないよ」

いや~ん、相思相愛ぢゃないの~www







・本日鮮魚の瞬間スモークカルパッチョ
・チーズ豆腐
・水菜とハモンセラーノのサラダ
・黄金のエビマヨ








・海鮮チヂミ
・もみじ豚バラの炙り焼き
・広島菜と音戸ちりめんの和風パスタ
・デザート






とわこも到着

とわこは女子コースとは別で飲み放題だけつけてもらってスタート



おかーさんの胸元にチヂミがお邪魔しちゃって、も~やだわ~

この日は急に飲みが決まったもんで、おかーさんがカメラを持ってきてなくて

あたししか写真を撮る人がいなかったので、食べようとすると

「写真撮ったんねっ!」 と注意を受けますた





3時間の飲み放題にしたのは、19時前のスタートでも最終のバスに間に合うし、

次の日もしんどくないし、タクシー代が浮いた分また飲みに行けるぢゃ~ん

とか思うのに、思うのに、思うのに・・・・・





どうして、また乾杯してるのかっ



だってね~、楽しすぎるんよ~

2軒目は【ソムリエの居酒屋 DEATH NOT】で2時間飲み放題980円

そういえば社長がソムリエって言ってた気がするなぁ・・・(←

今見るとチーズフォンデュとかもあったようだけど、メニューにないものばっかりをお願いしまして、

白米で炭水化物部の部活動スタート

あたしは大好きなトマトスライスをお願いしました





店長さんも巻き込んで、大騒ぎさ



ここでおかーさんのセクハラもあったりして(笑)、オッサン度炸裂

帰りのおかーさんをとわこに任せてしまってごめんよ





ほったらかしの僕ちゃんをおかーさんやとわこは気遣ってくれて、

いつも飲み会のときに僕ちゃんに電話をします(ただの嫌がらせとも言うw)

今回は爆睡してたらしい僕ちゃん

電話は1回で許してやりましたが、帰ってから思いっきり起こしてみました

こんなことでは怒らないのが、僕ちゃんの取り柄でもある???(←違っ)





今回もめっちゃ楽しかった~、また行こうね~

平日は、1軒目で帰るように努力しようね、あたし達

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




リンクについての考え方

2週間前にある方から「相互リンク」のお申し出を受けました。

ですが、今回そのお申し出をお断りすることにしました。

理由としては、捉え方の相違といったところでしょうか。



私は「自分の興味のあるブログ」「お気に入りのブログ」「交流のある方のブログ」

「毎日自分が見たいブログ」を、自分が見るためにリンクするようにしていますし、

自分がリンクを貼らせていただいても、相手にお願いすることはありまん。

もちろん相手の方が私のブログに興味を持ち、おもしろいと思ってくれて

リンクを貼ってくれることはとても嬉しく思いますし、ありがたいとも思います。



ホームページ等の作成に携わっていた頃に、顧客に相互リンクをお勧めすることはありました。

そもそも広告として存在しているホームページに相互リンクは効果的だからです。

でも、ただの趣味であるブログにアクセス数UPや宣伝効果などは必要ないと思っています。

(あくまでも私のブログに対しての意見です。)

私のブログをおもしろいと思ってくださる方が見てくれさえすれば、それでいいと思っています。



相互リンクを申し出てくださってから、私もしばらく様子を見ていましたが、

確かにすぐリンクを貼ってはくださっていましたが、その方からコメントがあるわけでもありません。

まったく交流もないまま、自分が興味のないブログのリンクを貼るという意思は私にはなく、

ましてや「自分はすぐ貼ったのに、いつまで経っても貼ってくれない」と催促をされると、

どうしても不快感が沸いてきます。



実際この方は手当たり次第(言い方は悪いが)、相互リンクを申し出ているようで、

私の周りにもリンクを貼っている人はたくさんいます。



これはあくまでも私の主観です。

相互リンクに対して、同じ考え方の方は他にもいらっしゃると思います。

そういった方々とお互いリンクの貼り合いをされたほうがいいと思います。

私は「自分がリンクを貼りたいブログを貼りたいときに貼る」

というスタイルでやっていますので、ご了承いただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




まだまだ大阪の夜は続く!

もうお腹がいっぱい! 次の店で食べれるかね

そんな心配を二人でしてたんだけど、食べれるもんぢゃね~

ってことで、2軒目は串カツ屋

今回一緒に飲もうって誘ったもう1人の子が働いてるお店でございます

いつも入ってる訳ぢゃないみたいなんだけど、あたしが行く日を決めるのが遅かったもんですんません





ここではあたしだけがおちゃけ







おまかせでどんどこ串が出てきます







さっきもつ鍋食べたばっかりなんでつけど、出されればなんでも食べまっせ~





っと思ったけど、店長が出してくれたお刺し身はちと苦手・・・



一緒にいた子がちょびっと食べたけど、せっかく出してくれて申し訳ないけど串揚げにしてもらうことに。。。

お刺し身が好きな人がいたら怒られるかちら





で、ここでもたんまり飲み喰いしたあと、友達んちで飲み直し~



帰りにコンビニでつまみを調達して、寝る間を惜しんでおしゃべりするするっwww

友達がお風呂に入ってる間にあたしは爆睡してしまった





次の日は昼頃起きて、近くの商店街へお昼ごはんを食べに出動

大阪といえばかすうどん かもしれんけど、あえての肉うどん 笑。



ちょっと長めにうどんを茹でてもらって(固いのキライ)、意外にうまかった





友達は大判きつね&かすトッピング



あれ?ボケボケぢゃね





で、帰りのバスの時間までまたも友人宅で飲むことにして、つまみを帰り道で調達



ここの商店街は 天神橋筋商店街 と言って、日本一長い商店街らしく色んなお店があっておもしろい

もう何回もここには来てるけど、たまにしか来ないのに覚えてくれてるお店もあるもんだね~





今回はポン酢で食べる たこポン をチョイス!

したのだけど、あたしが油断してる間にほとんどを食べられてた



やっぱ次はねぎ盛りにしよう。





ま、そーは言っても枝豆があるから、いっか~







広島では大雨だったらしいけど、あたしがいる間大阪では雨が降らずにいてくれたのに

帰る頃にはとーとー大雨に・・・

バスに乗るときはびちょびちょだったよ~





広島駅まで僕ちゃんが迎えに来てくれることになってたので、おみやげもちゃんと買って帰ったよ





ホワイトチョコレートがコーティングしてあるチーズケーキ

毎朝、ちょっとずつうれしそうに食べております

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多ぢゃなくて大阪?@新世界もつ鍋屋梅田店

少しの間 逃亡生活をしておりましたので、UPがずんどこ遅れておりまする~

本日は、先週の土日に大阪へ行ってきた報告でござーますっ!





ビンボー旅行だもんで、いつも交通手段は格安高速バス

大阪まで片道3000円くらいだし、大阪だとホテルを取らなくても泊まるとこはあるんで安くつくんだぢぇ

今回の目的はもう1つあって、美味しいものも堪能して参りました





その目的とは・・・・・

新世界もつ鍋屋 ← こちらのお店の ペアでご招待 に当選したのでございますぅ~

新世界もつ鍋屋

ペアと言っても、もちろん(←w)僕ちゃんは留守番

当たれば大阪に行く口実もできるんで、あたしは大阪の友と楽しんできました~





お店は梅田店と福島店とで選べるようになってて、あたし達は梅田店を選択

新世界もつ鍋屋 

事前に電話予約が必要です





お店の前には支店の場所が貼ってあった

新世界もつ鍋屋

こういう手作り感のあるのって なんとなくいいよね





お店は17時開店で、あたし達は開店と同時に入店

新世界もつ鍋屋





とりあえず かんぱ~い

新世界もつ鍋屋 

今回はもつ鍋だけ1人1人前ずつ無料なだけで、他のメニューは有料だったんで

ホットペッパーのクーポン 【いつでも使える♪ 銘柄焼酎・果実酒 ⇒ALL100円引き!!】 を使用して、更にお得





鍋の種類は8種類あって、どれも食べたい~

新世界もつ鍋屋

どれか1種類に絞りきれなかったので、「1人ずつ違う鍋でもいいですか?」

って聞いてみたら、なんとOKってこと~





で、もつ鍋

新世界もつ鍋屋

スープがめちゃうまっ

スープを飲みすぎてお腹がいっぱいになっちまった

何種類かのモツも入っていて、お得感満載





と、地鶏水炊き鍋

新世界もつ鍋屋

ポン酢が食べたかったんで、この鍋を頼んでみたけど、これが正解だった~

これもスープがばりうまっ

白菜が大きめに切ってあって、食べ応え抜群





スープばっかり飲んでしまったんで、別メニューはこの豆腐サラダくらいしか頼めんかったのが残念

新世界もつ鍋屋

濃厚なごまドレがまたうましっ





まだまだ食べたいものがたっくさんあったので、また誰か一緒に行きましょうや

新世界もつ鍋屋





新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中
新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 梅田 福島 激安 なんば 宴会


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト