1人の楽しみ

あたし、夏バテしちゃったかも???

どーも体調がイマイチです

昨日は朝から食べてなくて栄養不足なだけかと思ったんだけど。

今日もあんまりシャキッとしませんです





そんなときは、1人だけのお楽しみ会

お中元でいただいたピオーネを1日10粒ずつひっそりと毎日食べております

ピオーネ

僕ちゃんの目につかないように、冷蔵庫の中でもおとなしくしといてもらってます

そして今日は大好きなハムも1人でいただきました。(僕ちゃんが寝てる間に

たこ焼きだって食べちゃうからね





あっ、そーいえば、呉の花火大会は7/30だったのね・・・。

あたしは何をどう勘違いしたのか、7/31だとばっかり思ってた

なもんで、予定はすっかりオジャンです

ついでに日曜日もおいしいお蕎麦に誘われてたのに、全然気持ちが盛り上がれず残念なことに

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつものオッサン会でのお誕生日会

29日の金曜日

ミントママととわこがお誕生日会を開いてくれるというので、喜び勇んで参加させていただきました

お店は 【花山葵 橋本町】 





えっと・・・・・

お誕生日会ということで、くっつき虫が1人ついてきとりまして

あたしと僕ちゃんがお店に入ったときにミントママがめっちゃ驚いていた

「僕ちゃんもついてくると思う~」とミントママに伝えてはいたのだけど、

あたしもミントママも特に確認することがなかったもんで、真剣に3人分しか皿が用意してなかった





とわこがちょっと遅れるってことだったんで、3人でスタート



お通しは玉子焼きのあんかけ

乾杯の写真見て、なにかお気付きですか

そー

あたくし、オレンジジュースでスタートなんですのよ

というのも、諸事情で熱中症になりかけてたみたいで、お店に着くまでに倒れそうだった

でも、みんなと楽しい時間を過ごすとアッちゅー間に回復したんでおちゃけにしたんだけどね





今回のコースはお刺身があったんだけど、ミントママが気を利かせてくれてあたしだけ違うMENUに



大好きなエビと、マグロの竜田揚げ

だけど、あたしと同じく刺身が苦手な僕ちゃんに取られてしまった





シーザーサラダ



これはタマゴの黄身のかたまり具合がGOODだと思う~





手羽先



手羽先めっちゃ好き

なので、ミントママの分まで食べちゃいました ありがとー





チキン南蛮



これ、食べてません

チキン南蛮ってことで、みっきー先輩にすぐお知らせしてみた ついったーでw





お待ちかねの 水炊き



これこれ、このスープはめちゃめちゃ美味しいんだよぉー

スープ好きとしては、具材を入れずにスープだけをいただきたい

あたしはおかわりしちゃったもんね

ま、結果的にあとからスープだけをいただくんだけど

やわらかく煮込まれた鶏肉もポン酢との相性バツグンだよねぇ~





野菜もたっぷりこんと入れてもらって、どんどこ食べちゃう~



あたしたち(いや、あたしだけか?)、麩がとってもお気に入り

麩だけを追加注文しちゃったほどよ

スープと麩があれば、それだけで充分なのはあたしだけかしら





お鍋もたんまり食べて、まったりした頃になんとサプライズ



ミントママととわこが相談して、ケーキを用意してくれてました





なんとこのケーキ、パイナップルの形なのよ



かわいい~、かわいすぎる~

ありがとー、ミントママ&とわこ





デザート



このあと、とわこはしばしおやすみ 笑。

〆の雑炊も美味しくいただきまして、お店の閉店まで居座りました

ほんとなら次のお店へレッツゴーとなるとこだけど、連日の寝不足のせいでここでお開き





とわこからもらったプレゼント



ありがとーねー

今回も楽しい時間を過ごせました

また一緒に遊んでね~

さて、次はいつにしようかね 笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




28日の木曜日のできごと

28日の木曜日はみやっちさんに誘っていただき、地鶏を食べに行ってきました

今回のお店は 【九州がんこもん地鶏や 西広島駅前店】 





お誕生日ということで、まずは乾杯

乾杯

みやっちさんがあたしのブログを見始めた頃は、勝手に女子大生だと思い込んでたらしく

それを未だに「会ってみたら年上だった」と言われます・・・。

まぁ、いいぢゃないか 笑。





地鶏炭火焼100g

地鶏炭火焼

やっぱりうまいっ





ササミの刺身

ササミの刺身

魚の刺身は食べないけど、お肉なら食べれるものもあるんだよぉ~

これも美味しかった~





地鶏やの手羽先(塩)

地鶏やの手羽先

お肉がふんわりしてて、塩加減もGOOD





鶏皮つつみ揚げ

鶏皮つつみ揚げ

皮をさっぱりと仕上げた一品





チーズボール

チーズボール

あつあつの時に食べればよかった・・・と ちょっと後悔





宮崎ハーブ鶏炭火焼

宮崎ハーブ鶏炭火焼

地鶏とは違って、やわらかいお肉

肉自体に味があって、どっちがうまいかちょっと悩む





このあと、枝豆やらこだわり卵チャーハンやらも食べました

たっぷり食べて 満足&満足

いろいろ濃いお話にも付き合ってくれてありがとう

今回も楽しい時間を楽しみました

また誘ってね~





そんでもって、まだつづくよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




日曜日から水曜日までをドドーンとご紹介!

ひさしぶりにゆっくりPCに向かえる日がやってきました

こんなブログでも更新を楽しみにしてくださってる方がいてくれて、ほんっと嬉しいです

あ~んど、お待たせして申し訳ござーません

今週1週間はロクに家にも帰らず、飲み歩いておりました

いや、歩いてもないかな





まず24日の日曜日

家電たちを整理したあと、業者さんが引き取れないといったテレビ台をあたしの家に持ってく予定だったんよ。

でもね~、昼のアナログ放送終了を見届けたり、そっからお風呂入ったり、昼ごはん食べたりしてたら

面倒臭くなってしまって、急遽中止となりました

で、僕ちゃんは散髪に行き、あたしはその間昼寝をし、昼寝の後あたしも美容院へと行ったのでした

そして夜はいつものセルフの鉄板焼きのお店へ~

丸腸

丸腸うましっ

このとき隣の席に、これから結婚するカッポーがもう1組のカッポーに「うまく行くかどうか」の相談をしていて

聞くつもりはなくてもめちゃめちゃ熱弁だったので聞こえてしまい、

しかもどう聞いてもうまく行きそうになくて、とっても申し訳なかった

相談を受けてたカッポーも、途中から説教みたいになってたし





気を取り直して、25日の月曜日

岩城滉一さんのライブに行って、骨々亭へ





26日の火曜日

友人3人+あたしの4人でイタリアンのお店へ

この集まりはとっても貴重(?)で、あたし以外はみんな主婦

ご主人の悪口をいうオンナはみっともないので、そこをさりげなく注意しときました

(注 ※ あたしが僕ちゃんのことを言っているのは悪口ではありません。事実のみです。)

で、2時間の飲み放題のところ、なぜか3時間も飲み倒していたことにまったく気付かず、

閉店とともにお店の方のお誕生日プレゼントだとわかったのでした

そのあと、あたしの家で飲み直し

とっても居心地がいいらしく、誰も帰らないのであたしは途中で寝ました

(だって、あたしだけが次の日も仕事だからね・・・)

仕事をワシャワシャしたくないので、もっと時間を減らしたいと本気で思ってるあたしに比べて、

主婦になって週に何日かのパートをしてると、もっと仕事がしたいと思うそうです。





そして27日の水曜日

12時ちょうどからおめでとうメールをたくさんいただいたり、お誘いもいただきおありがとうございました

あたくし、なんと、よんじゅうよんさいになりました

普段 急に歳を聞かれると「何歳だっけ?」と真剣にわからなくなってきましたけど、

まだまだ元気に頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします (←何の?w

で、誕生日当日は僕ちゃんと2人でピザのお店に

シーザーサラダ

チキンフリッター

ミートドリア

ポテトとベーコンのピザ

とってもおいしゅーございました





そのとき、僕ちゃんがゲーセンでゲットしてくれた扇子

お誕生日月間

あたしが普段の会話で扇子がほしいって言ってたことをちゃんと聞いてたのね。

でも、たしかにこれはこれで可愛いけど、もっとプレゼントらしいものはないのか

あ、あとガリガリ君の梨味を買ってくれてるそうです。





まだまだつづくよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ライブのあとはラーメン@骨々亭

毎年恒例の【お誕生日月間】がスタートしておりまして、毎日なんやらかんやら忙しいです。

昨日はローチケで当たった岩城滉一さんのプレミアムコンサートとやらに行ってきました。

場所は広島アステールプラザ。

2階席だったので顔はハッキリ見えなかったけど、60歳というのに素敵オーラは素晴らしい





で、帰りはお決まりの骨々亭のラーメン

骨々亭

濃さは「ふつう」「あっさり」「こってり」の3種類から選べます。

あたし達は「ふつう」で

もやしのトッピングを追加しようかと思ってたけど、デフォでたっぷり入ってたのでOKでした

てか、ここのラーメンってこんなに太麺だったかしら???

どんなラーメンだったか覚えてないけど、前からこんな太麺だったとしたら

たぶん「もう来ないかも」と思って帰ったはずだから変ったんぢゃないかと思う・・・。

チャーシューは厚めに切られた、歯ごたえのあるものが2枚。

これはおつまみとして一品料理にもあるので、なかなかGOODです





いつもラーメンと一緒に頼むぎょうざ。

骨々亭

セットメニューがないのでハーフがあると嬉しいです。

ごはんはおかわり自由なもんだから





そんでもって帰ってからは録画しといたウルグアイ対パラグアイの試合を観ました。

ウルグアイおめでとー!

はよ寝りゃいいのにね、このおバカ二人め。。。





今日は呉の友人たちとイタリアン(?)に行くらしいです

おまかせしてるんで、あたしは行くだけ

僕ちゃんはお留守番。





今年も僕ちゃんがハーゲンのアイスを買ってくれるって言ってるんだけど、

もったいなくてなかなか食べられず、いつのかわからんけどまだ冷凍庫に残ってるのがあるんよね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




肉そばの丸源ラーメン

昨日、不用品を引き取ってくれる業者さんへ行く途中で入ったお店

丸源ラーメン広島五日市店







ここは肉そばがおすすめメニューのようです







僕ちゃんは 肉そばとから揚げのセット







あたしはあんまりお腹がすいてなかったので あっさり醤油ラーメン+もやし







食後には 牛乳ソフト 税込み100円







よく考えたら、前の日に満得行ったんだった

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ガリガリ君

ガリガリ君ソーダ

みっきー先輩情報によると 「梨味」 の製造が終了したらしい

のに、僕ちゃんが買ってきたのは 「ソーダ味」 ・・・

27時間テレビ見ながらいただきました

夜中にアイス食べると、さぶくなるね


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今までありがとう!

オーブンレンジが来て、コーヒーメーカーが来て、テレビが来て、

この短い間に我が家も新旧の入れ替えがずいぶんありました

買い換えるつもりのものが全部揃ってから不用品を処分しようと思ってたので、

最近では家の中が不用品でいっぱいになってたんだよね

一応 予定のものが揃ったので、今日は不用品を引き取ってくれるという業者さんのところへ行ってきました





僕ちゃんが前の家で使っていたブラウン管のテレビ



これはまだ全然映るんでホントもったいない・・・





解凍もあたためもロクに出来ない電子レンジ & すんごい音がするビデオデッキ



これらはどちらも使い道がないんでちょうどよかった

コーヒーメーカーはあたしが持ってきたものだけど、どうも抽出がうまくできなくて

うっすいコーヒーしか出来ないんだよねぇ

そしてどさくさにまぎれてるコントローラー

ゲーム世代の僕ちゃんなので、でっかいテレビが来たときに発した言葉は

「これでゲームしたら迫力があって画面もきれいぢゃろうのぉ~」 だったよ





でね、業者さんとこに到着してみると、その人あたしが引越ししたときに不用品を引き取ってくれた人だった

まぁ、1年も前のことだし、向こうにしたらいちいちお客さんを覚えてないだろうと思って知らん顔してたら

向こうから 「あっ!」 と声をかけてくれました 覚えてたんだぁ~

悪いことは出来ないもんだなぁ~と思ったのでした (悪いことは何もしてないんだけどね





とにかくとにかく、今までの生活を助けてくれた家電たちよ

ほんとにほんとにありがとうーヾ(@^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




あれこれまとめて

今日は2時間くらい?残業しちまいました

トイレ行く時間も惜しいくらいだったんで、足はパンパンになっておりました

冷蔵庫へ飲み物を取りに行く時間ももったいないもんで、

机の上に1リットル103円の紙パックのお茶を ドンッ! と置いてね

で、僕ちゃんに 「今日は残業ー」 とメールをしたら、

「ビール飲まずに待っとったのにー」

という返事だったので、

「だったら迎えに来て

となにげなくお願いしてみたら、ホントに来てくれてびっくりした

いや、飲まずに待ってるのは想定内だったんで、迎えに来るのもわかってたのかも~



まぁ、バスで帰るとなると <会社→バス停→バス乗車中→バス停→家> とヘタしたら1時間くらいかかるので

サッサと迎えに来たらしい たすかった~

そのまんま満得へ行き、お腹もまんぷくになってお家に帰りました





会社でいただいたお中元のお裾分け品



柑橘系が好きなんでうひゃうひゃしてもらって帰ったんだけど、すっぱいんかなぁ~

おいしいんだろうなぁ~ 早く飲みたいなぁ~

今年もハムとかお菓子とかメロンとかいいものいっぱいいただきましたが、

まだビールがないみたいwww

お中元とかお歳暮とかでしか本物のビールにお会いできないもんでね(笑)





line_kuma_candy.gif


テレビ設置時の番外編



昨日、あたしが帰ってすぐのおちゃけをいただくときの画像ですが、

向こぅ~の方になにやら怪しげな人が作業しておりますね

なんでか家の中では裸族な我が家

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




やっと地デジ対応完了

昨日、テレビ用の台とテレビとブルーレイレコーダーがいっぺんに届きました



僕ちゃんが全部決めたんで、どんなもんやら全然わからんけど

「ビエラリンクでー!」 って張り切ってたんで、納得のいく買い物だったんでしょう

てか、最近のリモコンとか操作ってすんごい複雑だねぇ~

あたしはもう始めっから拒否

すべての操作を僕ちゃんに任せます (←覚える気がない

また僕ちゃんの係が増えたね





僕ちゃんが汗だくになりながら設置している横で、あたしは柿ピーでお先に失礼







なんとか19時のサッカーまでには設置も間に合いました



めっちゃきれいでデッカイ画面でサッカー見るのって

今までと全然違うーッッ!!!!ヾ(@^▽^@)ノ





てかね、あたし、とにかく見えるとこに色々置くのキライなんで

一番下のなんかわからんBOXもどけてほしいんだけど・・・。





パナソニック VIERA プラズマテレビ42インチ 60,470円(代引き手数料:830円込み)

パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー 37,030円(代引き手数料込み)
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト