長所と短所

昨日は、前にお客さんからもらった栄養ドリンクを寝る前に飲んで、

夜中にパックリ目が覚めてしまったのでございます。

カフェインが入ってるんだよね、忘れてた・・・。





僕ちゃんが通っている学校で、自分の長所と短所をスピーチするという難題(?)がありまして、

あたしが一生懸命考えてやってるにも関わらず、まったく違うことをスピーチした僕ちゃんであります。

で、どんなことを話したのかを訪ねてみたところ、

サッサとなんでも迅速に要領よく仕事をこなすけど、あとから手直しの多い人を引き合いにしながら

自分はとても丁寧に慎重に作業をすることを話したそうな。

それが故に少し時間がかかってしまうことを短所として話したらしい。





慎重といえば慎重かもしれんが、ただ単に決断力がなく自分の判断に自信がないだけやろ?

しかも丁寧ではないと思う、決して。

で、散々時間かけてやったあげく、全然違うくて怒られて手直しもしなくちゃいけないというね。

つーことは・・・・・

いいとこないぢゃんっ!!!!





そんな僕ちゃんと、昨日はお好み焼の出前を取りました。

舟入にある【鉄匠】さんです。





≪肉玉そば(極細麺)+もち+半熟たまご≫

moblog_b1aeed0b.jpg

650+100+50=800円





≪ホルモンそば≫

moblog_6a4b2a0b.jpg

850円

ホルモンそばにも半熟たまごをトッピングすればよかった~><

でもって、ホルモンは丸腸でごぜーます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ちょっとそこまで@与壱

土曜日に飲みすぎたらしい僕ちゃんは、日曜日の朝からぐだぐだでございました。

いつもなら起きたときから乾杯なんだけど、僕ちゃんはお酒を欲せず。

だもんで、夕方までお酒を飲まずに車で出かけてラーメンを食べてきました。





与壱 大芝店


屋台ラーメン 大盛り(中細麺)

与壱





豚めし(ご飯大盛り)

与壱





ラーメン(細麺)

与壱





細麺は途中でのびちゃうんで中細麺で、スープは基のもので食べたいですね!

麺は選べるみたいなんで、次はそうしてみよっと。





今日は納豆を買ってあげたので、ご飯も炊いてやりました。

ご飯を炊いたのはあたしが玉子かけご飯が食べたかったから。

なのに、それまでのつまみでお腹がいっぱいになり結局玉子かけご飯は食べれませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




遊べることがわかったら速攻で予定を立てちゃうよ@くすくす&まねきねこ

今回も乾杯の写真からお送りします。

くすくす

もうメンバーの紹介も必要ないというくらいのメンバーでの飲み会でございます。

が、おまけが1人付いて来てしまったのが残念ではあるけども。

色々バタバタしてたノビコのはっちゃけ会という名目ですが、ただ呑みたいだけのオッサン会ともいいます。





今回、お邪魔したお店は 【喜笑家 くすくす 銀山店】 でございます。

ここでは「ハイボールアワー飲み放題が294円」というのがあって、

並木店・銀山店では17:30~19:00、流川店では19:00~20:30で開催されております。

くすくす

ハイボールも色んな種類があって、チューハイを飲む感覚で飲めちゃいまっせ~♪





そして嬉しいのが、料理も全部294円。

くすくす
くすくす

食べてないものの方が多い気がせんこともないけど(焼鳥といわしくらいしか食べてないような…)、

ま、あんまり食べ物に執着がないんでヨシでしょう。





炭水化物部の部活動スタート。

くすくす

白米のまんが盛りを持つとわこ。





で、めっさ嬉しそうにまんが盛りを抱えるおかーさん。

くすくす

素敵なお顔をお見せできないのが残念でございます。





すぐにまんが盛りを完食してしまったので、もっと盛ってもらえないかとお店にお願いしてみますた。

ご飯が炊けるまで待ってもらえるなら…ということだったけれど、今あるご飯を最大限でとお願いしたところ、

くすくす

なに盛りかわからんくらいのご飯が出てきました!!!!





満面の笑みでご飯を抱えるおかーさん。

くすくす

おかーさんの顔と同じくらいの白米ですが、あっという間になくなったのでございます。

すばらしすぎる。










19:00になったので、場所を 【まねきねこ】 に移動しハッスル活動もスタート。

まねきねこ

ここは持ち込みOKなので、途中のコンビニで枝豆やらチー鱈やらさきいかやらを調達。

飲み&歌い放題のフリータイムで弾けまくる。

やだー!

あたし、僕ちゃんがいたから全然弾けられなかったわー!(棒読み)

恥じらいの乙女って奴よね♪ ぐふふっ。

やっぱり今度は連れていかんことにしよう。





あたし達のカラオケって、着席率が低すぎる。

まねきねこ

あ、とわこはいつもちゃんと座ってるか?www

とわことノビコが帰ってから、おかーさんとあたしとで僕ちゃんに説教会。

カラオケでの盛り上げ方を伝授してやってるのに、全然学習しようとしない。

歌をうまく歌おうとするんぢゃなくて、うまく聞こえるように小細工をするので(実際は全然活用されてないけど)、

歌の選曲から踊りまでを教えてやる優しいあたしとおかーさん。

優しすぎるんで、やっぱもっとスパルタで行こう!










〆のラーメンは 【味千ラーメン】

味千ラーメン

熊本へ旅行に行ったときにあちこちで見かけた味千ラーメンを1度食べてみたかったんよね~!

マー油がよく効いてるんだけど、それ以上にゴマ油が強かった。

本場のを食べてないんでよくわからんけど、こんなもんなんかな???

飲んだあとなんでよく味がわかってないんだけどね (* ̄Oノ ̄*)





今回も1軒目2000円位、2軒目3000円位で5000円程度でヘベレケに遊べました~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




女子コースのある飲み会@のりを

大手町にある【のりを】という居酒屋。

仕事が終わってから行ってみると見事にリアルなおっさんばっかりだったよ~!





ちょっと意識してコラーゲン入り。

のりを

のりを

のりを

のりを

のりを

のりを

のりを

のりを





これいいぢゃんっ!!! と思ったら、期間がまだ先だった。

のりを

ハイボール&チューハイ 95円フェア。

9/12~9/16までの間に行こうかしらね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




呉でライブと酒を楽しむの巻

8月22日(月)

仕事が終わってバスに飛び乗り、呉まで行ってまいりました。





で、まず乾杯。



いや、今回の目的は乾杯ではないんですけど。

ま、いっか?www

はるはるといつもの『権三』へ。





で、いつもの串のおまかせ盛り合わせ。



積もる話をチラホラとしながらも、今回は乾杯がメインではないのでほどほどでお店を出ました。

1人、1600円くらいだったかな?





で、向かったのは Ry's BAR 花club ヾ(@^▽^@)ノ



ichiro Circle Scale Tour
”20th Anniversary”






まず乾杯。



1ドリンク制500円。

めちゃめちゃ濃くしてもらったモスコミュールで笑いが出る。





肝心のichiroの画像はボツ。。。



誰かわからんがな (。>0<。)

はるーーーっ!! 次はカメラを持ってきておくれーーーっっ!!!!





急遽、大阪から来たタカオくんはなぜか全然バッチリ撮れてて、顔出していいんかわからんので一応モザイク。

2011082220120001.jpg

呉の人口が全部集まったんぢゃないかってくらい、狭いお店の中にぎゅうぎゅうに人が入っておりまして

嬉しいことですが、全然曲にも乗り切れず消化不良でございます (T▽T)

でもでもやっぱりいい音を聞くと気持ちがいいよねぇ~♪

といいつつ、はると一緒にひたっておりました。





で、やっぱり乾杯?



この絵柄、どう見てもおっさんの飲み会ぢゃろ!





帰りのバス停が近かったのもあって、屋台に行って帰ろうと思ってたのよね。

だけどもこの日は雨だったため、開いてた屋台は2軒。

1軒は「呉空」で、もう1軒は「富士さん」。

あたしらはラーメンが食べたかったんで、「富士さん」へ行きました。





あたし、普段はビールを飲みませんけども、生と缶がキライなだけなんですのよ。



なので、瓶はいただきます。

しかも結構いただきます。

でもって、キリンが好きでございます。





お店が2軒しか開いてないもんで、めちゃくちゃ忙しくて、なかばやけくそなおにーさん。

注文が入るたびに、「え?また?」みたいな顔になりながらもラーメンを作ってくれました。



他の人が注文したホルモン焼きそばが美味しそうだったんで、次はあれにしよっと!!

おでんとラーメンをはると2人でシェアして、1人700円くらいだったかな?





いい音楽も聴けたし、いろんな濃い話もできたし、安く美味しく飲めたし、

とってもいい夜でございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今日モス気分♪

ちょっと前から「昼は何を食べても受け付けないが、夜は何を食べても全然平気」という

奇妙な体調が続いてたんだけど、職場でのストレス(?)ぢゃろ~と言われておりました。

でも昨日、家にいて、カレーを半分くらい食べただけなのにやっぱおんなじ症状だったんよねぇ…。




そんなんでも夜は何か食べらさんといけんので、僕ちゃんに買い物に行かせて野菜たっぷりのお鍋ですわ。

「鍋しかせんぢゃん!」

そんなこと言われても構わんっ!!

あたしはポン酢が飲みたい食べたい?んよ。

で、そのお汁で今日の朝は胃にやさしいおじやを作って食べたのでした。





お昼は僕ちゃんが新聞を買いにコンビニへ行くので、ついでにモスへ。

モス

チキンナゲットを1つ、ポテトを半分くらい食べて、朝作ったおじやを食べてなんとか危機を脱出。

お腹すいてるときのほうが体調がいい気がする。

食い意地だけはあるので、明日からも気合いで乗り越えるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




夏なのに鍋物ばかりの飲み会で大満足

ドドーンッ!! とお肉の山からのスタートだよ~ん♪



つーか、肉よりもその奥にある野菜にピントが合ってるんでつけど??

たしかまだヨッパではなかったはず。。。





この日はおかーさん(ミントママ)が探してくれたお店【ほの壺】で食べ&飲み放題♪

食べ放題は別になくてもいいんだけど、飲み放題は大事なんだよね。

女子コースという都合のいいコースをチョイスしてるけど、

おかーさんととわことあたしのメンバーでは、お店の意図とは確実に違ってると思ふ。

ホントは豚肉のしゃぶしゃぶだったけど、豚肉がなくて牛肉に変更。

牛肉のコースのほうがお高いのだけど、お店の事情なので料金は据え置き。

ま、それは当然か。

しゃぶしゃぶの他にもいろいろ食べたい一品料理があったのに、終わってみれば全然頼んでなかったというね。

しかも野菜のおかわりを1回しただけでほとんど食べてないなんて、

どんだけ飲んでるばっかりなん???





あたしはポン酢大好き&汁大好きなもんで、今回もポン酢を独り占め状態。

飲んでは注ぎ、注いでは飲んで、まったくお酒は進まない。

お酒は4~5杯くらいしか飲んでないんぢゃないかしら??

せっかくの飲み放題なんだからもったいないぢゃんっ

あーーーっ、ポン酢も飲み放題ってか?ぷぷぷ

よくよく考えたら、こないだはもつ鍋、その前は水炊きって、鍋ばっかぢゃん!!

で、汁ばっか飲んでるんだよね・・・。

ずーっと夏バテ気味なあたし、きっと塩分を欲しているんだと思うのよね、うん、きっとそう。

この日も食欲はなくて、お昼になんとか食べたお茶漬けも食べた直後に全部リバースしてしまうという

なんとも残念なあたしなのに、みんなで食べるお鍋はとっても優しく胃の中に入っていきますた。





ここの店員さん、みんなイケメンでいい感じなんだけど、やる気が感じられないのが残念。

鍋の野菜を追加したとき、野菜を買いに行ってたからね。

ほかの客が来ても野菜がなかったってことでしょ?

なくなった時点で買いに行こうよ。

ま、激安だから許しちゃうけど。

次はたまごかけごはんを絶対食べようっと。







おかーさんがめっちゃ心配してくれてるのはわかってるよぉーーーっ!!

だからあたしが何かを食べるために、ご飯に誘っておくれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




長時間の運転お疲れ会

いつもは遠出して帰ったときにお疲れ会をするんだけど、

今回はさすがに眠かったんで家で1本だけ飲んで寝たのでつ。

だもんで、次の日の15日はいつもの鉄板焼きの店でお疲れ会をしてきました~!













 そして業務連絡 

明日(17日)、僕ちゃんが若いぢょしと出かけるらしーんで、サクッと付き合ってくれる人を募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




それぞれの目的…小倉競馬場&魁龍@2日目

2日目の14日は、朝8時に宿を出発して小倉競馬場へ。

僕ちゃんの目的はどちらかといえば、この2日目なんだろうね。





競馬場から少し離れたところに、無料の駐車場があってモノレールで競馬場へ向かいます。

モノレール

「きゃー! 向井くんだーーーっ!!

と 喜んでると、

「写真撮ってこんけぇ

なんてことを僕ちゃんが言ってくれたので素早く撮りに降りたら、窓からいらんことをしていた・・・。

向井くんが台無しぢゃけんッッ!!





小倉競馬場の入場料は1人100円。

あたし達は3階の無料観覧席にいつもダッシュ!

小倉競馬場

ダッシュせんでも全然座れるんだけど、一番前の席に座りたいんでいつもダッシュ(笑)。

席を確保したら次はお酒と食料をゲットしにウロウロ。

僕ちゃんは運転手なのでコーヒーで我慢です。

モスのポテトや露店の地鶏(←これ、いつも楽しみ)をつまんだりして宴会よねぇ~♪

僕ちゃんは競馬がメインなので、横で1人宴会してるあたしをあんまり気にしません。





僕ちゃんは1人でパドックを見に行っては馬の写真を撮って喜んでいます。

撮ってきた写真を嬉しそうにあたしに見せてはいろいろ語ってるんだけど、全然わかりませんから

ポニー

その中にポニーちゃんがいました。

子ども達と一緒に写真を撮ってたらしいよ~





今回、あたしは馬券を買う気分でなかったので観る専門。

それでもなんとか馬券を買わそうとする僕ちゃんに付き合って1Rだけ買ってみたけど、見事ハズレ~

馬の声が聞こえない日は(←え?w)馬券を買わないに限る!










あたしが小倉競馬場に付き合ってあげるのにも理由がある。

魁龍

競馬場からほど近いところに【魁龍】があるからである。

お店に近くなってくると獣臭が鼻についてくる。

店の前に着いて車から降りると、もう空気が別世界である。

これが苦手な人は店に入ることは絶対に無理だろうなぁ・・・。

あたし達にはよだれが出そうなニオイなんだけど。





どトンコツラーメン

魁龍

魁龍

ドロドロザラザラのスープにちょうどいい固さの麺が絡んで、もくもくと食べてしまうのよ~!

ま ん ぞ く ヾ(@^▽^@)ノ

これで思い残すことなく広島へと帰れるのよね~w

帰りも下道プランだったけど、全然渋滞もなくスムーズに帰ってきて4時間くらいだったかな?

宮島の花火が終わった頃、ちょうど重なったけど僕ちゃんが裏道を通って回避。

こうして毎年恒例の行事が終わったのでした。





【魁龍】の通販 ⇒ こちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




毎年恒例の関門海峡花火大会@1日目

毎年8月13日に開催される関門海峡の花火大会へ今年も行ってきました。

この花火大会に行き始めた10年くらい前は広島発の日帰りバスツアーで行ったりしてたけど、

とにかくすんごいすんごい人なので渋滞を避けるために花火の途中で広島へ向かってバス発車……

なんてことになってきたりして、行くのに何時間もかけて行っても途中で帰るんなら、

なんのために行ってるのかわかんなくなってきたのよね。

だもんで、小倉に宿を取って1泊するようになってしまったのであります。

なんで小倉かというと、下関と門司は13日だけはどこも宿が予約が取れないし、

次の日は必ず僕ちゃんが小倉競馬場に行きたがるので小倉ってわけです。





今年は高速道路の1000円プランが終わってしまってるので、下道での「気長に行こうぜ」プラン。

朝9時前に出発しました。

途中2回ほど事故現場に遭遇しましたけど、思ったより渋滞はない感じだった。

たぶん高速道路のほうが渋滞はあったのかも???

とは言っても、事故での足止めはかなりの痛手。





目当ての門司での焼きカレーはとてもお昼に食べれそーになかったので、途中で腹ごしらえ。

昼ごはん

気分はカレーだったので、カツカレーとセットのざるそば。

僕ちゃんはカツ丼。

メニューに書いてあったセットはうどん。

50円増しでうどんをざるそばにできると書いてあったんでざるそばにしたんだけど、

注文してから料理がでてくるまでの間にそんなことは頭からすっかりなくなってて、

うどんの気分で待ってたらざるそばだったんでちょっとがっかりしたというお話。





今年は雨が降るような天気予報ぢゃなかったんだけどなぁ・・・。

どんより空

毎年ゲリラ豪雨のような雨に見舞われるんだけど、今年は大丈夫だろうと安心してたら

下関に入ったぐらいから雲行きが怪しい。

しかも甲子園を聞いてたラジオから竜巻注意報とか流れてきた。

おいおい、頼むよ~!

どうせ雨が降るんなら、花火が始まるまでに降って止んでくれ~とお願いしながら宿に到着。

チェックインの時間に偶然着いたけど、結局家を出てから約7時間経過。

運転係の僕ちゃんが文句1つ言わないでいてくれるのがありがたい。

たっぷりおビールでも飲むがよい!

とりあえず到着の乾杯を500mlの偽ビールで乾杯し、花火大会会場へと向かいました。





いつも九州チームの仲間たちと現地で待ち合わせ。

今年は門司港。

早く着いた友人が場所取りをして待っててくれてるので、なんとか合流。

会場では電話もメールも繋がらなくなるので、連絡が取れなくて合流できないことも覚悟しとります。

関門花火大会

お酒と食料を調達するためにウロウロして、コロコロホルモン(丸腸)・豚串・焼き鳥・唐揚げをゲット♪

他にもいか焼きやらいわしごぼう天やらをみんなでパクつく。





花火の写真はなし。

あるけど、僕ちゃんの腕の未熟さ上に採用なし。

ま、実際に見る花火を伝えることは素人では難しいもんね。

雨はぜんぜん降ることなく、今年はベスポジで花火を満喫いたしました。

ホントにホントにこの花火大会の花火は大輪で迫力があって、数もハンパない。

来年は下関側から見ようと、すでに予定を立ててるあたし達なのでありました。

愉快な仲間たち










で、食べるものはほどほどにしといたのには訳がある。

お目当ては【一蘭】でラーメンを食べること!

食券を買って、オーダーシート(麺のかたさやスープの濃さ、ねぎの種類(白、青)、旨味(ニンニク)

辛味(秘伝のたれ)、チャーシューの有無など)を記入して席が空くのを待つ。

少し並んで、今回は2階へ通された。

一蘭

あたしの席は左の列の十番。





完全に個室と化されたテーブルは、喋らずラーメンの味だけに集中しろということなのですよね。

一蘭

お水も自分で注いで、注意書きもたくさん書いてある。

最初に来たときは、どんなに旨いラーメンでももう絶対来ない!と思ったほどだ。





でもやっぱり来ちゃうよね~!

一蘭

一蘭

やっぱり早く博多ツアーを開催しよう!

博多の友達がおすすめのお店の中では鳳凛に行きたいのだ。

あたし達が食べ終わった頃には、店の外にも行列が出来ておりました。





こんな感じで1日目はあっちゅー間に終わってしまった。

ホテルに戻ってもっかい乾杯してガースカ爆睡。

2日目も続きまっせ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト