松江の夜は「うみすけとたまひこ」で決まり!

うろうろしてる間にラーメン屋でもあれば入ろうと思ってたんだけど、なかなか コレだ!っていう店がなかった・・・。

だもんで、最初に宿の近くで調べていた 居酒屋うみすけとたまひこ へ行ってきました♪

うみすけとたまひこ

ちょっと画像を加工してしまったんでよくわからんと思うけど、メニューを見てびっくり!

冷奴 100円
枝豆 190円
トマトスライス 190円
ゆで豚 ねぎポン酢 290円
もやし炒め 190円
豚バラもやし 290円

高い部類と思われるホルモン炒めでも490円って・・・。

安すぎやろっっ!!!! (°д°;)





宴会コースで飲み放題にすると、棚に飾ってあるお酒を自由に飲んでいいんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

うみすけとたまひこ

太っ腹すぎるな~w





2人でつまむにはちょうどいい量で出てくるし、味も旨かったよ~♪

うみすけとたまひこ

ま、いつも家で食べてるようなもんだけど、これがまた旨いw





豚肉関連をどんどん頼んだので、お店の豚肉がキレてしまった(泣)。

うみすけとたまひこ

もっかいゆで豚ねぎポン酢が食べたかったのに~。





そして〆はとんこつラーメン♪

うみすけとたまひこ

メニューの中に見つけたときから、ラーメン用にちょっと胃を空けといたのだ♪

居酒屋のラーメンなんで全然本格的ぢゃないけど、うまいこと作ってるなって感じ( ̄∀ ̄)

お酒も美味しくて、たっぷり喰らったのに2人で5000円ちょいだったのもまたびっくり!





この日は僕ちゃんがお疲れだったし、このあと温泉も堪能して次の日のために早めにおやすみしました~☆

ってことで、次の日に続くよ~ヾ(@^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の二@宍道湖の夕日と夜景

そもそも今回、松江に行こうと思ったきっかけは、テレビで 「ジュエリークルージング」 を知ってしまったから。

だけど僕ちゃんから珍しく却下された・・・。

ほかのサンセットクルージングでもコースが同じで、値段は安いらしい。

クルージングは諦めるとして、ホテルは夜景のきれいなとこにしてもらった。

ビジネスホテルでも大浴場があって温泉が楽しめるとこです。

夜はとってもきれいな夜景がお風呂から見えて、ほんととってもGOODでした~♪





16時にチェックインして、まずお疲れの乾杯をして向かったのは 水の都松江の夕日スポット

宍道湖の夕日

ホテルからてくてく歩いて宍道湖大橋を渡って白潟公園に行くと、夕日をきれいに見せたいってのがめっちゃわかる!





県立美術館も含め、アートロードになっていてオブジェがたくさんあります。

宍道湖の夕日

美術館には無料開放しているガラス張りのロビーがあって、そこから宍道湖に沈む夕日を鑑賞できるんだよー!





嫁ヶ島は宍道湖に唯一浮かぶ周囲240mの島で、

湖に落ちて亡くなった若い嫁の身がらとともに浮かび上がったという伝説があります。

宍道湖の夕日

袖師地蔵と嫁ヶ島と夕日。





青柳楼の大燈籠。

宍道湖の夕日

あとでホテルに帰ったら、この場所での写真が賞をもらっておりました。





またてくてく宿に向かって歩いてると、あっという間に真っ暗になって、

今度はきらきらキレイな夜景を見ることができました。

宍道湖の夜景





ホテルをちょっと通過して松江城のほうへ行くと、ライトアップされた松江城が見えました。

ちょうど今の時期(9/17~10/16)は 「松江水燈路」 が開催されていて、お囃子の音とかも聞こえていい感じ♪

う~ん、やっぱ欲張ってしまう~((>д<))w





そしてこの後、美味しいお店に行っちゃうよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の一@フォーゲルパーク

連休の後半はひさしぶりの温泉を堪能してきました~ヾ(@^▽^@)ノ

今回は「しんじ湖温泉」でございます♪

松江はね、日帰りでも行けてしまうとこなので割とあたし達は出没してます。

なので、観光も欲張らずほどほどでまわってきました。





朝8時すぎに出発してお昼前には到着した松江でのお楽しみ「其の一」は、

あたしの大好きな場所 フォーゲルパーク でございます。

フォーゲルパーク

まずはフクロウさん達がお出迎え♪

入園料(大人:1500円、小・中学生:750円)を払う前に、ちっちゃいのからおっきいのまで

数種類のフクロウさんが見れるので、もうこの空間だけでもフクロウを飼いたいあたし的には大満足・・・笑。





園内のスケジュールに沿って動くため、バードショーまでの時間は「レストランフローラ」でバイキングの昼食。

フォーゲルパーク

宍道湖といえば「しじみ」が名産なので、結構どこに行ってもしじみの味噌汁に遭遇します。

今回のバイキングもしじみがありました♪





動く歩道で上ったところにある くにびき展望台 から見た宍道湖です。

フォーゲルパーク

なかなかお天気に恵まれない松江なので、晴れた宍道湖を見たのはこれが初めて・・・笑。

海水も混ざってる湖なので、魚も淡水魚、海水魚と豊富にいるそうです。

ほんっと海みたいだもんなぁ~~





そしてもう少し上に行くと ウォーターフォールエイビアリー(水鳥温室) があります。

フォーゲルパーク

人をまったく警戒していない鳥がエサを求めてどんどん寄ってきます。

100円でエサも売ってますよ~♪





時間に遅れるんでちょっと楽しむのを早めにして向かったのは オープンスクエア(芝生広場)

フォーゲルパーク

ここではタカとハヤブサのショーを見ることができます。

今まで来たときは天候が悪かったため、このショーを見ることが出来なかったんよね~(泣)。





擬餌を狩るハリスホークちゃん♪

フォーゲルパーク

いやーっ! 絶対飼いたいっ!!

もし本通で肩に鳥を乗せて歩いてる人がいたら、それはあたしです( ̄‥ ̄)笑。





ショーが終わると トロピカルエイビアリー で ペンギンの散歩を見ることができます。

フォーゲルパーク

季節によって衣装の変わるペンギンちゃん達。

今回の衣装は交通安全のおまわりさんだそうです。

パラダイスホール では、オオハシやエボシドリとふれあいができます♪

このとき僕ちゃんは、あたしが一生懸命呼んでるにもかかわらず、他の女の子とその腕に乗ってる鳥を撮ってたからね…。

なんとかあたしと鳥の仲良し2ショット写真が撮れたからよかったものの、

呼んでる間にあたしに鳥が寄ってこんくなってたら 絶対しばいとるぞ!





そして水鳥池でペリカンやハクチョウやカモを見て、お待ちかねの フクロウの飛行ショー!

フォーゲルパーク

メンフクロウの輪くぐりでは、輪を持つ人が3人選ばれます。

お休みの日にしかいかないのでね、選ばれるのはお子ちゃまです。

(当然なんだろうけど、あたしだってやりたいんよっ!!w)



それと以前はショーのあとでフクロウと写真が撮れるようになってたけど、今回は有料になってた。。。

ま、仕方ないか。





パンフレットには 「園内をゆっくり楽しむには約1時間必要です。」 と書いてありますが、

あたしらラクに2時間以上いるんですけどね・・・。

でも次のお楽しみがあるんで、そんなにゆっくりしてらんないのよ!w

とりあえず宿に向かいま~~~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




そしてラーメン気分♪w

昨日は前職で一緒だった熱い仲間達と飲んできました~

18時に三越のライオン前で待ち合わせして、【ロックンロール焼鳥 響流】

ひっさしぶりーヾ(@^▽^@)ノ





・・・・・でも、画像なし

今回も焼き鳥はとっても美味しくて、ホルモンも大満足

ほどよく盛り上がって店を変えようと思ってた頃、僕ちゃんからメール

「そっちに行っていい?」

・・・・・・・・・・え?( ̄_ ̄ i)

僕ちゃんもお出かけしてたんだけど、奴はいつも解散時間が早いのよね~

しかも毎回合流しようとするな

ま、あたしの回りは初対面だろうが全然平気な人ばかりなんでOKっちゃーOKなんだけど

なのでツイッターでReをくれたとわこも誘ってみた





2軒目は仏壇通りに今年6月にOPENした BarMAXIMUM

飲んで歌って気付けば深夜の2時前でした

出前も取ってもらって超ラッキー







トークを始めたら熱く熱く語ってしまう奴らはとにかくとってもおもろくて、

その話が長くなるもんで途中で止めるのがいつもあたしの役目

とわこが楽しかったんかは謎だけど、安く飲めたんでヨシとしておくれぷぷぷ

またみんなでいっそに遊ぼうね~





で、帰りにはいつものラーメン気分になってたんだけど、僕ちゃんもとわこも乗ってこないんで諦めた 笑。





その時は諦めてても、気分はおさまらないもんですwww

家からほどよく近い 【一心亭】 へ気分をおさめに行ってきました





ラーメンセット@800円 の ラーメン

一心亭





ラーメンセット の ミニチャーハン

一心亭

僕ちゃんの好みのチャーハン





ぎょうざ5個@250円

一心亭

ここのぎょうざが好き

ジューシーで味もしっかりしてるし、4個以上だったら1個@50円単位で注文できるのもGOOD





あたしはミニラーメンにもやしをトッピング

の画像が見当たらない

ミニラーメンは麺が半分くらいで、チャーシュー1枚・きくらげ・ねぎがデフォ

麺は細麺だし固めで提供されるのでOKなんだけど、欲を言えばスープがあつあつのほうが好みです

一心亭





さて、明日からはちょっとお出かけの予定

その報告は戻ってきてからね~


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




オムライス気分

急にオムライス気分になったのは21日の水曜日

「俺、オムライスの気分になることがないんぢゃけど……」

という僕ちゃんはそっちのけで、食べたいものを食べてきました

オムライス

僕ちゃんは大好きなハンバーグ

あたしはエビフライとのセットがよかったのになぁ










オムライス

ごちそうさまでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




女子コースを堪能しよう!@びすとろ家

昨日はあたしの友人と飲んでるところへ僕ちゃんととわこも参加してくれて、

カラオケやらお酒やらをずんどこ楽しんできました~

とわこー、付き合ってくれてありがとーねー

最近オープンした知り合いのお店をこれからどうやって広めていくかをみんなで相談

するために行ったんだけど、全然そんな話にはならず・・・ 笑。

そのお話はまた後日するとして、今日は9月20日(火)のお話でございます~





line_kuma_candy.gif


9月20日の火曜日はまたまた台風がきてる日でございまして、

なんでこうも飲みの予定を入れてる日に限って台風なんだ??と思うくらい台風にぶち当たる。

ま、そんなの気にせず飲み会は開催されるんですけどね

今回もノビコ、ミントママ、とわこのいつもの4人。

お店は 【びすとろ家】 さんの 3時間ゆったり女子会☆食べ飲み放題3675円

こちらのお店、広くて個室もクッションでまったりできる感じで落ち着くお部屋だったよ~





飲み会スタートの前にとわこからの差し入れ

びすとろ家





そしてウコンを卒業したノビコの豆乳一気飲み

びすとろ家





おまちかねの かんぱ~い

びすとろ家





食べ放題なんで料理もずんどこ頼んぢゃいますよ~

びすとろ家
びすとろ家





今回のお目当ては チーズフォンデュ

びすとろ家

あたしは厚切りベーコンをフォンデュしたかったのよね~





ただね、あたしらにかかったらオサレなチーズフォンデュもこうなっちゃうのが残念

びすとろ家

お野菜もしっかりあったまってめっちゃ美味しかったけど、見た目がグロすぎる・・・。

モザイクかけた方がよかったかすら

この後、もっとアレンジされるんだけどね





今回の女子コースではメインが2種類あって1人1品ずつ選べるらしいです。

牛肉の赤ワイン煮込み & 牛フィレのステーキ

びすとろ家
びすとろ家

両方2人前ずつをチョイスしてシェアしました





で、どこでも白飯をオーダーするおっさん達

びすとろ家

メニューにないんで最初は断られたんだけど、何度もしつこくお願いするもんで

出してくれました、ありがとー





味をしめてしまったおっさん達は、追加オーダーもする

びすとろ家

いや~、無理なお願いもほどほどにねぷぷぷ





女子コースにふさわしく、デザートもずんどこオーダーするおっさん達

びすとろ家





そして1ヶ月遅れでやっとノビコのお誕生日をお祝いできました

びすとろ家

今回もまためちゃめちゃ楽しかったのだー

またいっそに遊ぼうね





ぢつはこの日、僕ちゃんは新しいぢょし仲間らと4人でカープ観戦に行く予定だったのよね~。

でも台風で中止になったもんで、いつものようにおっさん会に合流したかったらしい

「今回は女子コースぢゃけん、絶対無理!」

と最初に釘さしといたから、何事もなく楽しかったのだ

次からもずっとこれで行こう

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




5年後のラブレター

いつ観たのか忘れたけど、向井くんを検索してて思い出した。





■5年後のラブレター

5年後のラブレター

これほどまでに愛されたいものです。

ちょっと切ないお話だけど、向井くんの優しさが滲んでいます。





最近、映画のPRでよくテレビに出てきてくれる向井くん。

今日もネプリーグに出てたね。

5年後のラブレター

可愛いすぎる。





これだけ可愛いと、やっぱ断れないっしょ(←?

「あたし、ちょうどフリーです!」

って言っちゃうよね!!

うん。

今日はいい夢見れそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




雨の夜の運転はキライなのに行ってきたよ@与壱三篠店

日曜日は僕ちゃんが競馬用の新聞を買うためにコンビニに行く日

日曜日のお昼ご飯は、いつもそのついでに調達してもらうことになっております

今回はコンビニでの商品が浮かばなかったため、モスバーガーで話をつけた

最近の僕ちゃんはライスバーガーの焼肉にハマっております。

新しいものをあんまり好まない僕ちゃんは、あたしがいくら美味しいよ!って言ってもなかなか食べんのよね。。。

で、やっと食べたと思ったら

「もっと早く食べとけばよかったーーーっ

と 後悔することになるんだけどね、おバカさん





今回は食べたものの画像はないんだけど(←ただ撮るの忘れただけ><)、こんなチラシをもらったよ

モスバーガー

えっと……、めっちゃ食べたいけど地域限定ぢゃんかっ!!!!

そのうち広島でも期間限定とかで食べれる日が来るかしら???





そして今日は雨だったので買い物に行く気にもなれず(←いつもぢゃん)

冷凍庫の中のものを引っ張り出して何か作ろうと思ってたんだけど、

僕ちゃんがめちゃめちゃラーメンの気分になり、たまたまお酒を飲んでなかったあたしは急遽運転手に

与壱 三篠店

日曜日に開いてる店と言えば与壱だよね(恒例化しつつあります

家を19時すぎに出たんだけど、あたしらの後から来た二人連れでスープ切れ

ギリだったーーーっ 助かったーーーっ





夜限定メニュー ≪辛味噌ラーメン≫

与壱 三篠店

ヤバス、ヤバス、これあたし的に大ヒット

基本のスープに特製の辛味噌を溶かしてあるんだけど、そんなに辛い感じはないので

辛いのが苦手な人も案外大丈夫かも?

ただ大芝店の細麺で食べたいって感じだね





僕ちゃんは基本のラーメン&替え玉(夜限定)とチャーめし大盛りをオーダー

与壱 三篠店

チャーめしはテーブルに備えつけのラーメンだれとにんにく唐がらしでアレンジOK

マヨは あり・なし を選べます。





とっても人あたりのいい店主さんで、仕事も丁寧だしラーメンも美味しいんだけど、

バイト(?)の人はまだ日が浅いのかしら??

最初にお水を出してくれるとき、ポットの中にお水があんまりなかったらしく

コップの半分くらいずつしかなくって、それを普通にあたしらに出してきたのにはびっくりした

「え?」って感じだったけど、まぁ後からまた注いでもらえばいいか~くらいに気楽に構えてたら、

次に来た二人組にはちゃんとポットに水を足してコップに注いだあげく、

そのポットをその近くに置き、「ご自由にお飲みください」とか言ってるんだよね。。。

あたしらにそれはないのかい???って感じぢゃん?

足りんかった分くらいは足そうや~!!

で、店主さんが「取り皿は出してるか?」と聞いたら、全員に皿を出してきた

あたしらはぎょうざを頼んでないんでいらないんだけどね。

その後、たぶん近くのほか弁だと思うんだけどチャーめし用のご飯を買ってきたんだよね。

炊いてたご飯が切れたんぢゃないかな?

ご飯を買ってきたってことをバレちゃいけないって必死だったんでしょ、きっと。

でもね、そのバイトの人の行動が挙動不審すぎて、逆にバレバレ…

ラーメンが美味しければ問題ないから買ってきたご飯でも全然いいんだけど、

普通は「ご飯が切れたんで」ってチャーめしを断るもんぢゃないかな?って思ったりもした。

ここは賛否あると思うけどね





とりあえず、次は自分で運転しろよ と怒られた僕ちゃんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




好きなものを食べる順番は最初か最後か?

みなさんはどっちでしょう?

あたしはもちろん 最初派 です。

たぶんこのブログを読んでおられる方は言わずともわかってらっさると思いますけど。。。

ちゃんと理由もあって、最後まで置いといたらお腹いっぱいになって食べれんようになるから。

お腹いっぱいでも別腹がある人はいいんですよ。

女の人のデザートみたいなやつ?

あたし、それがないんでいくらめっちゃ好きなもんでもお腹がいっぱいになったら食べんのですよ。

だもんで、食べたいときに食べとかんともったいない!

それに好きなもんだけ食べといたら嫌いなもん食べる前にお腹いっぱいになるし。





ってことで、例題です。

カツ丼はどのように食べるのでしょうか。



正解は、上に乗ってるカツを1~2切れとまわりの玉子ごっそりと上のねぎと漬物と気持ちほどのご飯。

それがあたしの担当です。

めっちゃカツ丼が食べたい日があるけど、1人前はとても食べれません。

具の少なくなった(ほとんどなくなった)カツ丼を僕ちゃんにバトンタッチすると、

最初派でも最後派でもなく バランスよく派 の僕ちゃんが

少ないなら少ないなりの具でバランスよく食べてくれます。

ご飯に味もしみてるし美味しいよね!(←他人事)





で、肉うどんの場合ですが、あたしの担当は肉とねぎと蒲鉾と汁です。

2011091721060001.jpg

麺は4~5本くらい食べます。

ほとんど汁がなくなって麺が浮き出てるうどんとほとんどなくなった具で

僕ちゃんがこれまたバランスよく食べます。

ちっちゃい肉の破片も最後までちょっぴりのけといて。

その肉を横から取って食べると、肉を食べられたというよりは

自分の考えてたバランスが崩れたことにちょっと文句をいう僕ちゃんです。

ま、麺を多めに食べたりしてすぐ軌道修正するみたいですけど。





とにかくそんなこんなで食べたいものを食べたいとこだけ食べられて、とっても幸せです。(←おいっ!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




僕ちゃんのせいで雨になった日

昨日は珍しく僕ちゃんに予定が入った日。

今行ってる学校のぢょしを誘ってカラオケに行ったらしい。

だから雨が降るんよ!w

なかなか自分から誘えない僕ちゃんなので、予定が決まったのがお昼すぎ…。

せめて前の日には決めてほしいよね~、あたしも予定を入れんといけんので。

っていうか、サッサと誘えよ!





僕ちゃんの予定が決まった時点で、ダメもとでとわこにメールを入れておいた。

確か16日は18時までって言ってたよなぁ~。

電話がかかってきたのは19時すぎ。

あたしも残業になってたのでちょうどよかったけど♪

当日誘っても付き合ってくれるのは、ほんとにありがたい! 感謝してるぅー!





お店は適当に歩いて決めた。

≪プラムガーデン 梅椿≫

梅椿


梅椿


梅椿


梅椿


梅椿


梅椿

適当に食べて飲んで、ちと高くついたのが残念。

もっとお店を決めて行けばよかった・・・。

梅酒の種類がたくさんあって何種類か飲んだけど、一番美味しかったのはトマトのお酒かも?w

僕ちゃんから電話が来て、カラオケが終わったとのこと。

まだ9時なんですけど???

で、すぐ近くにいるというので合流してしまった。

1人で帰らせればよかったと後悔したのは次の店に行ってから。





もうお腹がいっぱいだったので、飲み放題だけで行ったのが ≪ぶあいそ≫

ぶあいそ

ビールは瓶しかないけど、マッコリはカラフェがあるのが不思議!

単品飲み放題で980円だったけど、カラフェだけでも元がとれるらしい。





ここで頼んだのは、枝豆とすじ煮込みと杏仁豆腐。

ぶあいそ

このすじ煮込みは当たりだったな♪

せっかくとわことゆっくり話せると思ってたのに、僕ちゃんのせいで全然喋れんかった!

お酒が入ると1人でずーっと喋るんが悪いとこ。

あんたの話ばっか、誰も聞きたくないっちゅーねんっ!!!!

ごめんね、とわこ(。>0<。)

今度は絶対合流を阻止しようね!!





連休明けの火曜日に僕ちゃんが野球観戦に行くらしいんで、またとわこに付き合ってもらう予定ヾ(@^▽^@)ノ

おかーさんは引越しで忙しいようだけど、火曜日も無理かしら。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト