FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かんぱい!        よろしくね♪




松江の夜は「うみすけとたまひこ」で決まり!

うろうろしてる間にラーメン屋でもあれば入ろうと思ってたんだけど、なかなか コレだ!っていう店がなかった・・・。

だもんで、最初に宿の近くで調べていた 居酒屋うみすけとたまひこ へ行ってきました♪

うみすけとたまひこ

ちょっと画像を加工してしまったんでよくわからんと思うけど、メニューを見てびっくり!

冷奴 100円
枝豆 190円
トマトスライス 190円
ゆで豚 ねぎポン酢 290円
もやし炒め 190円
豚バラもやし 290円

高い部類と思われるホルモン炒めでも490円って・・・。

安すぎやろっっ!!!! (°д°;)





宴会コースで飲み放題にすると、棚に飾ってあるお酒を自由に飲んでいいんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

うみすけとたまひこ

太っ腹すぎるな~w





2人でつまむにはちょうどいい量で出てくるし、味も旨かったよ~♪

うみすけとたまひこ

ま、いつも家で食べてるようなもんだけど、これがまた旨いw





豚肉関連をどんどん頼んだので、お店の豚肉がキレてしまった(泣)。

うみすけとたまひこ

もっかいゆで豚ねぎポン酢が食べたかったのに~。





そして〆はとんこつラーメン♪

うみすけとたまひこ

メニューの中に見つけたときから、ラーメン用にちょっと胃を空けといたのだ♪

居酒屋のラーメンなんで全然本格的ぢゃないけど、うまいこと作ってるなって感じ( ̄∀ ̄)

お酒も美味しくて、たっぷり喰らったのに2人で5000円ちょいだったのもまたびっくり!





この日は僕ちゃんがお疲れだったし、このあと温泉も堪能して次の日のために早めにおやすみしました~☆

ってことで、次の日に続くよ~ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の二@宍道湖の夕日と夜景

そもそも今回、松江に行こうと思ったきっかけは、テレビで 「ジュエリークルージング」 を知ってしまったから。

だけど僕ちゃんから珍しく却下された・・・。

ほかのサンセットクルージングでもコースが同じで、値段は安いらしい。

クルージングは諦めるとして、ホテルは夜景のきれいなとこにしてもらった。

ビジネスホテルでも大浴場があって温泉が楽しめるとこです。

夜はとってもきれいな夜景がお風呂から見えて、ほんととってもGOODでした~♪





16時にチェックインして、まずお疲れの乾杯をして向かったのは 水の都松江の夕日スポット

宍道湖の夕日

ホテルからてくてく歩いて宍道湖大橋を渡って白潟公園に行くと、夕日をきれいに見せたいってのがめっちゃわかる!





県立美術館も含め、アートロードになっていてオブジェがたくさんあります。

宍道湖の夕日

美術館には無料開放しているガラス張りのロビーがあって、そこから宍道湖に沈む夕日を鑑賞できるんだよー!





嫁ヶ島は宍道湖に唯一浮かぶ周囲240mの島で、

湖に落ちて亡くなった若い嫁の身がらとともに浮かび上がったという伝説があります。

宍道湖の夕日

袖師地蔵と嫁ヶ島と夕日。





青柳楼の大燈籠。

宍道湖の夕日

あとでホテルに帰ったら、この場所での写真が賞をもらっておりました。





またてくてく宿に向かって歩いてると、あっという間に真っ暗になって、

今度はきらきらキレイな夜景を見ることができました。

宍道湖の夜景





ホテルをちょっと通過して松江城のほうへ行くと、ライトアップされた松江城が見えました。

ちょうど今の時期(9/17~10/16)は 「松江水燈路」 が開催されていて、お囃子の音とかも聞こえていい感じ♪

う~ん、やっぱ欲張ってしまう~((>д<))w





そしてこの後、美味しいお店に行っちゃうよ~♪

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の一@フォーゲルパーク

連休の後半はひさしぶりの温泉を堪能してきました~ヾ(@^▽^@)ノ

今回は「しんじ湖温泉」でございます♪

松江はね、日帰りでも行けてしまうとこなので割とあたし達は出没してます。

なので、観光も欲張らずほどほどでまわってきました。





朝8時すぎに出発してお昼前には到着した松江でのお楽しみ「其の一」は、

あたしの大好きな場所 フォーゲルパーク でございます。

フォーゲルパーク

まずはフクロウさん達がお出迎え♪

入園料(大人:1500円、小・中学生:750円)を払う前に、ちっちゃいのからおっきいのまで

数種類のフクロウさんが見れるので、もうこの空間だけでもフクロウを飼いたいあたし的には大満足・・・笑。





園内のスケジュールに沿って動くため、バードショーまでの時間は「レストランフローラ」でバイキングの昼食。

フォーゲルパーク

宍道湖といえば「しじみ」が名産なので、結構どこに行ってもしじみの味噌汁に遭遇します。

今回のバイキングもしじみがありました♪





動く歩道で上ったところにある くにびき展望台 から見た宍道湖です。

フォーゲルパーク

なかなかお天気に恵まれない松江なので、晴れた宍道湖を見たのはこれが初めて・・・笑。

海水も混ざってる湖なので、魚も淡水魚、海水魚と豊富にいるそうです。

ほんっと海みたいだもんなぁ~~





そしてもう少し上に行くと ウォーターフォールエイビアリー(水鳥温室) があります。

フォーゲルパーク

人をまったく警戒していない鳥がエサを求めてどんどん寄ってきます。

100円でエサも売ってますよ~♪





時間に遅れるんでちょっと楽しむのを早めにして向かったのは オープンスクエア(芝生広場)

フォーゲルパーク

ここではタカとハヤブサのショーを見ることができます。

今まで来たときは天候が悪かったため、このショーを見ることが出来なかったんよね~(泣)。





擬餌を狩るハリスホークちゃん♪

フォーゲルパーク

いやーっ! 絶対飼いたいっ!!

もし本通で肩に鳥を乗せて歩いてる人がいたら、それはあたしです( ̄‥ ̄)笑。





ショーが終わると トロピカルエイビアリー で ペンギンの散歩を見ることができます。

フォーゲルパーク

季節によって衣装の変わるペンギンちゃん達。

今回の衣装は交通安全のおまわりさんだそうです。

パラダイスホール では、オオハシやエボシドリとふれあいができます♪

このとき僕ちゃんは、あたしが一生懸命呼んでるにもかかわらず、他の女の子とその腕に乗ってる鳥を撮ってたからね…。

なんとかあたしと鳥の仲良し2ショット写真が撮れたからよかったものの、

呼んでる間にあたしに鳥が寄ってこんくなってたら 絶対しばいとるぞ!





そして水鳥池でペリカンやハクチョウやカモを見て、お待ちかねの フクロウの飛行ショー!

フォーゲルパーク

メンフクロウの輪くぐりでは、輪を持つ人が3人選ばれます。

お休みの日にしかいかないのでね、選ばれるのはお子ちゃまです。

(当然なんだろうけど、あたしだってやりたいんよっ!!w)



それと以前はショーのあとでフクロウと写真が撮れるようになってたけど、今回は有料になってた。。。

ま、仕方ないか。





パンフレットには 「園内をゆっくり楽しむには約1時間必要です。」 と書いてありますが、

あたしらラクに2時間以上いるんですけどね・・・。

でも次のお楽しみがあるんで、そんなにゆっくりしてらんないのよ!w

とりあえず宿に向かいま~~~す♪

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




そしてラーメン気分♪w

昨日は前職で一緒だった熱い仲間達と飲んできました~

18時に三越のライオン前で待ち合わせして、【ロックンロール焼鳥 響流】

ひっさしぶりーヾ(@^▽^@)ノ





・・・・・でも、画像なし

今回も焼き鳥はとっても美味しくて、ホルモンも大満足

ほどよく盛り上がって店を変えようと思ってた頃、僕ちゃんからメール

「そっちに行っていい?」

・・・・・・・・・・え?( ̄_ ̄ i)

僕ちゃんもお出かけしてたんだけど、奴はいつも解散時間が早いのよね~

しかも毎回合流しようとするな

ま、あたしの回りは初対面だろうが全然平気な人ばかりなんでOKっちゃーOKなんだけど

なのでツイッターでReをくれたとわこも誘ってみた





2軒目は仏壇通りに今年6月にOPENした BarMAXIMUM

飲んで歌って気付けば深夜の2時前でした

出前も取ってもらって超ラッキー







トークを始めたら熱く熱く語ってしまう奴らはとにかくとってもおもろくて、

その話が長くなるもんで途中で止めるのがいつもあたしの役目

とわこが楽しかったんかは謎だけど、安く飲めたんでヨシとしておくれぷぷぷ

またみんなでいっそに遊ぼうね~





で、帰りにはいつものラーメン気分になってたんだけど、僕ちゃんもとわこも乗ってこないんで諦めた 笑。





その時は諦めてても、気分はおさまらないもんですwww

家からほどよく近い 【一心亭】 へ気分をおさめに行ってきました





ラーメンセット@800円 の ラーメン

一心亭





ラーメンセット の ミニチャーハン

一心亭

僕ちゃんの好みのチャーハン





ぎょうざ5個@250円

一心亭

ここのぎょうざが好き

ジューシーで味もしっかりしてるし、4個以上だったら1個@50円単位で注文できるのもGOOD





あたしはミニラーメンにもやしをトッピング

の画像が見当たらない

ミニラーメンは麺が半分くらいで、チャーシュー1枚・きくらげ・ねぎがデフォ

麺は細麺だし固めで提供されるのでOKなんだけど、欲を言えばスープがあつあつのほうが好みです

一心亭





さて、明日からはちょっとお出かけの予定

その報告は戻ってきてからね~


theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




オムライス気分

急にオムライス気分になったのは21日の水曜日

「俺、オムライスの気分になることがないんぢゃけど……」

という僕ちゃんはそっちのけで、食べたいものを食べてきました

オムライス

僕ちゃんは大好きなハンバーグ

あたしはエビフライとのセットがよかったのになぁ










オムライス

ごちそうさまでした~

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。