ホッとひと安心♪

どうやら試験に合格したらしいです

僕ちゃん

お め で と う





で、お祝いはもちろんラーメン 笑。

熊野にある【華】です

≪華セット@800円 の しょう油ラーメン≫

華 しょう油ラーメン



≪セット の 半チャーハン≫

華 半チャーハン



≪塩バターラーメン@600円 +コラーゲン入り@50円≫

華 塩バターラーメン コラーゲン入り

華

ホントはセット@850円なんだけど、サラダは気が向いたときいい野菜があるときだけしか作らないらしいよ

それを事前に伝えてくれればいいんだけど、いつもいつも「サラダは?」って聞かないと教えてくれない 笑。

チャーハンはバリバリ旨いです

麺もデフォでかためがGOOD

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




たまっちゃったのでダイジェスト♪

僕ちゃんと2人でひさしぶりに行ったお店で、食べ放題が始まっていた。



今回は食べ放題にしてないんだけどね





これは博多から帰った日かな?



帰りの車の中で回転すしの話が出たせいか、僕ちゃんが回転すしに行こうって言ったのよ。

いつもならお酒を飲みたがるんだけど、よっぽど疲れたのかしら???

にしても、回転すしも競争が激しいから、いろいろこうやってイベント考えんといけんのぢゃね・・・。





友人におみやげを渡しに行ったら、「行ってみたいカレー屋さんがあるんよ!」と言うので付き合った日。



ラウンドワンの近くにあるお店です。

カレーは美味しいんだけど、ハンバーグがイマイチだった

手作りだとは思います。

それとキャベツがご飯の上に乗ってるのもあたし的にはちょっと苦手。

サラダはサラダで食べたい

で、「ドレッシングとかないですかねぇ~?」と控えめに聞いてみたけど、鼻で笑われた。

「向こうの人はそうやってカレーと一緒に食べるんで~」

向こうの人ってどこの人? あたしはこっちの人ですけど。

ま、もう行かないと思う





次の日も友人にお土産を渡しに呉まで行ったのよね。



僕ちゃんが連れてってくれました

途中で食べたステーキセットなるもの、これもいただけない・・・。

ソースの味が美味しくないのか?

僕ちゃんのご飯は大盛りですけど、あたしのご飯も半分食べました。

ま、店員の態度も悪いので、ここも行かないと思う





買い物にまったく行けてないので、冷蔵庫にあるものだけでなんとか腹ごしらえをしようとした日。



ちくわとエリンギとベーコンをさっくり炒めたおつまみ

ほとんどを僕ちゃんに食べられてしまった・・・。

あとはキャベツ炒めとかプレーンオムレツとか、適当に作ったもんだけでもなんとかなりました





そして今日のお昼



最近、競馬用の新聞をコンビニに買いに行かないので、お昼ごはんの調達係がいません

って言っても、昨日は(今日は?)朝方までゲームをずーっとしてて、起きてきたのは昼すぎだったんだけどね

自分がお好み焼きを食べたかったからか、出前を頼んでおりました。





今から僕ちゃんが夜ご飯のための買い物にでかけるみたいです。(←他人事w)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




珍しいツーショット

親分おかーさんちでの家飲み@番外編です





動物にはなかなか寄ってきてもらえない僕ちゃん。 (人相が悪いのか?人間性なのか?)

ミンくんも例にもれず 今まではほとんど寄ってきてくれなかったんだけど、

なぜか今回は僕ちゃんのお膝の上でいい子にしてました~ ぷりち~

ミンくんと僕ちゃん

寝てる僕ちゃんにおしりを向けて寝るあたり、よくわかってるわ ぷぷぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




親分かーさんちで家飲み♪

さぶいさぶいさぶいーーーっっ!!!

って訴えてるのに、ぜんぜんこたつを出してもらえなくて凍えている☆ハニー☆です。

お掃除係の僕ちゃんの掃除が面倒ってだけで、こんな可哀相な扱いを受けてるあたしに励ましを~ 笑。







23日の祝日もまたまた呑み喰いまくってしまいました

前々から計画はしてたのだけど、おかーさんの引越しやらでなかなか日程が決まらなかったのよ。

でもね、マッコリの賞味期限が12月2日だったもんで はやくーっ! てことで決まりました

家飲み

各自 自分の好きなもん持って乾杯でつ 自由ってすばらしい





ノビコのナシゴレン、おかーさんのおかーさんのおから、あたしの明太子と下関で買ったふぐコロッケ。

家飲み

ノビコが「ハニーちゃん、ナシゴレン好き?」って聞いてくれたんで、

「うん」って答えたような気がしたんだけど、食べてない気がするぅーーー ま、そんなもんか…





おかーさんのいとこのゆみちゃんが作ってくれたお鍋、ノビコのうみぶどう、大阪で買ったぎょうざ。

家飲み

お鍋にはラーメンの麺を入れてくれるようになってて、麺がなくなったら追加するというシステムだったので

「汁はまだ飲んだらいけんよ!」 と おかーさんに怒られました

マッコリは飲みやすくってまろやか~

ノビコは最近ハマったカルピス入りでぐびぐび、とわこはトマトリキュールとか入れてぐびぐび、

コーラとまぜたマッコリも結構美味しかったな





で、「明太子持ってくからご飯炊いといてー!」とお願いしといた炊きたてのご飯と明太子

家飲み

炭水化物部のみなさんにとーっても喜んでもらえてよかったわぁ





ご飯があるんでTKGをおかーさんにお願いしたら、なぜか醤油の代わりに大量のごま油を投入

そこでノビコが「チャーハン作ってあげる!」って立ち上がり、作ってくれたのがこちら

家飲み

意外にも(←失礼w)美味しくって人気だったノビコチャーハン





作ってるときも楽しそうでなにより。邪魔をしてるおかーさんも楽しそうでなにより。

家飲み

このあと、疲れた(?)ノビコを労って足つぼマッサージをおかーさんのいとこのゆみちゃんがしてくれるのだが・・・





お、お産かい??? 誰かお湯わかしてー!

家飲み

ゆみちゃんは必死に揉み返しを心配してたけど、大丈夫だったみたいだよー





夕方にとりあえずノビコととわこは退散

あたし達はというと・・・・・

電光石火

そりゃ飲んぢゃうよね、だってまだ5時だもん





ホルモンももやしもおいちーっ

電光石火

もー、またどんどこ飲めるーーーっ





どんだけでもどんどこ飲めそうと思ってたのに、あとから見た画像はぶれぶれ

電光石火

やっぱ限度があるってことなんでしょうか?笑。

でも家飲みもいいねー また行かせてね、おかーさん ありがとー





株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

チャムサリマッコリファンサイト応援中

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多で呑んで喰らってラララ~だった週末☆其の弐

なんだかんだで1週間も引っ張ってしまったスンマセン

和樹さーん、お待たせしてごめんねー 爆。





※ 其の壱はこちら

マッコリ三昧になったところでお店を移動

ぢつはこの日、ソフトバンクの優勝が決まるかどうかの日だったもんで

【あぷろ】では店内大盛り上がりでみんなテレビに釘付けだったのよ

しかも地元では結構有名なタレント(?)さんも来てたらしく、わけもわからんあたし達は

「いぇーーーーーいっっ!!」

とかってカメラの前ではしゃいでおりました・・・ ミナサマスミマセン





次に来たのは僕ちゃんがずーっと行きたがってたガンダムバー【オデッサ】でつ



「オデッサ」が何なのか、全然わからぬ女子オッサン3人。

お皿を出されるときは「ホワイトなんたらです」。お箸をだされるときは「なんたらサーベルです」。

と 真顔でおっさる店員さん。。。

急にスイッチが入り、誰のどんなときのセリフかわからんことを言い始め、

それを聞いてテンションのあがる僕ちゃん組のヲタ3人、

と 一気に酔いが醒めそうなあたしら3人





メニューを見ても、いったいどんなものが出てくるのか全然わからんし、

店員さんに聞いても「業務秘密です」とおっさるので、ふつーのレモンシューハイを頼みブーイングを受ける。



なにかをコンプリートしたらなにかがもらえるらしく(←興味なさすぎっ)、

とりあえず1杯だけお付き合いし、僕ちゃんをヲタ2人とお店の人に任せ、

あたしととわことはるはるは夜の街へGO





本当は中洲まで行くつもりだったけど、ホテルに近い大名の屋台へてっとり早く入ってみる




えっと・・・・・

あんだけ呑み喰いしてきたのに、どんだけ喰らうんだ???って感じだよね

おでんもホルモン炒めも地鶏も美味しかった~

ここで仕事で遅れてきた九州チームの1人と合流





とわことはるはるはここから別行動となり、あたしと合流した子は次のお店へ



ここで僕ちゃん達とも合流し、またも酒盛り

僕ちゃんのはダイキリだね。あたしはブルドック?あとは赤ワインとかかな・・・。

夜中になるとお腹がすくので、生ハムを注文してもらったのだ

結局夜中の3時半くらいにお開きとなり、ホテルまで送ってもらったのでした





それでもしっかり朝には起きれるってのは すばらしい

朝ごはんを食べに下におりたら、とわことはるもおって3人でバクバク食ったのでした

ただ起きれん人が1人

自分がそうなるのわかっとるんぢゃけん、飲む量を考えればいいのにね・・・

と 毎回思うあたしなのでした





朝ごはんを食べ損ねた僕ちゃんは、チェックアウト時点でハラヘリMAX

近くのキャナルシティのラーメンスタジアムに心踊りまくる




がしかし、開店は11時からみたいなのでどのお店に入るかをみんなでウロウロして物色

今、ラーメンスタジアムに出店しているお店は8店

・東京「らーめん大」
・東京「せたが屋」
・東京「初代けいすけ」
・富山「麺家いろは」
・福岡「初代 秀ちゃん」
・福岡「らーめん二男坊」
・福岡「博多新風豚骨ラーメン絆」
・福岡「博多担々麺まるみや」

あたし、【秀ちゃん】のラーメンも食べてみたかったんだよねぇ~ (←こってり系)





だけど朝だし(あんまり関係なかったけど)、お昼もラーメンの予定だし(これもあんまり関係なかったけど)、

悩んだ結果 入ったお店は【らーめん二男坊】



とりあえず乾杯 (え)

ラーメンよりお酒の数のほうが多かった食券・・・笑。





ラーメンは「こってり」に分類されているわりにはあっさりめ



どこかで食べたことのあるような懐かしい味がしたんだけど、どこの味と似てるんだろ

替え玉をしたいのをグッとこらえ、汁を飲み干したのでした

こんなことなら朝の味噌汁をおかわりせんかったらよかったーっ と後悔したあたし達(僕ちゃん除く)。





【秀ちゃん】のラーメンも捨てきれんかったんで、

友達へのお土産は持ち帰りの秀ちゃんラーメンにした(どんだけ!!www)

それぞれお土産をチョイスして、次は同じキャナルシティ内にある【一蘭】へと向かいます



SO ここキャナルの一蘭は 重箱どんぶり で食せるお店





麺のかたさ、スープの濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、辛味などを自分好みでオーダー



今回気づいた「酸味」ってのは、このキャナルだけなのかしら??

とわこが酸味を「あり」にしてたのでスープを飲ませてもらったら、これまたアリぢゃーん





そしてこの重箱どんぶりにも底にはちゃんと文字が入っておりました

111120_123846.jpg





今回もたっぷりこんこんと楽しんだ1泊2日の旅でございました



もちろん帰りの車の中は大宴会だったぜぃ~~~

僕ちゃん、お疲れさま~ みんな付き合ってくれてありがと~










でもね、でもね、あたしにはやっぱり心残りが・・・・・。

一幸舎のラーメンがやっぱ食べたかったーーーっ!!!

お店の前を通るとき、お店の名前を見たたび、「行きたい!」「食べたい!」と言ってたものの、

結局時間的にもお腹的にも行けなかったもんで諦めてはいたんだけど。

帰ってきてからsinさんのブログを見てて一幸舎の記事を見たときに、

やっぱ行きたかったーっ!やっぱ食べたかったーっ!

とめっちゃ思って、めっちゃ後悔したのでした

だもんで次に行ったときは【一幸舎】に付き合ってね、みんなーーーっっ 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多で呑んで喰らってラララ~だった週末☆其の壱

みなさん、更新をずいぶんとお待たせしておりまする

なかなか公私ともに忙しいもんで(←ただの横着ともいうが…)、申し訳ないっす

今日も残業して帰ったもんでお好み焼きの出前を頼んだんだけど、

あたし達が気に入ってた細麺のお店【鉄匠】が今月いっぱいで閉めちゃうそうなんよ~

もうね、かなりショック・・・

今月末までにもうちょっとあるから、もう1回は行っとこ~って僕ちゃんと言ってます







さてさて、気を取り直して、博多の報告行っちゃいますぜ~



11月の19日にとわことはるはると広島駅で待ち合わせ。

前々から「博多へ美味しいもん食べに行きたいね~」と 企てていたあたし達

すんごいすんごい楽しみにしてたのに、お天気はというとすんごい雨

はるはるは数日前から熱が出てダウンしておりまして、いつもなら車の中で大宴会となるところなんだけど、

みんなノンアルコールでなにやらテンション低めなスタート

それでもお昼には美味しいもんを食べる予定になってたので、めっちゃ楽しみにしてめかりPAを目指す





でも、めかりPAは反対車線でした

下りは「壇ノ浦PA」で、レストランはちっちゃいけど関門大橋が見える展望レストランよ~





・・・・・・・・・・のはずだったのに、改装中で足場だけしか見えず



天気も悪かったし、仕方がないか。。。





下関といえばふぐ天丼だし~、門司といえば焼きカレーだし~、どっちにしよっ

って行く前から1人で悩んでたんよね~



結局 焼きカレーにしたんだけど、あたしが想像してた焼きカレーとは全然違うくて・・・。

メニューをよーくよーく見てみると、門司の焼きカレーではなくて 下関の焼きカレー って書いてあったわさ

そか・・・、それで違うのか・・・・・。(ほんと?)





満腹になったんでその勢いで(え?)そのまんま博多へ突撃



ホテルに荷物を預けたあとは、とにかく乾杯ぢゃー

あたしの博多の友人から、「鳳凛に行くべし!」って聞いてたんで、誰の承諾も得ないままお店へ歩く

あたしを除く3人は、ビールが飲めればどこの店でもいいってのはとっても都合がいい

生の苦手なあたしは1人で瓶ビール 笑。





もちろんラーもいただきます



とっても美味しいラーメン・・・という形跡はわかるんだけど、スープがぬるいことで全て帳消しとなる・・・ザンネンダ

あんまりにも残念すぎて少し口数が少なくなるあたし

中途半端な時間に行ってしまったので、店員さん1人でオーダーを聞くことからラーメン作り、

レジまでをこなさないといけないみたいだったので、そこんとこも残念になってしまったポイントかも。。。





で、1度ホテルに戻り、僕ちゃんに運転の疲れを取ってもらうため休憩をさせてあげる優しいあたし

残りの3人で部屋飲みスタート

僕ちゃんをほっといて飲みたかっただけとも言う





そーこーしてたら博多チームが揃ってきたので、ロフトで待ち合わせ

博多で行くお店は、博多チームに任せていたので、とりあえず言われるまま歩く

イルミもきれいだったなぁ~



博多って、ただ歩いてるだけで入りたいお店がめちゃめちゃ並んでる。

「どこでもいいけん、入ろうや~!」

というあたしをなんとかみんなでなだめる 笑。





で、連れて行かれたのは韓国料理のお店【あぷろ】



最近、広島でも普通に飲めるようになってきたマッコリだけど、博多ではもうだいぶ前からマッコリは飲んでて、

その中でも梨マッコリは今でも広島でお目にかかったことがないもの

これをとわことはるはるに飲ませたいわ~って言ってたんよね





最初はどんなもんかわからんので、やかんの小でスタート



生マッコリやおこげマッコリ、黒豆マッコリも小やかんでちょびちょび





おつまみは適当に出てくるものをつまんで、つまんで、つまんで・・・ 画像がないものも多々あり





もちろんとわこは白ごはんの大盛りとマッコリで 笑。





もちろんのことですが、やかんは小ではどうにも時間がもたないので大になりますわな



大のやかんを何回注文したかはわからんですばい 笑。





まだまだ博多の夜は長いのよ~~~ ってことで、次へとつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多 ~ダイジェスト版~

みなさん、ただいま~

昨日・今日と二日間で第二の故郷(?w)の博多へ行ってきたよ~





ガッツリと飲んでしまったので、今日はサッサと寝てしまいまするね

とりあえずダイジェストで我慢してくだされ





まずはお昼に下関のふぐ天丼か門司の焼きカレーを食べるのを目標に広島を出発

無事焼きカレーを喰らう

鉄板焼きカレー





一度食べてみたかった【鳳凛】のラーメンも喰らう

鳳凛





マッコリの中でもなかなか味わえない梨マッコリをやかんで呑む

マッコリ





僕ちゃんのご褒美用のバーもご用意

ガンダムバー





屋台でも喰らう&呑む

屋台





バーでも喰らう&呑む

サラミ





ラーメンスタジアムにテンションがあがりまくる

ラーメンスタジアム





開店前に並んでラーメンを喰らう

次男坊らーめん





プレミアムなラーメンを喰らう

一蘭





ザッとこんな感じですが、とにかく胃が休まるときがないくらい、喰らって呑んでまいりました

詳しい報告は追々ね・・・・・ 笑。

お楽しみに~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪ラストの日

今日は雨だったんで、僕ちゃんはもちろんお迎え

うんうん、いい傾向だよ 笑。





大阪の3日目は、お昼くらいにもう1人と梅田で待ち合わせしてたんで急いで支度

ヘップファイブとやらへ連れて行かれ、上から下までウインドーショッピング

・・・・・はい、あたしの苦手なやつですわ

あっちのショップに入っては、あーだこーだ。

こっちのショップに入っては、あーだこーだ。

1人ずつが違うショップへ入ったり、店員さんといろいろ喋ったり、

鏡見たり(←当たり前だろw)、試着したり。。。

「もう無理!もうどっか座りたい!!」

と 2人に訴え、「は?もう?早すぎぢゃろ!?」と言われつつも、なんとかコーヒーショップへ

3日目は2人とも夕方から用があるとのことで、早々に退散

最後にプリクラとやらを何年かぶりに撮りました

いや~、最近のプリ機って修正機能がすごすぎて怖い・・・





1人でお土産買うのにウロウロし、友達用と僕ちゃん用をゲット

おみやげ

友達には「面白い恋人」、僕ちゃんには関西限定のポテチ

僕ちゃんにっていうよりは、あたしが食べたかっただけなんだけどね~

しかももう食べちゃったし・・・





で、広島駅に19時ころ帰ってきたわけですが、僕ちゃんが迎えに来てくれたわけですよ。

ここまでは嫌な顔せずいい子なんだけど、なんともおバカなのは何も考えず南口へ迎えに来ちゃうこと

新幹線で帰るにしても、高速バスで帰るにしても、着くのは北口だっつーの

「あ~、何にも考えてなかったわ~~~」

と平然という奴に怒る気力も失せるってもんですわ。。。

で、その後は2人でいつもの【鉄匠】へGO~

鉄匠
鉄匠

この日も細麺の目玉焼き乗せを美味しくいただきました

てか、このおでかけのせいで土日にたっぷり寝れんかったけん、今週はなんかだるかったんだな

今週末もおでかけなんで、ユ○ケルかなんか飲むかの~ 笑。

明日は前から楽しみにしてた計画をいよいよ決行

またも報告をお楽しみに~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




やっぱり〆は鍋だよね~♪w

なんだかお疲れ気味なようで、毎日おちゃけ飲んでは夜の10時すぎくらいに寝てるもんで

ブログの更新もままなりませんわ

僕ちゃんは1人でいい子してゲームばっかしてるんで、1人でゆっくり寝れるのはいいね

ただ 「ブログ書いてないぢゃん!!」 って起こすのやめてくれるかなぁ





さてさて、ちょっとグダグダ言いましたが、大阪での旅行記(?)の続きと行きましょうか

二日目(11/12)は、昼すぎからなんばへ出現して、心斎橋までぞろぞろ歩いてカラオケも行って、

18時には福島町へ~ と、結構ウロウロしました





新世界もつ鍋屋 福島店

新世界





とりあえずのいつもの冷やしトマトと鶏皮せんべい

新世界

ここのトマトスライスは皮が剥いてあって、めっちゃ食べやすいんよ~

あたしは丸かじり派なんで、皮があっても全然OKだけどね





手作りコロッケともつたれ焼き

新世界

手作りコロッケはあつあつほくほくで まいう~

思わず上唇をやけどしちゃったわ





メインはお鍋さ~

新世界

ここはお鍋の種類が多いんでいつも悩むんだけど、

もつ鍋・とん鍋・地鶏鍋・もつ鉄板焼・地鶏鉄板焼・豚しゃぶ・地鶏水炊きの中から、今回は「豚しゃぶ」をチョイス

つけ汁は「だし醤油」と「塩ポン酢」

どっちも美味しくて、ついブレンドしちゃった~

しかもブレンド汁も完飲





野菜もモリモリ 肉もモリモリ

新世界
新世界

あれもこれも食べたがりすぎて、最後の雑炊は食べれんかと思ったけど、

美味しいものはやっぱ食べれちゃうもんだよね~

ただ、食べ終わったあともしばらく動けなかったのは内緒 笑。





こうしてたんまりとお腹がいっぱいになったのに、またまた夜中に飲みまくってしまうあたし達でありました





新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中

新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 谷町 福島 激安 なんば 宴会

【新世界もつ鍋屋 福島店】
住所:大阪市福島区福島1-7-10
アクセス:JR東西線新福島駅 徒歩1分
     阪神本線福島駅 徒歩1分
     JR大阪環状線福島駅 徒歩3分
TEL:06-6455-7227
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:月曜日
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




二日目は難波から心斎橋へ~♪

大阪滞在二日目

オムライスを食べたあとは、難波まで行ってきました~





創業以来60年以上にわたり、大阪なんばで手作りのアイスキャンデーを販売している【北極】さん

北極

今回は、新業態「デニッシュドーナツ(名称:ペンギンリング)」を立ち上げる事になったそうで、

4種類(プレーン、アップル、チョコ、あん)を試食させてもらうことになりました~





一通りぶらぶらして、カラオケボックスでさっそく試食

北極
北極





デニッシュ生地でサクサクなのに、しっとりしてて まいう~

北極





関西ご当地グルメ百貨店ファンサイト応援中

北極

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト