平の家で豚骨醤油ラーメン

昨日はとわこが新しい自転車を買いに行くってことで舟入まで来てたので

「うちでご飯を食べるかい?」ってことになって、とわこがうちに来ました~

で、なぜか全然写真を撮っていないあたし達。

最後までまったく写真のことなんか思いつかんかったんだけど・・・

いつものお鍋なんで、ま、いっか!!(←いいんかいっw)





とわこが買ってきてくれたイチゴちゃんも食べるの忘れとったんで、今日食べてます

いちごちゃん

またいつでも遊びに来てね~ 待ってるよ~











2月26日(日曜日)

日曜日にまたも僕ちゃんと二人でラーメン気分に

つぶやき場で日曜日も開いてるラーメン屋をたずねて、行ってみたのは【平の家】

平の家





まず席に座ると 「初めてですか?」 と おにーさんが声をかけてくれました。

ラーメンの説明を丁寧に1つずつしてくれたんだけど、最終的には

「最初はノーマルなラーメンにしたらいいですね」

ってことで、豚骨醤油ラーメンをオーダー

平の家

ラーメンが目の前に来ると、甘い香りがぷ~んとします。

スープを飲んでみると、マイルドで優しい味





麺はちょうどよい硬さに仕上がってました

平の家

チャーシューはバーナーで炙ってあります。

お店に来る前に見た画像では、チャーシューはもっと脂身のあるタイプだったけど???

あたし的には、チャーシューはとろけるタイプが好きです。





黒豚ぎょうざ

平の家

もうちょっとしっかり焼いてほしいかな・・・。

他の人の画像ではもっと焼いてあるようなので、そのときによって違うのかも??

お客さんがいなかったからか、お店の人がいろいろ喋ってくるんだけど、

食べてるものがラーメンなんでね、冷めないうちに、麺がのびないうちに食べたいんだよね

僕ちゃんは全然無視してずっと食べてるし

居酒屋とかなら全然いいんだけどね・・・。





どんぶりの底には粉っぽさもあるけっこうこってり系の一杯。

だけど、食べてる途中はそれを感じさせないあっさりタイプ。





あたしは案外好きなタイプだったけど、僕ちゃん的にはイマイチっぽかったので

次はいつ行けるかわからん・・・ (運転手は僕ちゃんなもんで・・)





平の家

たまごかけごはんも気になったぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつものセルフの鉄板焼き屋さんにて

先週、ご近所散策の会をしたノビコととわこ。

あたしは広島にいなかったので、当然不参加

今週はカラオケで弾けちゃおー!!って張り切ってたのに、

おかーさんが別件のご用があるため延期

っつーことで、いつものセルフの鉄板焼き屋さんで飲み放題。

我が家の近くってことで、おまけの僕ちゃんも参加です





いつも行きたくなったら行くお店なので、昨日も普通に待ち合わせ時間に行ったんだけど、

土曜日とあってかめっちゃ待ってる人がいて、40分くらいは待ったんぢゃないかな・・・

予約しとけばよかったね、ごめん。(気付かんかった・・・)





席に着くなり、フリーアルコールバーをオーダーして乾杯。

鉄板焼き





鉄板焼き
鉄板焼き
鉄板焼き
鉄板焼き
鉄板焼き
鉄板焼き

今回は贅沢に「ぷりぷりホルモン」を2つ注文

4人で行ったわりには料理を頼んだのが少なかったような気がする???

ま、実際1人2000円でおつりが来るくらいだったからね





この日はプールに行きたいという話から、水着の話になり、

最後にはいつものようにむだ毛やらお下品なお話で落ち着く

あたし、泳ぎたいんで水着買うかな? 真剣に!! 日本人用のやつ!!!





また一緒に飲んでくだされ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昨日のうちごはん

昨日は柿ピーとレモネードでおやつを済ませたあと、ちょこっとつまみを作って宴のスタート





春キャベツとベーコンのガーリック炒め

うちごはん





大根と水菜のサラダ

うちごはん





ぎょうざ

うちごはん





そのあと白ねぎとササミの焼き鳥風なもんも作ってポンポコリンで大満足

調子に乗った僕ちゃんはちょいと飲みすぎてたね


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お腹がすいてきたので・・

僕ちゃんがバレンタインデーにいただいたチョコをつまみ食い



GODIVA



もらった本人より先にいただいちゃいました

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新しいデザインのカロリ。をゲット

いつも飲んでる「カロリ。」のデザインが変わったって聞いてたのに、全然どこでも見たことなかった

やっと昨日ゲットしました~

新・カロリ。

この2種類だけで他のは前のデザインだったけどね

売れ筋から店頭に並ぶってことでしょうか?





でも昨日飲んだおちゃけは「期間限定 レモネードサワー」

レモネードサワー

昨日はお昼が足りてなかったんで、家に帰ってからとりあえず腹ごしらえww

柿ピーとレモネードでおやつの時間となったのでした~

アルコールを感じないレモネードはちょっとはちみつの甘さがあるので、おやつにぴったりです

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




嬉しいいただきもの

僕ちゃんが職場でもらってきました

いちご





今の職場、なんやらかんやら色んなものをもらってきます。

もしかして転職してよかった???笑。 ←そこ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




あっさり塩ラーメン@廣島弐番

2月21日(火曜日)

ぢつはいつでも行ける場所にあるお店なのに初訪問。





廣島弐番 しおラーメン

廣島弐番

yukioyajiと一緒に行ってみました。

まずスープをすすってみます。

うん、やさしい^^

二日酔いのお昼に食べたい感じですww





ねぎが結構たっぷりあるし、麺に絡みつく感じなので最後まで楽しめるのがGOOD!

チャーシューはもっと脂身があるほうがいいかも?

あまりに全部さっぱりだとちょっと物足りなさを感じます。

あたし、家でさっぱりラーメン作るときは豚バラの塊で甘辛く味付けたりします。

玉子が煮玉子ぢゃないとこもさっぱり仕様のこだわりなのかな?





みそラーメンもあるみたいだけど、ちょっとお値段が予算外です。

ラーメンってのは、いくらこだわりがあって美味しくてもデフォで700円以内だと思うのです。

田舎モンの考え方かな???
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お迎えからの与壱大芝店

到着時間を20時半くらいと僕ちゃんにメールしたんだけど、よくよく考えたら19時半だった。

気付いたときにメールをすると

「掃除が終わってない」

なんていうふざけた返事が来た。

あたしが帰ってくるまでになんとか終わっとけばいいだろうと思ってたんだろうけど、

休みだったんだからもっと早くやっとけばいいんでないかい??





迎えを頼んでないけど、迎えに来るという。

うん、断らんけどね。 ラッキー!!





僕ちゃんの目的は晩ご飯。

あたしを迎えに来て、何か食べて帰ろうという魂胆。

ま、あたしもなんだけどねw





与壱 大芝店

yukioyajiから「みそラーメン食べてみて」って言われてたんで、気になってたんよね。

与壱大芝店

初めて食べるんで、ゴマ抜きにできんかった・・・。

ゴマは嫌いぢゃないんだけど、ラーメンの場合はいらん。

前は細麺と中細麺が選べたけど、今は1種類にしてるそう。





初めて食べるラーメンだけど、硬麺でオーダー。

与壱大芝店

うん、まーこんなもんかな?

美味しいけど、「このラーメンが食べたい!!」ってお店に押しかけることはないかな?って感じ。

三篠店の辛味噌ラーメンの辛味を省いたらこんな感じかな?って味。

だいたい味噌ラーメンは太麺でちぢれ麺なとこが多いので、ほかよりはいいかな?





ほんとはおでんも食べたかったんだけど、あたしが食べたいネタは切れてた・・・。





今回は僕ちゃんにお土産はなし。

いただきものがたくさんあるからね、消費しないと!!w
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




呑んで喰らって大満足

梅酒大会を満喫して、うどんの汁でちょっとあったまったら場所を移動。

こっからが本格的な飲み会。というお話w

日本一長いと言われてる天神橋筋の商店街をウロウロ。

夕方4時前から開いてる店をウロウロ探す。





大阪に住んでるのに、串かつを欲するやつ1名。

串かつ


串かつ食べるのイヤがると思って、あたし何日か前に串かつ食べたのに・・・笑。

ま、いつ食べても美味しいんだけどね! リピートもしちゃうよー!!

どて焼きも食べた。

ここのお店のはちょっと甘かったかな?





夜勤明けの友人とはここで解散。

この時点で結構な満腹感だったけど、違う奴らと合流。

またも商店街をウロウロして、3人で焼肉屋に入りました。

焼肉


焼肉


焼肉


焼肉


やっぱ臓物系をたっぷりこんこんと焼いたら、いらんと思いながらも呑んぢゃうよね~w

今回は丸腸はちょっとにして、シロ、テッチャン、アカセン、リップ、タンもと、コブクロなどを食べました。

どのくらいココにおったかわからんけど、また帰りにファミマで買い出しして家飲みスタート。

時間も全然わからんくらい飲んだ日でした。。。










すんげー眠いのに規則正しく8時頃には目が覚めてしまう繊細なあたし。

よその枕は合わんのかの??

日曜日はお昼に一銭焼きやたこ焼き食べて、商店街をウロウロ。

梅田に出てまたウロウロして、適当な時間で解散したのでした!

天神橋筋






また行くぜ! 大阪!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




天神天満梅酒大会2012

2月18日(土曜日)

夜勤明けの友達が11時には着きそうっていうので、駅までお迎え。

泊まってるとこと一緒に行った子は違うのよ。だからお迎え。

駅からすぐ近くの大阪天満宮で開催されていた天神天満梅酒大会2012へレッツラゴー!

あたし達が到着した頃には結構な列ができてましたね。





梅酒ブースとリキュールブースで分かれていたので、待ち時間の短かったリキュールブースから。

天神天満梅酒大会2012


梅酒以外のお酒は柑橘系(レモン、みかん、はっさく、ゆず)や桃、苺が多く、

リンゴ、梨、トマト、柿、ブルーベリー、マンゴー、パイン、シークワーサー、ライチ、スイカなどもありました。





試飲をして自分の好きな銘柄を5つ選んで投票します。

あたしが選んだのは次の5つ。

天神天満梅酒大会2012

・420snow drop・・・日本酒ベースのヨーグルト味。
すっきりしてて呑みやすい! ちょっと飲みすぎてしまう予感大。
・425ぷるぷる柚子酒・・・これはほんとにゼリー!口当たりもいいし、さっぱりしてて美味しい。
・369ゆずどん・・・スパークリング。上品な感じで後味もGOOD!
今回のお酒の中でこれが一番好きかも。
・414なると金時
焼きいものお酒
・・・ほんとに焼きいもの味でした。ほんのり甘くて美味しい。
匂いもよくて、「お湯割りが美味しそう」ってことで落ち着いた。






そしてもう1つは「396 ダルマコーヒーミルク」

これ、ほんとにコーヒー牛乳のような味でお風呂あがりに一気飲みしそうな感じ・・・笑。

しかも広島の中国醸造というところで作られてるらしい。

全然知らんかった><
            
天神天満梅酒大会2012






変わったところでは「松茸酒」

天神天満梅酒大会2012


匂いはほんとに松茸だけど、味は・・・カラダにいい感じの漢方臭いwww





ほんでもって「激辛天国」

天神天満梅酒大会2012


天国に行けそうなお酒。

ペペロンチーノにかけるお酒とか書いてあるしね、飲むもんぢゃありませんわ。





入り口でシールをチケットに貼ってくれるんですが、ある程度時間が経つと

「黄色のシールの人は出てくださいー」とか言われます。

時間制限があるってこのとき初めて知りました。

好きなだけ飲めるんぢゃないのか??? そう認識してたんだけど。





梅酒ブースへ移動して、また試飲。

天神天満梅酒大会2012

316種類もある梅酒をどこから飲んだらいいのかわからんまんま、空いてるスペースから飲んでいく。

よぅ、わからん・・・。 数が多すぎる(-ω-;)

古酒といわれる類はちと苦手だった。

にごり梅酒や純米吟醸仕込みが好きだな。

広島のお店で見たことある銘柄は省いてみた。

けど、広島の「雨後の月」に1票。





今回のイベントで気付いたことは、梅酒ばかりのブースより

色んな種類が飲めるリキュールブースのほうがよかったこと。

あと、色んなところにお水が飲めるように置いてあるのがよかった。

ただ、手際が悪いのが目立つのでもっとスムーズに流れるようにできればいいと思いますね。





会場は敷地内にテントを張っただけなので、やっぱ底冷えがして体が冷え切ります。

足先なんか感覚がなくなってたもんね。。。





ってことで、あったかいもんを食べましょう!

天神天満梅酒大会2012


天神天満梅酒大会2012


とりあえず汁が飲みたかったwww

きつねうどんは丸々1枚のおあげが入っててめっちゃお得。





この日はすんごい人が多くて、16時までのところ13時半くらいには締め切ってました。

もっとスムーズに人を流せれば入場制限しなくてもいいと思うんだけど。

人数と会場の広さのわりにはバタバタした感じがあって、そこんとこだけちょっと残念でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト