ずいぶん間が空いてしまった・・・

なんかずーーーーーっと調子が悪くて、1週間ほど自分ちで療養しておりました・・・。

ま、仕事は行ってたんだけど、僕ちゃんとこいると無駄に喋らんといけんし、

やっぱなんやかんや動くようになるしね。





で、昨日1週間ぶりくらいに僕ちゃんとこ帰ってきたら、

タギルDX

聞いたことのない栄養ドリンクがテーブルの上にドンッと置いてありました。

職場でもらったらしいけど、少しはあたしの身体の心配もしてるんかしら??? 笑。











で、まだ日曜日の話を引っ張ってますけど・・・汗。

いちご狩りのあと、ラーメンでも食べようかと思ったけど、友人は岡山の彼氏のとこに行くらしいし、

お腹もすいてないってことなんで、とりあえず家まで送って行きまして、

あたしと僕ちゃんはめちゃめちゃ久しぶりの【ばりうま】へ。





ラーメンは特記することもないけど、石焼梅しそチャーハンが好きだったんよね~。

いつのまにか石焼ではなくなって、梅しそチャーハンもなくなってた





いつもあたしが注文するのは おこさまラーメン@280円 

ばりうま

ついでに硬麺指定。





半チャーハンセットはプラス280円 

ばりうま

おこさまチャーハンっていうのもあるんだけど、単品290円なんでセットのほうがお得





そんでもって トッピングのねぎプラス100円 でこーなる

ばりうま

合計660円である程度のボリューミーなお昼が食べれますwww

そうはいっても、味も前よりはよくなってた気がしたよ?





僕ちゃんはご飯と唐揚げのセット

ばりうま

ご飯もラーメンも大盛りにして、まんぷくぷくぷくになってしまいました











この日曜日は朝起きたときから、身体が痛くて「どしたんだ?」と思ってたんよね(-ω-;)

でもまぁ、痛い以外は全然なんともないんで出かけてみたけど、家に帰ってからめっちゃ疲れが出てしまった。

お昼寝してからもっと具合が悪くなって、夜は動けない状態に・・・。





普段、全然食事のことは手をつけない僕ちゃんですが、ぶつぶつ文句言いながらご飯を炊いてくれました。

カレー

米のとぎ方から水の具合からスイッチの入れ方から全部指導せんといけんし、機嫌も悪い。

「もう、せんでえぇーーー」 と言いたいとこだけど、そこは我慢・・・笑。

カレーはもちろんレトルトですけど、それでもありがたいもんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




さぶいけど、春を感じてみよう!2 ~いちご狩りの巻~

今日は朝6時に起きていちご狩りへGO

普段仕事へ行くよりも早起きせんといけんのはキツイ・・・

7時には家を出て、大阪から帰ってきてる友人を迎えに五日市へ










そこから1時間半ほど車を走らせて、到着したのは【果実の森公園】

10時スタートで、9時に着いても順番は31組目

いちご狩り

1組が2~6人くらいいるんで、31組目となるとかなりの人数だし、

今年は出来が悪いと言われてるいちごの数が足りるんか?と心配になったwww










毎年ちょっとずつ小粒になってるような気がするけど、お店で見かけるものよりは全然大きい

いちご狩り

葉の部分まで真っ赤になってて、とっても甘いよ~ん










座り込んで食べる気マンマンの僕ちゃん

いちご狩り










人生初のいちご狩りを堪能するマル(←なぜマルと呼ばれてるのかはなぞww)

いちご狩り

こないだの大阪の梅酒大会に一緒に行った子だけど、西条の酒まつりにも毎年帰ってくる

てか、1ヶ月に1度は広島に帰ってきてるんで、「もうこっちに帰ってくれば?」と言ってるくらい・・・。

でも4月にまた大阪にあたしが行くことを伝えると、「自分ももう大阪に住めばいいぢゃん」って言われたww

うん、それ、考えとこうwww










いちご狩り

今年もなんとか100個は食べれたんぢゃないかな

僕ちゃんとマルも50~60個くらいは食べてたね(←二人とも気持ち悪くなってたけどwww)










いちご狩り

急にハウスの中で大きな音がし始めて、「雨?」と思ったけど、どうやらあられっぽかった

もう3月の最終週だよぉ???










写真ではわからないけど、帰りは吹雪でした・・・

いちご狩り

さぶすぎるぢゃろーーーっ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




さぶいけど、春を感じてみよう!w

3月24日(土曜日)





日曜日は久しぶりのいちご狩りに行く予定だったので、適当につまんで早めの就寝

うちごはん

エリンギを切って、ホイルに包んで焼いてる間に、





冷凍しといたぎょうざを焼きました~

うちごはん

カリカリが好きなんだけど、今回は焼きすぎたかな・・・





新玉ねぎと鶏肉を炒めて、春きゃべつを添えました

うちごはん

春だわぁ~~~ 笑。

自分が新玉ねぎが好きだからってちょっと多すぎたかね??

ま、いっか

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




マロニー祭り

土曜日は僕ちゃんが仕事のため、お昼は1人でいただきます( ̄人 ̄)

あれこれ手の込んだことするのもめんどいけど、自分が食べたいものを食べるのさ~!





お鍋をしたあとの出汁をこっそり(?)置いていたので、その中にマロニーをたっぷり放り込んで、

ほうれん草と豚肉という最強のコンビも入れてあげました。

マロニー祭り





誰かに取られる心配もなく、心置きなく大好きなマロニーを食べられて幸せなお昼でございましたヾ(@°▽°@)ノ

マロニー祭り


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




キーターゼー!!

やっと届いた~ヾ(@°▽°@)ノ HYのCD

なんかえらい時間かかったな・・・(-ω-;)









PARADE2





今回はどんな曲が入ってるんかな

大阪城ホールのライブまでにはしっかり覚えるぢぇいっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




雨のせい? 雨のおかげ?

昨日はすんごい帰り道が渋滞してて、バスに乗って1時間経っても家に着かなかった・・・

事故っぽい感じはなかったけど、雨が原因なだけかすら。。。

事務所出るときにすでにハラヘリMAXだったもんで、バスの中でもお腹がギュルギュル。

僕ちゃんが家に着いたのがわかるともう我慢ができなくて、途中下車の旅www (←いみふ










冷え冷えジョッキ

途中下車といっても、バス停1コしか変わらんがね??ww

いつもの鉄板焼きの店で1人宴会スタート

僕ちゃんも急いで仕度して来るというのだけど、それまで待てんので

枝豆とホルモンをオーダーして、1人で食べちゃったのよねん

で、僕ちゃんが到着してから飲み放題スタート。

昨日はお客さんがそんなに多くなかったからかジョッキがまだ使われてなかったらしく、

持つ指がひっついてしまうほどキンキンに冷えておりやした

てか、あたしは今日が休みだからいいけど、僕ちゃんは仕事だったのにガンガン飲んどった。

今日は二日酔いではなかったけど、お腹がくだったらしく夜中に痛い痛いと唸ってました










せせり

お好み焼きも満喫したあとのせせり

黒胡椒焼きというだけあって黒胡椒がガッツリだったけど、なかなかグッドだったよ~ん

ん・・・でも、あたしはこのとき軟骨の唐揚げとかれんたいことか食べたかったのだがね・・・。










抹茶ソルティミルクジャム

仕事帰りに見つけた、コレ。

前にゆきおやじにもらったジャムのお仲間。

すんげーお高いシロモノだったのね・・・

あたし、気安く人にあげちゃってごめんよ~><

でも喜んでたんで許しておくれwww










つーかさー、GWに温泉行くことに決まったからか、急に金が惜しくなったんか、

こないだの確定申告の還付金を使うのがイヤになってきた僕ちゃん。。。

自分ではなんもせんし(する気もないし)、「面倒なけんもう返ってこんでもいい」とか言ってたのに、

あたしがしてあげるけん美味しいモン食べに行こうってことで二人で喜んでたのに、

いざ返ってくることになったら、「車の税金も払わんといけんし・・・」 とか言い出す奴!! 

本当なら戻ってくるはずのないお金なんだから、そこは割り切れよ

そもそも1万ちょっとなんぢゃけん、焼肉代が出来たと思えばいいぢゃんか!?

優しいあたしは自分が取り上げるわけではなく、二人で使おうと言ってるのになんなんだこいつはっ





言うとくけど、あたしの手間賃なんぢゃけんねっっ!!!!

と、念を押したのでした。ほんま、しょーもない。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ねぎそば そこそこ

3月18日(日曜日)

呉方面へ行くついでに、「そういえば」と思い出して寄ったお店 【ねぎそば そこそこ】





お店の名前でもある ねぎそば@700円

そこそこ

思ったよりねぎがモリモリぢゃなかったのが残念

スープは濃い目の醤油味、麺はあんまり得意ぢゃない中太麺でちょっと縮れた黄色いタイプ

お店の人には申し訳ないんだけど、麺がこのタイプだともう視覚的に食欲がなくなってしまう・・・。

まぁ、このタイプの麺も好きな人がいるから何とも言えないけど、あたしが苦手なだけなのよね。

なので、ねぎとスープばかりがなくなり麺は僕ちゃんへスライド





僕ちゃんは 肉そば大盛@850円

そこそこ

あと、白ごはん

あたしの麺がスライドされるとわかってれば、大盛にしなかったらしいけど、そんなんわからんもんね

このお店の特徴でもあるカレー風味のミンチやよく炒めた玉ねぎというものが

あたしには必要なのかがイマイチわからんかった

チャーシューは生姜がよくきいててトロトロタイプで美味しかった~





ゆで玉子と漬物が食べ放題

そこそこ

1つは殻を剥いてすぐ食べて、もう1つはラーメンスープの中であっためて食べます

あ、そーそー、おでんもあったよ

お店におでんがある場合はだいたい食べてみるんだけど、このお店でおでんがあまり出ないのか

おつゆから出た具材がカラカラに乾いて、こんにゃくとか端っこがカリカリになって形が変わってた

なので、今回おでんはパス





メニューには定休日が火曜日と書いてあるけど、日曜日に変更になったらしいよ~

そこそこ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】

シヤチハタ㈱さんの働く女性の声から生まれた文房具「opini」の中から

【スケジュールノート2012】のサンプルが届きました

opiniスケジュールノート2012

サイズはA5とB6、カラーはホワイトとピンク

今回あたしのところへ届いたのは、A5がホワイト、B6がピンクでした

「なぜこの時期にスケジュールノート???」と不思議だったけど、

2012年1月~2013年3月まで使えるスケジュールノートなので、1月始まりでも4月始まりでもOKなので、

新年度からスタートさせたい人にもいいみたい





A5の中身

opiniスケジュールノート2012

Monthlyは単体で取り外せるようになっています。

Dailyは細かく時間を記入できるようになっていて、仕事用としてはピッタリぢゃないかな?





B6の中身

opiniスケジュールノート2012

リングノートは使いやすいですよね!

MonthlyはA5と同じですが、Dailyはよく見るタイプで、たっぷりと記入するスペースがあります。

持ち運びに便利なように、カバンの中でも開かないようゴムもついてます。





ほかにも細かい工夫がいっぱい

opiniスケジュールノート2012

習い事や基礎体温とか記入してもいいしね、何か目標がある人はそれに向けてチェックしてもいいかな

料理作るぞー! とか?www





贅沢を言えば、リングの開閉が出来て用紙の補充とか出来ると嬉しいかなぁ。。。

メモ代わりに破ったりすると少なくなる気がするしね

あ、そーそー!

ラミネートシールが付いてて、写真とかを貼れるようになってます





またちょっと使ってみてからレポートしましょう










シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

シヤチハタ株式会社

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




オッサン会は楽しいです。

3月17日(土曜日)

くすくす

僕ちゃんが 「土曜日に飲み会開いて!」 と言うので、いつものオッサン会

当の本人は仕事のため、スタート時間には間に合ってません





今回お邪魔したのは くすくす銀山町 で、食べ飲み放題3時間3675円のコース

最初にお店の決めたメニューが出てくるらしい。

くすくす

これはお店のお勧め料理らしいよ

ポテトはちょっとお腹にたまるけど、あとはさっぱり系だからまーヨシとしようか。

どうせ枝豆は頼むしね





追加したさっぱり系のおつまみたち

くすくす

トマトとクリームチーズと鶏のたたきとサーモンの刺身





そしてこってり系のおつまみたち

くすくす

ホルモンの天ぷらと厚切りベーコンの炙りとエビマヨと山芋の天ぷら





もちろんこの辺でご飯も注文

くすくす

ここは「まんが盛り」のあるお店

前に来たときは無理を言ってメガ盛りもしてもらったけどね





そして僕ちゃん到着。

料理も追加させてもらって乾杯の仕切りなおし(←画像はなしw)

くすくす

TKGを注文してみたけど、あたしの好みから言うとかつおぶしも海苔もねぎも何もいらない

あつあつご飯に溶き玉子に醤油だけでいいんですけど。

ってことで、結局2口しか食べんかった





今思えばこのあたりからケチがついてたのかもしれんね。

スタートしてから1時間くらいまでは全然イメージがよかったこのお店。

そっからあとが、酒が来ない、料理も来ないという、いわゆるサイアクの状態になり始めて、

料理のオーダーも全然通ってないとかで、別の人がオーダーを聞きにきたりとオペがぐだぐだ・・・。

ホールの店員さんは謝りに来てはくれるけど、これぢゃ~落ち着いて飲めないってことで

3時間の予約のところ、2時間で退散

もちろん料金も2時間の金額にしてもらいましたわ。

飲み放題の場合、お酒が来んと話にならん。

たぶん食べものが来ん分はそんなに文句言われんと思うけど、お酒はね。(←これはあたしらだけか??)





店を出ることにしてからやっと来た料理

くすくす

ちょっと手をつけてそのまんま店を出ました。

料理も美味しいし、お店の雰囲気もいいのに、ちょっともったいない感じです。

今までは食べ放題とかないお店だったので、ちょっとオペがうまく回ってないだけなのかな?

週末だといっても、店員もそこそこ居て、あれくらいの店の広さでぐだぐだだとダメだと思う





思ったより時間が早く一次会が終わってしまったので、次のお店へ当然GO

前に行った Bar50 というお店へ

Bar50

7人くらいで満員になるちっちゃなお店だけど、ちょっとオサレなイメージのお店。

お酒は1杯オール500円で良心的なお値段です





ここでも適当に楽しんで、いつもよりはちょいと早めにお開き

なぜかお店でお酒をおみやげにもらいました

次の家飲みで飲もう!ってことになったけど、それまで冷蔵庫に入ってるかは自信がありません

Bar50





昨日、家に帰ってから僕ちゃんが、

「ワシ、友達がおらんけど、ハニーが呼んで皆が来てくれるけん、酒が飲めて楽しい!!」

と 訳のわからん嬉しさを訴えよったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




疲れはためないようにしましょう!

3月15日(木曜日)

みなさーん! 確定申告は無事お済みですか?

今年は早めに取り掛かって、顧問先の方も協力的だったので14日には終了

15日は他の事務所のヘルプに行ったけど、残りの申告数が2桁のとこも多くて、

やっぱすんげー忙しい日になりますた





line_heart7-pk287.gif





僕ちゃんの申告ですが、結局やってやったんですよ。 (←優しすぎるあたし!!)

万単位のお金をみすみす捨てるのももったいないんで、あたしの手間賃ということで成立

美味しいもんを食べる予定です





line_heart7-pk287.gif





家にある食材を使った適当晩ごはん

うちごはん

僕ちゃんが新しい職場になってから野菜やらお菓子やらいろいろいただいてくるので助かります

お菓子は僕ちゃんの朝ごはんになるしね!

ここしばらくは朝のパンを買わずに済んでますwww



今回はいただいた小松菜とほうれん草を使いました

ほんとの予定は、小松菜と油揚げを煮物にして、ぶりを焼いて・・・と思ってたけど、

もうカラダがしんどかったので、全部ぶっこんで結局いつもの鍋に





「ハニーが喜ぶもんをもらったよぉー」とめっちゃ嬉しそうに持って帰ってきた僕ちゃん

フルーツ

わぉ 大っきなみか~ん

と思ったけど、皮が固いし、匂いも違う。。。

食べてみると、薄皮はやぶけるくらい薄いし、味はネーブルっぽい。。。

これ、なんなんだろう???

なにかはわからないけど、美味しいんで1人でバクバク食べてます

このみかんみたいなものの種類がわかる人は教えてください






ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト