元祖博多だるま

4月28日(土曜日)

2軒目は 元祖博多だるま 










まずは ビール から

だるま










一口餃子

だるま










ラーメン

だるま

ラーメンとビールと一口餃子のお得なセットがあったので、迷わずそれを注文

一幸舎のチャーシューは薄切りタイプで、だるまのチャーシューは厚切りタイプ

臭いもだるまのほうが強いかな?

スープの味は一幸舎のほうが少し甘みを感じる。

こってり系のラーメンなのに、これまたスルッと食べれてまたまたビックリ

コリコリのきくらげがたっぷりなのが嬉しい





博多って楽しいっ 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




一幸舎

4月28日(土曜日)

今回の目的はたくさんあるんでどれがメインかよくわからんのだけど、とりあえず1つ目のメイン










 DEITOS 


DEITOS


お昼すぎに到着する予定だったんで、昼ご飯はラーメンって決めておりました!










もちろん、真っ先に向かったのは ↓ 博多めん街道 


博多めん街道










そしてその中でも行こうと決めてたのは 一幸舎 


一幸舎










まずはお疲れ会


一幸舎


あたしは生ビールが苦手なので、可愛くグラスビールにしてみました















 ねぎラーメン 


一幸舎


だいたい楽しみにしてるラーメンは期待を裏切りがち。

だから、あんまり期待せずに食べなければいけないってわかってるんだけど、

やっぱ食べたいと思ってなかなか食べられなかったラーメンは気持ちが入ってしまう。





麺の茹で具合、スープの温度、濃度、どれを取ってもがっかりさせない旨いラーメンでした

デイトスオリジナルの「きらめき」というラーメンと悩んだけど、とりあえずデフォのスープを飲んでみたかったもんで。。。

次回はきらめきに挑戦しよう

(食券を買うときには、きらめきって何だろ???って感じだったしね・・・)

ねぎは青ねぎだと思いこんでての白ねぎだったけど、これもまた臭みも苦味もまったくなく美味しい

あまりにもスルッと食べれてビックリ





さて、次に行きますよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




博多に到着編

4月28日(土曜日)

朝9時33分広島バスセンター発の高速バスに乗って、福岡へ遠征に行ってきましたぁ~

今回オトモしてくれたのはとわこでございます










まずは朝のご挨拶


博多到着編


ちゃんと(←ちゃんと?) 先にむすびを食べてから、各自持ち寄ったおつまみ達を出して軽く宴会スタート

もちろんおかわり用の飲み物も持参だぜ

いつもなら途中で停まった美東SAで食べ物を調達するとこだけど今回は収穫なし

博多に着いてからのお楽しみもあったんで、我慢したあたしととわこなのでした。










そして順調に到着して、4時間経過の13時30分頃。

来たぜー! 博多ーーーっっ!!!


博多到着編


この日はめっちゃ天気がよかったんで、暑いくらいだった・・・

とわこは準備よく日焼け止めを持ってきてて、やっぱ女子だったwww










見てきた地図の記憶を頼りに宿を探す

目印はファミリーマート だったんだけど、博多の街のファミマの率 ハンパねー!

宿の近くまで来てるのは確かなのに、見渡すだけでも4軒のファミマがある

仕方がないので宿に電話をして場所を聞くも、今度の目印は茶色のビルとコインパーキング

それも結構な数あるんっすけどーーっ










なんとかネットで見た宿周辺の雰囲気を頼りに道を進んで行くと、ありました。

屋台置き場!!!


博多到着編


あたしらが通った時間に屋台を出しに行ってる人が、すでに何人かいた。

とわこと2人で、「このBARって気になるね!」 と言いつつ通過。










屋台置き場のすぐ横に、あったよあったありました


博多到着編


今回お邪魔したのは 山本旅館 

ビルに囲まれた一角に昔ながらの旅館がありました。










そこで迎えてくれた看板娘(←女の子かどうかは不明)ちゃん


博多到着編


微動だにしない肝の据わりっぷり。

っつーか、呼んでも出てこない宿の人に似てるのね、きっと。

男の人を宿の人だと思い、何人かに声をかけたけど全員泊まり客でした










さぁ~て、チェックインして荷物を置いたら、街に繰り出すのだよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつものセルフの鉄板焼き

4月26日(木曜日)

この日は帰りのバスの中で 「鉄板に行こう!!」 と思いつく

僕ちゃんにメール

もちろん、即OK










セルフの飲み放題で乾杯

鉄板焼き










ホルモンは必須だよね

鉄板焼き










満腹スペシャル

鉄板焼き










この日は思ったより食べれんかった・・・

仕事関連でもやもやしてたんで、僕ちゃんにぶちぶち文句言うてみるwww

新しい職場で僕ちゃんももやもやしてることがあったんだね

吐き出せてよかったよかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鍋焼きラーメンひさし

4月25日(水曜日)

TMのライブシネマに行く前に、僕ちゃんと腹ごしらえ










大手町の 鍋焼きラーメンひさし

ひさし

僕ちゃんは 大盛り










鮭ごはん

ひさし

これ、好き










あたしは 女性限定みにらーめん

ひさし










このお店、一品料理もたくさんあって飲み放題もあるんで、ちょっとそれ目当てで行ってみたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




映画館で同時生中継!!

まだ明日のチケットが残ってるとのことだったので、今日は仕事が終わってからバルト11へ





TM NETWORK 4年ぶりの日本武道館公演を
日本全国および香港、台湾の映画館で同時生中継!!




ライブシネマって初めて行くので、どんな状態なのか全然わからんけど、

ただ座ってライブを見て楽しむだけなのかすら???(´・ω・`)

明日は僕ちゃんが休みなので、あたしの仕事終わりに合わせてお迎え

ちょっと腹ごしらえして、とわこを拉致って会場へ

とりあえず行って楽しむぞーっっ





















僕ちゃんからのプレゼント 

2012042421200000.jpg

なかなか合うサイズがなくて買ってもらうのが延ばし延ばしになっておりまして、

3号だと大きいし、1号だとちょっとギリギリ。

2号を置いてるお店がなくて、あたし的には今日もちょっと悩んだ感じなんだけど、

なぜか今日は僕ちゃんがえらく気に入って、1号だったけど即刻お買い上げ





ありがとーごぜーますぅ~о(ж>▽<)y

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




気を利かせたつもりが…

土曜日が仕事の僕ちゃん。

あたしが1人で休みを満喫できる唯一の日でありまする





休みの日には基本的に家から出たくないので、僕ちゃんの帰るコールのときに

「お酒と柿ピー買って帰ってね」

と かわいくお願いをします (内容が全然可愛くないけどね…)











「初夏限定でね、いちごと青りんごのやつ買ったんよー」

と 鼻の穴を膨らまして嬉しげに帰ってきた僕ちゃんでございます・・・。





てゆーかさ、

あたしがいちごのお酒とか
飲みよるとこ見たことある??


な~んてことはちょっとしか言ってませんよ、ちょっとしか(にっこり)。





いちごがすんげー好きでも、お酒となると話は別。

でしょ???





ま、飲むんだけどね

青りんごのほうは思ったより美味しくって、昼に飲むにはちょうどよかった (←
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




焼肉デート

4月18日(水曜日)

この日は僕ちゃんがお休みだったので、あたしが仕事終わるのを待って焼肉へ。

そーです。

確定申告で戻ってきた還付金で美味しいものを食べよう会 です。

最初僕ちゃんは「食べ放題&飲み放題」のお店をチョイスしてたんだけど、

こんなときくらいちょっとオサレで美味しいお肉が食べたいぢゃないかっ!!!

ってことで即刻却下(◎`ε´◎ )










あたしの希望でやってきたのは 楽 月 

楽月

カッポーで来るには雰囲気もいいし個室だし、いいんでないかい?(●´ω`●)

あたしらのようなカッポーが来るとこではない気はするが、ま、気にしない気にしない^^










とりあえずどこに行ってもとりあえず乾杯だよね♪

楽月

乾杯の写真ですら どこかしらオサレに見えるよね?? (気のせい?ww)










前菜

楽月

冷製タン・アスパラのベーコン巻き・筍のきんぴら。










塩焼きの三種盛

楽月

タンとコウネとセセリ










塩焼きの三種盛についてきたキャベツ盛

楽月

コウネをサッと焼いて、キャベツを巻いて食べると まいうー










タンを焼いてるとこ

楽月

岩塩をガリガリして、レモンをジュー。










たれ焼きの三種盛

楽月

カルビとロースとハラミ










ホルモン

楽月










たれ焼きの三種盛を追加

楽月










最後に丸腸

楽月

こ れ は ヤ バ ウ マ イ !!!! (((( ;°Д°))))










おまけで 満腹ぷくぷくで食べることに疲れた人

楽月










「もう満腹」と言ってるのに、テールラーメン を頼んでしまうおバカ2名。

楽月










気分もお腹もいっぱいいっぱいになって 超満足~(≧▽≦)

最初のドリンクは無料になったし、お会計の5%オフを使ったら8000円ちょっとだった。

還付金を全部使うとこまではいかんかったけど、残りは僕ちゃんにあげるよ(←優しい)



てか、せっかくオサレなお店に行ったのに、食べてるもんは全然オサレぢゃないのがザンネンすぎる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




あったかくなってきても水炊き食べるよ!@花山葵

4月17日(火曜日)

最近の飲み会はなんとなくツイッターなどで決まります(σ・∀・)σ

今回は 「水炊きの店に行きたいね!」 ってのが先に決まり、

みんなの予定を合わせたのよ~ん。










月~木限定【お肌つるつる女子会】時間無制限飲放題付

花山葵

時間無制限なので、全員の到着を待たずにスタートします。

あ。

時間無制限ぢゃなくて、いつもだった(ぷぷ)。










こ れ こ れ !

花山葵

すでに鶏のいい出汁がたっぷり入ったお鍋がスタンバイ。

ノビコが何回もフタを開けたり閉めたりしてた(≧▽≦)

心配せんでも出汁がなくなったりせんけん!!w










おかーさんも到着。

花山葵










全員が揃ってから料理はスタート。

コースメニューが次々出てきまつ。

花山葵



花山葵



花山葵



花山葵










お鍋のスタートでは、まずお出汁を飲んで鶏肉を楽しみます。

花山葵










そのあと、雑炊???

花山葵

鶏肉食べて雑炊までの間、つくねを入れてもらって野菜をたんまり食べたけど、まったく画像なし・・・。

どんだけ食べることに集中しとるんかっちゅー話よね(-ω-;)www










最後はアイスも出てきます♪

花山葵

楽しいおしゃべりと美味しいお料理&お酒、

もーっ、サイコー о(ж>▽<)y ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




冷蔵庫の中の整理をした日

4月16日(月曜日)

冷蔵庫の中にあるものだけでなんとかつまみが出来ないかと頑張りました





水菜にシーチキンを乗っけたサラダ、トマト、厚焼き玉子焼き

うちごはん

どれも僕ちゃんは大好きなので、全然文句は言われません





春キャベツがあったので、しめじとベーコンで炒め物

うちごはん

これも僕ちゃんの大好きメニューなのでOKっす





カツ用の肉もあったので、ついでに同じフライパンで焼いてみた

うちごはん

うん、ガーリックも効いてていいんでないかい





冷凍庫の中でカチカチのミニホタテも見つけた

うちごはん

酒蒸しっぽくしたけど、バターの方が強かった

青のりの色が悪すぎる・・・。





で、僕ちゃん用に一蘭の汁なし麺

うちごはん










酒が飲めりゃ、なんでもいいのさぁ~ って感じ? 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト