いろいろいただきもの

僕ちゃんが就職した先は、ちょっとした田舎なので

いろんな作物をいただいて帰ってきます。





今回は枝豆。

貢ぎ物





そして、生きくらげ。

貢ぎ物





玉ねぎやら大根やらぎゅうりやら、いろいろくれるんだけど、

ふたりでは消費できず、とわこへおすそ分け

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ギャルからおっさんまで

6月22日(金曜日)





自分の趣味でお祝いを買う

お祝い

二人で一緒に住むって言えばコーヒーよね (←





バイトで知り合った子たちとのお食事会

ナチュラルスタンス





ナチュラルスタンス

夜ごはんセット1800円→1500円


ナチュラルスタンス

あたしが選んだ前菜2品は 「合鴨のスモーク」 と 「生ハムサラダ」 





ご飯orパスタからは 「厚切りベーコンのカルボナーラ」 

ナチュラルスタンス

ほんまにベーコンが厚切りでみんなでびっくり

これにスープとドリンク(お酒もあるよ)がついて1500円

1人の子は思いっきりアボカドが食べたいって言って、

前菜も「海老とアボカドのタルタル」にして、「サーモンとアボカド丼」をオーダー

したのだけど、途中から食べれんくなって残しておりました





なんだかんだ思ったよりお腹が満たされたけど、お酒が1杯ってのはなかなか厳しいよね・・・笑。





ってことで、2時間単品飲み放題1300円の 花山の隠れ家 





うずらの甘辛煮

花山の隠れ家

これはいいつまみだ





satoちゃんは21歳、mikaちゃんは28歳。

IMAG0057.jpg

歳がぜんぜん違うのに、遊んでくれてありがとう 笑。

ダウンロードしたらいいアプリとか聞いたり、LINEのグループ作って写真送りまくったりして楽しかったwww

僕ちゃんも一緒に飲みたがっとったよ、またうちにも遊びに来てやっておくれ





このあと、KONAへお邪魔

白島会で飲んでたおかーさんととわこと合流

これまた楽しくおしゃべりしましたとさ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




廣島弐番館

6月22日(金曜日)





塩ラーメン(並)@600円

弐番館

鶏チャーシューやゆでタマゴには味がついておらず、スープを邪魔しない仕様。

こしょうを一振りしようものなら、味が崩れてしまうほどのデリケートさ。

でも広島では塩ラーメンが定着しないのか、味噌ラーメンや旨辛味噌ラーメンの注文ばかり。

たまにあっさりを食べたくなるときにはいいのだけど。





ただ、この日はいただけなかった麺。

家で茹でてもこんなになる?ってくらい、くたくたでダマダマ、の上にぬめりがある。

スープが少なめなのでほぐすこともできず。。。

客が多くて仕方ないならまだしも(という言い訳もホントはダメだけど)、

店内はガラガラだったんだから、こうゆーとこはちゃんとしてほしいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




おばちゃんのお店

6月21日(木)

ついったーでラーメンが食べたいとつぶやいたところ、Y氏から「一力観音」と提案していただいた。

ただ、この日は雨降ってたし、駐車場ないし、

新しいお店に行きたがらない僕ちゃんをプッシュするにはネタが足りない・・・。





が、そこはあたしの得意の力技で、

「今日は一力観音に行く」 と、決定を下す。





「それって何屋さん?」

「どこにあるん?」

とか、いろいろ聞いてくるメールの返事が面倒臭くなったので放置。





中華そば@550円

一力観音

デフォがヤワ麺と聞いたことがあったのでカタ麺指定したけど、

カタ麺で出てくるかはわからんってY氏に言われてたので期待はしてなかったんよね。

でも他にお客さんがいなかったので、カタ麺を気にしてくれて素早く提供してくれた。

濃い目のスープに麺がよく絡みます。

歯ごたえのあるチャーシューも美味しいです。





カタ麺指定しなかった僕ちゃんは、あたしが半分くらい食べたくらいのとこで提供されました。

麺をどれだけ茹でてたんだろう???(-ω-;)

麺を茹でたあとでチャーシュー切ったりしてたからな~・・・。





むすび 鮭とおかか@130円×3

一力観音

注文してからおばちゃんがむすんでくれる。

ほんのりあったかいご飯とパリパリ海苔が美味しい。

塩加減もいいけど、盛り付けはめっちゃ雑・・・笑。





一力観音
一力観音





お会計のときに10円単位の端数を「おまけね!」と言ってくれたおばちゃん。

帰ってからよーくよーく計算してみると、むすび1個分も計算し忘れとったよ~( ̄_ ̄ i)

次行ったときは教えてあげよう。

カツ丼も食べたかったけど、カツ丼食べるにはうどんなので(←?)

次はカツ丼とうどんを食べようと思います♪





あと「きつね丼」ってどんなものなのか気になる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




WBA・WBC世界ミニマム級統一王者

6月20日(水)





おめでとう






井岡一翔



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




MITSUGIMONO

とある土曜日。





「貢ぎ物があるので、今からお持ちします。」

と 連絡が入りました





えっと・・・・・

あたし、ドスッピンで、髪はぐっちゃだし、

しかもゴロゴロしてるんでめっちゃむくみ顔なんですけど???





「あ~、全然大丈夫

って言われちゃいました





聞けば、もうすでにウチの近くにいらっしゃってるみたいだし、

渡したらすぐ帰るというのでマンションの下まで降りて、無事貢ぎ物をいただきました

トマト





トマト

もうね、めちゃうまっ!!! (ж>▽<)b

トマトが大好きなあたしは、いただいた直後に1個を丸かじりしたんですけどね

子どもの頃、学校から帰ると冷蔵庫で冷えてるトマトをまず食べるというのが定番だったなぁ~





本当に本当にいいものをありがとう

ひどい顔を見せてしまってごめんなさい

今度は前もって知らせていただけると嬉しいです・・笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




今年はホタルがいっぱいいたよ!

6月13日(水曜日)

この日は 【鍋焼きらうめんひさし】 で腹ごしらえ

ひさし

ミニらうめん(400円)と鮭ごはん(250円)





とわこの仕事が終わるのを待って、いつもの場所へホタルを観にGO

ホタル

 点になってるとこがホタルですwww

去年は数が少なくなってたんであんまり期待せずに行ったけど、今年は多かったんぢゃないかな

ふんわりと飛び上がる瞬間、すごく不思議な気持ちになる。

とわこにくっついて離れなかったホタル、可愛かったね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




豚(トン)

スマホにしてから、いつ撮った写真かわからんくなった

携帯の時は日付がファイル名だったんで覚えてなくてもわかってたんだけど、

スマホは「IMAGE0001」とかのファイル名なので、順番くらいしかわからんちん

プロパティ見ても、編集してからの日付なんで・・・。





ってことで、ツイッターを確認してみたらわかりました~

こういうことに役立つんだね (←違っ)










6月12日(火曜日)

豚(トン)

この日は僕ちゃんが迎えに来てくれて、「何か食べて帰ろう」ってことで 【豚(トン)】

ミニカツ丼セットに心惹かれるお年頃





ラーメン+もやし大盛り

豚(トン)





あんだけミニカツ丼セットがいいと言ったのに、僕ちゃんが頼んだのは から揚げセット

豚(トン)





ここんとこずーっと、帰ったらシャワって録画してるサッカー観て酒飲んで寝る・・・

みたいな生活なので、ブログも全然更新できず・・・・・っていうか、写真撮るような出来事がなかったwww

昼間はサッカーの結果を見ないように気をつけてるので、ネットもあんまりしてないのだ





ってことで、あたしに連絡を取るときは直接メールでお願いします 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鉄板焼の予定だったけど、気分は焼鳥??w

6月2日(土曜日)

博多に行ったときに無理矢理とわこから奪ったブツを渡しに呉へ行こうと思ったけど、

とわこに別の用事があるということだったから日を改めることにしたのでした。





が、「暇なんぢゃろ?」脅され 誘われ、やっぱり呉へと突撃 笑。





呉に着く頃、エゴぷりも急に忙しくなり、リサーチしてた鉄板焼きのお店を僕ちゃんと見てまわるも、

「またにしょうか・・・」 という結論にwww





で、焼鳥な気分という僕ちゃんと かしま本店

かしま本店





何年ぶりかに行ったけど、こんなお店だったっけ???

かしま本店
かしま本店

観光客向けのお店になってる感じで、地元人は楽しめん感じかなぁ・・・。





「お店からのサービスです」 と 出てきたお味噌汁

かしま本店

これは美味しかった





そのあとは、エゴぷりのお店で飲み放題

20120602

ノンアルのあたしのために、色んな飲み物を揃えておいてくれました

ありがとーねー





この日はなぜか看板娘のリップにえらく気にいられてた僕ちゃん

20120602

「写真撮って!撮っとってーー!!」 とうるさいので、とりあえず撮っておきました

・・・・・もうちょっと僕ちゃんにモザイクが必要だったなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お土産ラーメン

5月31日(木曜日)


いい子で留守番してた僕ちゃんのためにラーメンのお土産

お土産ラーメン





「今日はラーメンと鮭ごはん!!」 と決めてたんで、仕事帰りに鮭フレークをご購入

鮭フレーク





「他にもおかずがないとイヤだ」と超わがままなヤツのためにぎょうざも焼いたわ

ぎょうざ





モリモリよーーーっ!!!

鮭ごはん





豚バラ肉を煮詰めて、即席チャーシューもどき

お土産ラーメン





スープにつけてまぜまぜすると、スープもうまうまになりまっせ~

お土産ラーメン


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト