ぶらっとおでかけ ~尾道・2~

7月29日(日)

シモベ達を引き連れて久しぶりの尾道。



お次は 「1人でラーメン屋に入れない」 とおっしゃるシモベ3号の希望によりラーメン。

せっかくなんで尾道ラーメン??

ってとこだけど、あたしも1号も2号もそこまで尾道ラーメンにそそらない。

3号も 「ラーメンならなんでもいい」 っていうんで、

「尾道に尾道ラーメンぢゃない美味しいラーメンある? しかも並ばんとこ!」

というお題を二人のオッサンラ好きに出してみた。





1人には 「そんなのあるか!」 って言われちゃった(´;ω;`)

ムリを承知で聞いてるんだから、ま、仕方ないかもね。

で、もう1人はわざわざ電話をしてきてくれて場所を教えてくれた^^





雑兵(ぞうひょう)

雑兵





「なんでもいい」 と言ってた3号はわざわざ大阪から来てるんで、やっぱ尾道(醤油)担当。

雑兵





1号(僕ちゃん)は塩担当。

雑兵





2号は味噌担当。

雑兵





あたしは野菜担当。

雑兵





とりあえず全部の味を食べてみたかったんで、あたしが担当を振り分けたww

みんな素直に従ってくれるとこが、さすが長年のシモベ達だわ~♪www





あたしが好きそうかどうか聞いたときに「ん~」って感じだったけど、それなりに楽しめましたよ♪

結構どれも美味しくて、みんなで回して食べたけど順位がつけにくいみたいだった^^

「ピリ辛ホルモンも塩焼きそばも食べてみたかったー」

お店にとって嬉しい感想もありつつ、お店をあとにしました。





ということで、みんな喜んでたよ~♪

ありがとうね! M氏^^

M氏もシモベに入れてあげてもよろしくてよ~wwwww










煙のモアモアする店内でムハムハとラーメンをすするオッサン二人。

雑兵
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ぶらっとおでかけ ~尾道・1~

7月29日(日)

朝もはよから起きて尾道へ!





手打ちそば はづき

はづき





おしながき

はづき





三味

はづき





ざる

はづき





待ち合わせは現地集合で10時半。

お店開くの11時ですけど・・・。

このお店が大好きな 「しもべ2号(※1号は僕ちゃん)」 が、年に1回の行事と決めている。

開店前(しかもえらい早く)から待ってる客がいるからか、ちょっと早く開けてくれて合図をくれた^^

いつも来るっぽい常連の人は、あたしらが店に通されたときにちょうど来て、

「いつもより早いね!」 と驚いていた。

しもべ2号は三味の大盛りを食べたあと、ざるの大盛りも食べていた(-ω-;)

どんだけ好きやねんっ!!





さ、次行くよ、次!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




気分だけでも丑の日

7月27日(金)

土用の丑の日でしたね。

夏バテをしないようにこの日は鰻を食べるという風習がありますが、我が家のビンボーショーさんは

「高い! もったいない!!」

と うるさいので、「食べたい!」と訴えていたものの期待はしておりませんでした。










すき家

鰻です。

すき家ですけど、鰻です。

鰻ぢゃないかもしれんけど、鰻です。

いいんです、気持ちですから





仕事終わりに迎えに来てくれて、

「すき家でも行こうか?」

と僕ちゃんが言った瞬間、「やっぱりあたしの勝ち」と思いました(笑。





大好きな豚汁もつけてくれました。

すき家





ホントは喜八屋の3000円の鰻重食べてみたいけど、

それはまたのお楽しみにしておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ブツをゲット!

お詫びのラーメンの前に、あるモノを予約しにシナガワさんへ

シナガワ





どこにでも写りこんでくる奴1名

シナガワ





ケーキ食べないあたしでも、色んなかわいいケーキを見るとワクワクする~

シナガワ





そして、すごくすごく好きなケーキを発見

シナガワ

しかも残りは1個。

これもお詫びということで僕ちゃんに買ってもらった





ケーキを食べないくせに、なんでこれはすごくすごく好きなのかと言いますと・・・

シナガワ

ケーキというよりは 丸ごと桃 って感じなのでございます、これ





中はタネがあった部分にスポンジ+カスタードクリーム+生クリームが気持ち程度入っています。

シナガワ

もっとキレイに切って断面図をおみせできればよかったんだけど、

食べてる途中で思いついたもんでスミマセン








次の日(27日)は予約したブツを受け取りに





チーズケーキの5号サイズにお誕生日プレートを乗せてもらいました

シナガワ

あ り が と ー 

ほとんどは僕ちゃんの朝ごはんになるんだけどね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お詫びのラーメン

7月26日(木)

前日は会社の飲み会だった僕ちゃん。

会社の飲み会といっても、相手は社長のみでサシ飲みだったらしいが・・・。

新しい会社に入って、歓迎会をしてやると言われたままいつまで経っても開かれる様子はなく、

「歓迎されとらんのぢゃないん??」 と 冗談で言ってたんですけど(笑)、

社長も気にしてらっしゃったみたいで、この日を迎えることとなったのでございます

緊張もあったせいか(?)飲みすぎたみたいで、夜中に帰ってきてうるさいうるさい・・・

あたしは次の日も仕事でフツーに寝てるわけなんだから、

そこはそーっと帰ってきて静かに寝る準備するもんぢゃないの??

たまたま起きてしまったとしても 「あ、起こしちゃった? ごめんね」 みたいな。

ま、そんな気遣いを僕ちゃんに求めるのが間違いだったね。うん。

おかげであたしは寝不足










もちろんお詫びはラーメンでしょ

つばめ

つばめ

迎えに来てくれて、そのまま 【つばめ】 へ

この日のスープは明らかに薄かった・・・。

しかもねぎの盛り付けも普段より数倍ファンキー。

ねぎ多めって言ったらしてくれるんかなぁ?? 今度言うてみよう。

いつもはおばちゃんと息子さんがやってるんだけど、この日は息子さんの嫁さんが出てました。

シフトチェンジ??
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




カレー曜日

7月24日(火)

前の日にFBで美味しそうなカレーの画像を見てしまいまして、

「ウチも明日はカレーにしよう♪」 と 思わず言っちゃいました















我が家のカレーは野菜ゴロゴロカレー

カレー

今回は前の日に見たカレーを真似て、珍しく牛肉。

僕ちゃんは大喜び

にしても、鍋いっぱい・・・

作りすぎたぁ~





カレーを冷凍するときって、何か秘訣があるんかな?

解凍して食べるときにどうしても美味しくならんのだけど・・・。





というわけで、得意のご飯なしカレーが満腹になるまで食べられた ヾ(@°▽°@)ノヒャッホー

カレー

お店でカレーを食べるときは、ご飯半分を僕ちゃんにあげて、ルーは増量

ルーの中で米粒が泳ぐくらいのカレーが大好きなのだ

僕ちゃんはご飯にふりかけ程度のルーで食べるんで、においだけでもイケるんぢゃないかな??













会員先行発売のチケットをゲットしました

チケット

一般発売はまだなのに、席が2階席なのはどうして??

もしかして先行のほうがよくない席なんかね???

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まかないメニューをゲット!

今日はアプリで投稿するとうまくいくのか試してみたんだけど、

Twitterとの連携もいまいちうまくいかないし、

やっぱPCからのほうが楽かな?ってことに落ち着きました(σ・∀・)σ





昨日は会社の社長と飲みだった僕ちゃん。

あたしはいつもと同じようにご飯食べてテレビ見て寝てたのに、

夜中(時間は不明)にえらく酔っ払って帰ってきて、玄関でおらぶおらぶ・・・。

そのままあたしが寝てるとこへなだれこんできて、

「なんで寝とん!」 だの う る さ い !!!!

休みの前の日ならまだしも、あたしは次の日も仕事なんだっつーの!!

おかげで今日は昼間も眠かったわ・・・。

ま、しっかりお詫びはさせましたけど♪

それは後日ということでwww








今回は、 7月23日(月) のこと。





僕ちゃんが迎えにきてくれて、向かったのは くまごり さんです。

くまごり

店内が暗かったもんで、ちょいと画像がイマイチなのは許して( ̄人 ̄)

僕ちゃんの頼んだのは「くま チャーシューメン」。

麺は細麺でオーダー。

大きめのチャーシューでボリューム満点♪





あたしが食べたのは、くまごりまかないメニューの「ラーメンバソキーヤ」(●´ω`●)ゞ

くまごり

予想してたのは焼きラーメンのようなのだったけど、

ラーメンスープを隠し味に使った焼きそばでしたヾ(@°▽°@)ノ

とろとろタマゴを麺にからめて美味しくいただきました♪





このお店、ラーメン店なのに予約ができるそうで、

夜も予約を入れておくとスープを取っておいてくれるそうです。

いいこと聞いちゃった( *´艸`)

飲み放題もあるみたいだし、夜も楽しめそうです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




昼休憩をめいっぱい使っちゃったわ

7月23日(月)





シャレオにある【呉麺屋】で広島ラーメン@650円

呉麺屋





ちょっと前まで店の前に ワンコイン の文字があったような・・・

ラーメンもワンコインだったと思うけど、この日はそんな文字はどこにもなかったです。





メニュー

呉麺屋

ハーフチャーハンセット(女性限定)@650円ってのがお得ぢゃん!! って後から思った。





ラーメンをオーダーしてから、約30分余り待ちました。

席も満席ってほどではないし、店員さんもテキパキ案内してるようだけど、

厨房の店長と思われるオンナの人が1つずつ料理を作ってるとこに問題があるのかも。





丁寧といえば丁寧なのかもしれんけど、それぢゃ~追いつかんわね。

しかもとにかく文句が多い。

料理してる間もずーっと文句言ってるのがカウンターのあたしに丸聞こえ。

隣に座ってたおにーさんもちょっとイライラしてる感じでした。















洗濯物にアブがとまってて、なんでか僕ちゃんが写真撮りました。

虫

ブレブレぢゃんか(-ω-;)

あたしが「アブぢゃ!」って言いよるのに、「アブはこんなんぢゃない!」ってしつこいんよ。

アブに種類がいろいろあるってのは知らんかったけど、あたしの知っとるアブはこれ。

なかなか納得しない僕ちゃんなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




とある日の貢ぎモノ

貢ぎ物




貢ぎ物





貢ぎ物


ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ロングブレス

こないだの金スマ 見た??

美木良介さんのロングブレスでダイエットするってのを特集してたやつ。

ダイエットものってあんまり真剣に見んのだけど、あんまりにも変化がすごくて

僕ちゃんと二人で最後まで見てしもーたwww

体重が細い子1人分も減れば、顔も全然変わるもんなんだね~。

「痩せればかわいい(かっこいい)のに・・・」

という言葉は、まんざら嘘ではない!!!





腹筋、背筋を鍛えるんで腰痛にもいいらしく、僕ちゃんもやればいいのにね。

手術したあと、病院のリハビリでやってた体操にも似てるらしくって、効果は期待できそう。











ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト