毎年恒例のお出かけ

そろそろ朝晩涼しくなってきてる? と思えば暑かったりして。

今年は問題の人がいないっていうだけで過ごしやすい夏となりました。

ごっつり夏バテってのはないけど、やっぱ夏は苦手だ・・・。





でも、夏は花火っていうイベントがあるから、やっぱないと困るかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

今年も行ってきましたよ!!

毎年恒例の関門海峡の花火大会。

いつも悩ましい天気で、今年も例にもれず曇りのち雨の予報。

降るなら花火の前に降って止んでくれよー!( ̄人 ̄) と、祈りながら出発しました~♪








8月13日(月)

だいたい閉まってるお店が開いてないかな~?と淡い期待をしつつ目指して朝9時すぎに出発。

ラーメンセンター銀座

銀座

車が何台も停まってるんで、もしや開いてるんでは??? と思って駐車場に入ってみたけど、

おじちゃんが腕でバッテン作ってダメって言われた。。。





諦めて 「ドコで食べようか~」 って悩んでたとき、ちょうど車も混んできたんで適当に休憩。

来来亭

来来亭





今回は背脂なしのねぎ多めのこってりで。

来来亭

一口目は 「ん? うまくなってる?」 って頭をよぎったけど、半分くらい食べるのがやっとだった(T▽T)





なんだかんだでホテルにチェックイン。

到着

「運転しか取り柄がないけん。」

と、頑張ってくれる僕ちゃんはありがたいですが、今回はちょっと途中で切符もらったりしてダメダメだった。





部屋で酒を飲みながら高校野球を観る。

お出かけしてまでこんなんでなくていいんでないかい?www

小倉では 「あれ」 やら 「これ」 やらあって、殿方には嬉しい土地かも?w





花火大会は門司側と下関側からあがるんで、毎年どっちから見るか変わるんだけど、

場所取りしてくれてる博多チームの指示により、今年は下関側へ。

下関

下関

下関

下関





今年は何を食べようかなぁ~( *´艸`)

下関

豚串ははずせない!

シロコロホルモンも食べたい!! ってねww





呑んだり喰ったりしてるうちに、暗くなってきました~♪

下関





下関

下関

花火はうまく撮れんのでパス。





で、この後ちょこっとトラブルがあり、せっかくの花火は途中で終了するハメに( ̄_ ̄;)

必然的に場所移動等があり、小倉へ帰る電車は最終便・・・。

小倉から先行きの電車はもうすでになかったため、博多へ帰れなくなった友人達。





仕方ないのでみんなでカラオケボックスで始発まで時間をつぶすことに。

小倉

4人なのに、広すぎるだろっ!!((>д<))

1人ずつソファーに寝転がりながら、懐メロ大合戦♪

朝6時まで飲み放題つきで2000円。

宿取らんでもえかったやんww また次もそうしよwww





こうして始発まで時間をつぶしたのはいいけど、外に出たらすんげー大雨(T▽T)

ずぶ濡れになりながら宿まで帰り、チェックアウトを12時に変更してもらってガースカ寝たのでした。





つづく。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




大阪みやげ

おみやげ

大阪のおみやげ。

東京バナナのようなお味。

バナナ味のお菓子は甘すぎて苦手かもしれん・・・。

と 伝えてみた。

毎回おみやげ買ってこんでいいよ。

あたしも度々大阪行ってるし。

というお話。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




なにげにいつものメンバー?w

8月10日(金)



呉の赤ビルの向かいにファミマ登場。

ココにあると確かに便利かも!

コンビニ















この日はあたしの癒しのために呉に出没。

よし福

幼馴染というか腐れ縁の仲。

いつも何かと元気つけられる、ありがとーヽ(*´∀`)ノ





よし福

よし福





ホルモン

よし福





揚げだし豆腐

よし福





ニラ玉

よし福

どれも美味しくて、ニラ玉もニンニクががっつり効いててめちゃ旨っ!!

さっそく次の日作ったけんねwww















「呉におるよ~」 とメールを打って釣れた1人w

F野っち





仕事終わりで駆けつけてくれたため、デリバリ発注!

ピザ





腹ごしらえが終わったら、F野っちのリサイタル。

F野っち

F野っち

F野っち

仕事以外で飲みに出ることがないけん、また誘ってねって言ってた。

ということで、オッサン会のみなさんよろすく!!www





このあと、もう1人同級生も登場。

全く打ち合わせなしで、あっちゅー間に知り合いだらけにΣ(・ω・ノ)ノ!

結局帰ったのは3時くらい??? (←記憶になし)

またみんなで遊ぼうねー( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ちょっと出遅れたかも?

8月9日(木)





今月末に出るという新メニューを試食できるというので行ってきました。

まだメニューにはありませんが、合言葉で食することができまする。





くまごりのこってり味 【こてくま】

こてくま

これ、好き!!

ちょっとしょっぱい感はあるけど、細麺とも相性GOODです。

僕ちゃんは替え玉をたまご麺(中太)で注文してたけど、これもGOODでした。





お得なのは、替え玉をするとトッピングも付いてくること!

こてくま

麺の上にねぎを乗せてくれてるお店はあるけど、もやしやチャーシューも付いてくるとこ初めて。

あたしは 「ラーメンには細もやし派」 なのだけど、

この日の太もやしはいい茹で具合だったのかあまり気にならず食べることができました。





デフォで大きめチャーシューが3枚乗ってるので、チャーシュー増量した僕ちゃんはちょっとキツそうだった・・笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




おとんとデート♪

8月6日(月)





あたしの仕事終わりの時間に合わせて呉から出てきたおとん。

おとん





最近、歳のせいか寂しがり屋になったのかしら。

正月くらいしか顔見せんのがダメなのか・・・。

飲みに行きたい年頃なのか・・・。

理由はよくわからんけど、ま、いっか( ̄∀ ̄)





「牡蠣フライが食べたい」

って、牡蠣フライの店に入ったのはいいが、オーダーしてすぐ出てこないとダメなお人(←これは遺伝だな)。

牡蠣フライも半分くらい食べたところで、次のビールが来ないので店を出ることに・・・(。>0<。)





次はおでんのお店。

おでん

あさりの酒蒸しを頼んだのに、なかなか出ないのでまた店を出ようとするおとん。

そこはなんとか落ち着かせて、あさりを食べてお会計。





18時に待ち合わせて、19時半までの間に3軒も店を変わったわ( ̄^ ̄)





その後、自分とあたしのお土産選び。

広島県内に2人とも住んでるのに、お土産がいるのかどうかは謎。

おとんは自分用に牡蠣の佃煮、あたしにはタチウオラーメン。

タチウオラーメン

そんなに牡蠣が好きだったっけ???

牡蠣の佃煮か燻製かをめっちゃ悩んでたけど。

今度、煎餅探しとくよ。





















とりあえずタチウオラーメン作ってみました。

タチウオラーメン

薄切り肉がなかったんで厚切り肉を使ってみたけど、これ結構美味しかったヽ(*´∀`)ノ

もやしと白菜を炒めたのも合ってたな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




もらったモンはたべまする。

シモベ3号からの献上品。





あたしがよくラーメンを食べてるので、ラーメンをチョイスしたのでしょう。





貢ぎ物





カップ麺





カップ麺





カップ麺

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




限定メニュー

先週の土曜日、お昼になにげなく見てたテレビで浜ちゃんと東のりが呉に来てた!!

いつ?? いつ来てたん????

しかも収録があったあとも来とったっていう話聞かんかったし。

でも、結構街中歩きよったぞ??

ごぶごぶ

てか、やっぱり呉って怖いイメージなんだなとつくづく思ったwww












8月2日(木)

ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!! 言いよったら叶った日。

与壱 三篠店





3年ぶりの新メニューが出たらしい。

与壱





普段、絶対冒険をしない僕ちゃんがなぜか食いついた 【梅塩とんこつ】。

与壱

大盛りはできないので、替え玉でお願いしますとのこと(※替え玉は夜限定)。

チャーシュー追加はできるそうです。





僕ちゃんが頼んだといっても、食べる(飲む)のはもちろんあたしから。

与壱

麺はノーマルのラーメンよりも細め。

粉も変えているそうです。

スープは酸味をプラスしているせいか塩分を強く感じます。

濃度も残しつつ、ややあっさりめに仕上げているのはさすがって感じかな^^










そしてあたしはいつもの 【辛味噌ラーメン(ゴマ抜き)】。

与壱

最初に混ぜずに食べたら、辛さがだんだん増す仕様です。





ねぎ、もやし、スープがモリモリなのもGOOD☆

与壱

もやしの茹で加減って結構重要ポイントだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




満奇洞(まきどう)

※ 昨日に引き続き、放置(現実逃避)してた画像をなんとか整理しました。

この記事 の 続きです。





5月5日(土曜日)

井倉洞 と セット(?)の 満奇洞(まきどう)

パンフレット





与謝野晶子が、「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞といわれるようになったそうです。

満奇洞





入り口から入ってすぐの場所に 「洞窟休憩所」 があり、天然クーラーの中で座って飲み物が飲めます。

満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞





満奇洞















何をどう書いてもうまく表現できないので、画像のみで・・・笑。

気になる方は、とにかく行ってみてください^^

今回は洞窟に3つも行けてとっても楽しかったけど、結構歩くので次の日が休みぢゃないとキツイっす。。。

どこの洞窟に行っても、長い年月をかけて作られた自然の芸術に感動させられます。

これからも何十年、何百年もかけて形を変えていくのでしょうね。

それを見られないことを残念に思います。





ってことで、帰ってからいつもの鉄板焼屋さんで乾杯♪

満奇洞

いつも運転お疲れさまです^^ えらいえらい!





この日は スーパームーン だったらしい。

満奇洞

帰り道で僕ちゃんがいつもの月と違うと言い続けてまして、帰って調べたらスーパームーンだったというね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鐘乳穴(かなちあな)

※ 放置(現実逃避)してた画像をなんとか整理しました。

この記事 の 続きです。





5月5日(土曜日)

ぜんぜん存在を知らなかった洞窟。

でもあちこちに看板あるし、もしかして有名?って思って行ってました。





備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)

鐘乳穴





結構歩くっていうんで、杖を借りました(無料)。

鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





鐘乳穴





期待してなかったけど、案外いい感じ^^

やっぱりあんまり知られてないようで、人も少ないしゆっくり楽しめるのでオススメ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




連日のお疲れはオリンピックのせい?w

オリンピックを見てて、ふと今日思ったのですが、

人対人の競技の場合(柔道とか)の銀メダルって、選手の気持ちは複雑だな・・・と。

タイムなどで自分との戦いの場合(水泳とか重量挙げとか)の銀メダルって、

単純に「2位」って感じで喜べると思うんだけど(目指すものは「金」かもしれんけど)、

トーナメント方式では、金と銅は勝ってのメダル、銀は負けてのメダルなんだよね。

銅メダルの場合は負ければメダルなしな訳だから、すごく嬉しいと思う。

いや、金メダルを狙ってるとは思うけど、やっぱメダルがあるのとないのとでは雲泥の差だからね。

やっぱ 「メダル獲れてよかった! 」 と 思うと思うんよ、素直に。

でも銀メダルの場合、

「銀メダル、おめでとう!」

って言われても、やっぱ試合直後は悔しさでいっぱいだと思う。

勝って金メダルが欲しかったよね、絶対。

それでもやっぱり銀メダルはスゴイんだけどね。

なぁ~んてめっちゃ考えたりしてwww

スポーツって必要以上に感情移入してしまうので疲れます。





にしても、体操の内村くん、個人総合で金メダル獲れてよかった!

お め で と ー (●´ω`●)ゞ

ちょっとヒヤヒヤしたけど、うん、よかった!

あたしはなぜか幼稚園、小学校の頃体操にえらく興味を持って、特に床が好きだったなぁ~。

家で、畳の部屋を対角線に走って前転、側転してて怒られてましたwww

中学に入ったら、部活の体操部は男子しかなくてめっちゃ悔しかったのを覚えております(-ω-;)

男子の体操部の練習見るの好きだったけど、マネージャーになるのはミーハーっぽくてイヤだったww

あの頃、体操部の男子ってモテてたんよね~。

その男子目的って思われるのがイヤだったのはあるよねwww

内村くんも加藤くんもかわいくていいね♪

体操選手でも池谷は若いときからあんまり好きぢゃなかったんだけど・・・ぷw













8月1日(水)





朝の通勤途中のバスで1通のメール

ランチのお誘いでした~^^





12時にお迎え。

いざ出発~ ・・・・・ が、M氏のお目当てのお店が店休日










ってことで、急遽たどり着いたのが まぜ麺おっくん堂 

おっくん堂

まぜ麺(小) 1辛 温麺

夏バテ気味なのか、食欲はイマイチ・・・(←いつも?w)。

なので、冷たい麺よりも温かい麺にしてみました。










M氏の まぜ麺(並) 3辛 冷麺

おっくん堂










汁のたっぷり浸かった部分を最初に食べてみると甘い。

温玉があると1辛くらいでは辛さを感じませんでした^^

ただやっぱりスープがないのは、あまり得意ではないかも・・・

途中で飽きてしまうっていうか、進まないっす。。。

たぶん夏バテのせいではないっぽいww

キャベツとかトッピングが色々できるみたいなんで、そーゆーの乗せればまた違うんかも??










ここ、チャーシューがすこぶる旨いっ!!

M氏とふたりで 「チャーシュー丼が絶対旨いよね!」 と意見が一致w

おっくん堂










今回も送迎付きでのランチのお誘い、ありがとうございました♪

次もよろすくお願いいたしま~すヾ(@°▽°@)ノ










おっくん堂

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト