1日目は3人で

9月18日(水)

今回もはりきって行ってきました、「食べないと飲まナイト」 画像はブレブレだけど・・・

食べ飲ま

チケットはネットで予約しといて、総合案内所で当日引き換えです。

予約さえしとけば 前売券3,500円。

仕方なく当日買う場合は4,000円です。

ファミマで使える100円券もついてるので、実質3,400円でゲット!





受付の人もとっても感じがよく、写真撮影にも快く応じてくれました

食べ飲ま

ザンネンだったのは、ノビコが行きたいと言ってた【マンハッタン】は急遽不参加になったこと

あとから行ったお店で聞いたところによると、改装が間に合わなかったそうです。





1軒目は 【サムギョプサル専門店 じゃまいか】 で 乾杯~

じゃまいか





厚切り国産豚バラ肉と包み野菜のセット

じゃまいか

お肉もたっぷりだし、飲み物つきで700円と考えるとめっちゃお得!!





焼けた肉をノビコが切ってくれました(●´ω`●)

じゃまいか

美味しいけどもアブラがすんごい飛び散ってるのが難点・・・。





このお店には芸人さんがよく来るそうで、次に来たときには教えてね!とお願いしてきた( *´艸`)

じゃまいか





2軒目は 【かまどか】 で 乾杯

かまどか





特製玉子焼き 銀あんかけ + かまどか発祥 幻の牛串

かまどか

だしがよく効いてて旨しっ!!





3軒目は 【Okinawan dining Q's】 で 乾杯

Q's





15品の中から1品選べるので ミミガーの炙り + 島らっきょうの天ぷら + ジーマミー豆腐

Q's

あっさりしたものが食べたくて行ったはずなのに、全然あっさりしてなかったというね





雰囲気のある店内とメガネ男子でノビコが大はしゃぎ\(^o^)/

Q's





4件目は 【BAR広島】 で 乾杯

BAR広島





燻製3種の盛り合せ

BAR広島

ちょっとずつ盛られてる品が違ってます。

鴨と牛タンが美味しかった





5軒目は 【bar SolaS】 で 乾杯

barSolas 





前菜盛り合せ

barSolas

うーん、オサレだ。





こんだけ回って3,500円ってのは ほんとお得です

最終のバスよりも早いバスで帰れたし、平日飲みでも全然OKでした~
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ヤマトなのか999なのか・・・

9月9日(日)


呉で飲んだ次の日は、僕ちゃんがお迎えに来てくれます。

なので途中のお店でお昼ごはん。





とんこつラーメン999 で、とんこつラーメン

999

デフォで思いっきしコショウかかってきた。

てか、いつ店の名前変わったの??





ランチセットの唐揚げ

999

食券制は変わらず。

店員さんが横にずっといる中で、あれこれ迷うのはとっても難しい。





ランチセットのおむすび

999





店内は999一色

999





999





999





MENUもね

999





前は宇宙戦艦ヤマトだったような気がするけど。

表の看板はヤマトラーメンのままだし・・・。

しかもMENUもゴロッと変わってる。

唐揚げやむすびは美味しいです。

おでんや一品料理がたくさんあったのになぁ~、ザンネン。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ビバ 呉♪

9月8日(土)





幼馴染と「女子会をしよう!」と盛り上がり、【ほらふき】へ。

ほらふき

これこれっ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

このモリモリが食べたいがために来たのであ~る♪

ホルモン鍋です。





塩豚も旨しっ!

ほらふき





まずは3人で乾杯ヽ(*´∀`)ノ

ほらふき

この段階では全然女子会ではないけども、仕事終わりで来た子が参加したとたん女子会に♪





でもね、やっぱリアルおっさんも参加しちゃうんよねぇ~www

ほらふき





次は石鍋を食べたいな~☆

ほらふき





【ぴゅあてぃ~】で恋愛トークに盛り上がり(←さすが女子会ww)、なぜかビッグマックΣ(・ω・ノ)ノ!

ぴゅあてぃ~





京子ちんのお誕生日ということで【BROTHER】にも行ってきました。

BROTHER





ハラパンなのに【RYU麺】へ。

RYU麺





ラーメンも食べちゃうよね~(T▽T)

RYU麺





カツカレーも食べちゃうよね~(T▽T)

RYU麺





こうして夜中にガッツリ楽しんだ日でございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




サクッとはしご酒

しばらくブログを非公開にしておりました。

わざわざ来てくださったのに見れなかった方には申し訳なく思っております。

ご心配おかけしましたが、今後ともよろしくですぅ~(≧▽≦)








9月7日(金)





すんげー前のお話になりますが、たまたま見つけた貼紙。

きて屋

おっさん達はビールがお好き。

ということで、とわこを招集。





イベントの日とあってか、飲み放題でなくても2時間と決められてて、

ツレを待つと言っても、座った時点からカウントされるとのこと。

きて屋

仕方がないので1人でスタートしましたけど。





とわこが到着した頃にはすでにグラスは空っぽ。

きて屋





焼き鳥はとわこが来る前に適当に注文しときました。

きて屋





でも、やっぱなかなか出てこないんで、サッと出るトマトや肉じゃがなども。

きて屋





きて屋

ちょっと配膳関係がぐだぐだで、頼んでないものがとにかく来る。

ま~、食べてもいいんだけど(他のテーブルの人は食べてたけど)、

料理が何にも出てこないと言ってるテーブルが隣だったもんで、

やっぱそうゆーの見ると可哀相だしね((>д<))





イベントとあって2時間で席を回そうと思ったのかもしれんけど、

場所的にそんなに遅い時間から来るお客さんもいないと思われる。

思った通り、あたしらが入ったときは満席だったお店も

1組2組と追い出されたあと、あたしらが出る頃にはガラガラに・・・。

こんなになるくらいなら、長居させたほうがよかったんでは??と思うけど、

お店の方針だろうから素直に出ました。










そして、ノビコと合流するまでの間 KONAへ~♪

KONA





北海道のお土産の鮭のなんとかを出してくれた。

KONA

歯応えがあって、これはいいつまみだわ( *´艸`)

ありがとー、楽園さん♪










〆のラーメンが食べたいというノビコの希望で、くまごりへ~♪

くまごり

夜のつまみ類の中からうずら。





ノビコのこてくま。

くまごり





とわこのカレーらーめん。

くまごり





あたしはごりらーめん。

くまごり

旨しっ!

今まで「くま」しか食べてなかったんだけど、今度からは「ごり」かな。





夜はダーツも出来るようになっています。

くまごり

お店のおねーさんにルール等を教えてもらいながら、ノビコが挑戦。

結構ハードなので1回で終わり。

こうして楽しい夜は過ぎて行ったのでした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




ホルモンラーメン

9月2日(日)


小倉から広島に帰ってきてから寄ったお店。

三楽





とわこの生ビール。

三楽





ホルモンラーメン。

三楽





とんこつラーメン。

三楽





ホルモンラーメンの麺は好きなタイプだったけど、なぜとんこつラーメンの麺は黄色のだったんだろう。

あたしもとわこもハラパンで全然食べれんかったけど、僕ちゃんが残りを食べてくれました。

バスのあるうちに解散。

小倉での競馬は夏限定。

年に1回くらいは付き合ってやってもいいよwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




小倉競馬場ツアー

9月2日(日)





この日は僕ちゃんととわこと3人で、小倉競馬場バスツアーへヽ(*´∀`)ノ

朝7時に出発なのに、バスに乗るなりプシュッ!w

小倉競馬ツアー

ま、もちろん他の人は行く道中、寝てるんですけどね。

一番後ろの席だったのはいいんだけど、とわこの隣(正確には1席空いてる)のオトコが、

ガッツリ寝てしまってこっちに倒れてくるもんで、キモイキモイ(T▽T)





こっちに来なくなっても逆の人のところへどっぷり頭を預けてましたね。。。

窓側の人もイヤだったのか、パーキングで停まったときに席を替わってました(*´Д`)





ご招待券らしい。

小倉競馬ツアー





来賓席(1000円)も料金の中に含まれてます。

さっそく新聞とにらめっこする人。

小倉競馬ツアー





あたしらはとりあえず乾杯(●´ω`●)ノ

小倉競馬ツアー





フードフェスタっぽくテントが並んでますけど、品数が少なかったなぁ・・・。

小倉競馬ツアー





とりあえず 「戸畑ちゃんぽん」 。

小倉競馬ツアー 





名物(?)の 「焼きうどん」 。

小倉競馬ツアー 





レース前は色んな馬がいておもしろい^^

小倉競馬ツアー 





ちょっと気分転換にミニチュアホースを見に行ったりもしました。

小倉競馬ツアー 





パドック。

小倉競馬ツアー





警備のおにーさん。

小倉競馬ツアー





レースのときに邪魔になるぢゃん!と思ってたら、ちゃんと座ってくれるんですね。

小倉競馬ツアー





お弁当もついてます(〃∇〃)

小倉競馬ツアー

案外ボリューミーで全部は食べれませんでしたわ((><))





こうして楽しい競馬ツアーも終了~!

今回はPAであんまり飲み食いせんかったな。

次への教訓は 「缶は5本では足りない」 ということです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




鉄板焼きの店

8月31日(金)

いつも行ってた【鉄匠】さんの跡、開店された【轍 2peace】さんに行ってきました。

轍





この日、付き合ってくれたのはおかーさん(※ミントママ)( *´艸`)

轍 





トマト。

轍





すじ煮込み。

轍





肉玉そば+温玉。

轍





じゃがチーズ。

轍 





サービスで出してくれた島らっきょう。

轍





豆腐ステーキ。

轍





焼きむすび。

轍





匠の店らしいです。

轍





会計のあと、いただいたアメちゃん。

轍





普通に美味しいですけど、特にどうしてもココぢゃないといけないという理由もなく、

場所が不便な上に、次に行く店が近くにないので、前の鉄匠さんのようには行かないかも・・・。

出前もしてくれるようだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




串カツとおでん

昨日はまたまた呉で弾けてしまいました。

自分ちに戻った時間がわからんちん・・・。

たぶん4時頃???((>д<))

僕ちゃんは暇なので若い女子とご飯に行ってたらしい。

少しは1人でも行動しないとね。

で、今日はお迎えにきてくれてお昼ご飯を食べて帰りました。

昨日と今日のお昼の様子はまたの機会に~ヾ(@^▽^@)ノ





つーかね、めっちゃ眠かったんで昼寝しよったんよね。

普通、人が寝てるときって静かにしとくもんぢゃないんでしょうか。

この人、あたしがおるとわざと大きな声で喋るんよ。

ゲームしたり、競馬見たり、野球したりして、しかも野次ばっかりをね。

1人のときには喋らんっていうんぢゃけど、文句ばっかりこっちも聞きたくないわ!

ってことでいつも怒られるのに懲りんのよね・・・。

そんなに家でも喋りたいんぢゃろうか(*´Д`)=з





line_bakudan.gif


8月30日(木)

この日は仕事帰りにとわこを誘って串でんに行ってきました♪

20120830





とりあえずは枝豆よね。

20120830





串カツをずんどこ頼んで、アツアツを頬張る。

20120830





おでんもずんどこ頼んで、ほっくりします。

20120830





前の日が残業で、この日も忙しかったので2時間くらいで眠気がきてしまった(T^T)

せっかく来てくれたとわこに申し訳ないが、早々にお開き。

飲み放題つけて2人で3700円くらい。

ほんま、安いよね~♪

また行こっと( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




またまたいつものお店

8月28日(火)

水曜日が休みの僕ちゃんは火曜日に飲みたがります。

でもね、「誰か飲まんのん?」ってあたしの友達をアテにするのはどうしてなんでしょう・・・。





で、付き合わされるのはだいたいとわこだったりしますww

ま~、付き合わされるという感覚は誰にもないんだけどね、飲みたいからwww

20120828





この日もいつもの鉄板焼き屋さん。

20120828





あれこれ食べてお腹がいっぱいになったら、我が家で家飲み♪

20120828

おかーさんが食べたがってたマスカット。

とわこが持って帰ったよ~ヽ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




禁断症状のでるカラオケ

8月25日(土)

それぞれのお祝いも無事終わり、お次はストレス発散会。





持ち込みOKのまねきねこさん。

まねきねこ

コンビニでつまみ類と、なぜか食事が済んだばっかりなのにむすび達。





かんぱ~いヾ(@^▽^@)ノ

まねきねこ





みんなで踊りまくって歌いまくってますけど、夏はもう終わります。

まねきねこ 





いつものコスプレ大会です。

まねきねこ

たぶん前が見えてないはずなので、画像も撮れてないんぢゃないかね。





あれ? 今回はコスプレなし??

まねきねこ 

コスプレはないけど、裸足で頑張ってます。

熱唱です。





さんざん暴れて、服がやぶれるくらい騒いで、ぐったりになって解散。

楽しすぎる。

何ヶ月かに1度はカラオケ大会がないと禁断症状がでるほどww





みんなにもらった誕生日プレゼント&お土産♪

まねきねこ





ありがとーねー( *´艸`)

また遊ぼうね~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト