喰らう会の忘年会について

そろそろ忘年会のお誘いが始まってきたので、みなさんの予定がまだ埋まってないうちに!(笑)



まだ何にも決まってない状態なので、参加ご希望の方はその旨と、

ご自分の希望日時やお店などをご連絡くだされ(≧∀≦)

コメント欄、メッセージ欄、Twitterなどなど、どこでもOKです。

あ、あたしに直接メールをくださってももちろんOKです♪



「まだ予定はわからんけど、参加したいです」

などなどの連絡でもOKです!!



一応、希望は10月末までに伝えていただければ、最優先で検討しますのでよろすく(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




バルのその後

10月6~8日(まとめてみました)

天満・天神バルのあと、友人2人と別れ、宿泊先の主の仕事終わりを待って買い出し。

その子は食事がまだだったので、材料買っておでんを仕込みました

で、あんだけ飲み食いしたのに、第2部スタート

いつの間にか寝ておりました。





次の日(7日)の予定はな~んとなくしか決めてなかったので、残りのおでん食べてお酒飲んだりしてたら

あたしはいつの間にか夢の中・・・。

で、昼の3時頃に起きたら、あとの2人も寝てたので仕方なくまたもゴロゴロしたのでしたwww

あれこれ予定してたのに、結局遠出してまでもゴロゴロしただけだった





夜になりみんな起きてきたので買い出しに。

1度食べてみたかった いか焼き

いか焼き





いか焼き





家飲み 





生地に、粉をはたいた生のイカを乗せて、ギューッと押さえてできあがり。

ソースをつけて食べるんだけど、150円という安さからおやつ的なのがよくわかる。

この日はお鍋と手巻き寿司を作って、またも家飲みで盛り上がり、寝っ転がってテレビ見てましたwww















8日は13時大阪発だったので、早めに家を出てスカイビルでお昼ご飯

かつどん

かつどん専門店なので、メニューにない組み合わせもしてくれるそうです。





漬物や梅干しが食べ放題なのが嬉しい

かつどん

美味しかったもんで、3人で半分くらい食べてしもーた・・・。





ここのかつどんは自分で乗せるタイプ。

かつどん 

ダシはちょっと濃いめです。

1人はとんかつ定食にしてカツを2枚も食べてた。





スカイビル





お土産をこのスカイビルで調達しようと思いついたのだけど、

お土産売り場はあのななめエスカレーターの上の階だったことにあとから気付く・・・。

35階まではエレベーターだけど、その上の階へはビルを横切るエスカレーターに乗らんといけんのよ><

スカイビル

みんなで 「下見たらいけん! 上見よう!!」 って頑張ってあがったものの、

降りるときは座りこむ子も・・・www

日曜日はもっと怖い体験もできるみたいなので、僕ちゃんは喜びそうだけどね。





ということで、3連休は僕ちゃんを残し、1人で楽しんだのでした~♪

遊んでくれた皆様、おありがとーごぜーました


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




バルに参加

10月6日(土)

この日は朝7時広島駅出発の高速バスに乗り込み、大阪へと行ってきたのでございます。





こうゆーイベントがあったもんでね♪

天満・天神バル

最近はやたらと検索ワードにひっかかるようで、特に訪問者数をのばそうと思ってないのでちょいと説明不足モードで。





12時スタートのこのイベントに12時から参戦。

大阪在住の友人と神戸在住の友人と天満駅で待ち合わせ、いざ出陣!





1軒目のタケル。

まずはハラヘリなのでガッツリメニューのハンバーグから。

タケル

こちらのお店、人気店のようでスタート前に行列ができておりました。

「あたし、並ぶのきら~い」 と、言ってはみましたが、

さすがに12時からスタートさせているお店も少ないし、「どこを回るかも相談できるから並ぼう」ということに。

10人弱だったから案外すぐに座れましたよん♪

だもんで、次のお店は結局決まらず・・・。

ここのハンバーグ、ふわっふわで肉汁ジュージューで、めっさ旨しっ!!!!

幸先いいぞー!





2軒目はペシェドーロ。

あたしが大阪行く前から 「生ハムのとこ!生ハムのとこ!」 と うるさかったからです。

ペシェドーロ

オサレな佇まいで、店内は2階もあって超広い。

すんげー落ち着くお店でした。





自家製サングリアもおいしかったぁ~(≧∀≦)

自家製サングリア





3軒目はよってこ。

よってこ

友人の希望により、串かつ。

大阪にいて、しょっちゅう食べてるであろう串かつをチョイスするあたり、ただものではない。

あたしは味噌ホルモン焼き。

ま、これもどこででも食べれるんだけど。

串かつはマツタケだったそうだけど、味覚オンチのこいつはエリンギにしか思えなかったそうである。

これも問題なっしんぐ。





商店街の福引は天使さんがやってました。

※ 画像加工中

われわれオッサン軍団は、ものすごい時間をここに費やしましたwww





このイベントを盛り上げるべく芸人も頑張ってましたが、あんまり役には立ってなかったなぁ・・・。

芸人 

結局誰かわからんかったし。





4軒目はポルポ。

ポルポ

牛・豚・鶏のコンフィー(だったっけ?)の食べ比べ。

牛と鶏は臭みもなくて美味だったけど、豚にクセがあったような印象だった。

が、友人2人はなんともなかったそうで、あたしがおかしいという話に・・・。

好みってもんがあるんぢゃないのか??





5軒目に行く前にお散歩。

天神橋

「公園行ってたそがれて、川沿いを散歩したい~」 とかって

メルヘンチックな妄想に入ってた奴らですが、虫がおるとかおやじ狩りに合いそうとかうるさいんですけど。

のんびりするために行くとこは任せておいたのだけど、地図の読めない2人についてけないのであたしが道案内。

なんで広島にいるあたしのほうがよく知ってるんやねん。

ま、この天満界隈はよくウロウロしたんでしゃーないかwww

梅酒大会でも行った天満宮。

3人でお参りして、1人がおまもり買いたかったのに買えなかった、残念。





で、5軒目の麺や夢中。

夢中

そうです。

このお店が18時からだったので、それまでの時間潰しをしてたわけでございます。

このバルの参加店の中でラーメン屋があるよ?と友人の1人が言ってくれたんだけど、

正直、大阪で美味しいラーメンを食べれると思ってなかったし(←オイ)、あんまり行く気がなかったんよね。

「スープ白そうだよ」とか「麺も黄色くないよ」とか、えらく行きたそうなので付き合いました。

でもこれが大正解!!!

この上に書いたような失礼なことも店主氏に伝え(←え)、大阪でこんなラーメン食べれると思わんかったと

話をしていたら、どうやらこの店主氏は大学時代に広島にいらっしゃったそう。

そこから広島ネタを延々とトークし、広島ネタがわからん神戸在住の友人はブーブー文句言うてましたww





いや~、面白美味しいバルイベントでした!

あたしらが5軒回ったあとくらいから、大勢の参加者さんが歩いてて、どの店の大行列。

早めにスタートしといてよかった~♪





天満駅のコインロッカーに荷物入れといたのでそこまでみんなで戻り、2人は電車に乗り帰って行きました。

あたしはそこから泊めてくれる家へと歩くのでした~♪

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




豚(TON)

10月5日(金)

リニューアル(?)してからまだ行ってなかった【豚】へ行ってきました。





ラーメンはスープが分離してますね。

豚

スープだけ飲んでみるとそう悪くない味なんだけど。

麺を食べるとスープの味がまったくしなくなるという不思議な食べ物。

ちょびっとコショウを投入。

ラーメンダレをテーブルに置いといてほしい感じ。





チャーハンセットの半チャーハンは旨いです。

豚





唐揚げもサクサクで旨いです。

豚





18時までは替え玉が1杯無料らしいです。

豚

18時までに来れることはないかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

tag : ラーメン

かんぱい!        よろしくね♪




ピッツァ食べ放題

10月4日(木)

こないだ自分ちに帰りそびれたので、今日こそは!と前日から僕ちゃんに打診してたのだ。

そうなるとお迎えに来るよね~w





2号線沿いにあるお店でピッツァの食べ放題をいただきました。

PIZZA

PIZZA

PIZZA

PIZZA

メインはパスタとドリアを選んで、サラダとドリンクバーが付いてるからお得なのかも??

結局、ピザは1枚しか食べないから食べ放題は関係ない気がするけど・・・。

ちっちゃいサイズも選べるから、違う種類を選ぶのもいいかもね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




串かつだけで済まんかった

10月2日(火)

この日は自分ち帰る予定だったので、とわこを誘っていつもの串かつ屋でサクッと飲んで帰るつもりだったのだ。

串かつ

が、水曜日が休みな僕ちゃんが参加してしまい、そのまんま拉致られることに・・・。





しかもKONAに行きたい行きたいってうるさいし、行ったら行ったでマスターや侍さんに絡むしで

うるさいっっ!!!

帰りには 「わし、楽しい~~~」 って何回も言っとりました。

もう! 自分が行く店は自分で開拓してくれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




最近はしごが多いかな?

9月28日(金)





まずはいつもお世話になっている【KONA】さんで1杯。

待ち合わせまでの時間つぶしにばっかり使ってごめんなさい(。>0<。)

KONA





この日は2周年イベントの飲み物オール200円と、食べ飲までもらった釜飯券で【かまどか】へ♪

かまどか





レモンやグレフルの生搾りはよく見るけど、パイナッポーは初めて!!

かまどか

搾りにくいよね、確かにww

画像の字が間違えてるね・・・\(^o^)/





鴨鍋を頼んでみたよ~(●´ω`●)

かまどか





ノビコがわがままを言ってメニューにないものを作ってもらっておりましたw

かまどか





何種類かある中の2種類。

かまどか

おダシを何回もおかわりしてごめんなさい((>д<))

とっても美味しくいただきました~♪





【四季や】でちょっと休憩。

四季や





宮島ビールを飲ませてもらったよ(〃∇〃)

四季や

やっぱ地ビールはペールエールが好きかな!

コストの関係でお店に置くかどうかはまだ悩んでるそうです。





お店を移転するかもしれんという【BAR50】へ。

BAR50

もしかしたらあたしらオッサン会でお店やっちゃうかも???www

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつもの店で

9月22日(土)

いつもの店でとわこと僕ちゃんとで宴会(●´ω`●)

いつもの店で





いつもの店で





いつもの店で





いつもの店で





いつもの店で





とわこが最終のバスで帰ったんで、我が家には寄らず。

とわこ用のお酒をいっぱい冷蔵庫に入れといたのに、また今度だねwww



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




与壱 三篠店

9月21日(金)

【与壱 三篠店】 辛味噌らーめん(ごま抜き)

与壱

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

tag : ラーメン

かんぱい!        よろしくね♪




地鶏食堂

9月19日(水)

気になってたけど未訪だったお店【地鶏食堂】へ連れてってもらってきました。

地鶏食堂





ランチ550円のMENU(●´ω`●)

地鶏食堂

色んな種類があるし、他の人が食べてるのを見たらボリュームもGOOD!

カレーの匂いってなんであんなに食欲をそそるんでしょ((>д<))





とりあえずラーメンwww

地鶏食堂

どんぶりの表面に結構な厚みのアブラが気になるとこだけど、案外しっかりした味のラーメンでした。

ただ食べてる間、唇のヌルヌルと口の中のアブラっぽさが気になるけどww

スープ好きなあたしでもあんまり飲めないくらい。

鶏皮のアブラではないかとのことなのでコラーゲンはたっぷりかも??





Mっちさん、ありがとーねーヽ(*´∀`)ノ

また送迎よろすく!!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

tag : ラーメン

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト