ゲーム

朝起きてからずーっとゲームしてる日曜日の僕ちゃん。





ゲームをしたらいけんとは言うてない。

ただ、黙ってやれやっ!!!





ゲームの途中で話をしても、聞いてないし、邪魔すると言われる。

1人のときにしろや、と言うと、1人のときがないと言う。

だったら1人にしてやろうか?と言えば、1人はいやだと言う。

お前、矛盾してるだろうが!!(◎`皿´◎ )





とにかく独り言が多くてうるさい。

もうマジでいや。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : つぶやき
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




アクア月間 その2

2月14日(木)

はっぴーばれんたいんヾ(@°▽°@)ノ

義理チョコってほんと面倒臭い。

日頃お世話になってるおじーちゃんやセンセーにあげるのはいいんだけど、

カンケーないオサンに金使うのってなんかヤだ。

まー、倍以上のモンが返ってはくるんだけど、なんかね・・・。





とは言っても、もらえるモンはもらいます。

あたしもバレンタインはもらう派!w





バレンタインだってのにオッサン女子3人で宴会だってしちゃう!

キートン

最近はみんな記憶が曖昧で、いつ約束したのかも定かではない。

そんなつもりぢゃなくても、参加してしまうのはなんでだろう。

そしてお店の人だけが予定を覚えてくれてるのかもしれない。

ってことで、お店からのサービスが出てきましたよ~ん♪





2月いっぱいで閉店してしまうアクアのキートン。

カレー屋なのに飲み放題にしてもらって、串でんから串かつを持ってきてもらっての宴会。

キートンにも単品のつまみもあって、これがまた美味しいのよ。

こんなにいいお店なのになくなってしまうのは本当に惜しいっ!!





もちろんカレーも頼みます。

キートン

トッピングもりもり!!





「もう〆ですか?」って聞かれたけど、そんなわけないぢゃんっ!!www

キートン

炭水化物部のおかーさんととわこはカレーだっておつまみです。

そして、カレーも順番に3種類くらい食べたかしら。





でもやっぱり最後は普通の味のカレーが食べたくなるんよね~!

あたしはカレーにご飯はいらない派なので、ルー多めのご飯少なめをオーダー。





そしたらこんなん出てきました。

キートン

もちろんあたしはルーだけをもりもり食べて、ちっちゃいご飯でさえもとわこにあげたwww





2月末までにまだまだ行っちゃうもんね~!!

でも3月からはあたしらドコへ行けばいいんでしょうね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




食べ飲まナイト 3日目

2月12日(火)





食べ飲まナイトの第二弾 流川・薬研堀エリア





1軒目は【かまどか】さん。

tabenoma

メニューは「ポテトサラダ」と「牛タン串」。

この日は先週のあまったチケットを消化すべく、とわこも道連れで参戦ww

どうしても諦めさせることが出来なかった僕ちゃんも参戦。。。

僕ちゃんが参戦する日は雨。

ほんま邪魔くさいっ!!!



僕ちゃんが到着するのをとわこと待つことにしたんだけど、

アンケート(?)に答えて、もう1杯サービスしてもらったのでラッキーだった♪










僕ちゃんも到着して、2軒目は【ホルモン焼肉 ぶち】さん。

tabenoma

tabenoma

メニューは「ホルモン3種盛り」と「自家製キムチ」で、1人ずつ違う種類が盛ってありました。

キムチを食べた時点で白ごはんを欲する2人。

次の店のことも考えて、にしたいところ我慢してで。










3軒目は【ぞうすいの店 ひよこ家】さん。

tabenoma

この店に来ることは決めてたんで、焼肉ではごはんを我慢しようって話だったんだけどね。

まぁ、ごはん好きな人は我慢できんよね。

焼肉だしね。 キムチだしね。www

ぞうすいは「にらぞうすい」「とりぞうすい」「ねぎぞうすい」

「梅ぞうすい」「チーズぞうすい」から選べます。

あたしと僕ちゃんは「とりぞうすい」、とわこは「チーズぞうすい」にトマトをトッピング。

麦ごはんをやさしく煮込んでて、おいしいぞうすいでした^^










4軒目は【Bar広島】さん。

tabenoma

チケットは残り2枚だったので、1人は通常料金で。

食べ飲まメニューは「前菜の盛り合せ」だったけど、通常メニューは「カプレーゼ」♪















どのお店もとっても対応がよくてハズレがなかった(≧▽≦)

また行こうね~っ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




アタック25







毎週日曜日、録画してまで見ているアタック25。

僕ちゃんが大好きな番組の1つです。

各地方で行われている予選会は年に3回くらいあるらしく、

応募しても抽選で選ばれてやっと予選会に行けるらしいです。

その予選会に、この度僕ちゃんが行くことになりました。










本人は本選に行く気マンマンでいて、あたしも応援に行くことになってるみたいだけど、

応援の人は交通費が出ないし、平日らしいし、テレビに映りたくないんでお断りします。










ただ、優勝したらペア旅行は一緒に行ってあげるよ(σ・∀・)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




アクア月間

2月7日(木)





今まで随分お世話になったお店【串でん】さんが2月いっぱいで閉店となります。

広島バスセンター街アクアの7Fにあるのですが、

飲み放題+単品でも1人2,000円前後くらいで腹いっぱい飲み食いできます。










おかーさんは少し遅れるということでとわこと2人でスタート♪

串でん










揚げ立ての串かつとおでんと枝豆。

串でん










揚げものばかりだとちょっと胃にもたれてくるお年頃なので

キートンから豚しゃぶサラダと冷トマトとせせりの塩炒めも注文。

串でん










このせせり、めちゃ美味しかった~(≧▽≦)

串でん










ついでにカレーも頼んだりしてwww

串でん

大盛りを頼んだのに、ペロッと食べてしまっておかわり。。。

【キートン】さんも同じく2月いっぱいまでなので、

次はキートンで飲みまくる約束を責任者のSさんと約束して帰りました^^










でもホントに残念。。。

こんなに居心地がよくて安いお店、あんまりないもんなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




食べ飲まナイト 2日目

2月5日(火)





待ち合わせ前にKONAで時間潰し。

tabenoma










この日は大阪の友人と僕ちゃんと参戦。

1軒目は【HachiyA】さん。

tabenoma

肉食の僕ちゃんの希望で牛フィレステーキをいただきました。










2軒目は【鉄腕】さん。

tabenoma

メニューは3種類の中から選べるので、

あたしはエビとブロッコリーのマヨ炒め。





僕ちゃんと友人はまたもハラミステーキを選択。

tabenoma

大阪の友人がお好み焼きが食べたいと言い出し、

ここで予想外の追加オーダー。

この時点で5軒回るのは諦めたwww










3軒目は【焔心】さん。

tabenoma

付だしの手作り豆腐がめちゃうまだった。

飲み物と付だしとで700円はするよね~という話題にww





もつ鍋はお鍋でたっぷり出てきた♪

tabenoma

ぷりぷりのホルモンは口に入れるととろける。

ここもリピありのお店だったヾ(@°▽°@)ノ










この日は雪まじりの雨が降ってて、濡れるしさぶいしで飲み歩くには不向きだったのは確か。

3軒目のもつ鍋でスープ飲みすぎてハラパンだったし、

それにも加えて、到着してからずーっと「ラーメン食べる!」と言い切る友人ww

4軒目に行くのは諦めて、一風堂へ。

tabenoma

「1杯食べるの無理ぢゃけ、分けて食べようや~」と言ったのに、

「いや、1杯食べれる!」と言い切り、しかも全部乗せ(上)とか頼むラーメン素人の友人。

半分くらい食べたところで、「ごめんなさい。嘘をつきました。」と言い、

食べることを放棄しておりましたwww

お好み焼きもラーメンも食べれて、大満足で大阪へ帰ったことでしょう。

次は2月にあたしが大阪へ行ってやるからね~www

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




食べ飲まナイト 1日目

2月4日(月)





今年は並木・袋町エリアと流川・薬研堀エリアとで分かれているので、

今まで行きたくても行ったことのない並木・袋町エリアに行ってみました。

tabenoma










1軒目は【一利喜】さん。

tabenoma

予約してるチケットの受け取りも兼ねて、待ち合わせ。

メニューは、スペイン産イベリコ豚ハラミ鉄板ステーキ。

最初はとわこと2人でフライングスタート。

待ち合わせ時間よりも先にスタートwww

食べ終わった頃、エゴぷりも到着して次の店へ~♪










2軒目は【河馬家】さん。

tabenoma

ここでは水炊きが食べれるとワクワクしてたんだけど、

1人ずつ器に盛ってあって、冷めてたのが残念・・・。

ま、こーゆーイベントのときだから仕方ないか。

ここでもう1人到着して4人に。










3軒目は【天笑】さん。

tabenoma

メニューは、天笑ハンバーグ半熟卵のせ。

ハンバーグ焼くのに時間がかかるからとたこわさを出してくれました。

あと、追加の飲み物を注文すると「サービスです」と。。。

別料金を払いますと言っても取ってくれず、注文するのも申し訳ないくらい(-ω-;)

なんとかチケットと交換してもらって笑顔で店をあとにしました。

この店はまた機会を作っても行こう!!

ここではメンバーが6人に揃い、結構時間も経ってたかな??










4軒目は【ビストロ・エメ】さん。

tabenoma

メニューはチーズフォンデュ。

あたしのお皿にはパンが乗ってなかったんだけど、「今焼いてます」ってことで

焼きたてのアツアツパンが後からやってきました。

普段パン食べないけど、こうなるとやっぱ食べるよね~w

ふわふわでしっとりした美味しいパンでした♪










5軒目は【Dining 暖厨】さん。

tabenoma

もうお腹もいっぱいであっさりしたものを求め、このお店に決めました。










6軒目は【橙】さん。

tabenoma


チケットは5枚なので、フライングスタートしたあたしととわこは

飲み物分の料金だけ払って飲みました~^^

メニューは、濃厚うにチーズ豆腐・ふわふわさつま揚げなどの盛り合わせ。

みんなでシェアして食べました。










あたしはバスの時間があったのでお先に失礼。

平日に6軒も回るなんて案外すごいことだよねwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まんぷくセット

2月2日(土)





僕ちゃんの仕事が終わってから、急遽呉へれっつら・ごー!










途中の「一竜」で腹ごしらえ。

【まんぷくセット@980円】

一竜
一竜
一竜
一竜

ラーメンと半チャーハンと唐揚げついててお得かも??

スープはちょっと脂っぽすぎて途中で胃がむかむかした・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




どとんこつラーメン

2月1日(金)

自宅へ戻るあたしを僕ちゃんが送ってくれまして、その途中の「味の蔵」で晩ご飯。










≪どとんこつラーメン ブラック≫

味の蔵

これは僕ちゃんが頼んだラーメンで、唐揚げとご飯のセット。










≪どとんこつラーメン≫

味の蔵

どちらも背脂たっぷりだけど、さらに増量もできるらしい。

スープはよく麺にからむし、きくらげはコリコリ、煮玉子はとろ~り、

カタ麺指定もきっちりで美味しくいただけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




えび平釜塩ラーメン

1月29日(火)





くまごり

くまごり










食べるつもりはなかったけど、限定メニューをすすめられて【えび平釜塩ラーメン】

くまごり

エビは好きだけど、エビ風味とかあんまり興味がないし、失敗も多い(←勝手な偏見)。

しかも殻付って手がくさくなるし、いつ剥いて、いつ食べたらいいのかわからん。

でも思ったよりスープもいい塩梅で、わりと好きな感じだった。

デフォの麺は細麺ぢゃないけど、細麺にチェンジしてもらってGOOD!










でもそれ以上に美味しいと思ってしまったのはチャーハン。

くまごり

チャーハンセットなので半チャンだけど、これはぜひ単品でいただきたい。

今度はチャーハンを頼んでみよっと!(覚えてたら・・・)















で、家に帰ってたら僕ちゃん宛てに荷物が届いてた。

くまごり

案外応募数が少なかったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト